12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-06 (Sun)

昨日土曜日はフィギュアのGPFの男女フリーを見てきました( ̄▽+ ̄*)

フィギュアは初観戦ですから、前の日からどきどき!


国立代々木競技場のある原宿へ。そこで待ち合わせしてチケットをいただきました。

オバサンには無縁の原宿なんて久々に行きましたが、ま~人の多いこと。

フィギュア観戦者もたくさんいたでしょうが、そうでなくても土日の原宿なんて来るもん

じゃないね。おまけに雨で、傘が邪魔で歩きずらいーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さて、ペアの途中から見ましたが、日本人選手も居なかったので、ま~みんな冷静に観戦。

私の席は2階の後ろから3番目。ですから選手の表情までは見れません。

それはオーロラビジョンでチェックです。


男子のファイナリストの6分間練習始まると、会場はいきなりエキサイトモード。

高橋選手も織田選手もいるし、日本で人気あるウェアー選手もいるし。豪華メンバーです。

で、高橋選手、やっぱり凄い人気ですね。びっくりしました。織田選手の2倍くらいの声援。

6人の練習風景みていると、ぶつからないか心配になりますが、ま~選手は慣れてますね。


ご存じの通り最終滑走だった高橋選手はボロボロ。彼のフリーの『道』は大好きだったので

ちょっと、がっくし。最初の4回転失敗が響いたのか。本人頭が真っ白になってしまった、

と言ってましたが、そんな感じでした。う~ん、フィギュアって怖い種目だな~~。


男子の中で一番良かったのはジョニー・ウェアー選手だった。も~~~美しい演技でうっとり。

プログラム上のミスはあったようですが、非常に芸術的でした。スケーティングもなめらかで

、男子では唯一スタオペでした。そりゃそうでしょう!


最後は女子フリー。なんかネット上ではキムヨナパッシングが酷くて嫌になっちゃいますよ。

まあ、韓国でも逆の立場で同じようなことがおこっているのかもしれませんが。

キムヨナが真央ちゃんに勝ちだして、高得点稼ぎだすようになったら、も~八百長だの買収

だの陰謀だの、と、凄いパッシング状態。


日本と韓国はスポーツに於いて永遠のライバル関係のようですが、まだサッカーだの野球

のように団体戦なら、それはそれは燃える、ってな感じでしょうが、フィギュアのような繊細

な個人戦は、ちょっと見ていてきついですね。昨日のキムヨナを見ていると完全アウェイで

滑っている感じが否めませんでした。


自分のスケートを見せつけようというアドレナリンが感じられず、表情もいつもより堅い感じ。

ミスもあったがそれ以上にいつもの大胆さがなかった。それが残念。でもそうさせているのが

日本での競技というのもあるのではないか、と思った。しかし、基礎力で勝るキムヨナは優勝

した。すでにこの時期だと、気持ちはオリンピックであろうから、ある意味こなしの試合とも

言えなくはないが、世界女王としては手堅くまとめても優勝する必要はあったのでしょう。



ま~女子では鈴木選手が一番いい演技でしたかね。もちろん選手個人比の見地で。

当然スタオペでしたよ!本人も感無量って感じで、いいもの見せていただきました。

でも、彼女の場合、評価点がでないんですよね~。PCSってやつ。この点は今までの

成績がものをいうってところがあって、去年から復帰した彼女には点がでないんです。

個人的にはあと5点は多くてもいいのでは、と思いましたがね。


安藤先週の場合、とにかくジャンプの離氷が早いです。2ndループがとても早くて、迫力ありま

した。最終滑走ながら、ちょっとミスはありましたが、今年の中では一番出来が良かった。

トリノ後、酷いパッシングも受けながら、ここまで立ち直ったのは凄いと思います。

フィギュアは精神的の強さが必要不可欠(まあ何のスポーツもそうですが特に)。ミキちゃんは

強くなりましたね。当然バンクーバーではメダル候補でしょう。何の色でもいいから取らせて

あげたいな、と思える選手に成長した、と思いました。




ひょんなことから、フィギュア観戦をした私ですが、余談ですが、ここの会場トイレが少なすぎ。

整氷中にみんなトイレに行くわけですが、ま~~~~~凄い列。始まる前に行って於いてよかった。

あとは、ひたすら我慢です。もし代々木競技場に行くことあったら、要注意です。


終わり



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : ブログ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

