個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)

果林と愛子のケージ際でのせめぎ合いも最近では、お遊びではないか、という気もしてきた。

昨日などは、愛子がケージにダッシュして、両手両足でしがみついた。果林ほとんどあきれ顔。

親二人もあきれすぎて、写真撮る余裕なし。一体、あんたどんなん~?


で、やっぱり姉妹二人の挙動は似ている。愛子の爪とぎにまたたびをまいてあげて、愛子が爪とぎにぐにゃぐにゃすると、果林も猫じゃらし遊びを中断して、下段の爪とぎに向かう!なんだかな~?


                相変わらず、同じ寝姿ヾ(@°▽°@)ノ

貧乏暇なし猫じゃらし


個人をアップにしてみると、ちゃんと二人とも腕枕しているのである。


貧乏暇なし猫じゃらし



貧乏暇なし猫じゃらし


             尻尾のポジションといい、全くおんなじ(●´ω`●)ゞ


    人間にはこの二人の関係、よ~わかりましぇん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


          

           おまけに昨日の日記でご紹介した、桃太郎の好きなもの画像であります。

貧乏暇なし猫じゃらし


          完全にお気に入りのようですヾ(@°▽°@)ノ





                            にほんブログ村 猫ブログへ
                                 ↑

                           ランキング参加中です

                       ポチっとしてただけると嬉しいです

                           ありがとうございました

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-29 (Thu)

知人からいただいた猫用湯たんぽカバーをおもちゃ大好きな愛子と果林に与えたが、何故か全く興味なしだった。


で、とりあえずベッドの上に転がしておいたら、最近桃太郎がこれを枕にして寝るのが大好き。

かなり妙な展開だ。ほとんどおもちゃには興味ないのに~!



貧乏暇なし猫じゃらし


            『これ、結構好きかも(* ̄Oノ ̄*)』


なんか、クマみたいな桃太郎がこのような可愛いグッズに寄り添うと、相当微笑ましい(*^▽^*)


     

     意外なことってあるのね(●´ω`●)ゞ



 


                           にほんブログ村 猫ブログへ
                               ↑

                          ランキング参加中です

                     ポチっとしていただけると嬉しいです

                          ありがとうございました

* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)

愛子と果林は大きさこそ違うが体型が似ている。


       手足が長い

       頭が小さめ

       身体も割と長い

       尻尾も長い


で、時として行動パターンも似ている。片方が毛繕いしているかと思うと、片方もしている。


毎日のおなじみ、二段ベッド光景だが、今日はそこでランチを食べてもらった。



貧乏暇なし猫じゃらし


          やっぱり同じ方向、向いている≧(´▽`)≦


私はそうは思わないが、旦那は顔もちょっと似ていると言う。


       愛子ちゃん、どう思う?

貧乏暇なし猫じゃらし


           『あたいは今眠いの~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz』


      

      きっと本にゃん達はそんなこと考えてないんだろうね(・・。)ゞ



   
                              にほんブログ村 猫ブログへ
                               ↑

                            ランキング参加中です

                        ポチっとしていただけると嬉しいです

                            ありがとうございました

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)

今日たくさんの買い物のため都心に出たので、ついでに新しい猫じゃらしも購入。


新しいからといっても、案の定桃太郎はほとんど興味なし。次に愛子に試してみると、恐ろしいほどの反応。

写真を撮るには不可能なくらいの動き。どう撮ってもボケボケ(ノ◇≦。)


で、果林にお試し。こちらも凄い反応。なんとか数ある写真から、なんとか輪郭が見えるものをアップ。


まずはケージの中で



貧乏暇なし猫じゃらし

これは旧猫じゃらし


貧乏暇なし猫じゃらし

こちら新猫じゃらし。紫色がポイント!


貧乏暇なし猫じゃらし

ケージから出ていただいて、ケージ上にて旧猫じゃらし

しかし、誰が考えたたのかわからないが、ほんと猫じゃらしには猫を夢中にする力がある。
桃太郎くらい大人になっちゃうと自分が猫である自覚がなく、人間との添い寝のほうがいいらしいが。


で、たくさん遊んだ果林は缶詰を食べたあとは爆睡。


貧乏暇なし猫じゃらし

あ~、おまたおっぴろげ(*⌒∇⌒*)


いい夢見るんだよ!!!!!



