123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
このネタ引っ張り過ぎるやろ!と言われそうですが、果林のだけ紹介してないので

果林に書け、と言われました(曝)



ということで、やっとおニューの首輪を買ってきたので、早速付けてみました。





260315.jpg








26031501.jpg



愛子さんのは明るい赤ですね。




26031502.jpg



果林さん、付けた瞬間だけちょっと気にしてましたが、すぐ慣れました。

というか、付けた時、気にしたのは果林さんだけ。

やっぱり少し神経質なのかしらね、果林さんは。





さて、果林さんの独特の遊びをご紹介いたします。







26031503.jpg








26031504.jpg



果林さんはティッシュを口で引き出して遊ぶのが大好きなんです。

引き出しては、口でもぐもぐやってるだけで、決して食べないので山羊ではありません。




そんな遊びを見て不思議そうな麻呂君です。




26031505.jpg








26031506.jpg



パパは果林に激甘なので、そんな果林を何も言わず愛おしい目つきで見てました。

じゃんじゃん。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
9月は果林さんの誕生月です。5歳になりました。まだまだ若いね~。

毛球症もすっかり治って元気いっぱい。ご飯もいっぱい食べてます。




250921.jpg







25092101.jpg







25092102.jpg


そうなんです。桃君から教わったのでしょうか?2回ほど見事に毛球吐いてました。
でも定期的なラキサトーンは必要ですよね。特に春から夏は。







さてこの間ペットのコジマに行ったら、『ピュアクリスタル』がお安くなっていたので
もう一個買ってしまいました。




25092104.jpg


果林部屋に設置!桃ちゃんもこの部屋に良く来るのでね。




25092103.jpg



ま~、ほとんどはお皿のお水を飲んでますね~。なんで女子はお皿に拘る???


ただ愛子さんと決定的に違う事は・・・・・















25092105.jpg




たまに気が向くとピュアクリスタルからお水飲む事です!!!

飲み始めると結構長い事飲んでるんですよ!


これで我が家でピュアクリスタルのお水を飲まないのは愛子さんだけ!!




25092107.jpg







25092108.jpg



何で飲まないんでしょうかね~?目の前で桃ちゃんがお手本を見せてるのに。




さておまけ。。麻呂ちゃん激写。




25092109.jpg







25092110.jpg


むくむくしてて触り心地満点です。うふふ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-26 (Mon)
いや~、たかが毛玉、されど毛玉を実感しました。

以前、愛子もなりましたが、ラキサトーンでわりとすぐ回復したに、
果林さんは結構大変でした。




250826.jpg



つい一週間前にも2日連続でたんまり毛球お吐きになりました。
我が家では名人と言われております・




25082601.jpg





25082602.jpg





まず14日あたりにご飯をちょっと吐いたり、胃液吐いたりで、ん~、果林も
夏バテか~~、最近食欲も落ちてる感じだし、で始まったんですけどね。



15日になると、元気がないわけではないけど、食欲ないし、水を飲んでも胃液を
吐く、が続きました。これは毛球かと思い、夜ラキサトーン投入。



16日は愛ちゃんの抜歯の日だったので、一緒に果林さんも病院へ。
血液検査でも何も出ず、触診でやはり毛球症だろうという事でラキサトーンを
家で与えるように指示されました。脱水しないように処置され、胃腸の為のお注射も。



なかなか回復の兆しがみられず、お水もご飯も食べない。



17日も通院。毛玉が触診で少し落ちてきているようですが、毛球が胆管などに悪さ
すると食欲も出ず、でラキサトーンをとにかくいっぱい与えるようにと指示されました。
同じような処置をされ、日曜日はお休みなのでお薬ももらいました。



18日の日曜日も改善せず。お薬は水に溶かしてシリンジで与えるのでわずかながら
水分は補給されてます。でも病院で処置されてないので、シリンジで矯正的にお水と
a/d缶を与えました。でもその後、また胃液吐き。少しはa/d缶は残ったと思いますが。



ただ、最初のころと比べると吐く回数は断然減ってますので、良くなっているのは事実です。



19日、再び病院へ。なかなか復活しないので他になにか悪い所がないか確認するために
腹部レントゲンを。結果は他に異常もなく、毛球症以外は考えられない、腸の最後のところ
に毛球と一緒にうんちが重なっているので、これが出ればオッケーという事でした。
いつもの脱水防止の処置と腸の運動を活発にするお注射をされました。お薬も追加で貰い
ました。毛球症になると便秘になるのよね~。



で、で、でこの日の夜カリカリを少し食べ始めました。お水も不安ながら飲み始めました。



やった~~~~、明らかに改善してるよ~~。食べ始めると胃腸の動きも良くなるから、
うんちも出やすくなりそうです。お薬とラキサトーンは続けました。



日に日に食べる量も増し、やっと21日の水曜日にうんちを出産!!毛球でうんちが繋がっていた(爆)
一週間振りのうんちでした。



その後一回胃液吐いた事もあるけど、ほぼ全治したと考えてます。

うんちもほぼ毎日出てます。便秘も終了!

