個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)

犬は経験上、嬉しいとちぎれんばかりに尻尾を振るが、

猫ってどんな時に尻尾振るのかな?


猫は興奮したり、びっくりしたりの時はボワっと尻尾が膨らむ。

でも、犬ほどでなくてもそれなりに尻尾ふりますよね?


で、愛子と果林は名前読んだりすると、それなりに振ってくれます。

まるで返事するみたいに。。。



果林ちゃんの尻尾、先っちょがカギ尻尾だけど、長くて太い。


貧乏暇なし猫じゃらし

付け根も凄く太くて我が家では一番立派な尻尾の持ち主。



くねくね振ったり、名前呼ぶと答えてくれたり。


ちょっと長いですが、果林ちゃんの尻尾見てね≧(´▽`)≦



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhae:Np:ea:09BZ69jv625.af7/xmLaqhVYOmgKJUd:Dx/P:x9:QO:YWNeWPFfgS79chckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


愛子もそうだが、リラックスしている時は名前呼ぶと、自慢げに尻尾を振る。クネ~クネ~と。


桃君は・・・・・・面倒なのか、振りませんね~~とほほ(●´ω`●)ゞ



皆さんのお猫ちゃんたちは如何ですか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■ねこちゃんは * by みけko
色んなところで返事しますね
後ろ向きでも
耳をピクピク動かしたり 尻尾を振ったり
背中の毛を動かしたり
鳴いて答えてくれるとホントに
カワイイですよね^^

2 ■しっぽ☆ * by ちぃ
果林ちゃんのしっぽ、ホントにりっぱデスネ・・!
名前をよんだら、しっぽで答えるなんて可愛いぃ~。。
ちなみにダヤンはw、ワンちゃんのように嬉しい時に
振り子時計のように左右に振ってマス(^_^;)。。。

3 ■Re:ねこちゃんは * by Nekomam
>みけkoさん

こんにちは!
そうですね、果林ちゃんはお返事が上手です。

動画では分かりずらいですが、触ったりしてると、ずっとごろごろ喉、鼻を鳴らせているんですよ!

4 ■Re:しっぽ☆ * by Nekomam
>ちぃさん

ダヤン君って、お散歩好きだし、犬のDNA入ってるんじゃないですかねか(笑)

愛子も違う意味でわんこのようですよ。

個別記事の管理2009-09-29 (Tue)

動物愛護週間制定60周年記念の切手(寄付金付き)を買いに行ったら、もうないんだと。。。

出遅れた(T▽T;)

販売期間は来年の3月17日までらしいが、どこに行ったら買えるのかな?

もう、仕入れる予定ないと、近所の郵便局では言われたが。

おいおい、売る気あんのかな?


貧乏暇なし猫じゃらし

でも、寄付金5円分、ちゃんと動物愛護の為に使ってよ!!!






家の桃君、なんか新居に引っ越ししてから、若返ったような、気がしないでもない。

以前は愛ちゃんが桃君に遊んでもらいたくて、桃君が動くと嬉しくて寄って行ったが

最近は桃ちゃんから愛子にちょっかい出していく。




まず、カーテンに隠れて相手の隙を狙う( ̄_ ̄ i)


貧乏暇なし猫じゃらし

愛子は何処だ!俺はここにいないど←本人身を隠しているつもり




かくれんぼでしょうか?猫の本能でしょうか?隠れて獲物を見据える。。。


貧乏暇なし猫じゃらし

う~ん、射程距離だ!



で、何往復か家の端から端まで、追いかっけっこ( ̄Д ̄;;



で、愛子、疲れてお休み。


貧乏暇なし猫じゃらし

桃ちゃん、最近、変だわにゃん、野性児みたい。。




貧乏暇なし猫じゃらし

疲れるにゃん(ノ◇≦。)



こちら、果林お譲さんは、桃君が本気で遊び売ると本気で怒る。

で、怒られた桃君がすごく悲しい表情を見せるんですよ。とほほ(●´ω`●)ゞ


まだまだ、お子ちゃまなのかな、果林は。



貧乏暇なし猫じゃらし

桃兄ちゃん、身体でっかいもん、だって~~


でも、そんなお兄ちゃんは大好きでちょっかい出しまくりです。。。。

自分からはオッケーなんですね~これが( ̄_ ̄ i)


果林は自己中か???





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは♪ * by タッチャン
何時見ても可愛いニャン子達ですね~f^_^;

署名はして置きましたので宜しくです。

2 ■Re:こんばんは♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

署名ありがとうございました。感謝します。

最近ピンボケの写真を堂々貼っている自分にちょっと疑問感じてます(笑)

3 ■Re:Re:こんばんは♪ * by タッチャン
>Nekomamさんへ♪
イヤイヤ、ちゃんと撮れてますよ~(^_-)☆

個別記事の管理2009-09-28 (Mon)

何日か前に簡単に日記に書きましたが、今日はもっと突っ込んで書きます。

堅い内容になります。あしからず。


先週フジテレビのニュースで放映されたものが反響を呼んでます。


「ペットショップの裏側」
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0


「パピーミル(子犬工場)の実態」
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY


「最後の願い」
http://www.youtube.com/watch?v=PQ8BfekZGL8


まだ見ていらっしゃらない方、是非見てください。それぞれ6,7分のビデオです。


とくに最後のものは動物に愛情を注いでいる者にとっては、辛い映像です。

映像では短くなっておりますが、実際は10分以上もがき苦しみます。子犬、仔猫はもっと。。。


一応先進国に名を連ねている日本がこんな野蛮なことしています。恥ずかしいです。

私はこのニュースの前からこの事実は知っていましたし、『ジュルのしっぽ』というブログで訴えている

抹殺方法の改善にもとっくに署名しています。


でも、多分初めてと思われるこの現場をニュースで流したことにより、今までより本気で

この実態を変えなければいけないという風潮がでてきてます。


自分はこの映像を見てから、かなりネットサーフィンをして色々調べたりしてます。

こんな野蛮な事がどうやったらなくせるのか、みんなどんな活動をしていうのか?