                             にほんブログ村 猫ブログへ
                                 ↑

                            ランキング参加中です

                         ポッチとしていただくと嬉しいです

                            ありがとうございました

* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)

ちょっと人間のほうがグロッキー気味である。名古屋の仕事二日間。で、帰ってきてすぐ.仕事。

今日はかなり怠惰な日曜日だった。


最近ケージ引きこもり症候群の果林ちゃんだが、ケージの中ではいたって元気。



貧乏暇なし猫じゃらし


          『キャッ、キャッ、猫じゃらし~≧(´▽`)≦』


で、無理やりだしたら、タンスの上で固まってしまった。が、そも時驚くべき出来事が!!!!!

今まで傍観の立場を保ってきた桃太郎が、さささっと果林に近ずいていったのだ!

で、果林のお尻を嗅いだ。果林もちょっとおどおどしていたが、大人しくかがしたのだ。15秒くらいは続いたかな。



貧乏暇なし猫じゃらし


            シャッターチャンスがずれたため、ボケ気味、すいません。


次の日、愛子を隔離して果林を部屋で遊ばせた時、桃太郎と果林は鼻ちゅんちゅんした。桃は果林を落としたことになった。



貧乏暇なし猫じゃらし


      『おれはカッコいいから女にはもてるんだよ(●´ω`●)ゞ』


   

   これで女二人の関係も好転してくれるといいのだが(→o←)ゞ



                     

                               にほんブログ村 猫ブログへ

                             ランキング参加中です

                         ポチっとしていただけると.嬉しいです

                              ありがとうございます

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)

最近小顔だと思っていた愛子の顔が大きく見えてしょうがない。



貧乏暇なし猫じゃらし

      『そっちから撮ったら頭でかく映っちゃうじゃんヽ(`Д´)ノ』


小顔の果林が来たからだ。果林の顔を見ていると、もはや、愛子が小顔だと思えなくなってきた。



貧乏暇なし猫じゃらし

           『私は小顔美人よんヾ(@°▽°@)ノ』


では、もともと小顔ではない桃太郎はどうなのか、というと印象は全く変わらない。

もともと小顔と思っていなかったから、だろうか?



貧乏暇なし猫じゃらし

            『男は顔は立派じゃないとな(・・。)ゞ』


 

                   不思議な感覚!





                               にほんブログ村 猫ブログへ

                              ランキング参加中です

                          ポチっとしていただけると嬉しいです

                              ありがとうございました

* Category : お猫たち
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは.。 * by ハ カ セ
ハ カ セと申します。
ブログ時々拝見させて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

個別記事の管理2009-01-21 (Wed)

なかなか、愛子=怖い、が抜けない果林だが食欲は、凄い!


缶詰の用意をしていると、もう分かるらしく、ベッドでぐっすり寝てても身を乗り出して待っている。


まず、たまたまテレビの上にいた愛子にご飯献上。


それを果林が見学。


                『あたいのまだ?』

貧乏暇なし猫じゃらし

あの~前足のばってん組みってなんか意味あるの?果林ちゃん?

で、果林のご飯を持ってくると、さ~食べるぞ~、と気合一発 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


貧乏暇なし猫じゃらし

『来た~、ご飯!』

で、あっという間に平らげる。

貧乏暇なし猫じゃらし

『むしゃむしゃヾ(@^(∞)^@)ノ』

何はともあれ、食欲があるということは、
決してわるいことではない(●´ω`●)ゞ


 

                              にほんブログ村 猫ブログへ

                             ランキング参加中です

                         ポッチとしていただけると嬉しいです

                             ありがとうございました

* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)

最近は昼間日差しがいい日が続いているので、必ずカーテンを開け、寒さよけのキティーちゃん毛布も上に上げ、果林ちゃんには日光浴をしてもらっている。


するとひと遊びした愛子が必ずといっていいほどケージの上にあげたキティー毛布の上で一緒に日光浴して、姉妹は二段ベッドでお昼寝の光景となる。


で、今日ふと見たらおんなじ形して寝ている!