1 ■お疲れ様でした! * by タキオソーラン
実際に会場で生で見る迫力はすごいですよね!
よかったですね~~(*^▽^*)
やっぱり実力のある有名選手が目の前で踊るのだからひきつけられますよね!
うっとりして見入りそうです( ´艸`)

2 ■いいなぁ~ * by ちぃ
生でフィギュア観戦なんて、羨ましいデス~(*^_^*)♪
読んでいると
なんだか実況中継を聞いているようで
かなり楽しめまシタww
キムヨナ選手へのバッシングとか
知らなかったんデスガ、嫌デスネ、そういうの・・・
個人競技だとかなりきつそうデス、ホント
この前、Youtubeでキムヨナ選手の
ボンドガールを観たんデスガ
ワタシ的には、もう最高デシタ☆
(↑あ、技術的なコトとか全く分かってないデス・・・)
とにかく
どの選手もオリンピックにむけて
力を発揮できるように
頑張って欲しいデ~ス♪

3 ■無題 * by みーしゃん
生観戦羨ましいです~!!
なかなかテレビの画面からはスピード感はわからないですが、生だと違いますよね!採点競技は昔も改正された今も難しいですよね。。
お外の猫ちゃん迎える予定です!いま入院治療してる子は最優先ですね。 外にゃん兄弟で次の引っ越し先に連れていく予定ですが…悪戦苦闘しております(´Д`)

4 ■無題 * by 猫キチ
いいなぁいいなぁ(*´д`*)

高橋選手は残念でしたね。彼の表現力は色っぽくてすごい好きですw

今回感動したのはやっぱり鈴木選手ですね。

素敵だった~(´∀`*)ウフフ

採点の方法が変わってからちょっと面白くなくなったような気がしてましたが、みなさん工夫してとてもがんばってるので毎回見逃せません。私もいつか生で見て見たいです~(・∀・)♪

5 ■Re:お疲れ様でした! * by Nekomam
>タキオソーランさん

こんにちは!
なにせ初観戦ですから、ちょっと興奮しましたよ。
せめて一階席ならもっと選手の表情とかもわかったのですが。
タダだから文句は言えませんが^^

6 ■Re:いいなぁ~ * by Nekomam
>ちぃさん

読んでいただけて嬉しゅうございます。
ヨナ子のパッシングはほんとひどいですよ。
真央ちゃんの熱狂的ファンは本当にお行儀悪いです。
ボンドガールは傑作品ですよね~”
私も大好き!
ミスととなりあわせみたいな競技ですから、
オリンピックはある意味精神的な戦いになるでしょうね。

7 ■Re:無題 * by Nekomam
>みーしゃんさん

採点競技は難しいですね。ルール改正についていく選手もほんと大変だと思いますが、
はやりルールはルールなので文句言っても始まらないというのが
正直なところです。
お外の猫ちゃんが家猫になる様子も見守らせていただきますね。

8 ■Re:無題 * by Nekomam
>猫キチさん

鈴木選手は良かったですよ~~!
PCSが出ないのは気の毒ですが、それを踏まえて作戦たてていくのが今後の課題かな。
今回はたまたま見れましたが、チケットとるのもなかなか
大変みたいですね。なにせ人気種目なので。

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)

先週仕事仲間のお宅にお邪魔した。このおうちにはお犬様、お猫様が共存している。

共存するに当たって、相性に関しては別に問題なかったみたい。羨ましっ。。。


まず玄関入るともの凄い犬様たちの歓迎。しばらく忘れていたけど、犬ってそうなんだよね~。

座ろうものなら、我先に膝にのってくる。私って、犬にもてるのかしらん(*^▽^*)




ご覧のように、わんこ2匹と普通に一緒にいるにゃんこのバビル君。

君、自分が猫っていう自覚ある?



貧乏暇なし猫じゃらし




もう1匹のお猫様、こんぶちゃんはお休み中でした。起こしてごめんねm(_ _ )m


貧乏暇なし猫じゃらし




一騒ぎすると、自分のおもちゃ箱でおやすみのわんこちゃん。

こちらの2匹のわんこは母娘ですぅ。


貧乏暇なし猫じゃらし




で、人間がお出かけ前にわんこさん達のお食事。なぜかバビル君、犬のトイレの上でお食事

時を見守っております。



貧乏暇なし猫じゃらし




最後にバビル君を抱っこさせてもらいました。全然嫌がることなく抱っこさせてくれましたよ。

人見知りのない子なんですね。そこはうちの愛子と一緒。。。



貧乏暇なし猫じゃらし

肉球が可愛いね~。お尻尾も長いぞ~~~。



というわけで、犬と猫の共存生活ウォッチングでした(≡^∇^≡)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-24 (Thu)

昨日までは、シルバーウィークでしたね。皆さん如何お過ごしでしたか?


