123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
え~、麻呂ちゃんの去勢手術は23日月曜日無事に終わりました。
血液検査もお願いしました。ほとんど問題なく、手術に進みました。
夕方お迎えに行ってきましたが、随分いい子にしていたみたいで、
褒められちゃいました。

その日の夜は、やはり患部が多少痛いんでしょうね。静かにしてました。
でも翌日からほぼ平常運転。すっかり普通にやんちゃしてます。





240129.jpg



とりあえず一回は通らなければいけないモノを無事終えてほっとしてます。


さて、写真のボールな何でしょうか?




24012901.jpg


これは麻呂のおたまたまではありません←当たり前やろ!


実は2台目のキャットタワーを買った時おまけについてきたのですが
麻呂がこれが大好きで、あげると楽しそうにサッカー遊びするんです。

で、すぐいろいろな家具の下に入れちゃったりするんですよね。
でも近所の100円ショップで手芸用小物のところに売っていてました~。
結構喜ぶ猫ちゃんいると思うので是非お試しください。



さて、今日の主題です。

もうご存じな方も多いとは思うのですが、複数の猫をいつでも里親サイト
を通じて猫を騙し取り、虐待して殺傷していた廣瀬勝海が立件されました。

実はこの男、麻呂くんにも応募してきたんですよ。たぶん猫をだまし取ろうと
複数のお申し込みを始終していた、と思われます。

この手の事件ってなかなか実刑までいかずで歯がゆい状態だったと思いますが
今回は愛護法にとどまらず、詐欺罪が加わりました。それがとても有効だった
と思います。立件まで行き、2月には公判も行われます。

きちんと飼育する契約書を交わしておいた、というのも非常に役にたちました。


この事件はメディアでもしっかり名前を出して報道しております。


http://www.youtube.com/watch?v=7jh601wABPA&feature=youtu.be


上のビデオに出ているボラさんが書いていると思われるブログには事の
成り行きが書かれています。去年の11月、事件が発覚してから始められた
ブログです。私は全部読みました。新たに被害者のHPも出来たようです。


http://ameblo.jp/calendulacat/


私絶対この男を許せません。絶対に実刑にしなければいけないと思います。
それにはたくさんの署名が必要です。すでにかなりの署名が集まっている
ようですが、まだまだ必要です。是非拡散して下さい。多くの人に知って
貰いたい。


自分と同じ人間によってちいさな命が虐待され激痛を負い、最後に殺される
という悲惨な事件、本当に胸が痛み、同じ人間として謝っても謝りきれない。

猫ボラさんも全部の命は救えなくとも、出来ることをやって愛しみ育てた仔猫
が、そんな事になって・・・きっと一生忘れる事の出来ない傷を負ったと思い
ます。この無念を何処にぶつけたらいいのだろう?いや、きっとこんな男に猫
を渡してしまった自分を責めて責めて責め続けるのでしょう!

だからみんなで応援しましょう!

これからのことを含めてとても重要な事件です。動物虐待を少しでも減らす事に
も重要なんです。だから、猫を愛する私たちもこの機会を逃してはいけません。

是非是非皆さまのご協力お願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


                                     

* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
最近の政治、おかしいとおもいませんか?こんな時に政争している暇が
あるのだろうか?ですよね。復興、原発事故処理、大変な思いをしてい
る方たちがいるのに、何考えてるでしょうか?

どうしてこの時期にこんなに必死に『菅おろし』するのか?政治の空白
をなくして復興の為に政治やらなきゃいけないときになぜ?

どうやら菅さんは、電力関係経団連、官僚などを敵に回してしまったよう
です。もともと原発は自民党のもとで推し進められてきました。原発に
まつわる利権、お金関係の癒着は酷いらしく、要は電力人脈にとっては
浜岡原発停止、代替エネルギーの進め、というのはどうやらありがたく
ないらしい。浜岡に関して秘密裏にやっていたのも、国会議事になったら
絶対に官僚につぶされてしまうだろうから、だったと思う。でも、スタンド
プレーって避難してますよね。自民党やマスコミの一部は。

東電はテレビのスポンサーとしては大手です。ですから民放は東電の悪口
はあまり言えないという事情もある。特にフジテレビは酷いらしい。私は
フジ見ないから分からないけど、で、その代わりに菅叩きになる。テレビ
朝日はわりと報道はまし。古舘は割と東電、自民党たたきます。