貧乏暇なし猫じゃらし

可愛い寝姿でしゅ!

で、ものの10分経ったあと見てみると、二人して逆向きになって寝ていた!


貧乏暇なし猫じゃらし

ね~ね~二人で相談して、向き変えたの?

なんて思わず聞きたくなってしまった瞬間でした。


本当は心通じているんじゃないの?

なんて、これは親の望みですが(●´ω`●)ゞ



                           

                             にほんブログ村 猫ブログへ

                           ランキング参加中です

                       ポチっとしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございました



* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)

偶然ではあるが、ここ2日お花をたて続けにいただいている。


で、我が家のお猫にお花をじっくり観察していただいた。



貧乏暇なし猫じゃらし

                                             

                                    何故かチューおもちゃがここに(・・。)ゞ


       『このお花はなんという名前の花かしらん?』

                   

                  『うめ~、この葉っぱ(‐^▽^‐)』


桃太郎はとにかく葉っぱが好きで、お花を飾ると必ずくいつくのである。



貧乏暇なし猫じゃらし

          『このお花もいい匂いする~』


  

                      『まだ、つぼみだど!』



貧乏暇なし猫じゃらし


     『あ、また違う花だ!どの葉っぱ食おうか、検討中m(u_u)m』


で、綺麗なお花でも残念ながら寿命は短いので、なんとかブレがなく綺麗に取ろうと頑張ってみたが、なんせ素人カメラマン。限界というものがある。



貧乏暇なし猫じゃらし

やっぱり、お花ってきれいですね!ほんと目の保養になります。


たくさんのお花どうもありがとうございました(*^▽^*)



                             にほんブログ村 猫ブログへ

                         ランキングに参加しております

                       ポチっとしていただけるとうれしいです

                            ありがとうございました



* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-17 (Sat)

桃太郎は私に猫ってほんと素晴らしいと教えてくれた猫である。


天国在住の花ちゃんとは兄妹で私と生活を始めた。私にとっては初めて猫と暮らすことになった。


で、愛子が来たとき、そして果林が来たとき、桃太郎がどんな奴なのが、よ~く分かる。


基本的にはおっとりしていて必要以外のときは絶対攻めには出ない。ただ、自分からお世話をしていくタイプではない。でも、天国の花ちゃんにはすごく積極的だった。あの時代は桃は花ちゃんの子分だったのかもしれない。


今は立派な巨体とゴージャズな黒光するトラ模様でどっしりとした親分猫に成長したんだろうね(^▽^;)



貧乏暇なし猫じゃらし


                            にほんブログ村 猫ブログへ

                         ランキングに参加中です

                       ポチっとしていただけると嬉しです

                           ありがとうございます

* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-17 (Sat)

別に死んでいるわけではあ~りません。寝ているだけでございますが、ベッドからはみ出しております。



貧乏暇なし猫じゃらし


             写真はクリックすると大きくなりますので,是非大きくしてみてくださいね!


以前半身で、ご飯食べている写真も載せましたが、今度は半身ベッドから出ています。寝にくくはないのでしょうか?なんとも、おもろい寝相でございまする。



貧乏暇なし猫じゃらし


           こちらも、大きな画像でお楽しみください。足はしっかベッドに残っております。


    いい夢見てるのかなо(ж>▽<)y ☆





                            にほんブログ村 猫ブログへ

                         ランキング参加してます。

                     ポチっとしていただけるとうれしいです

                           よろしくお願いいたします

* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)

さて、ちょろちょろっと記してはおりますが、愛子と果林の対立は未だ解決つかず(ノ_-。)


簡単に言うと、果林は愛子が接近距離に至るとシャー攻撃が凄い。こちらも大事にならないように見守っているので、これは!という写真はなかなか撮れません。あい、すいません。


で、状況を写真とともに文章でご説明いたさせていただきます。


とりあえず、ケージからでた果林と愛子に旦那が体力消耗するくらい猫じゃらしを!