沢山沢山。。。。。


署名という形が100%の説得力があるかといえば疑問ですが、とにかくこのような沢山の

声に耳を貸してください、という意味では重要だと思います。


で、是非以下の二つの事に署名をお願いしたく思います。




1、犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー


http://www.shomei.tv/project-1170.html




2、「動物愛護管理法を見直す会」がHPを立ち上げました。


以下、転載です。


No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/

運営事務局メンバーは・・・

特別顧問 衆議院議員 森山眞弓
特別顧問 衆議院議員 野田聖子
特別顧問 衆議院議員 松野頼久
特別顧問 衆議院議員 馬渡龍治
特別顧問 衆議院議員 小児科医師 阿部知子
特別顧問 衆議院議員 藤野真紀子
特別顧問 衆議院議員 木挽 司
特別顧問  佐良直美(優良家庭犬普及協会 専務理事)
特別顧問  福本健一(行政書士マルケン事務所 所長)
運営事務局 代表 藤村 晃子
運営事務局 副代表 松本卓子

※敬称略


いま、「動物愛護管理法を見直す会」では、動物愛護及び管理法に関する法律の改正と実効性のある運用を目指して署名活動を行っています。


動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書

私たちは、人間と動物が共に安心して暮らせる社会の構築を目指し、下記事項の実現の為に動物の愛護及び管理に関する法律の改正とその実効性のある運用を求めて請願いたします。

1.ペットの生体販売の以下の制限を求める
?インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。
?生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。
?販売動物の展示時間を1日8時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜8時以降の展示販売を禁止とする。

2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する
動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。

3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける
行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。

4.勧告及び命令の改正
?動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。
?動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。


オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

署名期限 2009年10月31日


動物愛護管理法が実効性のある法律となるよう、ぜひ署名にご協力をお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すみません、かなり長い日記で。時間のある時で構いませんので、読んでご協力お願いします。


まだまだ色々書きたいのですが、長くなりますので、また後日。


お付き合いありがとうございます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■辛いです * by ピンクの鼻
「最後の願い」はTVで見ました。あまりに辛くて恐ろしくて直視できませんでした。今でもあの映像が頭から離れません。
捨てた人間の頭を画面に押し付けて見せてやりたい。
?は済みですが?は週末にじっくり読ませて頂き署名させて頂きます!

2 ■Re:辛いです * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

署名ありがとうございます。こういう抹殺を知っていたとはいえ、実際画像を見た時は辛くて、今の日本という国に怒りを感じました。でも、このような報道を見た多くの人がこれは許せないと動き始めてます。
テキストオンリーの日記で読みずらくてすみませんでした。是非週末にでもゆっくりご検討お願いいたします。
ありがとうございました。

3 ■署名。。 * by ちぃ
ちゃんと読んで・・
同意できるものには署名したいと思いマス。。。

4 ■Re:署名。。 * by Nekomam
>ちぃさん

ありがとうございます。
沢山の声が現状を変える為には必要です。

是非署名お願いいたします。

5 ■無題 * by LIM
早速拝見しました。
そして早速署名しました!
このような署名運動が行われてるということを
もっと知ってもらわないとですね!
僕のブログでもお知らせします。
安楽死とは名ばかりというのは
だいぶ前から言われてるにも関わらず
いつまでたっても変わらないこの状況・・・。
いつまで動物たちが苦しむのか・・・。
人間の愚かさを再認識しました。
僕も人間で愚かな一面もきっとありますが
動物や自然に対して愚かな行動をとったりするほど
愚かではないし、多くの人もそうだと信じたいですね!
一生懸命に取り組みます!!!

今日はお疲れ様でした!
楽しかったし、刺激にもなったし
考えることがたくさんあった時間になりました♪
ありがとう!!!!!

6 ■Re:無題 * by Nekomam
>LIMさん

昨夜はどうもありがとうございました。
甘栗、メンバーがばくばく食べてました。。。

早々署名ありがとうございました。
日本は正直、まだ何もやっていないに等しいと思います。
改善の余地は物凄くあるはずなのに、国がちゃんと指導しない。全く持って恥ずかしいですよ。
これからも関連記事をあげるかと思いますが、是非読んでください。
そして是非広めていきましょう!

ご協力ありがとうございます。

個別記事の管理2009-09-27 (Sun)

昨日の首輪に関して、コメントありがとうございました。

とても為になりました。やはり、首輪をして迷子札をつけとくのは

いいことだと思いました。



さて、首輪を実際選ぶとなると、これはなかなか楽しい作業でございます。


きゃ、何色付けたら可愛いかしらん、とか、どんな形にしようかしら、とか。


きっとなに付けても可愛いと想像できる、娘二人組。


貧乏暇なし猫じゃらし

ママの膝の上で、ママの手に抱かれておネンネ愛子(@ ̄ρ ̄@)zzzz



貧乏暇なし猫じゃらし

台所でひとしきり遊んで、休憩中の果林ヾ(@°▽°@)ノ



で、





こちらのおっさん、どんなの付けようかね?


なんか首輪が肉に埋まりそうです( ̄ー ̄;




貧乏暇なし猫じゃらし  

べろ~~~ん(;^_^A





別件ですが、我が家のわんこ猫愛子さんですが、モグラ叩き、じゃなくてネズミ叩き遊び

にも余念がありません。必死にネズミ(私の手足ですが)と戦う愛子動画ですぅ。。。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhae:Np:dh:07ucoBm0Xt/PGf7/xmLaqgWUWjgKJUd:Dx/P:xu:PV:YU6hEUIkMJAOIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


はっきり言って痛いんですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、こんな愛子に一人遊びしていただく為、ある遊具を注文しました。

届きましたら、レポートしてみたいと思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

1 ■首輪いいですね * by かぼさん

こんにちわ!