我が家では、前記での猫のツボに関して、他の家でも御奉仕が行われていること

を知ったおっとさんが、お猫たちへの御奉仕ウィークとなりました。




まず、年少組果林さん。この技を人間に認識させた、先駆者でございます。


貧乏暇なし猫じゃらし

コメント欄でいただいたものを参考に首の根っこまで、トントンサービスです。





貧乏暇なし猫じゃらし

で、こちら必殺二刀流。愛子さん、桃君、同時トントンです。





貧乏暇なし猫じゃらし

桃君は旦那の膝の上というビップ待遇でトントンうけてます。





貧乏暇なし猫じゃらし


旦那の手がトントン中でブレブレ。

うちの桃君。小さいころから、写真のようの前脚を伸ばすのが好きなんです。

前脚を伸ばして、人にちょいちょいしたり。。。。。可愛いど(* ̄Oノ ̄*)



猫は快楽に貪欲なのか、トントンサービスに旦那は疲れたと言っておりました。










うそです。喜んでやってました。じゃんじゃん(●´ω`●)ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           







* Category : ブログ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

1 ■トントンサービスw * by ちぃ
猫にゃん、満足そうデスネ♪
うちも、ダヤンに早速やってみたいと思いマシタ。。(笑)

2 ■無題 * by ◎はちべぇ◎
こんばんは!
トントンマッサージ、気持ちよさそうですね~
家も早速やってみよう♪
桃君が前脚伸ばすのが好きっていうお話、
クー太も同じです(^^)
やはりチョイチョイ叩いてきたり、座ってる後方に
回って肩に前脚乗せてきたり(おんぶみたいに)
それをされると、夫がメロメロになってます(笑)

ところで昨日の里親関係のお話の件ですが、
私もNekomamさんと同じ意見です。
以前「いつでも里親」に載っていた里親詐欺の話を読んで愕然としました。
そんな事件がある世の中だから、悲しいけど
良い人間ばかりではないのが現実だから
大切な命を託すのに、厳しい条件や質問が
あるのは仕方のないことですよね・・・


4 ■Re:トントンサービスw * by Nekomam
>ちぃさん

ダヤンちゃん、試してみました?
とりあえず、家の3にゃんズは喜んでいるようです。

5 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

クーちゃん、なかなかの甘えたさんですね。

確か3カ月くらい前、mixiのミクトモからの日記で、藤枝市の虐待の話を知り、署名を送りました。猫ちゃんの味わった恐怖と保護者さんの無念を考えると本当に悲しかったです。凄くブルーでした。
日本は愛護に関してはまだまだ後進国です。

6 ■Re:わぉ! * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

好評でしたよ。私は手のひらでペンペンやってます。
桃君はなんたってお気楽バカ殿ですからね。
ほんとマイペースで、ストレスを貯めないタイプですね。だからか、病気しないです。

7 ■はいwww * by ちぃ
ダヤンにやってみると、どうやら遊びと勘違いして、じゃれて来ます(^_^;)。。
トントンサービスの気持ち良さを理解するには、まだまだオコチャマン☆の様デス。。。

8 ■Re:はいwww * by Nekomam
>ちぃさん

ダヤンちゃんなら、まだ小さいので、トントンよりペンペンがいいかも。手のひらでペンペンしてあげるの。

個別記事の管理2009-09-23 (Wed)

まずは以前仔猫の里親大募集の日記を書きましたが、

途中経過をお知らせさせていただきます。


まず、てっち君、お見合いのお申込みがあり昨日無事お見合いも終わり、

土曜日には新しいお家に移動予定です。



貧乏暇なし猫じゃらし 画像クリックで大きくなるよ!

良かったね、てっち君!最初はさみしいけど、いっぱい里親さんに

可愛がってもらうんだよ!