菅総理降ろしにちょっと前話題になった海水中断の話ありましたよね?
昔ねつ造メールってのもありましたが、今回も凄いねつ造話でびっくりです。
吉田所長の話でお流れになりましたが、そこまでしても事故は官邸の責任に
して、東電有利にしたい、そして菅下したいんですよね。

確かに菅総理はあまりスピーチは上手いと言えないのが、政治家としては
ちょっと残念ですが、正直良くやっていると思うし、金権政治家ではないと
思う。だから辞めてしまうのはもったいないし、正直誰がやっても今以上に
よくなるともあんまり思えない。

ただ、自民党関係の電力人脈が胸をなでおろして、作業が進む?と言う事は
あるかもしれないけど、多分そうなると負担の多くが国民になるような気が
してしまう。自民党や民主党の一部は経団連の腰ぎんちゃくみたいなもんだし。

自民党が与党になったらエネルギー政策はやはり原発押しになるのか?
はたして、国民をどれほど騙し続けることができるのか
次の総理には菅さんの思いを相続できる人になってもらいたいな。

あ、うちの子は元気ですよ~。



230605.jpg





23060501.jpg





23060502.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by misato
Nekomammさんは政治の世界に詳しいですね!
私は詳しいことは分かりませんが、フジテレビ系列のニュース番組は見てると内容にすごく偏りがあるのを感じるから見ません。
ニュース以外の番組は見るけどね(^_^;)

ところで愛子ちゃん、毛球症ですか??
うちのさくらは時々毛玉を吐くけど、吐けずに詰まっちゃう感じなのかしら?
でも落ち着いたようでなによりです。

misatoさん * by Nekomam
こんにちは。
政治には詳しくないのですが、最近な~んかおかしいよな、
と言う事で色々調べてみました。ま、一番は自民党がこの
大震災をきっかけに与党にかえりざきたい、という火事場泥棒、
そして原発推進、いい加減な原発危機管理を放置して
いたのを追及されることをあやふやにしたいという政争ですね。
自民党を本当に嫌いになりました。

さくらちゃんは長毛なので気を付けてあげてね。
桃君なんかは毛玉吐くの上手いですが、愛子はあまり上手く
ないので溜まっちゃうのかな、です。ラキサトーンは常備しとくと
よいですよ。

個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
福島第一原発の事故の為、避難地域に犬猫が取り残されました。
色々なブログなどのネット情報で、色々厳しい現実を目の辺りにすると、
本当に辛くなります。どうしても後回しにされる動物たち。いや、もっと
組織だったものだったら、もっともっと動物に優しい事ができたかも、と
思いますが、でも、沢山の方たちがボランティアとして犬猫を救出してく
れてます。本当に自分は無力。情けないわ。。。

放射線の害というのも、実はなかなか統計的に立証されてなくて、大人の
場合若干癌になる可能性が高くなる?程度という事しか伝えられてないん
ですよね。しかもコンマ以下の確立。
子供や妊婦さんに関してはやはり気を付けたほうがいいと思いますが。
しかもなりやすいというわれる甲状腺癌というのは、割と治療しやすい、
と言われてます。ま、男性は生殖機能を失うらしいですが、もうおじさんに
は関係ないし。
一瞬のうちの被曝が規定よりずっと多いと、問題になりますが、避難区域は
そこまで放射線高くありません。その可能性があるのは、原発敷地内の作業
員だけでしょうね。

もし自分ならどうするか?猫をどうするか?まず言えることは、ご飯もあげず
に自分たちだけ避難することは絶対しない、ということ。避難区域の人も、
毎日のようにご飯をあげに来ている方もいるようです。それをしても放射線
的には全く問題ないし、一か月そこにいる動物たちも被曝量は全く問題ない
ようです。避難所というのは、なかなかペット受け入れにしぶちん状態です
ので、どうしてもペット可の物件をすぐ探せないのなら、避難所と家を行き来
する、もしくは一時預かりをしてもらう、でしょうか?

で、前置きが恐ろしく長くてすみませんが、福島県がそのような子たちのために
シェルター建設をする予定です。緊急災害時動物救援本部には沢山の義捐金(2億)
が集まっているようですが、そこにも掛けあってほしいと思いますが、なんせ今回
の震災は広域なので、援助はあってもやはりそれぞれの県での活動も大事になります
よね。

