12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-04 (Tue)
お久しぶりです。福岡も寒くなってきました。でも東京より暖かいよん!


さて、11月4日は桃太郎のお誕生日です。18歳になりました。
2年4カ月前には慢性腎不全と診断されました。でもまだ元気です。ありがたや。

2週間前にちょっと出血しました。お医者様には歯茎に口内炎があるからだろう、と言われました。
その後は出血なし。口内炎あっても食欲はあって、体重増えてた!

まあ、もう麻酔をかけて処置するのは無理だから、なんとかだましだましやってくしかないです。

もう年ですから、なにがあっても不思議ではありません。いい状態が少しでも長く続くことを祈ってます。



26110406.jpg



桃ちゃん、眼力も十分あります。




261104.jpg



相変わらずのラブラブ振り。寒くなったのでホットカーペットを下に敷きました。





26110401.jpg



毛繕いもしてあげる優しい桃ちゃん。





26110402.jpg



歯石もあるけど、仕方ないわ。麻酔出来んもん、慢性腎不全じゃ。





26110403.jpg



お水はよく飲んでます。お水は重要だからね。





26110404.jpg



相変わらず左手を水につけて水を飲む麻呂。変な癖だわ。

おほほ、トイレの近くにあるのでチップが散乱(曝)お見苦しくて御免!!






で、果林さんもこの水飲みますよ~~。



26110405.jpg







26110407.jpg







26110408.jpg






はい、我が家では愛子さんだけ流れるお水は飲みません。何故なんだ?




26110409.jpg


ということで、愛子さん専用のお水も用意しなければならないのであった。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-14 (Thu)
11月4日は桃太郎の誕生日。
遅くなりましたが、桃ちゃんが17歳になったご報告です。


慢性腎不全持ちですが、普通に暮らせてます。よく食べてるし(多少の波はあります)
よく甘えるし、普通に元気です。なんとか持ちこたえて欲しいです。


まず、我が家の果林さんが誕生日のお祝い言ってます。





25111308.jpg



果林も長生きするんだよ!




251113.jpg







25111301.jpg







25111302.jpg




ということで、安上がりのプレゼントを上げました。。




25111303.jpg








25111304.jpg



ま、喜んでくれて何より。桃ちゃんはホントまたたび好きです。





そして相変わらず桃ちゃん大好きな麻呂君。




25111305.jpg







25111306.jpg



麻呂にとって桃ちゃんは凄い存在なんだな~、っていつも思います。
麻呂は本当に桃兄ちゃんが好きです。




25111307.jpg



これからももっとなが~く桃ちゃんと一緒に居れるといいね。



最後に仲睦じい桃ちゃんと愛子の動画です。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
11月4日は桃太郎の誕生日です。
本日、桃太郎は16歳になりました。
一緒に生まれた花子ちゃんは7歳になるちょっと前に天国に召されて
しまいましたが、桃ちゃんは長生きしてます。まだまだ生きるよ、桃太郎!



大分小さくなったし、慢性腎不全だし、昔ほどの勢いはありませんが、
まだまだ我が家では親分です。


プロレスごっこも以前ほどではありませんが、たまにはやります。


今日は麻呂ちゃんのお相手をしてあげました。






241104.jpg



右上の愛ちゃん、プロレスごっこを見学か!






24110401.jpg








24110402.jpg







24110404.jpg



お兄ちゃんに一本負けの麻呂くんですが、桃君にはなを持たせたのかな?






24110405.jpg







24110406.jpg



桃君もまだまだ愛子や麻呂相手に運動してます。
夜中の追いかけっこごっこも毎日じゃないけどやってるし!
頑張れ、桃太郎!!!



さて最後の一枚。ま、なんのことはない、果林さんのお食事風景です。

果林さんは缶詰はきちんと端から食べて行きます。愛子さんも天国の花ちゃん
もそうです。これは女の子の特性なのでしょうか?

我が家では桃ちゃんも麻呂も端から丁寧に、なんて食べ方しません。

ただの猫個体の性質なのでしょうか?




24110407.jpg


お宅様のお猫さんたちはどうですか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by MIHO
桃く~~~ん、お誕生日おめでとう!!
16歳?なんのなんの、まだまだ若い!
もっといっぱい長生きできるよ^^
こんなに若いコにプロレスで勝てるんだもん
さすが桃くんだね♪

缶詰の食べ方。。。どうだろ?
きなこはそんなに丁寧な食べ方しないような。
今度ちゃんと見てみます~

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。お返事が遅くなり大変失礼しました。
メールでのコメント通知がたまにない時があって、気がつくの
が遅くなってしまって。
桃君、夏の暑い時期ちょっと夏バテかしら?やっぱり腎不全だからかな~、
と思う時もありましたが、涼しくなったら元の桃君に戻った感じです。
良かった~。

あらきなこちゃんはそうなの(笑)

チースケ君の記事読みました。その時はコメントしなかったけど。
こちらのコメントからで申し訳ないけど、随分突然だったんだね。
しかもはっきりとした死因が分からないんだね。やっぱり釈然としなくて
辛かったですね。でも凄く愛されていた幸せな猫生だったと思うわ。

個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
年のせいか、一時の百貫デブからだいぶ小さくなった桃太郎ですが
彼の嗜好は変わりません。




240522.jpg



はいはい、あげますよ!