で、美人にゃんこ、みわちゃんですが、お問い合わせはあるようですが、

まだお見合いはしておりません。


もうすぐ3カ月の女の子。エイズ白血病陰性。趣味猫じゃらし≧(´▽`)≦


貧乏暇なし猫じゃらし
目、でか~~~(  ゚ ▽ ゚ ;)






貧乏暇なし猫じゃらし 画像クリックで大きくなるよ!
猫じゃら夢中で寄り目~~カワユイ!!




みわちゃんの里親さん募集記事を貼っておきます。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83132.html


みわちゃんの保護者さんの日記は『にゃぶ』 です。


よろしくお願いいたします~o(_ _*)o



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先週末、『ジュルのしっぽ』という有名なブログの中で、ペットショップでの『店頭販売』

に対する反対を唱えた日記を更新していた。


私はそこは読んでいるがコメントはしていないし、コメントもほとんど読まないが、

内容が内容だけにコメント欄も読ませていただいた。

で、その主題とはちょっと外れているが、あるコメントにむかっときた。


そのコメントの概要は



里親サイトから猫を譲りうけようと思うと、保護者から質問攻めに合い、挙句の果て

には家を見せろとまで言われてうざい。虐待防止の為とはいえ、その過程が面倒。

だから、店頭販売は重宝だ



大体こんな内容だった。


当たり前じゃん!!!デパートで洋服買うのと違うんだよ!

猫を保護した人は自分の手間暇、自分の懐からお金使って猫が将来幸せになる為

だけに頑張っている。だから里親候補者を吟味するのは当たり前。



確かに色々な手続きがあるのは確かだが、その手続きは保護者さんが猫の為、

猫の幸せの為にやっているのだ。

そういう保護者さんの気持ちをくみ取ってあげがれない人って、自分本意でいやだな。。。



と、なんだか、その日のエントリーとは違うところにむかっと来た自分でした。




なんか、堅い話ですみませんでした。

興味のある方は『ジュルのしっぽ』 見てくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           
















* Category : ブログ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは☆ * by タッチャン
良く分かりますよ、(-""-;)ムカツク気持ち!
それからニャンは帰って来ないので明日保健所に問い合わせをしてみます。

2 ■そうですネ。。。 * by ちぃ
そのお気持ち、よく分かりマス。。
ただ、自分も猫にゃんの張り紙を見て、すごく疑いを掛けられてる様な気分になった経験があるのも、事実デス。。。
その子を大切に思っている気持ちも痛いほど分かる一方で、(こちらからしても知らない人に)もの凄く詮索されるのは、少し怖い気もしまシタ。。。
今はそうやって吟味するしか、小さな命を守る手段がないのだ・・と思うと、そもそも虐待するような人間の存在が、ワタシは一番許せないデス。。


3 ■本当はそれが * by なちち
当たり前の話。そんな事云う人はっちょっと
考えちゃう。
でも、私も何年も前だけど、猫ちゃん貰う時
時々見に行きます。そして子供達が、可愛がっていたので、遊びに行かせてもらいます。って云われた時にはは、要らないって
断った。
家のひよりはブログの里親募集で、貰ったけど、何も聞かれず、さーっと貰って来ただけ
それで、良かったのかな?


4 ■Re:こんばんは☆ * by Nekomam
>タッチャンさん

そうですね。タッチャンさんが、にゃんちゃんにまた会えることを祈っております。

5 ■Re:そうですネ。。。 * by Nekomam
>ちぃさん

家は愛子の時初めてネットで里子探ししたのですが、最初は細かいアンケートにちょっとびっくりいたしましたが、やはり命の受け渡しというのは、慎重にならざるを得ないのだと実感しました。
虐待だけではなく、ちゃんと不妊手術をしてくれるか、とか保護主さんは、きちんと見分けねばならないので、やはり仕方のないことだと思います。
すべて猫の為だと思います。
1%にも満たないいい加減な人の存在がもっとも悪いのですが。。。

6 ■Re:本当はそれが * by Nekomam
>なちちさん

こんにちは!
今は里親に関して色々な問題が猫ボラさん達のネットワークで浮き彫りになってきてますので、保護者さん達もある程度慎重には行動していると思います。ま、お届けは基本みたいですね。

