12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-06 (Sat)
福岡に来て2カ月半が経ちました。最近はこちらのテレビチャンネルにも慣れ、お得な情報をゲットしてます。

お得な情報とは・・・・・・・美味しいモノが安く食べれる!!!これです!!!

近所のお店で1500円の上刺身定食が1000円で食べれると聞いて、翌日のランチ並びました。

定員20名。余裕です。早起きは三文の得www



26090610.jpg




刺身の内容は



26090611.jpg





お魚屋さんの食事処ですので、新鮮です。大トロもありますよ~~~。
美味しかった~。普通に刺身を食べ、そのあと海鮮丼にしてごまだれ醤油でいただき、最後には
だし汁でお茶漬けです。ごはんはおひつでくるのでお代りできます。

納得の1000円でございます。やはり福岡は魚めちゃ美味しいです。東京より安いし!!







さて11月には18歳になる桃ちゃんにべったりの愛子さん。



260906.jpg






26090603.jpg


果林はさむ~~~い冬でも誰にもくっついて寝ません!





26090601.jpg







26090602.jpg





普通に考えると愛子さんは桃ちゃんに措いておかれる立場であります。桃ちゃんが旅立った後、
愛子さんは大丈夫なのかしら、と心配してしまします。。。

仲がいいのは微笑ましいのですが。







さて我が家の女の子の可愛いお写真をご覧ください。




26090604.jpg



可愛い、可愛い、可愛いよ~~~!





26090605.jpg




可愛い、可愛い、可愛いよ~~!








さて、我が家の末っ子麻呂君の秘蔵写真(悲報写真???)





















26090606.jpg


白目剥いて寝る若者・・・・・・・とほほ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
え~~~、大変久々の日記です。も~~~色々ありました。
この3カ月で2度の引越しをいたしました。
1度目は予定通り。2度目は仕方なくでした。老体には堪えました。

でも、落ち着きました。前の暮らし、と言っても新地(福岡市)での生活なので基盤を作るまでは
大変ですが、東京での以前の生活をなんとか取り戻すまで頑張ります。

追って日記には書いていきたいと思ってますが、お猫達は元気です。
桃ちゃんも体重も減ってなく元気そうです。近々に血液検査しないとですが。


日記再開について、猫ちゃんたちの写真を載せたいと思います。



260709.jpg





26070901.jpg





26070902.jpg





26070903.jpg





26070904.jpg





26070905.jpg





26070906.jpg





26070907.jpg





26070908.jpg


また、よろしくお願いいたします。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

やっとこさ * by ちんちく
久しぶりの日記待ってましたよ~。
花散らしの雨の日からもうすぐ4ヶ月になりますね。
あの日にはまさか二度の引っ越しになるとは思っても無かった。
大変でしたね。
何とか、ネコちゃんたちも落ち着いた様子良かった!
桃君も元気そうで良かった!
今はまろ君が一番大きい?

新しい土地での生活も楽しみながら頑張ってるみたいで。
また東京での生活に近づくように、頑張ってくださいね。

またお会い出来たら良いですね。

日記楽しみにしておりまぁ~す。

ちんちくさん * by Nekomam
こんにちは~。コメントありがとうございます。
3人でホットモット食べた日が懐かしいです、はい。

なんだかね~、どうしてこーなった?という感じですが、
なんとかここで頑張らねば、という感じです。

お猫たちは、大移動、小移動にも耐え、なんとか元気です。
違う環境に合わせないといけない状態になって、なんと
愛子と果林も関係にも変化が起きてます。

なんとかブログ更新するよう頑張りますので、またいらしてね!

個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
え~、まだブログやめてませんよ~~。怠慢なだけですよ~~!←威張るな、こら!