24052201.jpg



桃君は私の手が大好きなんです。手を差し出すと、ナメナメ、かみかみが凄いです。
二本脚で立ちあがって、ひたすら私の手をつかんでおります。



24052202.jpg



桃君のストーカーがしっかりこの様子を見て、疑問を感じているようです。



24052203.jpg







24052204.jpg



いやいや、桃君はガキの頃からママの手にむしゃぶりついてたよ!


麻呂君はママの手に特別興味ないから、お外見てました。



24052205.jpg


麻呂ちゃん、なんか面白いモノ、見えたかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
桃くん、かっわいい~^^
ほんとに一心不乱にむしゃぶりついてるね~
麻呂くんも試してみればいいのに(笑)

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは~。ご無沙汰してます。
桃君さ~、愛子のお尻舐めフェチで、その下で手にむさぼりつく
んだよね~。なんだかな~、とは思ってます(爆)
ところでMIHOさんのところのお猫グッズ、チョ―可愛いね。
みんな毛色に個性があるから、誰の絵かすぐ分かるし。
きなこちゃんの花飾りも可愛い~~!

個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
え~、またまた久々のアップでございます。

実はこの一週間くらい桃太郎の吐き気が続いてまして、心配でした。
でも、特別元気がない、食べない、下痢をする、のような症状はなかったので
もしかして毛玉が溜まっているのでは、ということでラキサトーンのませて
様子を見る事にしました。理由は最近毛玉を吐いてなかったというのもあります。

その後は吐く回数は減ったのですが、朝方3日続けてこなれたフードをベッド
に吐き、親は洗濯が大変でした(涙)

で、昨日から突如毛玉を吐きだすようになりました。昨日2回、今日一回大きな
毛玉を吐きました。

以前愛子が毛球症のような症状になり、ネットで調べたのですが、酷いと何十センチも
長い毛玉になるそうです。想像ですが、桃君の場合、毛玉が長くなっていて吐きたくても
繋がっていて吐けなかったのかな、と思われます。ラキサトーン効果で吐けるほどの毛玉
の大きさになったのではないかと思われます。

食欲もない、というほどではありませんが、毛玉を吐けない頃は若干カリカリの消費が
減ってました。でも毛玉が吐けて少し楽になったのか、カリカリもよく食べるように
なってきました。

桃君は年を取ってきたせいか、異常に太っていたころからかなり体重が落ちました。
今は5キロ台です。老猫だと自然に体重もおちるようですし、太り過ぎてましたし。
今回症状が改善しなかったら、病院行きでしたね。毛艶も戻ってきていい感じです。





240428.jpg







24042801.jpg







24042802.jpg



そういえば桃君が吐くと、若い果林と麻呂が見学に集まってました。
心配してたのかな?

ラキサトーン、ここが安くて病院通販部なので安心です。通院して買うと高いです。
やはり猫を飼っている場合必須項目です。



腸内の毛球形成防止に猫用ラキサトーン

腸内の毛球形成防止に猫用ラキサトーン
価格:1,110円(税込、送料別)




大分暖かくなったので、ホットカーペット上の猫ベッドはちょっと暑いのかな?
最近では果林はここで良く寝ています。




24042803.jpg




で、実は愛子さんも一時期猛然と太りまして、あ~あ、だったのですが痩せました。
でも元気なので大丈夫です。毛艶もばっちり。

食事をちょっと変えたせいでしょうか?ほとんど元の体重に戻りました。
4キロちょっとくらい。



24042804.jpg


お腹の伸びた皮は戻らず、歩くとゆさゆさ揺れてます(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
あー、桃くん心配だったねぇ・・・
大きな毛玉を吐き出せてよかった。
本当に毛玉は侮れないよね。
重症化したら開腹手術の危険もあるし。
今~夏はやはり冬毛の毛玉がたまりやすく
毛玉症になりやすいんだって。
ラキサトーンは救世主だよね。
桃くんはキライじゃない?
きなこは嫌いなので、無理やり口に押し込まないとなんだ~

MIHO さん * by Nekomam
こんばんは。
ほんと、毛玉は侮れません。実は本日も桃君、立派な
毛玉吐きました。三日で4回の毛玉吐いたわけですから
かなり溜まっていたという事でしょうか。明日も毛玉吐くかも。
毛球症に関してはMIHO さんのブログが凄く参考になりました。
愛ちゃんが毛球症になったのも去年の5月ですから季節の
変わり目は要注意ですね。

* by まみむママ
こんにちわ^^ 
麻呂ちゃん 桃くんの仲が良くて微笑ましいですね。 
うちも オトコノコ同士の方が 仲が良いです。
去勢した後は 性格も温和になるのでしょうか?

毛玉症予防に効果的な お薬・・・初めて知りました
うちでは、かりんさんが毛玉を吐きます。
時に苦しそうにするので、どうしたものか?と、思ってました。 
参考に させていただきますね。

まみむママさん * by Nekomam
こんばんは。ご無沙汰しております。
かかお君おおきくなりましたね。
ラキサトーンは毛玉をほぐすお薬です。本来は便と一緒に
排出するのが理想のようですが、やはり毛玉を吐きだすのは
よくありますよね。ただ吐きだせればいいけど、それが出来ないと
毛球症になることもあるので、常備しておくのはお勧めですよ。
お口に入れるのはちょっと大変だけど、決してまずくないみたいです。

