123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-10 (Tue)
またまた寒くなってきましたね~。福岡は雪はほとんど振りませんが、寒いです。
北風ぴゅうぴゅうって感じで、風が冷たいです。


猫はご存じのとおり、寒いのは嫌いです。ですからホットカーペットの上に置かれた猫ベッドは
もちろん大人気となっております。


まず一つ目のベッドですが


270209.jpg


かなり余裕のサイズであります。



二つ目のベッドですが、



27020901.jpg



もともとお一人様用に購入したので、巨大猫の麻呂が入るとぴちぴちでございます。



で、普段はベッド大の風景はこんな感じです。


27020902.jpg


相変わらず仲の良い夫婦状態。





ところが、こういうイレギュラーもあるわけで・・・


27020903.jpg






27020904.jpg


まあ、この状態ではなかなか収まらないこと多いですね~。愛子さんにはしっくりこないのかな?




ただ・・・・


27020905.jpg


このカップル(??)なら普通に収まります。どうやら男の子は誰と一緒でも平気なのかしらん。



で、愛子もこの状態ならオッケーということなんですかね??









27020906.jpg


間に桃ちゃんが居るから麻呂が居ても安心して寝ております。

このベッドは大きいので3人でも大丈夫なはずなんですよ。むしろぎゅうぎゅうで暖かいはず。


ま~、こっちのベッドで2,3人入るのは普通なんですがね~

なんでこうなるのかが猫の不思議さ、でございます。。






27020907.jpg


なんで一人仕様のベッドに無理やり二人入るんでしょうかね~。ベッドの輪郭が歪んでます。





27020908.jpg



猫って小さい箱に無理矢理入るのが好きですから、これも同じ嗜好ということか???





さて今日の一枚!








27020909.jpg


我が家の最年少の麻呂君は我が家のアイドルです!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
10月になったのに、なんか蒸してます、福岡。大分涼しくはなってるのですが。
早くクーラーから卒業したいです。



さて、ひょんなことから景品で噂の洗剤いただきました。



261003.jpg



蓋をあけると結構匂いが強いのですが、仕上がりはそれほど匂いが残りません。
もうちょっと匂いが残ってもいいかも、です。

ま~でも塊をポンと入れて即開始できるのでお手軽、という程度でしょうか。



26100301.jpg



子供が食べないように、ということでしょう。果林は大人だもんね!




さてさて東京ではグランドピアノありましたが、運搬を考えると厳しいので売りました。

で、住居の条件を考えてヤマハのエレピを買いました。エレピでもタッチがしっかりしてますので
練習用としてはいけるのでは、です。もちろん生のピアノにはかないませんが。

エレピでヘッドフォンで練習できますので、わざわざ楽器可の住居を探す必要ないし。
なんせペット可楽器可の条件は厳しいですから、とおほ。



26100302.jpg



猫の毛から守るために布でカバーです。電子なので生より壊れやすいですからね。





26100303.jpg








26100304.jpg








26100305.jpg






窓がありますから、そこからお外を見るのに絶好な場所なのであります。。。



さてそんな時愛子さんは???



26100306.jpg


やぱりピンクのベッドは麻呂より愛子さんのほうがお似合いだわね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-09-21 (Sun)
今年の夏はなんだか変な気候でしたが、終わろうとしてます。
ここ2,3日でぐっと涼しくなってきました。


気候が変わったせいか、はたまたただの気まぐれか、麻呂ちゃんの寝場所が
変わってきております。






260920.jpg





麻呂ちゃんの最近のお気に入りですが、実はこのベッドはもともと愛子さんのお気に入り!






26092001.jpg





しかし、愛子さん、からだの大きさで麻呂に貫録負け。






26092002.jpg



意外に引き際のいい愛子さんですが・・・・



26092003.jpg







26092004.jpg



そりゃそうだよね、流石にまだ団子になるには暑いもんね。

冬にはベッドに下にはホットカーペットがひかれますので、どんな光景になるかな。





26092006.jpg






で、ちょっと目を離したら・・・・









26092005.jpg




愛子さんが隣の小さめのベッドに入ってた!


