12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-30 (Thu)

             昨日果林ちゃんの保護者様がお借りしていたケージを取りに来てくれた。

                         わざわざありがとうございました。



             果林ちゃんは横浜の保護者様のお宅でお母さんともども保護されました。

                                3兄妹です。


貧乏暇なし猫じゃらし

左から、びわちゃん♀、果林ちゃん、ゆっくん♂で~す。


みんな里親さんが決まりそれぞれのお宅で暮らしております。



唯一の男の子ゆっくんは保護者様のお友達のおうちにむかえられたようです。

貧乏暇なし猫じゃらし

ゆっくん画像です。仔猫のころの。可愛い~~~


そのゆっ君ママから、伝言をいただきました。

『果林ちゃんが変人なのは三毛猫だからではありません。それはお母さんの千春さんの
遺伝です。だから変人は治りませんよ~~』

です(((( ;°Д°))))

ゆっ君も結構変わり者のようで( ̄ー ̄;

で、その遺伝のもと、千春ママで~す!
貧乏暇なし猫じゃらし

なんか文句ある?


               いえいえございません。保護者様曰く、相当の変人だそうです。

                  猫の性格も遺伝するのだろうか~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



        で、せっかく実家のママが来てくれたのに、果林ちゃん押入れの隅っこに入ってしまい、

      愛想悪くてまいりました。大きくなって立派な娘になったのちゃんと見てもらいたかったのに~



           記載の写真は保護者さんの日記にゃぶ からお借りしました。

                 沢山猫出演中です。見てくださ~い!!!

                           


                              にほんブログ村 猫ブログへ


                            ランキング参加中です

                     上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                             ありがとうございます



  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)

          近所の大型スーパーで買った猫ベッド。大体は桃太郎君が入っている。二つとも。

         で、下町生まれの愛子さんは庶民的なベッド?段ボールで窮屈な態勢で寝るのが趣味。



貧乏暇なし猫じゃらし                 このきつきつ感がたまらん(* ̄Oノ ̄*)

              なにが良くてこんな小さい箱で寝るのかいまだに謎です(((( ;°Д°))))




                で、大きいふっくらベッドでも大型桃太郎が入ると、目いっぱい。。。



      

貧乏暇なし猫じゃらし
 

                     なんか問題あっか~?



                      どうでもいいけど浮輪みたいだな(^▽^;)



      ある日の午後ふと気ずくと愛子姫が浮輪入り、じゃなくてベッドに入ってるじゃありませんか?



      

貧乏暇なし猫じゃらし



           桃の時と比べると余裕があってセレブなベッドに見えます(←見えない?!)


                  とりあえず浮輪ではなく、ベッドに見えます( ̄ー ̄;



貧乏暇なし猫じゃらし


          腕枕して姫はセレブな夢を見たかもしれません、なんてね(=⌒▽⌒=)






                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)

        我が家の愛子さんは、人見知りをあまりしない。知らない人が来ても、しばらくすると

            自分から寄っていく。挙句の果てお腹見せて、なでなでを強要するありさま。

                あまり猫としてのプライドは高くないのかも( ̄_ ̄ i)



             そして、人とのスキンシップも大好き!すごく甘えたさんです。

                今日もレンジの上で、ママに向かって悶えております。


             script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhae:Nn:de:x5xeuvk1svC2lf7/xmLaogaVPngKJUd:Dx/P:xw:PS:VS9jKBGldLE1nhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

                  すりすり~~o(〃^▽^〃)o


              泣き声がいと可愛い(*^▽^*)

                  親馬鹿~~~



                         

                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-24 (Fri)

             愛子姉ちゃんは苦手だけど、桃兄ちゃんは大好きな果林ぼんです。

  


          昨日の出来事。髪を洗って戻ってくると、何故か果林が桃ちゃんの事怒ってる。

                  凄い顔して、うーうー言ってる。一体どうしたの?

                桃は訳も分からず、どうしたどうしたと、果林に迫っていく。

               で、果林は逃げ腰状態で、怒ってる。訳分からん((((((ノ゚?゚)ノ



         で、一旦桃を他の部屋に移し、果林が落ち着いたら、また桃ちゃんを果林のお部屋へ。



        果林は整理箪笥の上でウォッチング。桃は果林の居たあたりをワウワウ言いながらうろちょろ。

        しばらくすると、果林ぼん、いつものように桃ちゃんに接近して、何事もなかったようにしている。



貧乏暇なし猫じゃらし


貧乏暇なし猫じゃらし


             いつもと同じように二人で窓際で日光浴。全く何が起こったのか不明。



            一瞬、桃が愛子姉ちゃんに見えたのか?