首輪いいなぁ~!って思います(笑)

うちの子たちはもの凄く嫌がってしませんでした

折角カワイイもの用意したのに (ノ_・。)

してくれるといいですね (*゚ー゚*)

2 ■無題 * by 祐太
共にお金持ちになりましょう!(^^)!http://minnanoegao.rakurakuhp.net/
猫ちゃんかわいいー!

3 ■愛子さん。。 * by ちぃ
動画の愛子さん、可愛いいデス~♪
夢中で遊ぶ様子がよく分かります・・、
途中でくしゃみする姿など(>_<)タマリマセン・・!!(笑)

首輪、選ぶの楽しいデスネ☆
可愛いの決まったら、またUPして下さい~。。

4 ■Re:首輪いいですね * by Nekomam
>かぼさんさん

あら、お二人とも嫌がったのですか?
せっかく用意したのに残念ですね。
うちのもどうかな?
心配です。。。

5 ■Re:愛子さん。。 * by Nekomam
>ちぃさん

うちの愛子さん、慢性鼻炎なんです。
だからクシュンは日常茶飯事なんです^^

愛子は6歳なのに行動が子供っぽくて。
その分可愛いですけどね。

首輪は検討中でっす。

個別記事の管理2009-09-26 (Sat)

今我が家の猫ちゃん達首輪つけてません。


桃君と天国の花ちゃん、その昔、首輪つけてました。

隣の猫おじさんの処にお母さんと兄弟猫がおり、たまに外出してたから。

つけてたのは昔あったノミ取り首輪。あんまり効かなかったような気がしましたが。


一年半後、引っ越して完全室内飼いにしましたので、首輪とりました。

そしたら、首輪していたところの毛がねちゃってたので、それ以来つけてません。


でも最近猫ブログ徘徊していると、可愛い首輪している子が多くて、どうしようかと。

鈴がついていると猫にストレスかけそうなのでパスですが。



貧乏暇なし猫じゃらし

果林ちゃん、首輪する~?




貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし

愛ちゃん、桃君、首輪しよっか?



猫ちゃんにストレスかからないのなら、首輪つけてみたい気もする今日この頃。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by MIHO
こんばんは!
ご主人様のおみ足の間で可愛い!
家も先代の2匹には首輪付けていませんでした。
やはり完全室内飼いだったから。
でも、災害など不測の事態に備えて、迷子札を
付けた方がいいかなぁと思いはじめまして。
今2匹に付けてるのは、首輪首輪していないし、
可愛いし、とっても軽くておススメです♪
ブログにお店リンクしてるので、よかったら
覗いてみて下さい(回しものじゃないですよー・笑)

2 ■こんばんは♪ * by タッチャン
首輪は必要だと思いますよ、つけてない猫は
基本的に野良猫!と言う概念が在りますからね。
だからニャンを保護したら直ぐに付けるつもりですが、そのニャンが居ません(>_<)

3 ■首輪。。。 * by ちぃ
ダヤンも現在ハーネスなので、首輪は付けてませんねぇ。。。
この頃、買ってみようかなぁ・・と、ワタシも考えているトコデス(*^_^*)♪

4 ■無題 * by ピンクの鼻
どうしても付けられない場合はともかく、室内飼いでも首輪はしておいた方がいいかなぁ~と思います。
万が一、外へ出ていってしまう場合もあるし、災害時等の事を考えるからです。一旦、外に出てしまうと、首輪がないと野良ちゃんと思われるし、世の中いつ何があるかわかりませんからね(^-^)/
そして、猫ちゃんは狭い所に行くので、引っ掛かっても外れる式の首輪が私は好みです。

阪神大震災を経験してからは、首輪に直接、住所等を書いてました。

5 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

こんにちは!
ブログ、デザイン変わってましたね。
早々お店のほうも覗いてみました。
とても軽そうな首輪で、あれならいいかも。迷子札ですね。
確かに災害の時の為に必要ですね。

6 ■Re:こんばんは♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

にゃんちゃん、一体どこにいるんでしょうか?
保健所に聞いてみました?

7 ■Re:首輪。。。 * by Nekomam
>ちぃさん

ハーネスなんてわんこみたいですね(笑)
やはりもしもの時を考えて首輪は必要みたいですよ。

8 ■Re:無題 * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

そうですね。災害の事をちゃんと考えていたほうがいいですよね。
迷子札もつけようと思います。
今では軽い感じのものも増えているようなので、
あれなら猫ちゃんたちもストレス感じないかも。
早々どれがよいか検討しなきゃ。
ちょっと首輪選び楽しいかも。

9 ■Re:Re:こんばんは♪ * by タッチャン
>Nekomamさんへ♪
保健所、動物保護センター、警察、全部に問い合わせをしましたがそれらしき情報は有りませんでした、勿論近所も捜索しましたが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10 ■Re:Re:Re:こんばんは♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

御苦労さまでした。
となるとやはりどなたかが保護されたというのが濃厚ではないでしょう?
どうしても気になるというのなら、写真をプリントして、猫探してます、ポスターを貼ってみるという方法もあります。

個別記事の管理2009-09-25 (Fri)

