12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
今週末の日曜日16日は選挙ですね。私は日曜日は仕事なので
今日投票して参りました。


実は投票しようと思っていた党首が来るというので、先週見に行ってきました。






241212.jpg







24121201.jpg



ニコ動さんも来てましたよ。



24121202.jpg




あはは、どこに入れたかすぐ分かってしまいますね。

今度の選挙は重要。もう原発はだめ!TPPなんてもっての外。
自民、公明、維新に入れたら日本は戦争しますよ!冗談じゃありません。

民主はどうせ大負けしますから、自民党に迎合して終わりです。政策なんて
みんな出まかせですから。


という事で人生2度目の選挙に行ってきました。はい、3.11から目覚めました(爆汗)



さてさてもう12月。坂を転げ落ちるように、どんどん年を取っていく!

あ~~~あ。


で、やはり猫が居るとポインセチア買えません。
ですから100均で造花を買ってきました。





24121203.jpg






24121204.jpg






24121205.jpg


やはり女の子ですから、お花に興味があるのかな。興味深々の果林さん。



で、今日最後の一枚。















24121206.jpg


桃君、元気です。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
麻呂君、今月は去勢手術をする予定なんだけど、まだ予約してません。
今週には予約して、今週末くらいには、なんとか決行せねば。


手術に不安な麻呂君。桃君に諭されてます。



24011502.jpg







24011503.jpg







24011504.jpg







24011505.jpg



愛子と果林と避妊手術が続きましたが、久々の去勢手術です。
なんか、親自体がその感覚を忘れています。お腹切るより楽なんだから
麻呂君、頑張ろうね。


麻呂君も我が家に来て4カ月。今や麻呂を中心に我が家が動いている、と
言っても過言ではないくらいです。



我が家に来たのは残暑の9月中旬。その頃の麻呂。



23091901.jpg







230919.jpg




今の麻呂。物凄くやんちゃな子に育ちました。




240115.jpg







24011501.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
麻呂くん手術がんばれー!
桃にいちゃんとのツーショットにほのぼの~
でも桃くん、励ましてるのに「腰砕けに・・・」なんて
脅かしてる(爆)
麻呂くん、身体はずいぶん大きくなったけど、
可愛さは全然変わらないね♪

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。
麻呂君、来週の頭に予約入れる予定です。
23日が空いていれば決定かな。
可愛いマリモをみれるのもあと数日だわ~。
麻呂君、大きくなったでしょ?来た頃は頭小さかった
たのに、今は随分大きくなりました、頭。
で、麻呂君と一緒に生まれた男の子、すでに5キロも
あるんだってよ。

今も麻呂がパソコン前に横たわってて、キーボード打ち
ずらいよ。

個別記事の管理2011-07-01 (Fri)
我が家の末娘果林は三毛猫なんですが、所謂典型的な三毛柄ではないような。
白地にドットのように茶、黒が点在する、というより縞縞のなかに茶、黒
が混ざっている、って感じですかね~。バランス的には黒より茶が多いです。


だから私は、縞三毛かな、なんて思ってましたが、シッターさんにはがちゃ
三毛と言われました、去年。ちょっと親としては、え、がちゃ??と思った
んですが。ま、個性的でいいじゃありませんか(汗)


本にゃんも若干傷ついたようです。




230630.jpg






2306301.jpg






2306302.jpg



おほほ、実は果林の後ろ足はO脚でしかも柄が不規則で、面白い、いや個性的です。
今度上手く写せたら投稿したいです。


え~、果林がテレビ部屋で畳んであるベッドカバーでリラックスしていたのですが
なんか保護色状態になってます。



2306303.jpg


果林、ベッドカバー柄になじみ過ぎだ~~~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アン
こんばんは~
仔猫の育児で超ご無沙汰でした~
おかげさまでみんな里子に行きました。
果林ちゃんとってもきれいな三毛さんだと思いま~す。
三毛を飼うのが夢だったのに何故か三毛は2にゃん里子に出しました。
↓私も自分用にジェルマット買いました。
涼しいんだかどうなんだかわかりませ~ん!

アンさん * by Nekomam
こんにちは~。
子猫ちゃん、無事里親さんゲットですね。
先住さんと上手くいくといいですね~。
しかし可愛い子猫ちゃん。色合いがなんともいえない
感じで、美猫ちゃん。
個人的には別に三毛猫に固執していたわけではないの
ですが、果林に関してはお見合い用の写真でグッと来ちゃって。
まさか、愛子とあんなに相性が悪いなんて、とほほ。
ジェルマット、なんだかな~、という感じです(汗)

個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
桃君が私のところに来たのは14年半前。花子ちゃんという茶トラの
女の子と一緒に保護しました。でも花子ちゃんは7歳になる寸前に天国
に移住しました。

で、それから20日後に来たのが愛子さん。愛子さんは桃君に一目ぼれ
でしたが、桃君はちょっと気遅れしてましたが、4日目には愛子に落と
され、以来仲良くやってます。

夏が近ずくと昼間ピアノ部屋に居ることが多い二人。


愛子さんがまず一人でほっこりしてますね~


230615.jpg


しばらくすると、桃君登場。二人でまったりだよ!