                           さすが変人果林ちゃん(@ ̄Д ̄@;)


                         

                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)

                  家の長男桃太郎は只今12歳。まだまだ元気です。

             最近何故か夜中愛子と部屋の隅から隅へ、ダッシュします。

                大体2,3往復。階下から苦情こないかと、ちょい心配。


           で、もちろんプロレスごっこもします。桃太郎にとってはまだ果林はガキと

             思っているのか、果林がからんでも、あんまり真剣に相手はしない。



                    で、愛子とのプロレスごっこの動画です~。。   

                    最初の見合ってがちょっと長くてすみません。

                 あと、バックのテレビの音、うるさいね!ペコリ( ̄_ ̄ i)



              script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhae:Nn:db:0dGazDvjrxU.ff7/xmLaofcUSkgKJUd:Dx/P:xE:PP:Y3SfPWRTHNW9hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


                 最後のほうに、桃っちが雄たけびあげてます。結構珍しい~


   とにかく健康と美貌(?)のためには運動は不可欠です。毎日励んでいただきましょう!




                            にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-18 (Sat)

            昨日の日記で、果林部屋には上るところが多いのに、そのほかの部屋だと、

           あまり高い処が少ない。ベッド、テレビ、ピアノ、テーブルがあるが、高さとしては

                      猫にとっては物足りないかも。。。


          で、唯一これは高いぞ、というのが台所のレンジ台。愛子の最近のお気に入りの場所。

貧乏暇なし猫じゃらし

                    高~い高~い≧(´▽`)≦

  

   高くて見晴らしがいいから猫が好きなのは分かるんだけど、我が家のどまん中にある台所の高いところに

         どんと居座れると、まるで見張り番みたいで、ちょっと都合悪いんだよね~!愛子ちゃん!

貧乏暇なし猫じゃらし
    
  見張り番って?そんなつもりじゃないもん(@ ̄Д ̄@;)

                 引っ越ししたら買おうと思っていたキャットタワー。まだ買ってない。

             どれを買っていいのか、決断がつかない、というのも買い遅れている一つの理由。


                         さて、まじに考えないとにゃ。。。




                          

                            にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-17 (Fri)

            果林ちゃんにはお部屋がある。カーペットが引かれた和室6帖のお部屋。

       よくよく考えたら、このお部屋、猫にとっては楽しいものが結構あることに気がつきました。




         まず、昼間愛子がぐっすりの間ひとしきり、家じゅうを遊んでからは、押入れで爆睡。

                         猫って押入れ好きだもんね!

        因みに他の部屋に半間の押入れがあるが、自分の洋服が上段にかかっているので

                              猫侵入禁止。

貧乏暇なし猫じゃらし
すやすや~


貧乏暇なし猫じゃらし

                         のびのび~

貧乏暇なし猫じゃらし

      
                で、毛ずくろいはお気に入りのクッションのある椅子の上で。。。



             夜になると、整理箪笥のうえでごろリン。最近結構この上がお気に入り

貧乏暇なし猫じゃらし

               ドア開けていると、ちょうどパソコンやっているママが見えます。



         で、何故かまだ我が家に置いてあるケージの上にもたまに横たわってリラックス。

                         保護者様、ケージどうしまふ?

貧乏暇なし猫じゃらし


              で、この部屋で一番眺めのよい組み立て式クローゼットの上。

             ここにのぼるため、向かい側からの整理箪笥からジャンプします。

                   猫にとって重要な上下運動としては理想的。。。

貧乏暇なし猫じゃらし


        部屋に入ってきてしまった愛子が下をうろついているので、耳は伏せ気味であります。


 

             また、夜になると、旦那が果林の部屋でお布団に寝て、果林にサービス?

