12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
ご無沙汰してます。まずこの方のご挨拶から。





250626.jpg




う~ん、更新遅いよね。いつ書くんだよ?なんで遅いの?




25062601.jpg



サッカーおたくのマミーは本田圭祐の移籍先情報追う為に棒掲示板に貼りつき状態。
だって何処よりも情報収集が早いんで。ミラン、はやく本田取って~~~!!

ま、これは単なる言い訳にすぎませんが。。。




25062602.jpg



で、遅くなりましたが、第二弾、朝食編です。

朝食もやはり中華レストランにて。




25062605.jpg

鶏肉と青梗菜の塩味炒め





25062606.jpg

きくらげと卵の炒め





25062607.jpg

カレイの蒸し物(醤油ソースがけ)



これのほかにもあんかけかた焼きそばなど、ほとんどランチ定食になるような
おかずが沢山。かなり豪華。朝食にはもったいないかんじ。
点心ありましたよ。

きくらげの炒め物、カレイの蒸し物も頂きましたが美味しかった~。





25062603.jpg


実際には普通に和食もありましたよ。焼き魚もあったし御味噌汁、納豆も。

左下の赤いのはめんたいこです。朝から中華~?という人にも全く問題ないです。




25062604.jpg


右側のは中華がゆです。トッピングも自由に。




25062608.jpg


これはラーメンのようなうどんのような麺です。御つゆはあさり入りでさっぱりと
して美味しかったです。これは目の前で作ってくれます。




25062609.jpg


最後にもうちょっと盛ってきました。味見程度にえびチャーハンも。
左側のはフルーツ入りヨーグルトで~す。


とにかく朝食というよりブランチですな。写真には全部取れきれないほどのメニューの数です。
朝からそんなに入らんから残念。

とっても満足!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
さて今日は猫ブログではなく、旅ブログです。
もっと言えば旅ブログの食い倒れブログです(笑)


先週の金曜日一泊で那須に行ってきました。宿泊はサンバレーさんです。
ここのホテルの売りは水着で遊べるスパがあって温泉が充実していること。
尚且つバイキングが美味しいと評判なことです。


最近はこういうの多くなっているみたいだけど、送迎バス付きのツアーがとても
リーズナブルなんです。新幹線乗ったら旅費だけで結構なりますからね。

私たちは池袋から乗車しトイレ休憩もいれて3時間半強でホテルに着きます。
これ楽ちんです。

早々チェックインしてスパプールへ。ところが雨が降り始めちゃって。。。
外は諦めて内風呂へ。これがホント素晴らしい~~。3種類の温泉があり、浴槽も
沢山ありました。雨降ってたけど露天も入りました。とにかく温泉は充実してます。



で、で、で、やっぱり最大のお楽しみは食事で~~~す。
我々はオリエンタルガーデンというところでしたので、中華バイキングです。
本館には和食中心のバイキングもあります。


で、いくつか写真撮りましたのでご紹介しますね。
ただ携帯で取ったので結構ぶれているのはご勘弁。




250612.jpg


ズワイガニで~す。左下に見えるのはまぐろの醤油つけです。
結構和食もありますよ。





25061201.jpg


前菜達です。バンバンジーやローストポークとかクラゲちゃんとか色々。




25061213.jpg


こちらも前菜。甘エビのから揚げとレモングラス入り生春巻き。

私は結果的におなかいっぱいで前菜食べれませんでした(後悔)



この時期はふかひれフェアーやってまして、こんなお料理も。




25061202.jpg


湯葉とあさりのふかひれ煮込み。





25061203.jpg


ブロッコリーとカリフラワーのふかひれ煮込み。





25061204.jpg


冬瓜のふかひれあんかけ。



他にもいっぱ~~~いありますよ。



25061205.jpg


お魚の豆板醤ソースかけ(これめちゃ美味しかった)と黒酢豚。



で、お皿に盛ってきました。沢山食べれるようにちょっとずつ。


25061206.jpg


下のほうには北京ダックと牛ステーキ。このステーキめちゃ柔らかくて
美味しかったです。北京ダックはまあまあ。




25061207.jpg


こちらは旦那が盛ってきたチャーハンとエビチリ。ん~~バイキングの鉄則に反する
盛り方ですな~。盛りすぎや(笑)





25061208.jpg


もちろんズワイガニも食べます(食べにくいけど)





25061209.jpg


お寿司もあります。ネタは6種類だけどその場で握ってくれます。
まぐろ、えんがわ、いくら巻。ネタもよろしくて美味しかったですよ。
おかわりしたかったけど胃袋が足りません!