昨日の日記で動画も貼りつけようと思ったら、出来なかった。

来週にまたメンテが入るようだし、アメバはまだ問題あるようだにゃ。




我が家の愛子さんはちょっと変わっている、というかちょっと犬みたい。



まず、お出迎え猫。私が帰ってくると、玄関で激しくお出迎えして、ひとしきり甘える。


好きな遊びは、物を投げてあげると、それを拾いに行って、くわえて持ってきて

また投げろとせがむ。これが結構しつこくて、人間のほうが根負けする。



愛子がまだ4,5カ月で家に来たころ、ほんと遊び好きで、子供のくせに寝なくて

困った。寝ないと大きくなれないよ、っていつも言ってたっけ。。。。



なんとか無事に大きくなったけど、遊び好きは治らない。ま、可愛いけどね。


名前を呼べば来るし、金魚のフンみたいに人に付きまとうし。

ほんと愛子は犬みたいな猫(●´ω`●)ゞ




愛子のトントン動画だが、名前を呼ぶと返事するし、

面白い顔で気持ちよがっている。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhae:Np:de:02GnAz2jxxRXbf7/xmLaqfYQUpgKJUd:Dx/P:xI:PS:YPSsdFYTLNTWdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red


最後はお得意のくるりんぱ、で閉めてくれた。


愉快な愛子姫。大好きだよ( ̄▽+ ̄*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



里親探しの件で、御意見ありがとうございました。

皆さんも御存じだとは思いますが、先進国のくせに、動物愛護に関しては

日本はまだまだ後進国だと思います。




9月23日、フジテレビで生体販売の実態が放送され、多くの猫ブログで現状の問題

が語られています。この問題だけではなく、愛護センターへ仔猫を処分に持ち込む人

も減りません。沢山の子たちが処分されてます。



ドイツは処分ゼロ、熊本県でも処分ゼロ。。。。。。


同じことが出来ないことはないと思うのですが。


番組を見ていない人も果林ちゃんの保護者さんのブログに内容がテキストで貼ってあります。



是非お時間がある時、読んで、動画見て、民主党に意見しましょう!

『国民の声』というページがあります。



http://nyab.riric.biz/?eid=990584




民主党とは国民が主である、という意味。

主である国民が動かなければいけない、という意味でもあると思います。



またまた堅い話で申し訳ありませんが、自分は家の子だけが幸せならいいとは思えない

ので、こういう問題にも自分が出来る範囲の行動をしたいな、と思っています。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           












* Category : 愛子のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■愛子さん。。 * by ちぃ
甘える愛ちゃん、可愛いデスネ!
最後にお腹を見せて、とっても幸せそう。。
犬のような猫。。。
ダヤンにも当てはまるコトがいくつかあって、面白かったデス♪
そうですね、動物の権利に関して、日本は遅れていると思いマス。。
現状が改善されるよう、ワタシも意見したいと思いマシタ・・!!

2 ■こんばんは♪ * by ◎はちべぇ◎
すごーい!!
まさにうちのラムも同じことやりますよ!
もう、全部やること一緒でビックリー (*^o^*)
ついでに大好物の海苔がほしいとき限定ですが、お手もしますよ♪
ほんとに我が国は動物愛護問題のこと遅れているとおもいます。悲しいことです。
政権も交代したことだし、少しでも改善されるように意見、してみたいですね!

3 ■Re:愛子さん。。 * by Nekomam
>ちぃさん

ダヤンちゃん、ホント可愛い盛りですよね。
男の子って女の子より甘えたさんで飼いやすいって言われてますね。

動物愛護に関しては今ネットサーフィンして情報採取中です。

4 ■Re:こんばんは♪ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

ラムちゃんと愛子はなんでそんなに色々似ているんでしょうかね?面白いですね~。

動物愛護に関してはまた近々日記アップしたいと思います。見ていられないような現実がそこにあるんですよね。これは絶対変えていかなければいけないことと思っております。

個別記事の管理2009-09-24 (Thu)

昨日までは、シルバーウィークでしたね。皆さん如何お過ごしでしたか?


我が家では、前記での猫のツボに関して、他の家でも御奉仕が行われていること

を知ったおっとさんが、お猫たちへの御奉仕ウィークとなりました。




まず、年少組果林さん。この技を人間に認識させた、先駆者でございます。


貧乏暇なし猫じゃらし

コメント欄でいただいたものを参考に首の根っこまで、トントンサービスです。





貧乏暇なし猫じゃらし

で、こちら必殺二刀流。愛子さん、桃君、同時トントンです。





貧乏暇なし猫じゃらし

桃君は旦那の膝の上というビップ待遇でトントンうけてます。





貧乏暇なし猫じゃらし


旦那の手がトントン中でブレブレ。

うちの桃君。小さいころから、写真のようの前脚を伸ばすのが好きなんです。

前脚を伸ばして、人にちょいちょいしたり。。。。。可愛いど(* ̄Oノ ̄*)



猫は快楽に貪欲なのか、トントンサービスに旦那は疲れたと言っておりました。










うそです。喜んでやってました。じゃんじゃん(●´ω`●)ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           







* Category : ブログ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

1 ■トントンサービスw * by ちぃ
猫にゃん、満足そうデスネ♪
うちも、ダヤンに早速やってみたいと思いマシタ。。(笑)

2 ■無題 * by ◎はちべぇ◎
こんばんは!
トントンマッサージ、気持ちよさそうですね~
家も早速やってみよう♪
桃君が前脚伸ばすのが好きっていうお話、
クー太も同じです(^^)
やはりチョイチョイ叩いてきたり、座ってる後方に
回って肩に前脚乗せてきたり(おんぶみたいに)
それをされると、夫がメロメロになってます(笑)

ところで昨日の里親関係のお話の件ですが、
私もNekomamさんと同じ意見です。
以前「いつでも里親」に載っていた里親詐欺の話を読んで愕然としました。
そんな事件がある世の中だから、悲しいけど
良い人間ばかりではないのが現実だから
大切な命を託すのに、厳しい条件や質問が
あるのは仕方のないことですよね・・・


