12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)

最近の果林ちゃんの夢中ことはカーテン遊び。


カーテンに張り付いて、フックを外すという高等な遊びにふけっております。



貧乏暇なし猫じゃらし


貧乏暇なし猫じゃらし


逆光の為、写真がよろしくないのは、ご勘弁でございまする。


で、カーテンはこのような有様に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

貧乏暇なし猫じゃらし


ま~、果林ちゃんが楽しければ、良しとしましょうか!


愛子姫がベッドカバーの中で寝ている間、果林ちゃんを台所部屋に連れて行った。

ここでもテリトリーに関しては慎重な模様。下駄箱の上でたたずむ果林坊。


貧乏暇なし猫じゃらし


果林ちゃんは我が家に来たときは1,8kgだったが、今は2,5kg位になった。これはあくまでも我が家の体重計での比較だが、太ったというより身体が伸びているという感じ。顔もちょっと大きくなったかな。


       今日桃太郎を果林に近ずけてみたら、果林の身体を何回が舐めていた。

                 いい感じ。あとは愛子か~(ノ◇≦。)




                             にほんブログ村 猫ブログへ
                           ランキング参加中です

                   上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                            ありがとうございました

* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)

果林ちゃん、ケージ依存症は卒業したが、只今、ケージ近辺依存症。おもな居場所はケージ上。

これでいいのだろうか、と保護者さんに相談。結論はちょっとずつでも改善しているので、腹をくくって待とう!

ということに。果林ちゃん、相当な変人というご判断。


でも、ケージ上でも爆睡し、仮想の敵に向かってケージが揺れるくらい大暴れしたりもする。

貧乏暇なし猫じゃらし

『むにゃむにゃ(@ ̄ρ ̄@)zzzz』

貧乏暇なし猫じゃらし

人間が近ずくとごろごろ言いながら腹見せ!


で、果林の怖い人、愛子媛は只今ここがお気に入り。段ボールに段ボールが入っているという
段ボールベッドヾ(@°▽°@)ノ

貧乏暇なし猫じゃらし

で、ご好評につき桃ボス画像。
どうやら、この枕の厚みが桃ちゃんにとってはドンピシャのようだ!

貧乏暇なし猫じゃらし

『いいあんばいや~(‐^▽^‐)』


貧乏暇なし猫じゃらし

         で、久々のカメラ目線。目が寝ぼけです。桃ちゃんは本当はくりくりお目めでっす。


        もうちっとカメラの腕あげないとな~(((( ;°Д°))))


                            

                              にほんブログ村 猫ブログへ
                            ランキング参加中です

                    上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです.

                            ありがとうございました

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)

ここ何日かこの時間帯のくつろぎ場所が、お三方とも決まっている。

最近の果林はケージ引きこもりもなくなり、ケージ上でいる時間も長くなった。

貧乏暇なし猫じゃらし


貧乏暇なし猫じゃらし


             黄色の毛布が果林ちゃんに似合ってます(=⌒▽⌒=)



愛子はテレビの上がお気に入り。自慢じゃないが、薄型テレビではないので、充分寝れます。


貧乏暇なし猫じゃらし

で、桃太郎君、冗談抜きで本当に毎日この風景です。決して貯め撮り画像ではなく、レア写真です。

貧乏暇なし猫じゃらし

      新米猫を迎えた我が家も緊迫した空気が

                       若干ゆるくなってきた感じです。





                             にほんブログ村 猫ブログへ
                           ランキング参加中です

                   上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございました

* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by LIM
あっ!湯たんぽだ^^(笑)
桃太郎に似合ってます♪
果林ちゃんがケージから出てくつろいでるのは
いい兆候ですね!
愛子との相性はどうでしょう・・・???
この調子で共存してくれるといいですね^^

2 ■無題 * by Nekomam
LIM~、こんにちは!