25061210.jpg


こちらは中華風ふかひれ茶碗蒸し。ふかひれ見えますね。なかなか面白い
味でした。和風のものとは違ってました。美味しかったよ。

写真にはないけどふかひれスープも頂きました。流石に姿煮ではありませんが。




25061211.jpg


中華の定番、マーボー豆腐。ちょい辛めなのでチャーハンに掛けていただいました。





25061212.jpg


また皿盛りしてきました。ステーキと北京ダックは御代り。
ん~~、北京ダックは身が少なすぎ。今回のバイキングで唯一のダメだし点です。

右上のはまぐろです。あとはふかひれ料理。


で、すでにこの辺で胃が限界状態に。でも諦めないぞ!
楽しみにしてたラーメン食べるんだ!





25061214.jpg


はい、ふかひれラーメン。もうお腹いっぱいなので空腹状態で食べたら
もっと美味しく感じただろ~な。なんとか食べきる。
ラーメンは4種類あって、その場で作ってくれますよ。




で、デザート達。


25061215.jpg


左はゼリー類。杏仁豆腐にマンゴープリン。

他にフルーツやスモールケーキも沢山ではないですが充分あります(写真なし)



で、胃袋は限界状態を既にオーバーしてますが、意地でも食べる。


25061216.jpg
 

ライチと杏仁豆腐。これが噂通りの絶品。最高のお味です。
もう一個無理矢理食べてこなかったのを今だに後悔してます
あ~~ん、もう一個胃袋あったらもっと楽しめたのに~~。



という事で北京ダック以外は大満足。
もちろん全種類制覇は夢のまた夢です。


食事後は1時間は動けず。動けるようになってから、この建物にある檜の湯へ。

こちらも露天もあって素晴らしかった~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
先月末、バリ島に旅行してまいりました。南国ですが日本の夏よりずっと
過ごしやすいんですよ。やはり湿気が日本ほどではないからでしょうか?

旅行に行くと楽しみなのは、お食事ですよね。バリは日本より安く美味しいもの
をいただけます。金額的には旅行者でも入りやすく清潔なワルンならナシゴレン
(チャーハン)、ミーゴレン(焼きそば)は160円くらいで食べれます。こう
いうワルンはタックスもつかないので、そのまんまのお値段。これでも現地の人
が食べるワルンよりはずっとお高いようです。

で、ちょっと詳しくご紹介したいのが、サンティカ・ビーチ・ホテルにある
『クニッ・バリ』というレストランです。ここはホテルのレストランとしては
安くて美味しいと評判です。確かにラグジャリーホテルというわけではないよう
ですが。

今回オーダーしたのは二人用のリスタフルというコース料理です。

バリのおかきみたいなものから始まって、最後にデザートまで出てきます。


バリのレストランはこういうオープンスペースのところが多いです。
ちょっと暑いですが、扇風機とかまわってます。
だから冷えたビンタンビールが美味しい~!




食事1



まず、おかきから。


食事



次にスープとサテ(バリ風焼き鳥)とちょっとした前菜です。
右はじの黒いお鍋にスープが入っていて、スタッフがそれぞれのお皿に分けて
くれます。ソトアヤムと言われる、バリの鶏肉のスープですね。



食事2



ミンチした状態の鶏肉がいっぱい入ってます。とても美味しいですよ。
ちょっとした前菜、もやしを使ってますが、これもスープの中に入れちゃいました。



食事3



で、これらを食べ終わるのを見はからってメイン料理が出てきます。
お~、うまそ~~~!!!
ご飯もスタッフがよそってくれます。どうやらご飯は足りないとまたもってきてくれる
みたいです。おかわり無限?