23061501.jpg






23061502.jpg






23061503.jpg


西日で逆光気味の写真ですから、桃君は真っ黒に写ってます(汗)


さて、またまた動画作りました。夫婦のような、兄弟のような、とにかく
ほっこりと仲の良さげな愛子と桃君です。






動画ご覧下さりありがとうございます~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by misato
こんにちは~。
仲良し2匹、癒されますね~。
私も以前飼ってた2匹の猫がとっても仲良しだったんです。
オス同士だったけど、桃くん&愛子ちゃん見てるとよく思いだします。

そうそう最近さくらがやたらと毛玉を吐くようになりました。
元気はあるので大丈夫だと思うのですが、これからはヘアボールコントロールのキャットフードに変更しようと思っております。
その前にやばそうだったらラキサトーンですね!

misatoさん * by Nekomam
こんにちは。暑くなってきましたね。
オス同士の仲のいいの経験したいな~。
我が家はオス2匹というのがないんで。
猫は男の子のほうが、ノ―天気みたいなので
以外に相性が上手くいくケース多いみたい。
女の子はね~。一つ間違えると我が家の愛子
と果林状態です(爆汗)

家もよく桃君が毛玉吐きしてます。フードもね~、
どのくらい効果あるか謎ですね。長毛ちゃんは
まずこまめにブラッシング出来るといいんですけどね。
そう、最後にはラキサトーンです(笑)

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
え~、愛子さんの胃液吐きは毛球症ではないかと思いお医者様に行ってきました。
症状がぴったりだし、春に多いらしいので。毛が抜ける季節です。
毛球症は酷くなると、手術して胃や腸の毛球を取らなければならなくなります。
毛球をあなどってはいけないですよね。
食欲もなくなるし、日曜日は愛子さんは水もあまり飲まなかったので脱水症にも
なりやすく、気を付けたほうがいいです。

日曜日以来胃液は吐いてませんが、月曜日には食べ物を吐きました。とりあえず
食べていたのは確認できましたが、火曜日にお医者様、という感じです。毛球症と
いうのは判断するにはバリウムを飲まなければいけないんですが、そこまでやる
のはね~。ですから症状をみて、もしかして、と思ったらラキサトーンを使用して
みて、経過をみる、というのがいいでしょう。それで良くならなければ、違う病気が
あるかもしれない、というやり方で。

で、ラキサトーン貰ってきました。なめさせるのはちょっと難しいのですが、特に
まずいわけではないようで、うまく口に入れると舐めちゃいますね。お医者様では
1800円でしたが、ネットではもうちょっと安く手に入ります。
予防のために、常備しておくのもいいでしょう。





リンク貼ったところは動物病院の販売部ですから、安心して買えますね。




その後はだいぶ落ち着いてます。便秘でしたが、うんちも出始めました。

ただ、これは愛子だけではないのですが、桃君も果林も食欲は若干落ちているような
気がします。暑いからでしょうか?



暑くなってきましたが、ほんと、これで夏の節電がうまくできるか、かなり心配。
なるべくエアコン付けないようにしてますが、ドライの高め設定でつけちゃってますね~。
だって暑いんだもん。3台のうち、1台稼働、というふうにこだわってますが(汗汗)


で、暑くなると何故か愛子と桃太郎はピアノ部屋に午後はいます。


230521.jpg




西日の当る部屋ですが、カーテンをあけて日を入れてあげると、気持ちよさそうです。
仲良くまったり状態です。



23052101.jpg






23052102.jpg



めずらしく桃君が愛子の毛繕いしてます。気を使っているのでしょうか?



23052103.jpg



しばらくすると、桃君は出窓に移動。ひとりで転がってますww



23052104.jpg



で、愛子さんがいるのでピアノ部屋に行けない果林さんは台所の出窓へ。
風を通すために網戸にして窓を開けているのが楽しいみたいで、網戸越しに
お外を見てます。


23052105.jpg



今はタワーでおねんね中です、果林さん。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mellgi
愛子ちゃん、うんpも出て症状も落ち着いて良かったですよね(^ ^)
うちの3ニャンも気を付けないとダメですよね。
毛玉、侮ってはダメですね。

ところで、いつ見ても桃君は優しいなぁ(*^ ^*)
梅雨入りしましたが、7月には暑い夏が・・・
私も節電出来るか自信がない(>_<)
ただうちの猫達、クーラー絶対ダメなので私がその気になれば・・・なんて考えてみたりしてます(^ ^)

mellgiさん * by Nekomam
こんばんは。
愛子さん、随分回復しました。ご飯もよく食べているし。
ほんと、毛玉、侮れませんよ~。ラキサトーンは常備している
ほうがいいかもです。だってお医者いったらお金かかるし、
ネットで安く買えるし。

関西は東電区域より節電度は低いのでは?
たしなみ程度の節電を関西地区もやっていただくと、いい効果
はあるとは思います。うちも猫軍団、あまりクーラー好きじゃ
ないですね~。人間次第です(汗)