果林ちゃんは変り者ですから、長期戦になる見込みです。気長にいきます。

あのカバーは本当に桃ちゃん、気に行ってます。へんな組み合わせですよね~

個別記事の管理2009-02-08 (Sun)

最近パソコンの調子が悪い。ブログ書いてる途中でよくインターネットがダウンする。画像関係になんか問題があるのだろうか?


で、何日かブログを書く気力が失せていたが、今日は懲りずに頑張ってみようかと。


今日は太陽が気持ち良かった。相変わらずケージでのお住まいが主な果林ちゃん。

ケージの上でお外見ようか?


貧乏暇なし猫じゃらし


                    『また、カラスがいる~』


貧乏暇なし猫じゃらし


                       ちょっと尻尾を振ってみました。

         猫じゃらしあげると興味はカラスから猫じゃらしへヾ(@°▽°@)ノ


貧乏暇なし猫じゃらし

                

                   『おもろ、おもろ≧(´▽`)≦』


          愛子はお気に入りのパパおまた。猫じゃらし果林がちょっと気になる。



貧乏暇なし猫じゃらし

   最近寝ているときは、必ずと言っていいほど湯たんぽカバーを枕にしている桃ちゃん。

                 これ、ちまたで受けております。

貧乏暇なし猫じゃらし

『僕のお気に入り、でへ(●´ω`●)ゞ』


やっぱりかなり微笑ましい(*⌒∇⌒*)


                              にほんブログ村 猫ブログへ
                            ランキング参加中です

                    上のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです

                            ありがとうございました

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-03 (Tue)

           果林ちゃん、やっぱり仔猫です。猫じゃらしをやり始めると止まりません。

             親が疲れてしまうかも、です。たぶん、一時間は余裕でやりました。



貧乏暇なし猫じゃらし



貧乏暇なし猫じゃらし

『楽ちぃ~≧(´▽`)≦』

では、下からも猫じゃらし攻めを


貧乏暇なし猫じゃらし

『このぼんぼり猫じゃらしも好き~』


貧乏暇なし猫じゃらし

『猫じゃらし、ちょうだ~いヽ(゜▽、゜)ノ』

てな感じで、エンドレス。そろそろご飯を食べていただき、寝てもらわないと、育たないからね!

ところが、ケージに猫じゃらしを入れておいたら、今度は延々一人で猫じゃらしと格闘!
超夜更かしお嬢さん。夜更かしはママだけで十分ですよ!

で、普段猫じゃらし興味ない桃太郎さん。なぜかぼんぼり猫じゃらしだけには反応。


貧乏暇なし猫じゃらし

『この猫じゃらし、なかなか個性があるど!』

顔がちょっとボケているのが、動いている証拠なのですが、あまりじゃれている感じには
見えなくてあいすいません(((( ;°Д°))))
手だけで、反応しておりました。


果林はケージ内猫じゃらしをし過ぎて、ベッドごと下段に転落。

さすがに、猫じゃらしはお預け、となりました。




                             にほんブログ村 猫ブログへ
                                  ↑

                            ランキング参加中です

                       ポッチとしていただけると嬉しいです

                            ありがとうございます

* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-01 (Sun)

四日前に加湿器を買った。エアコンの稼働時間が長いとやはり乾燥する。


きっと人間にもお猫たちにもいいに違いない!



貧乏暇なし猫じゃらし

稼働した時は湿度30%以下だったが、一時間くらいしたら40%に上がった。目標は常に50%以上。


加湿器を投入して、人間のお肌が.潤ってきたかは、なぞだが、お猫の毛は潤ってきただろうか?


貧乏暇なし猫じゃらし

『愛子ちゃん、うるうるね~≧(´▽`)≦』



貧乏暇なし猫じゃらし

『まだ若いんだから、うるうるに決まってるでしょо(ж>▽<)y ☆』

ぐさ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


                             にほんブログ村 猫ブログへ
                                  ↑

                            ランキング参加中です

                        ポチっとしていただけると嬉しいです

                            ありがとうございます

* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