4 ■Re:トントンサービスw * by Nekomam
>ちぃさん

ダヤンちゃん、試してみました?
とりあえず、家の3にゃんズは喜んでいるようです。

5 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

クーちゃん、なかなかの甘えたさんですね。

確か3カ月くらい前、mixiのミクトモからの日記で、藤枝市の虐待の話を知り、署名を送りました。猫ちゃんの味わった恐怖と保護者さんの無念を考えると本当に悲しかったです。凄くブルーでした。
日本は愛護に関してはまだまだ後進国です。

6 ■Re:わぉ! * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

好評でしたよ。私は手のひらでペンペンやってます。
桃君はなんたってお気楽バカ殿ですからね。
ほんとマイペースで、ストレスを貯めないタイプですね。だからか、病気しないです。

7 ■はいwww * by ちぃ
ダヤンにやってみると、どうやら遊びと勘違いして、じゃれて来ます(^_^;)。。
トントンサービスの気持ち良さを理解するには、まだまだオコチャマン☆の様デス。。。

8 ■Re:はいwww * by Nekomam
>ちぃさん

ダヤンちゃんなら、まだ小さいので、トントンよりペンペンがいいかも。手のひらでペンペンしてあげるの。

個別記事の管理2009-09-23 (Wed)

まずは以前仔猫の里親大募集の日記を書きましたが、

途中経過をお知らせさせていただきます。


まず、てっち君、お見合いのお申込みがあり昨日無事お見合いも終わり、

土曜日には新しいお家に移動予定です。



貧乏暇なし猫じゃらし 画像クリックで大きくなるよ!

良かったね、てっち君!最初はさみしいけど、いっぱい里親さんに

可愛がってもらうんだよ!





で、美人にゃんこ、みわちゃんですが、お問い合わせはあるようですが、

まだお見合いはしておりません。


もうすぐ3カ月の女の子。エイズ白血病陰性。趣味猫じゃらし≧(´▽`)≦


貧乏暇なし猫じゃらし
目、でか~~~(  ゚ ▽ ゚ ;)






貧乏暇なし猫じゃらし 画像クリックで大きくなるよ!
猫じゃら夢中で寄り目~~カワユイ!!




みわちゃんの里親さん募集記事を貼っておきます。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83132.html


みわちゃんの保護者さんの日記は『にゃぶ』 です。


よろしくお願いいたします~o(_ _*)o



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先週末、『ジュルのしっぽ』という有名なブログの中で、ペットショップでの『店頭販売』

に対する反対を唱えた日記を更新していた。


私はそこは読んでいるがコメントはしていないし、コメントもほとんど読まないが、

内容が内容だけにコメント欄も読ませていただいた。

で、その主題とはちょっと外れているが、あるコメントにむかっときた。


そのコメントの概要は



里親サイトから猫を譲りうけようと思うと、保護者から質問攻めに合い、挙句の果て

には家を見せろとまで言われてうざい。虐待防止の為とはいえ、その過程が面倒。

だから、店頭販売は重宝だ



大体こんな内容だった。


当たり前じゃん!!!デパートで洋服買うのと違うんだよ!

猫を保護した人は自分の手間暇、自分の懐からお金使って猫が将来幸せになる為

だけに頑張っている。だから里親候補者を吟味するのは当たり前。



確かに色々な手続きがあるのは確かだが、その手続きは保護者さんが猫の為、

猫の幸せの為にやっているのだ。

そういう保護者さんの気持ちをくみ取ってあげがれない人って、自分本意でいやだな。。。



と、なんだか、その日のエントリーとは違うところにむかっと来た自分でした。




なんか、堅い話ですみませんでした。

興味のある方は『ジュルのしっぽ』 見てくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           
















* Category : ブログ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは☆ * by タッチャン
良く分かりますよ、(-""-;)ムカツク気持ち!
それからニャンは帰って来ないので明日保健所に問い合わせをしてみます。

2 ■そうですネ。。。 * by ちぃ
そのお気持ち、よく分かりマス。。
ただ、自分も猫にゃんの張り紙を見て、すごく疑いを掛けられてる様な気分になった経験があるのも、事実デス。。。
その子を大切に思っている気持ちも痛いほど分かる一方で、(こちらからしても知らない人に)もの凄く詮索されるのは、少し怖い気もしまシタ。。。
今はそうやって吟味するしか、小さな命を守る手段がないのだ・・と思うと、そもそも虐待するような人間の存在が、ワタシは一番許せないデス。。


3 ■本当はそれが * by なちち
当たり前の話。そんな事云う人はっちょっと
考えちゃう。
でも、私も何年も前だけど、猫ちゃん貰う時
時々見に行きます。そして子供達が、可愛がっていたので、遊びに行かせてもらいます。って云われた時にはは、要らないって
断った。
家のひよりはブログの里親募集で、貰ったけど、何も聞かれず、さーっと貰って来ただけ
それで、良かったのかな?


4 ■Re:こんばんは☆ * by Nekomam
>タッチャンさん

そうですね。タッチャンさんが、にゃんちゃんにまた会えることを祈っております。

5 ■Re:そうですネ。。。 * by Nekomam
>ちぃさん

家は愛子の時初めてネットで里子探ししたのですが、最初は細かいアンケートにちょっとびっくりいたしましたが、やはり命の受け渡しというのは、慎重にならざるを得ないのだと実感しました。
虐待だけではなく、ちゃんと不妊手術をしてくれるか、とか保護主さんは、きちんと見分けねばならないので、やはり仕方のないことだと思います。
すべて猫の為だと思います。
1%にも満たないいい加減な人の存在がもっとも悪いのですが。。。

6 ■Re:本当はそれが * by Nekomam
>なちちさん

こんにちは!
今は里親に関して色々な問題が猫ボラさん達のネットワークで浮き彫りになってきてますので、保護者さん達もある程度慎重には行動していると思います。ま、お届けは基本みたいですね。