食事4


バリの代表的な料理はナシチャンプルです。つまりいろいろなおかずをご飯のまわりに
よそい、ご飯と混ぜませして食べるんです。はい、私もご飯のまわりにおかずを盛って
みました。




食事5

ここのおかずは辛すぎずで、とても美味しいです。野菜料理、肉料理、海鮮もの、カレー
、どれをとっても品のある味でご飯が進みます。辛みが欲しい方は調味料が付いてきますので
調節もできま~す。
で、も~~、おなかいっぱい!ご飯のおかわりなんて気持ちはいくけど、お腹は無理無理!
超満足です。


で、最後にデザート。もうすでにお腹いっぱいで、全部は食べれませんでしたし、
正直あまり口に合わないものもあったかな。甘すぎるのは得意じゃないので。
バナナを揚げたものは美味しかった~~。



食事6


で、気になるお値段ですが、このコースだけなら二人分で227000ルピア。日本円で大体
2270円くらい。ま、レートにもよりますが。で、ビンタンビール飲んで、ジュース飲んで
、あとこのようなレストランはタックス、サービス料が合計で21%乗りますが、合計で
確か二人で3400円いかないくらいです。料理内容等からいってリーズナブルです。


バリの場合、凄くいいホテルのお食事は結構しますからね。私にはちょっと敷居が高いです。


ま、そんな感じで美味しいお料理をリーズナブルに頂いてきたママに愛子さんが
一言。





むり



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
こんにちは!
バリのお話待ってました!
わぁ~どれもこれもとっても美味しそうですね(^v^)
充分目で堪能させて頂きましたよん。
ナシチャンプル、気になる~
私も色々まぜまぜして食べたいな♪
以前も書きましたが、バリは今一番行きたい所
なんですよ。
もし行ったら、クニッ・バリ要チェックですね!

愛ちゃん、あんよが方っぽがグー、方っぽがパーで
すごく可愛い(#^.^#)

はじめまして♪ * by mellgi
毎回、読み逃げしてましたが・・・m(_ _)m
バリの話しにくいついてしまいました(*^ ^*)
インドネシアやタイのご飯、めっちゃ好きなんです!!!
ホントに、行きたくなりました。

桃太郎君の優しさに毎回、感銘を受けてます。
うちは、男子3匹いてもちっとも優しくないので・・・(^_=;)
また、チョコチョコのぞきに来~~ます(^ ^)V

No title * by アン
おいしそ~
バリ島行きた~い^^

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは!ここのレストランはお勧めですよ~。
ガイド本によってはクニット・バリとも書いてあります。
発音微妙ですね。バリの場合、凄い高級ホテルだと、ここはホンマに
バリかいな?というお値段しますからね~。やっぱりリーズナブルで美味しい!
が我が家の家訓でございまする。
バリに行くときはご相談乗りますからね。よかったら直メでオッケーよ!

愛子はなんだかやることなすことオモロ猫です。。

mellgiさん * by Nekomam
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございました。
私も東南アジア飯好きです。タイフードも大好き。
美味しくて、スパイシーで、しかもリーズナブルというところが
たまりませんわwww

ブログ早速またのぞいてきました。
ジジちゃん、頑張ってますね。男の子たち、家の桃君に比べると
まだ若いですよね~。まだまだ血気盛んという感じでしょうか?
ネイミング、笑えますwww
お気に入りに入れましたので、またお伺いしますね。

アンさん * by Nekomam
こんにちは、お久しぶりです。
お料理、目で楽しんでいただき、よかったです。
美味しいですよ~。

ところでまたたびの木、猫ちゃんたちのその後の反応どうですか?
またたびの木をかじると歯石がたまりずらいようです。
わがやでも愛子のために買おうと思っているんですが、まだ買ってないです。
買おう買おう!

No title * by アン
またたびですが、あの後何回か出しましたが
全然興味を示してくれません(泣)
あんなにたくさん入って300円だったので
値段につられて買ったんですが・・・
今度はペットショップとかで買ってみようかな^^

アンさん * by Nekomam
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですか、やっぱり安いのでまたたびの匂いが薄いんでしょうかね。
家もまたたびの木買ったら記事アップしてみようと思います。

個別記事の管理2009-11-22 (Sun)

つい10日間くらい前に近所に輸入食材屋さんがオープンしました。

なかなか面白いお店でいつもなんとなく寄っちゃいます。店頭でコーヒーも

サービスしてくれるし、うひひ( ´艸`)


で、今のマイ・ブームなんですが、ハーブ茶!