ほかの被災地は、避難していても、避難区域というのはありません。原発がある福島県
だけです。だから一番厳しいかもしれません。

リンクを貼っておきます。どうか皆さまよろしくお願いいたします。
是非、リンクの拡散も出来る方はよろしくお願いいたします。

http://www.arcj.info/news/detail/20110410.html


こちらは福島県の愛護団体のページです。


http://sora.ne.jp/


おまけ。家の子たち。。。




230417.jpg





23041702.jpg





23041701.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アン
こんばんは~
明日からですか?避難区域立ち入り禁止って!
今、動物たちを助けにいってる人も入れなくなっちゃうのかしら??
たいへんなことですね!
こうやってブログにリンクを貼る事も出来ることの1つだと思います。

バリいいですね^^
行ったことないです。行きたいな~

アンさん * by Nekomam
こんにちは。立ち入り禁止区域ですが、色々な方法で
入る事はできるみたいな感じですよ。今取り残された動物
に関して色々報道も多くなってきてますので、まだまだよい
可能性も残されていると思います。
いろいろなところでこの問題に目をむけてくれ、という官庁への
メール誘導もされてまして、わたしも環境庁にメールしました。
ネット時代だとこういう方法も凄く有効ですよね。

バリはいいですよ。ハワイなんかと比べると物価も安いし。
でも観光客が訪れる有名店はそんなに安くないけどね。

個別記事の管理2009-10-20 (Tue)

自分が猫ブログを始めてから、色々な猫ブログにお邪魔するようになった。

すると、自分が知らない日本の動物愛護に関することも、それまで以上に知ることに。。。


もちろん、いいことのほうが少ない。でも驚くべきことは個人、団体で愛護に携わって

いる方が、すごく沢山いらっしゃること。自分の時間、多分寄付だけでは賄えないお金

も出して、一生懸命に保護活動していらっしゃる。


なのに、一年に30万頭も殺処分している日本って一体どうなってるの?

欧米等はもうずっと以前からやっていることも日本の政治はちょっとは考えているの?

と言いたくなる。


今月署名のお願いを過去2度の日記に書きましたが、今日はまた新たな署名です。


以前書いた日記で悪質ブリーダーの件がありました。

あの時点ではまだ公開すると、団体さんがお世話しずらくなるという理由でブリーダー

の場所は伏せられていました。しかし、団体さんももう待てないということで、公開し、

同時に弁護士に相談しつつ、認可取り消しの署名をはじめました。


http://ameblo.jp/momoaimariko/theme-10016041458.html


上のページで書いたことです。詳しい内容は


http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/cat_50045969.html

              ↑

上のペット里親会のページに記されております。

その茨城のブリーダーは、9月のフジテレビのニュースの第2話で取材された悪質ブリーダー

なのです。テレビで取材されたのに、まだそのままの状態で続けているなんて、一体どういう

神経なんでしょうか?理解に苦しみます。


署名はペット里親会のトップページからダウンロードできます。


http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/top.htm


是非、署名お願いいたします。早くあの中の子が里親会のスタッフに救われるように。



今まで、ショップで売っている子は保護された子たちよりずっといい環境で過ごしていると思って

ました。だって、当たり前に10万円以上する子達でしょ?でも、ショップのケージに入っている

時、この子たちがどんな環境にいたのかは、分かりません。一番気の毒なのは、お金を生む

マシーンのようにろくにご飯も水も清潔な場所もなく狭いケージの中だけで、ブリーダーに利用

される母猫、母犬。産めなくなったら処分です。


これって虐待じゃないのかな?


どうか上に貼ったペット里親会の日記で、どれだけ劣悪な状況で、猫、犬達がいかされているのか

見てください。



2011年に法改正があります。その署名も募られてます。



「動物愛護管理法を見直す会」がHPを立ち上げました。


No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/


このなかにもブリーダーに関する法改正も含まれてます。

法改正しなければ、警察が立ち行っていけないんです。悪徳ブリーダーの処へ。

もっと規制が必要です。


正直、待っていられない、って感じですが、茨城のブリーダーの件が成功すれば今後このような

悪質ブリーダーを追放する一歩になると思います!



最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

じぶんはホント何も出来なくて情けなくなります。でも、日本のこの状態はホントに変わって欲しい。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■悲しい・・・ * by タキオソーラン
見るに耐えられません・・・
さっそくダウンロードし署名用紙をコピーしましたので頑張ってみますね!
弱いものを自己のエゴでもてあそび、たとえ小さくてもその命の重みを軽んじる行為に憤りを感じます・・・本当に心が痛みます!