7 ■うわわ。。。 * by luu

みわちゃんほんとお目目がおっきいっ!。。
美にゃんだね。。。
良い里親さん見つかると良いなぁ。。

8 ■こんにちは * by ムッチーママ
あ、わかります。
ウチの最初の3匹は保護したのをネットや保護団体から譲り受けたけど、とてもあっさりもらえたので(こちらが引き取りに行った)、「これでいいの?」って思ったほどでした。
自分が実際仔猫を保護して、いざ誰かに里子に出そうとしたとき、やはり見ず知らずの人に出すって、とても不安なのです。
最初は「誰かもらってくれ~」って言う感じで保護したのに、やはり少しでも面倒みると、愛情ががわくし、もし自分が保護して虐待するような人にあげてしまったら、かえって保護してあげなかった方が良かったのではないかと思うだろうし・・・。
そう思いながら、里親募集することをわかっていただける人がいて、嬉しいです。
できれば仔猫を見かけないようにしているんですけどねぇ。
見かけると、そのままにしておけなくなる~!

9 ■Re:うわわ。。。 * by Nekomam
>luuさん

みわちゃん、可愛いですよね!
いつ里の募集にも、ちゃんと超美猫って書いてありました^^。きっといい里親さんがみつかるでしょう。。

10 ■Re:こんにちは * by Nekomam
>ムッチーママさん

ミルちゃんの件、日記読みました。一度お届けしたけど、取り戻しに行ったこと。やはり、これはまずいかも、と思ったら、その方には里子を出せないですよね!
相手の気持ちになって考えてみたら、家を見せろ、というのは多分お届けという意味だと思うのですが、納得できることだと思います。
私が読んだコメントは家を見せろとは不愉快だ、というようなニュアンスだったんです。

個別記事の管理2009-09-22 (Tue)

果林ぼんも一歳になり、我が家の伝統を継承するようになった。


何じゃいな、お宅の伝統って???


自慢にはなりませんが・・・・・・・




だら食い(-。-;)





我が家では基本的にカリカリは常に出してあります。

仕事が不規則で決まった時間にご飯を出す自信がなく、そのことで猫が空腹になるのが

自分としてはやるせないので。。。


お食事管理はお猫さん達に任せております。おほ、自慢ではありませんが。


でも、基本的に長女の花子ちゃん、桃君、愛子ちゃんもだら食いによる体重の著しい増加は

みられませんでしたので、これで良しとなっているわけです。


(桃君は若い時は5kgで安定していましたが、3段階で今の6、6kgに増加しました。

これには桃君のせいではない諸事情があったわけでして。またその諸事情に関しては

違う機会にお話ししてみようかと思います。)





台所で缶詰の用意していると、条件反射で今か今かと待ち構える果林どん


貧乏暇なし猫じゃらし
缶詰、缶詰・・・・・・・ヾ(@°▽°@)ノ




で、お食事持っていくと以前みたいに待ってました~、って感じには食いつきません。


果林部屋の隅っこに隠れていた桃君出てきて、果林のご飯に食いつく。


仕方ないので、大人ご飯を持っていくと果林も食べ始めるってな感じでした。






貧乏暇なし猫じゃらし

桃君、食べるの早いです





貧乏暇なし猫じゃらし

お兄ちゃんが食べるなら、あたちも食べる!



で、



以前のように一気食いは果林ちゃんしません。何回かに分けてたべてます。


つまり、



だら食い(●´ω`●)ゞ




我が家の伝統をめでたく継承。大人になった証拠かな(^▽^;)

でも、4,2kgから太ってないよ~~!





この人だら食いを6年間続けてますが、全く肥りません。




貧乏暇なし猫じゃらし
ソフトバンクさん、私をコマーシャルに使ってくれな~い???



駄目、愛ちゃんは白猫さんじゃないから。残念でした。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           







* Category : お猫たち
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

1 ■ダラ食いしますねぇ * by ◎はちべぇ◎
うちの子たちも、ダラ食いしますよ~!
ミントが太った原因はダラ食いさせてるからだと獣医先生に指摘されたのですが、一気に食べられないんだから仕方がない。
で、そんなミントを見て育ったからなのか、ラムのほうもダラ食い派に。
でも愛子ちゃんと一緒で、ラムは太らないんですよね~
(ウラヤマシイ・・・)

2 ■こんばんは * by ピンクの鼻
猫ちゃんは、ワンちゃんみたいに、あるだけ食べたりしないし、ちゃんと加減して食べるから太りにくいって聞きますけどね。
猫ちゃんが太りやすいのは、去勢や避妊によるホルモンバランスが崩れたせいで、わんちゃんと理由が違うと聞いたことありますが・・・どんなもんでしょう(^-^)

3 ■初めまして☆ * by ちぃ
伝統の継承・・・w
とっても楽しく読ませてもらいました(*^_^*)。。


4 ■Re:ダラ食いしますねぇ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

お宅もだら食いですか?だは!
ラムちゃんはなんとなく家の愛子と似ているような。食べても太らないとことか、いたずらばっかししているとことか。
そういえば、カラダスキャン買ってましたよね?

5 ■Re:こんばんは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

そうです、そうです。手術後にホルモン崩れてだら食いだと肥ってしまう子いるようです。うちはたまたまラッキーだったようです。
でも、ほんとはいけないのでしょうが、なんせ親がぐうたらなもんで^^

6 ■Re:初めまして☆ * by Nekomam
>ちぃさん

コメントありがとうございます。
ダヤンちゃん、ホント可愛い盛りですね。一緒にドライブ楽しそうです。。。

7 ■うちも。。。 * by luu
だら食い系。。。日中は残ってもカリカリ出しっぱなし。。
自主性にマカセテマス。。^^
太ってるけど食べる量より運動不足って気が。。
一気には食べないよね。。。



8 ■Re:Re:ダラ食いしますねぇ * by ◎はちべぇ◎
>Nekomamさん

コメ返しにコメ返ししてスミマセン(^▽^;)
ほんと、愛子お嬢様と、うちのラムっ子、キャラが似ています!
でも愛子ちゃんは、きっとラムみたいに、しつこくはないですよね~(笑)
カラダスキャン、買いましたよ~♪
毎日、測ってます☆
あ、ウチのは安かったんで型が古いヤツかも??