貧乏暇なし猫じゃらし


          『おもろい、おもろい、たまらんo(^▽^)o』


愛子が遊んでるときはとりあえず傍観



貧乏暇なし猫じゃらし


     果林ちゃん、しっぽ長いね~!先っぽ曲がってるけろ(・・。)ゞ


で、あそびが終わると愛子が果林に接近。すると果林はチビのくせに、先住猫愛子にシャー攻撃!


おいおい、普通逆じゃ~あ~りませんか?


で、シャー言われた愛子はどうしたものか、また腹出し、ぐにゅぐにゅ~

貧乏暇なし猫じゃらし


          『ね~、遊ばない?私と遊ぶとおもろいで!』


一夜明けて、昼間も全く同じ光景(-。-;)



貧乏暇なし猫じゃらし


『だからだから、ぐにゅぐにゅ~、緊張しないでいいからさ~、あたいと遊んだら気持ちいいでよ~』


愛子には先住猫としてのプライドがあるのかどうか、親の私には不明です。


これを見てもシャーシャー言っている果林も頑固もの。 


おい、シャーシャー言っているとブスになっちゃうど!


で、この光景を高みの見物状態の桃太郎。



貧乏暇なし猫じゃらし


              『女ってめんどいな~(ノ゚ο゚)ノ』


桃太郎、長男だろ?なんとかしてくれ~!


    おんなじ状況の方、是非アドバイスを!


        

                            にほんブログ村 猫ブログへ

                      ポチっとしていただけると嬉しいです

                            ありがとうございます



* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)

果林は昼間、昨日同様すこぶる元気。ケージの下段でボール遊びをしつこくやっていた。

このボール、動くとカシャカシャ音がするので、愛子も桃太郎もそろって遊びに没頭している果林をご見学。



貧乏暇なし猫じゃらし

『何やってんだ~???』

で、遊び疲れた夕方には毛布にくるまっておネンネ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
お腹を触るとすぐオマタを広げる(/ω\)


貧乏暇なし猫じゃらし

もうちょいアップで!



貧乏暇なし猫じゃらし

『もっとなでれ!』

こんな感じにほのぼのしておりますが、この果林ちゃん、結構な頑固もののようです。
次号は果林は頑固者ってな感じでいこうかな(・・。)ゞ


                             にほんブログ村 猫ブログへ

                       ポチっとしていただけると嬉しいです

                            ありがとうございます

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)

猫の肉球を愛おしく思う方はとても多いと思うが、私も大好き!


桃太郎の肉球は4本脚ぜ~んぶ真っ黒。愛子の肉球はぜ~んぶピンク。


でも新米猫の果林には茶色いポッチがある。



貧乏暇なし猫じゃらし

 

黒白のポッチってよくあるけど、茶色のポッチもあるんですね!  


                         そ~キュート!




                              にほんブログ村 猫ブログへ

                       ポチっとしていただけるとうれしいです

                             ありがとうございます

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-14 (Wed)

昨晩からの毛布投入が効いたのか、今日の果林はとても動きがいい。

ボール遊びもたくさんやったり、日光浴も気持ようさそうにしていた。


昨晩もケージから出したが、いまいち動きが少なく、そろそろケージに入れようかと思っていたら、ケージ上でほげほげ状態になってしまった。1m先には愛子もいた。



貧乏暇なし猫じゃらし

          『パパ、なぜなぜ上手ヾ(@°▽°@)ノ』


愛子のほうも最初はちびが出てきて緊張気味だったが、途中からまったり状態になった。



貧乏暇なし猫じゃらし

               『緊張して疲れたわん』


で、ケージに果林を戻そうとしたら、腹見せの大サービスを行った。つい50cm横には旦那が抱っこして果林がいるのだ。



貧乏暇なし猫じゃらし


                 『のびのび~~』



貧乏暇なし猫じゃらし


   あ、伸びすぎて画面からはみでた(-。-;)


もう一丁!



貧乏暇なし猫じゃらし


                『びよ~ん。。。。。』


        はい、遊びはまた明日!



                             にほんブログ村 猫ブログへ

                       ポチっとしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございました

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