あ~~~、長かった~~~、されど毛玉を味わった一週間でした。






25082603.jpg







25082604.jpg







25082605.jpg







25082606.jpg







25082607.jpg


やはり定期的にラキサトーン投入は必要だな。ふう~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
タイトル通り、愛子さんは10歳になりました。保護された猫なので
多分7月に生まれた、と見ています。2ケタ年齢、嬉しいですよね。
愛子さんは保護された時は医者に助からないだろうと言われた猫です。
慢性鼻炎の後遺症はありますが、元気で暮らしております。


愛子さんといえば無類の段ボールフェチ!





250724.jpg







25072401.jpg



ネットで猫ご飯などを買うので、段ボールには困りません。
愛子の為に常に用意してあります。で、部屋はすっきり片ずきません。
え~~い、愛子の為に我慢しよう!なんてね。


愛子はとにかく自己主張が激しく、時としてうざいです(爆)


特にパソコン机での主張はそれはもうしつこいです。キーボードが犠牲となります。




25072402.jpg







25072403.jpg







25072404.jpg



邪魔だから下ろすのですが、また乗ってきます。これを何度も繰り返す、
が日課になってましてね。茶白の子は本当にしつこいです。


果林さんとは相変わらずです。






25072405.jpg






25072406.jpg



確かに気持ちは若いというか、よく麻呂と遊んでます。
麻呂もたまに怒られるのですが、全然気にしないというか。


見た目はちょっとおばさんっぽくなって気もしますが、気持ちはまだまだ
子供っぽい愛子さんです。そして凄い甘えたさん。可愛いのですがね・・・





25072407.jpg






25072408.jpg







25072409.jpg


この冷えピタシートも愛子さんのお気に入りです。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 果林のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
愛ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~!
いやいや、見かけも10歳には全然見えないよ~
相変わらず可愛いし^^
愛ちゃんのくるりんぱ、大好き♪
これからもずーーーーーーーっと元気でね!

MIHOさん * by Nekomam
いつもコメントありがとうございます。
愛ちゃんは所謂童顔ですからね~。
でも茶白のしつこさは本当健在で柄による性格って
結構当たってるな、と思いますわ。
まず2ケタというのは嬉しいですよね。
次は15歳が目標かな。

個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
にゃんと2週間ぶりの更新です。さぼり過ぎやで。


さて、去年の9月と言えば、このお方が我が家にやってきました。




24092602.jpg



絶賛やりたい放題中も麻呂君が来た事で末っ子ではなくなった果林さん。
9月で4歳になりました。まだまだ若いね~~。

果林さんは愛子姉さんと仲が悪いので、主に果林部屋で寛いでます。




240926.jpg



ま、部屋入り娘って感じかな。もちろん愛子さんがテレビ部屋やピアノ部屋で
寝てる時は、いろんな所にもお散歩に行きます。



24092601.jpg


果林さんの容姿は三毛猫ってのもあるけど、色々と和風テイストです。
でも、脚は長いんだよね~。


さて、テレビ部屋のベンチ椅子に寛ぐ果林さんです。



24092603.jpg







24092604.jpg




なにやら、寛いでいる割にはご機嫌斜めな果林さん。

理由は・・・・・・




























24092605.jpg


はい、果林さんは腰トントンしてもらうために、ここでスタンバイしているのです。
果林の腰トントン要求は底がありません。爆睡している以外は人の顔みれば要求して
にゃ~にゃ~鳴くのです。


腰トントンが始まったのは、果林さんの季節が始まってからなんです。
果林さんの場合、ヒートがかなり重症で、ちょっとかわいそうでした。
ちなみに愛子さんは軽かったのですが。

その時ちょっとでも軽くするために腰トントンしてあげたんです。
それが癖になってしまったわけです。因みに癖にしたのはパパです。





24092606.jpg




果林さんはかな~り執着心が強いようです。
これからもずぅ~っとトントン要求は続くのです。。。


さて、お誕生日を記念して、おまけ写真です。





まずはびっくりお目目。



24092607.jpg



そして全身三毛猫写真。



24092608.jpg


果林さん、絶賛健康中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 果林のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
果林ちゃん4歳のお誕生日おめでとう~!!
果林ちゃんはアンヨも長くて本当に美猫さんだよねv-344
そろそろ愛子ねえちゃんと仲良くしたら?(笑)
密かにその日が来るのを心待ちにしてます~
これからもずっと元気で長生きしてね^^

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは~。お返事遅くなりすみませんでした。
果林さんのことお褒めいただきありがとうございます。
ま、とりあえず可愛く写ったモノを厳選してますがね。
まだまだ愛子さんの顔をみるとフーシャー言ってます。
ほんとよっぽど嫌いなんだろうね。麻呂なんて小さい頃
愛子に苛められてたのに、今じゃ一緒に遊んでますからね。
男の子はやっぱり楽です(汗)