これですべて解決して、お休みタイムに突入しました。






26092007.jpg







26092008.jpg


気持ち良さそうに寝てるばい。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
え~、このブログを以前から読んでくれている方はご存知かもしれませんが、我が家の女の子二人は
仲が悪いです。ですから東京では二人はほとんど生活のエリアを共有してませんでした。
寝る時、人間が留守にする時は完全に隔離状態で生活してました。



ところが・・・・・



26082607.jpg




今はこんな風景も多々ありますです。


ただ、たまに果林は警戒態勢をいたしますです。



26082601.jpg


ま~でも、一緒の空間で過ごすこともできてますからね~~。

しかも寝る時も人間不在の時も隔離してませんです。。



進歩です!!!



でも、果林さんは昔の事が忘れる事ができなのか、愛子嫌いが身体に染みついてるのか
決して愛子を受け入れているわけではありません。


のそのそ近ずいている愛子を見ている果林さん。




26082602.jpg







26082603.jpg







26082604.jpg





愛子さんのほうは、いまはあまり果林を意識している感じではないんですよね~。
ちょっと大人になったような・・・・・・・・だと、思うんですが・・・・



愛子は果林が小さい時苛めたことなんか記憶にないわ!という感じです。




26082605.jpg








26082606.jpg



これはもう性格の違い?なんでしょうか?でも、ママはさらなる進歩を願っている今日この頃です。





26083001.jpg







26083002.jpg



麻呂ちゃんも子供の頃は愛子姉ちゃんに苛められてたからね~。






最後の一枚。

















260830.jpg


愛子さんが必要以上に接近すると、果林さんの顔はこうなります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
皆さま、風邪などひいてませんか?私は何年か振りに熱を出しました。
オリンピック見て、不摂生がたたったのでしょうか?風邪気味なのにプールに行った
のがまずかったのでしょうか?とりあえず動けるので仕事に行ったのがいけなかったの
でしょうか?

ま~、大体治ってきたかな~、という感じです。

更新も遅くなってしまった(←いつも)ので簡単なエントリーを。




前回迷子札のこと書きましたが、桃ちゃんの写真を割愛しましたので今日はあげます。








260226.jpg



うお~~、カメラ目線の桃ちゃん、17歳に見えないよ~。

ちゃっと目線変えてみて~、桃ちゃん。






26022601.jpg



イエス、イエス、可愛いよ~。






26022602.jpg



はい、モデルとカメラがいいからね、大丈夫だよ。







さて風邪ひいてたので、遠出のペットのコジマに行けず、果林ちゃんに新しい首輪を調達できてません。




26022603.jpg








26022604.jpg



迷子札を首輪に付けるのにちょっと手間掛るのでね~。ちょっと待っててね。






さて、もう一度迷子札モデル、愛子さんに登場してもらいます。

















26022605.jpg



おほほ、迷子札よ~く見えるでしょ?






26022606.jpg



愛子さんは何をするにも一生懸命さが漂います。愛おしくなります(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
コメントはお久しぶりでーす。
桃くん、ホントに17歳には見えないよ!!
かわいいなぁ~^^
愛ちゃんのおトイレシーンが可愛くて・・・
ほんと、一生懸命さが伝わってくる!

風邪、大丈夫ですか?
オリンピック終わって気が抜けた?笑
私は抜け殻症候群気味です。
あーーー次は4年後かぁ、
風邪は治りかけが大事なので
お大事になさってくださいね~


MIHOさん * by Nekomam
いつもコメントありがとうございます。
桃ちゃん、若いですかね?いままで17歳の猫を飼った事
ないので、17歳がどんな感じかいまいち分からずです。
でも、病院でも若い若いと言われてます(商売上のお世辞かな?)

風邪はね~、やっぱり熱あるのにテレビで夜更かししてたら
良くならないよね~。
今回のフィギュアはロシヤ、プーチンやってくれたな!冷戦乙って
感じでなんだかな~でしたわ。