7 ■うわわ。。。 * by luu

みわちゃんほんとお目目がおっきいっ!。。
美にゃんだね。。。
良い里親さん見つかると良いなぁ。。

8 ■こんにちは * by ムッチーママ
あ、わかります。
ウチの最初の3匹は保護したのをネットや保護団体から譲り受けたけど、とてもあっさりもらえたので(こちらが引き取りに行った)、「これでいいの?」って思ったほどでした。
自分が実際仔猫を保護して、いざ誰かに里子に出そうとしたとき、やはり見ず知らずの人に出すって、とても不安なのです。
最初は「誰かもらってくれ~」って言う感じで保護したのに、やはり少しでも面倒みると、愛情ががわくし、もし自分が保護して虐待するような人にあげてしまったら、かえって保護してあげなかった方が良かったのではないかと思うだろうし・・・。
そう思いながら、里親募集することをわかっていただける人がいて、嬉しいです。
できれば仔猫を見かけないようにしているんですけどねぇ。
見かけると、そのままにしておけなくなる~!

9 ■Re:うわわ。。。 * by Nekomam
>luuさん

みわちゃん、可愛いですよね!
いつ里の募集にも、ちゃんと超美猫って書いてありました^^。きっといい里親さんがみつかるでしょう。。

10 ■Re:こんにちは * by Nekomam
>ムッチーママさん

ミルちゃんの件、日記読みました。一度お届けしたけど、取り戻しに行ったこと。やはり、これはまずいかも、と思ったら、その方には里子を出せないですよね!
相手の気持ちになって考えてみたら、家を見せろ、というのは多分お届けという意味だと思うのですが、納得できることだと思います。
私が読んだコメントは家を見せろとは不愉快だ、というようなニュアンスだったんです。

個別記事の管理2009-09-19 (Sat)

まず、例の保護猫カレンダーは増版されるようです。

もともとそのような予定はなかったようですが、買い損ねた方からの要望がかなりあったようで

色々迷った末、400部増版することにしたようです。


販売開始日など詳細は『こはる日和』 をご覧ください。一部1000円。送料込です。




さて、果林ちゃんの保護者さんのお話や色々なブログ周りをしていると、三毛猫というのが

とても譲渡率が高い、というのが分かる。つまり人気あって欲しいという人が多いということ。


何故かな?やはり日本猫の代表的な柄だからかな?

うちにも三毛果林がいるけど、別に三毛柄にこだわったわけではなく、総合的に胸キュンしたから

お見合いを申し込んだけど。。。。。



で、愛子と不仲である為、いろいろ調べてみると三毛猫なりの性格というものがあり

決して猫初心者に向く性格の猫ではないらしい。



まず、神経質で頭がいい、というのは、どこでも合致した意見。



ふむふむ、果林を見ていると納得!



ちょっとした面白い光景だが、我が家では夏の間、お水を変える時、氷を入れてあげる。


桃も愛子もさほど気にしない。せいぜい愛子が手で氷遊びするくらい。



で、果林さんだと、



貧乏暇なし猫じゃらし

じーーーーーーーー何でしょうか?

溶けぬなら溶けるまで待とうホトトギス┐( ̄ヘ ̄)┌  ←おみゃーは徳川家康か( ̄ー ̄;


まるで科学の授業でもしているかのごとく、お座りして観察をしているのだ!



これを頭がいい証拠になるかどうかわからないですけどね(^▽^;)おホホ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           













* Category : ブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■ですね~。。。 * by luu
うちの三毛担当も神経質っぽく臆病で。。
ごはんも新しいのだとなかなか食べてくれないし。。
もうちょっとゆったりしてくれるといいのだけど。。

2 ■へぇ~! * by ◎はちべぇ◎
こんにちわ♪
三毛猫さんて、人気あるんですかぁ
たしかに、三毛柄苦手って人はあまりいなそう!
私はにゃんこに関しては、どんな柄でもお顔でも、オールオッケ~なんですけどね♪
でも、柄によって、性格があるって、知りませんでした。
人間でいうところの、血液型みたいなもんなんでしょうかね?

3 ■Re:ですね~。。。 * by Nekomam
>luuさん

こんばんは!
三毛ちゃんの性格を語っているブログって結構ありました。それだけ特徴あるのでしょうね。
ごはんのより好みは果林ちゃんはそれほど激しくないので、助かっております。

4 ■Re:へぇ~! * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

三毛猫って猫飼ったことのない人でも知ってる柄ですからね。私も猫飼ってから知った柄名って多いですよ。
そうですね、血液型と一緒でやはりあるみたいですよ。茶トラは人懐っこいとか。