9 ■Re:うちも。。。 * by Nekomam
>luuさん

家猫ってご飯に困ることないって分かっているのか、一気食いしなくなりますね。
たしかに運動不足が太る一因でしょうね。

10 ■Re:Re:Re:ダラ食いしますねぇ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

何をおっしゃいます、はちべぃさん
うちの愛子はしつこいで有名な茶白ちゃんでございますよ!愛子のしつこさと言ったら、天下一品でございます。まぁ、可愛いんだけどね、こっちが暇な時はいいけどさ。。。

個別記事の管理2009-09-21 (Mon)

昨日あげた動画が落ちまくる。気がつくたびに編集上げしてるが、また落ちたりしてるけど。


これってなんで???うちのパソコンが悪いの?それとも私の日記が悪いの?



アメブロって芸能人が多いみたいで、今や巷ではステイタスになっているという噂もあるようだが、

ちょっと不具合やメンテが多いような。参加者が多くてパンク気味か?



ある人の日記で2006年に於いてブログサービスの批評が載っていたが、アメブロは批評対象外と

評されていた。理由はメンテが悪いから。それから3年は経っているから、随分違ってはいるだろうが。




とにかく動画が落ちるのはほんま困りますわ~~~(T▽T;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて随分秋らしい気配が。。。

季節が変わると猫の行動パターンもちょっと違ってくる。


真夏の暑い時期はクーラーから逃げてピアノ部屋で日中爆睡する愛子が明らかに

秋の行動パターンになってきている。




夏よりずっと柔らかい西日をカーテンの隙間から浴びてまどろむ愛子さん。


貧乏暇なし猫じゃらし

秋だわ~んo(^▽^)o





貧乏暇なし猫じゃらし

爆睡せず、秋の到来は喜んでいるのか。う~ん、季節感あります(*^▽^*)

  ↑

ちょっと強引なもっていきよう( ̄ー ̄;




果林ちゃんは一歳を迎え、以前は椅子から登っていた整理箪笥の上にも、床からダイレクト

にジャンプします。なかなかの筋力です。


貧乏暇なし猫じゃらし





一番高い場所からは、横になってリラックスしながら、外を見て秋の到来を感じているようです。


貧乏暇なし猫じゃらし

秋だわにゃんヾ(@°▽°@)ノ

  
かなり強引な持っていきよう( ̄_ ̄ i)でへへ


そして・・・・・・・・






貧乏暇なし猫じゃらし

全く季節感ありません、です(* ̄Oノ ̄*)

もう、12年以上生きてるから、特別の感慨はすでになし、かな。。。




引っ越してきて初めての秋、冬を迎えます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは☆ * by タッチャン
愛子ちゃん可愛いね、

ニャンは一向に帰って来ません(/_;)/~~

2 ■Re:こんばんは☆ * by Nekomam
>タッチャンさん

にゃんちゃん心配ですね。
でも、悪いほうに考えないようにしましょう!
可愛い子ですから、誰かが保護した可能性も充分あります。
もし、今度表れたら、ちょっと強引に捕獲してみてはどうでしょうか?

個別記事の管理2009-09-20 (Sun)

アメーバブログのせいだと思いますが、画像が落ちてました。

動画のサイトがちょっとおかしいようです。また落ちるかもしれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうもすみませんでしたm(u_u)m




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





なんか、うちの旦那、これが猫のつぼと勝手に決め付けている!


ホントかんしらん?あたしゃ、知らないけど( ̄_ ̄ i)


まずは御奉仕中の画像、スタート!




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=74s52qg75nW:bhae:Np:da:xtq2wOhZhs04bf7/xmLaqdcXPpgKJUd:Dx/P:x3:PO:VG27MhDJNI23dhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink



この動画に愛子はいないけど、確かにずっととんとんされていて、その場を去ろうとしない。




実はこの御奉仕を始めたのは、今年3月に果林ちゃんが突然女の子のシーズンになった時。


果林の季節は結構重くて、見ていて人間のほうが辛くなるほど。

どうにかその大変さを軽減してあげる為に旦那が考えた御奉仕。

旦那が言うには、こうすると果林ちゃんは少し楽になるようだった、とのこと。



不妊手術は季節が治まってからのほうが、より安全だということで、人間のほうが頑張りました。



尻尾の付け根って、結構敏感なところだとは思いますが、旦那の説は正しいのか、イマイチ・・・ですが。



皆さん、試したことあります~~?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           















* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

1 ■つぼつぼ * by タッチャン
あっはー。これ、「ご奉仕」なのですね。
ワタクシも男女問わず、日夜ご奉仕しておりますですヨ。

時々、腰をとんとんすると大激怒する子がいますね。
若くない女の子に多い、ような気がする。
お外にいたときの怪我の後遺症なのかな?と思ってるんですが、違うかも。

3 ■Re:つぼつぼ * by Nekomam
>nyabさん

やはり、腰トントンって猫のツボなんですかね~?
愛子なんて変な顔してずっと叩かれてます。。。
ま、気持ちいいならもっと御奉仕させます(笑)


4 ■Re:こんばんは! * by Nekomam
>タッチャンさん

こんばんは。
そうですね、確かなことは分かりませんが、猫ボラさんはやはり女の子は、不妊手術しようという意気込みは結構あります。ノラちゃんだと判断した場合は誰かに断りは入れないと思います。
ただ、にゃんちゃんの場合は何故だかわかりませんね~。はい。。もうちょっと様子みてくださいね。

5 ■トントンだ! * by ◎はちべぇ◎
うちの子たちも、トントンされるの大好きです!
でもラムは、腰だけでなく背中から頭まで、トントンされるのがいいみたい。
人の横にきて、背中を向けてちんまりと座り、「トントンして!」とせがむんです。
かなりしつこいです。(^_^;)

6 ■Re:トントンだ! * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

こんにちは!
やっぱりトントンってお猫さん達好きなんだ~!
私はちょっと半信半疑だったんですけどね。。。
ラムちゃん、しつこいですか~、なるほど!