じつはここのところ気になってた事があったんです。

私のマンションの周りってお外猫ちゃんほんと居ないんです。
人のうちに多分飼い猫なのにご飯貰ってるソックス君くらいかな~。
ま~、見てないだけで他にも居るのかも、ですが。


ところが1週間くらい前にマンションの前に珍しい子を発見。ゴミの収集場所で。
その時はゴミは回収された後だったので何もありませんでしたが、もしかしたら
以前そこで食べモノを探したのかも。

で、先週の日曜、22日にけたたましい猫の鳴き声が聞こえたんです。
びっくりしてベランダから外を眺めると、あの時に見た猫が鳴いている!

多分お腹が減っているのだと思いご飯を持っていくと、ちょっとたじろいだものの
猛烈にお食事。足りないと思い、再度ご飯を持っていくとうちのマンションの向かいに
お住まいの女性二人がお食事を上げていた。

聞くと最近現れた猫で、調べたら『スノーシュ―』という猫だと思うと言われました。
2日前にもご飯を上げたみたい。で、タッパーを置いてもらい一日2回ご飯を足してました。

すごっく人懐っこい子で、そのあと2度ほど見ましたが、2度目は私を見つけると走って
来るんですよ。ご飯を食べながらすりすりすりすり!その時またあの時の女性が現れて
お話もしましたが、どうしよね、もうちょっと太らせて可愛くして里親でも探さないとね、
と話してました。ほとんどそこのおうちの回りに居て、ご飯も貰ったりしてたみたいで
ちょっと身体もいい感じにはなってました。

で、昨晩ご飯とお水交換に行ったら、タッパーもお水のお皿もない!

え~、なんで?誰か猫が嫌いな人が片したのかな?

人懐っこい子だから、こういう事になると逆に心配になってしまって。
へんな人につかまってたらどうしよう、と凄く胸を痛めてました。

で、今日仕事から帰ってその場所に行くと、私が持っていったお水入れが綺麗なビニール
袋に包装され、しかもリボン付き、でお手紙付きで於いてありました。

お話をした女性は私が住んでいる部屋が分からないので、きっと心配してまたそこに来ると
予想したのでしょう。

で、お手紙の内容は



250427.jpg


そこの御主人は会社やってるみたいで、そこに出入りしている人に貰われていったそうです。


あ~~~~、良かったよ~~~~~~~~!


私はそこのおうちは分かっていたので、その子の為にかったドライフードの余りを
持ってお礼に行きました。新しい家族に渡してもらいたかったので。
どうやら新しいおうちでは、まだ押入れ籠城らしいですがちゃんとトイレも出来るようです。
やっぱ飼い猫だった?捨てられたの?酷いよ!

でも、ホント良かった。でした。普段保護活動してないとおろおろしちゃって、どうしよう
と思ってしまいましたが。でもほんと人懐っこくて愛おしいこだったな~。
尻尾短かったから混ざってる子かもしれないけど、甘えん坊というのはスノーシュ―の特徴
そのものでした。




さて家の子の話題も。。。


桃君が果林部屋に入ってなかなか出てこないのでお伺いに行くと





25042701.jpg




果林の押入れベッドで寛いでました。果林は固まってたけど(笑)

この光景は初めてでしたが、結構長い間一緒に居ましたよ。




25042702.jpg







25042703.jpg




そんな珍しい光景を上から目線でウォッチング中の麻呂坊。




25042704.jpg







25042705.jpg


麻呂ちゃん、くるりんぱも得意です。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
わー!良かった!
ドキドキしながら読み進みましたが
ハッピーエンドで本当に良かった!
ご近所にそういうお心の優しい方がいらしたのも
とっても嬉しいですよね^^

果林ちゃん、イカミミ(笑)
そんなに添い寝が苦手なの~?
桃くんが優しくトレーニングしてあげてね^^

MIHOさん * by Nekomam
長文、最後まで読んでくれてありがとうございます。
ほんと新しいおうちが決まって良かったです。

ソックス君もそこのおうちでいっぱいご飯貰って可愛がられてるんです。
飼い主本当にいるのか、ってくらい。

新しいおうちが決まって良かったんだけど、もう一回くらい会いたい子でした。
物凄くハンサムって子ではなかったけど、物凄い愛おしいと感じる子だったので。
贅沢な悩みですよね。

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
え~、まずは食べモノネタから。

皆さま、味の素から発売されている『香味ペースト』ってお使いになってますか?