2 ■Re:悲しい・・・ * by Nekomam
>タキオソーランさん

ありがとうございます。
ほんと、猫好きにとってはつらい現実ですが、こういう事が起きているということは、やっぱり知らなきゃいけないし、それを防ぐことに協力しなければいけないと思っています。
自分なんか出来ることは少ないですが、出来ることはやりたいと思っています。
しかし、日本はまずですよ~、このままじゃ。

3 ■参加します☆ * by ちぃ
恐ろしいことデス・・・
どうして人間はこんなことが出来るのでしょうか・・
人間さえ良ければいいような今の社会が
変わることを願ってやみません。。。



4 ■Re:参加します☆ * by Nekomam
>ちぃさん

ご参加ありがとうございます。
全く酷いというか、即刻辞めていただきたいブリーダーですが、動物に産ませて金を儲ける、っていうことはやはりそれなりの厳しい監査も必要でうよね。
悪人に動物が利用され虐待されないように、国もきっちりやって欲しいです。
そうしないと、日本は恥ずかしいです。。。


個別記事の管理2009-10-09 (Fri)

昨日は台風の影響で凄い風だった。だから日課の窓際日向ぼっこも出来なかったね。




果林ちゃんはこうやって桃君と一緒に日向ぼっこするのが大好きヾ(@°▽°@)ノ


貧乏暇なし猫じゃらし




二人ともカーテンの内側でまったりです。。。


貧乏暇なし猫じゃらし






貧乏暇なし猫じゃらし

幸せにのんびり暮らせているかな?



さて、以前も書いた署名のお願いですが、再度させていただきます。


詳しい記事は


http://ameblo.jp/momoaimariko/theme-10016041458.html


です。



1、犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー


http://www.shomei.tv/project-1170.html



こちらの期限は今年の末です。まだまだ達成しておりません。

署名は簡単にできます。是非、よろしくお願いいたします。



2、「動物愛護管理法を見直す会」がHPを立ち上げました。


No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/

こちらの期限は今月いっぱいです。

ぜひ、プリントアウトして出来る限り友人などに署名していただけると嬉しいです。




日本の酷い動物愛護の状態は、絶対に変えなければいけないと思っています。

で、自分に何ができるか模索中です。

でも、多くの人の賛同が必要です。


日ごろ保護活動している方達は、すでにずっと訴えかけています。

自分はそのような方達が発信してくれている情報をなるべく読むようにしてます。

まず、第一に自分が出来ることは真実を知る事だと思っているから。



知らないこと!



これが一番の問題だと思うから。。。。。。



「動物愛護管理法を見直す会」の条項の中に生体販売に関して、

厳しく取り締まるというのがあります。

フジテレビのニュースの中にも店頭販売の問題点、悪質なブリーダーの実態も

描かれていました。


保護活動をしていらっしゃる方のブログ 純情仔猫物語  のなかで

悪質ブリーダーの実態、どれだけ動物たちが虐待をうけているかが、語られています。


是非、読んでいただきたいです。


やはり生体販売というのは、国が抜き打ちで年に何度も監査を入れるようにしなければ

いけないと思います。そうしなければ、醜い人間が動物のことは一切考えず金儲けだけ

に走る。その結果はむごいほどの動物虐待です。


どうか 純情仔猫物語  をよんでください!

そして是非署名を訴えかけてください。

よろしくお願いいたします。



とにかく、人はもっと優しくなれるはず!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           











* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■コメント。。。 * by luu
ありがとうございます。。
時間があるとき覗かせていただきます。。
動物を虐待する人間は許せませんね。。
人間も人間虐待あるし。。

2 ■無題 * by ピンクの鼻
以前からペットショップのペットを見るのが辛くて見れません。動物が好きだからと言いながらペットショップでペットを売っている人は嘘つきです。本当に好きならできません。
悪質ブリーダー、何故、小さな命を大事にできないのか、同じ人間とは思えない。思いやり、優しさのかけらもない。
私に魔法が使えたら、世の中の動物を救うのにといつも思う。でも、そんな事出来ないから、一人一人は微々たる力でも大きくなれと願います。

3 ■Re:コメント。。。 * by Nekomam
>luuさん

こんにちは。
悪質ブリーダーは動物は金を生む道具としか考えてません。ちいさいケージに一生入れられ、ろくにご飯ももらえないようです。そして子供がうめなくなったら、殺処分です。是非ブログのほう覗いてみてください。

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

やはり命の売買はかなり厳しい監査を受けてはじめて存在の許可するようにしないと、小さい動物たちの不幸は止まらないでしょう。
みんなの力を合わせれば、絶対出来ると思いますし、松野議員(民主党の衆議院)は積極的に活動しているようです。法改正に向けてみんなで頑張るしかないと思います。