ちょっと前あるところで御馳走になったハーブ茶が凄く美味しかったんで。

その輸入食材屋さんで、買ってきて飲んでます。



貧乏暇なし猫じゃらし

ペパーミントリーフ、アップル&ハーブミックス、ミックスフルーツです。



それぞれ煎れてみると、違う色のお茶ができます。


貧乏暇なし猫じゃらし

上の赤っぽいのは、ミックスフルーツハーブティです。



ハーブティは美味しいし、健康にも美容にも良さそうだし(*^▽^*)

これからも、色々なモノ試してみたいな。

ところで、デトックスにはどんなハーブティがいいのかしらん?



で、ついでにスパゲティ用にバジルペーストも買ってしまいました。

オリーブオイルと混ぜ合わせパスタにからめるだけで、ジェノベーゼ、出来上がり~~、って代物。


貧乏暇なし猫じゃらし

奥に見えるは、ピンボケ、寝起き愛子さんです(●´ω`●)ゞ



明日の朝、というか昼食はスパゲティーでっす(‐^▽^‐)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 人間のこと
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by ピンクの鼻
店頭でコーヒーサービスってことは、カ●ディですか?
輸入食材屋さんて本当に楽しいですよね!
そうそう、私も最近ハーブに凝ってますよ~
今は頂いたメディカルハーブなるものを飲んでるので
何にどのハーブが良いかなどは、まだ分からないんだけど
これから勉強したいなーと。
美味しくて健康にも美容にも良いって、
良い事だらけだもんね♪

3 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

そうです、カ●ディです(笑)今日もコーヒー飲みながら、また買ってしまいました。
コーヒーのサービスってなかなかいい戦略と思いますよ。
だってコーヒー飲みながら店内回ってると何気に
なんか買っちゃいますもん。
ハーブティ凝ってますか?
冬は身体も温まりますし、いいですよね!

4 ■Re:こんにちは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

早速今日食べました。感想は簡単で美味しいですが、
好みで塩コショウしたほうがいいかな。
わたしはガーリック味が好きなので、今日またまた
ガーリックソルトなるものを買ってきました。

いつもパンダ君ブログ読んでますよ~。
コメント入れようと思いますが、すでにコメントが
多く集まっているときは遠慮させていただいてます。
コメント返しも大変だろうと思って。
でも、またコメントさせていただきますね~

5 ■美味しそう~ * by ちぃ
・・な、ハーブティデスネ♪

写真の中では、どれが一番オススメデスカ~?
たまに買うのだケド、種類やメーカーによって
美味しさが全然違うんデスヨネ~w
しかもそれ覚えてなくて・・・(;^_^A

6 ■Re:美味しそう~ * by Nekomam
>ちぃさん

こんばんは。
確かに同じ種類でも、メーカーで美味しさ違うでしょうね。
写真のなかでは、フルーツミックスが一番お気に入りかも。でも他も美味しいですよ。
以前いただいたハーブティのメイカー調べてみますね。

個別記事の管理2009-07-05 (Sun)

          今は夏のバーゲン真っ盛り。我が家でも都心に繰り出してまいりました。


          でも、目的地は家電量販店でっす。お世話になってるな~~、最近とくに。


          旦那がウォシュレットを取り付けたいというので、買いに行ってきました。

          どうやら自分で取り付けなければいけないようで、どれを買うか迷ってましたので、

               私は、フロアを見学。で、私もあるものを買ってしまいました。



               ↓


貧乏暇なし猫じゃらし

              オムロンの『カラダスキャン』



       最近、痩せない病気にかかっているのではないかと思うほど、体重が減らず、どころか

                    微妙に増加中なような。。。やばいです。



      やはりここは体重だけではなく、色々な数値を測って、マジにならないといけないのでは!!!


                          で、買いました!!!


            体脂肪はもちろん、骨格筋率、基礎代謝、内臓脂肪レベルまで測れます。

            やはり、、骨格筋率をふやすことが太りずらい体質をつくるのでしょうかね。



      旦那に荷物も持ってかえってもらい、やはりデパートの夏バーゲンに参加してしまいました。


        ちょろっとお買いものしましたが、試着して鏡を見ると、やっぱり太りだす前の数カ月前と

                           シルエットが違う!




      ウエストが太~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 



            やはりウエストが細いというのがいかに重要か!を、思い知った瞬間。

        今日買ったものも、痩せたらもっとキレイに着こなせる、を前提で買いました( ̄ー ̄;



                           早速帰宅後測定。


           体脂肪、明らかに増えてました(-。-;)


   多分、そのほとんどがお腹の周りに就いたのかもしれません(T▽T;)




                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 人間のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