因みにこんなモノです。



http://mart-magazine.com/CGI/blog/pickup_comment_list.cgi?blog_seq=1646



因みに赤いチューブのほう、辛めのほうで作った簡単料理。
キュウリを乱切りして袋に入れ、香味ペーストを適量いれて揉む。
あっという間に浅漬けが出来ちゃう。しかも美味しいです。
色々レシピもあるし、本格的な中華が簡単にできちゃいます。
結構いいかも!




250210.jpg



さて、昼間は暖かい日差しが差し込む日が多くなりましたね。
桃ちゃんは必ず出窓でしばらく日光浴します。





25021001.jpg



昔ほどの食欲はないけど、ま~平穏に暮らしてます。


今日のお題、瞬間ショットです。

まずは果林さん。








25021002.jpg



猫ってよくストレッチ伸び~~、やりますよね。その瞬間です。
顔が真剣なのが笑えます。



お次は愛子さん。







25021003.jpg



あはは、最近こればっかww愛子のあくびは迫力ありすぎ。

でもこんなお顔だけだと気の毒なので、もう一枚。





25021004.jpg



麻呂タンはこの女子組二人の遊び相手。





25021005.jpg







25021006.jpg


愛子にはいつもシャ―言われて怒られる。でも本当は楽しく遊んでます。

果林は嬉しそうに麻呂の頭をぺしぺし叩いたり、声出して怒ったりもしますが
まったくめげず、お姉ちゃん達とあそんであげてます。

え~~子や、麻呂は。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
え~、またまたサボリ癖が・・・・・・

いやでも今回は立派な理由があるのです。

1月末はフィギュアスケートファンにビッグイベントが続いて
観戦に忙しく、悲喜こもごも状態になり、腑抜け状態に陥るのです。


今回は私が今絶賛応援中のアメリカのグレイシー・ゴールド選手が
地獄から天国へと、いい事悪い事やらかしてくれて、疲れたよ!

全米選手権ではこのあとの大事な試合に出る権利を得る大事な試合。
しかもワールドに出るには2枠しかないので2位までに入らなければ
いけないので、むしろ国際大会よりも緊張するかもしれませんね。
しかも今年初めてのシニア参戦です。そりゃ~緊張するでしょうね。


で、ショートプログラムでは大遭難。あ~、公式練習では絶好調だったのにぃ。

難しいですね。彼女は先季彗星のように現れ、もうアメリカでの期待も物凄く
大きいんです。メディアもすごく煽ってますし。でも、経験が少ないんです。

まさかの9位発信。私、めちゃ落ち込み状態。あ~、フリーはプレッシャー
感じないで伸び伸びやって欲しい。



で、で、で、で、すげ~~~、ノーミスパーフェクト演技をフリーでやっちゃいました。
彼女のジャンプ構成は高く、しかもジャンプの質が物凄くいいんです。
ですから決まれば加点いっぱい貰えますので、ハイスコアも期待できますしね。


お暇の方、動画見ていってや~~。






おほほ、お顔もスタイルもいいでしょ?

驚異の追い上げで2位になり、めでたくワールド出場決定。
その前に2月に大阪での四大陸にも出ます。期待してるよ~!



グレイシーにも負けない美貌の愛子さん、今日は桃ちゃんに寄り添ってます。






250130.jpg







25013001.jpg







25013002.jpg



ほんと、桃君は誰からも好かれるんだよね~。



最後にまたカラスに向かって変な声出してる果林と麻呂の動画です。

二人して同じ鳴き方するのが面白いですね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