                   のつもりだが、果林ちゃんは添い寝してくれません。



          いつの日か果林が添い寝してくれるのを待って、

                      毎日旦那はセンベイ布団で寝ております。。。


                          

                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 果林のこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

1 ■個室☆ * by nyab
押し入れ好きですよね。。
いいなあ、自分の部屋があるなんて。
ケージは回収しても大丈夫そうですか?
であれば、近々伺います。

個別記事の管理2009-07-16 (Thu)

            果林ちゃんの保護者様の販売部猫と葉っぱ から、猫砂が届きました。

                          大きな段ボールで。


         我が家では次の段ボール回収日まで、それは愛子のために部屋に置かれます。

            愛子は中に入ったり、上に乗ったりで、段ボールを充分に満喫します。



             script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhae:Nn:cg:z6G1Bz64_vW2Jf7/xmLaoeZQOggKJUd:Dx/P:xO:OU:XTS6eFcoSLY1LhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

                    段ボール~~好き好きヾ(@°▽°@)ノ



        撮ってから眼やにが付いているのが発覚。ちょっと残念(((( ;°Д°))))




                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-14 (Tue)

                        推定だが、愛子は7月が誕生日。

              で、愛子が自分のもとにやってきたころの写真を掘り起こしてみてた。


                 お見合いに行った時、慢性鼻炎で鼻たれお嬢さんでした。

                          赤い首輪なんかしちゃって!
 

貧乏暇なし猫じゃらし

で、お見合いの後、約10日後に保護者さんが愛子ちゃんをお届けしてくれました。
 

愛子のために用意した箱の中から、つぶらなお目目。。。
貧乏暇なし猫じゃらし

我が家に来た時は現在の半分、2kgでした。
で、毛も今よりずっと薄かった。

貧乏暇なし猫じゃらし

でも、来てすぐ家になれて、ご飯もすぐ食べ、すぐ遊びだしました。
麺棒をおもちゃに遊ぶ愛ちゃん。

貧乏暇なし猫じゃらし

                     そして、4日目には桃太郎と一緒に寝ちゃった。



               桃ちゃんの姉弟の花ちゃんが天国に旅立って、50日目に来た愛子は

               さびしかった私の心にも桃太郎の心にも明るい光を灯してくれました。


                こんな可愛い子、きっと花子ちゃんが合わせてくれたのだと思いました。



          ありがとうね、すっごく大好きだった花ちゃん。。。。。



                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-13 (Mon)

       犬はよく人を舐めるが、猫はどうなのかな?愛子も果林もあまりナメナメ攻撃しないが、

        桃太郎は人の手、腕を舐めるのが大好き。ちょっと塩分が気になるくらい舐める。

   

           昨日日曜日、パパとママの間に挟まれて、甘える桃ちゃん動画です。



             script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=YVs52qg75nW:bhae:Nn:cd:0nztvFniHB37lf7/xmLaodaWPggKJUd:Dx/P:xS:OR:YA/yLYJSWe56nhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

                   ナメナメ~≧(´▽`)≦



      桃太郎は温厚で攻撃性はないが、すぐ知らない人に甘えるタイプでない。

         今のパパにべたべたになるにも、それなりの時間は費やした。


             なんたってボス猫だもんね!桃ちゃんは。。。。。




                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-12 (Sun)

        果林ちゃんは只今生後10カ月位。人間で言ったら、箸が転がってもおかしいお年頃?


          パパがちょっとした日曜大工したときに出た、段ボールの切れ端で遊んでいます。       




              script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhae:Nn:cc:xoqdzIv49/OJjf7/xmLaodYYWggKJUd:Dx/P:xc:OQ:VB2iPbRoBbQIlhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

                  楽しい楽しい~~ヾ(@°▽°@)ノ



              若いっていいわね~~( ̄ー ̄;



                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-11 (Sat)

           段ボールには.愛子だけが感じるマタタビでもついているのかも、と思うほど

                        愛子は段ボールが好きだ。


        桃太郎も好きだけど、愛子ほどではないし、果林ぼんは段ボールの箱には入らない。


      真横にふかふかのベッドがあっても、せまっ苦しい段ボール箱にぎゅうぎゅう詰めで寝ている。


貧乏暇なし猫じゃらし


        人間から見ると、ふかふかベッドで寝たほうが気持ち良いのでは、と思うんですがね~


             で、桃ちゃんが登場して当たり前のように気持ちいいベッドに入ると、

                        愛子はふかふかベッドに移動。。。

貧乏暇なし猫じゃらし


            つまり、段ボールは好きだけど、桃ちゃんのほうがより好きってことかな?


貧乏暇なし猫じゃらし


                   桃ちゃん好き好き≧(´▽`)≦


            だ、そうです。桃太郎は我が家の女どもに大人気です!




                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-09 (Thu)

        どこかの猫ブログで、仔猫から大人の猫に成長する過程で、瞳孔が大きくなる、

                        と読んだことがある。


          桃太郎も愛子も仔猫の時からの瞳孔の変化はあまりなかったような気がする。

                 子供のころから、瞳孔が大きかったから。。。


             でも、果林ぼんは瞳孔が明らかに大きくなったような。

      我が家に来た時は、どちらかといえばホゲ顔で、眼力ビシバシ、ってな感じじゃなかった。


        でもどんどん、どんぐり眼っぽくなってきた。瞳孔も大きくなって、つぶらなお目目!!


      夜ベランダから果林ぼんを見たら、あまりにお目目が可愛いので、写真撮ってしまいました。



貧乏暇なし猫じゃらし


                  お目目くりくり~


貧乏暇なし猫じゃらし

                 もう一丁、くりくりくり~


                ん~、ちょっと親馬鹿っぽいかな( ̄ー ̄;



貧乏暇なし猫じゃらし


                  で、ちょっと目つき悪いけど、大人の女の雰囲気。



         3,8kgにまたまた成長した果林ぼん、でした。。。




                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-07 (Tue)

         日曜日に家電量販店へ行ったが、最近は薄型テレビもお安くなってきましたね~


               2011年のデジタル移行まで、もっと安くなるんだろうな。



             我が家はケーブルテレビのデジタルチューナーを使っているので、

                 特別薄型デジタルテレビを買う必要性はないのだ!



               それに今のテレビ、愛子ちゃんのお気に入りだしね(^_^)v


                    

                     昼間のお外見学。

貧乏暇なし猫じゃらし

             木が揺れているから、今日は風が強いわね。。。


貧乏暇なし猫じゃらし

           雲も多いし、ゆっくり動いているのが見えるにゃん。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
薄型テレビは要らないわよ!!!


                 だよね、このテレビで充分だよね、愛子ちゃん( ̄_ ̄ i)



                 夜DVDを見ていたら、ずっとこんな感じで寝ていました。

              『プリズンブレイク』のマイケル・スコフィールドの上にどっかり。


貧乏暇なし猫じゃらし

     尻尾が邪魔なんですけど~( ̄ー ̄;

                          



                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-05 (Sun)

          今は夏のバーゲン真っ盛り。我が家でも都心に繰り出してまいりました。


          でも、目的地は家電量販店でっす。お世話になってるな~~、最近とくに。


          旦那がウォシュレットを取り付けたいというので、買いに行ってきました。

          どうやら自分で取り付けなければいけないようで、どれを買うか迷ってましたので、

               私は、フロアを見学。で、私もあるものを買ってしまいました。



               ↓


貧乏暇なし猫じゃらし

              オムロンの『カラダスキャン』



       最近、痩せない病気にかかっているのではないかと思うほど、体重が減らず、どころか

                    微妙に増加中なような。。。やばいです。



      やはりここは体重だけではなく、色々な数値を測って、マジにならないといけないのでは!!!


                          で、買いました!!!


            体脂肪はもちろん、骨格筋率、基礎代謝、内臓脂肪レベルまで測れます。

            やはり、、骨格筋率をふやすことが太りずらい体質をつくるのでしょうかね。



      旦那に荷物も持ってかえってもらい、やはりデパートの夏バーゲンに参加してしまいました。


        ちょろっとお買いものしましたが、試着して鏡を見ると、やっぱり太りだす前の数カ月前と

                           シルエットが違う!




      ウエストが太~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 



            やはりウエストが細いというのがいかに重要か!を、思い知った瞬間。

        今日買ったものも、痩せたらもっとキレイに着こなせる、を前提で買いました( ̄ー ̄;



                           早速帰宅後測定。


           体脂肪、明らかに増えてました(-。-;)


   多分、そのほとんどがお腹の周りに就いたのかもしれません(T▽T;)




                           にほんブログ村 猫ブログへ
                          ランキング参加中です

                  上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

                           ありがとうございます



      ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。檜の砂が格安で買えます。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           


* Category : 人間のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