個別記事の管理2009-09-19 (Sat)

まず、例の保護猫カレンダーは増版されるようです。

もともとそのような予定はなかったようですが、買い損ねた方からの要望がかなりあったようで

色々迷った末、400部増版することにしたようです。


販売開始日など詳細は『こはる日和』 をご覧ください。一部1000円。送料込です。




さて、果林ちゃんの保護者さんのお話や色々なブログ周りをしていると、三毛猫というのが

とても譲渡率が高い、というのが分かる。つまり人気あって欲しいという人が多いということ。


何故かな?やはり日本猫の代表的な柄だからかな?

うちにも三毛果林がいるけど、別に三毛柄にこだわったわけではなく、総合的に胸キュンしたから

お見合いを申し込んだけど。。。。。



で、愛子と不仲である為、いろいろ調べてみると三毛猫なりの性格というものがあり

決して猫初心者に向く性格の猫ではないらしい。



まず、神経質で頭がいい、というのは、どこでも合致した意見。



ふむふむ、果林を見ていると納得!



ちょっとした面白い光景だが、我が家では夏の間、お水を変える時、氷を入れてあげる。


桃も愛子もさほど気にしない。せいぜい愛子が手で氷遊びするくらい。



で、果林さんだと、



貧乏暇なし猫じゃらし

じーーーーーーーー何でしょうか?

溶けぬなら溶けるまで待とうホトトギス┐( ̄ヘ ̄)┌  ←おみゃーは徳川家康か( ̄ー ̄;


まるで科学の授業でもしているかのごとく、お座りして観察をしているのだ!



これを頭がいい証拠になるかどうかわからないですけどね(^▽^;)おホホ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           













* Category : ブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■ですね~。。。 * by luu
うちの三毛担当も神経質っぽく臆病で。。
ごはんも新しいのだとなかなか食べてくれないし。。
もうちょっとゆったりしてくれるといいのだけど。。

2 ■へぇ~! * by ◎はちべぇ◎
こんにちわ♪
三毛猫さんて、人気あるんですかぁ
たしかに、三毛柄苦手って人はあまりいなそう!
私はにゃんこに関しては、どんな柄でもお顔でも、オールオッケ~なんですけどね♪
でも、柄によって、性格があるって、知りませんでした。
人間でいうところの、血液型みたいなもんなんでしょうかね?

3 ■Re:ですね~。。。 * by Nekomam
>luuさん

こんばんは!
三毛ちゃんの性格を語っているブログって結構ありました。それだけ特徴あるのでしょうね。
ごはんのより好みは果林ちゃんはそれほど激しくないので、助かっております。

4 ■Re:へぇ~! * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

三毛猫って猫飼ったことのない人でも知ってる柄ですからね。私も猫飼ってから知った柄名って多いですよ。
そうですね、血液型と一緒でやはりあるみたいですよ。茶トラは人懐っこいとか。

個別記事の管理2009-09-18 (Fri)

最初に昨日の日記で書いた保護猫カレンダーですが、昨日夜中見に行ったら売り切れでした。

販売告知してから、約50時間で1850部完売ですから、凄いですね!


東京のKAZUさんのブログに増版しないのですか?とコメントさせていただいたら、しないという

お返事いただきました。ですから、もう買えませんです(´・ω・`)また、来年~~ですね。




さて、我が家のお猫関係でございますが、愛子と果林の不仲により、果林ちゃんには6帖の和室を

専属のお部屋として使っていただいております。もちろん、愛子が寝ている時とかは、部屋を出て

伸び伸びやってますが、基本的にビビり系の果林ちゃん、自分の部屋が大好き。

まっ、かなり遊び満載の状態にしてありますので、好きなのは納得ですが。


で、我が家ではこの部屋を『側室部屋』と名付けております。


ん、ってことは?







貧乏暇なし猫じゃらし

あたちは正室よ!あたちは一番\(*`∧´)/



なんか心なしか顔が怒っているような( ̄ー ̄;



で、今日の側室ちゃん、お台所の椅子にどかん。。。


貧乏暇なし猫じゃらし

あたちはピチピチギャルよん、若いの、うふ~ん≧(´▽`)≦



果林ちゃん、それは禁句だよ!!!






で、側室部屋もしょっちゅう訪問し、愛子とも一緒に遊んだりおネンネする桃太郎はさしずめ・・・・・・





我が家のバカ殿(((( ;°Д°))))



貧乏暇なし猫じゃらし

俺、志村けん かよ?




女二人に囲まれて桃太郎がいい思いをしていることは間違いない、のだ!


でも、そろそろ女二人の関係の改善もまじに考えないとな。ケージ買おうかな。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           








* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■ぶぶっ!! * by ◎はちべぇ◎
スミマセン、爆笑してしまいましたよぅ (≧▽≦)
正室愛子姫をたてながら、側室果林姫ともうまくやる・・・
まさに大奥!桃くん、お殿様ですなぁ~

姫様たち、ケージで徐々に慣らしていくのも良いかもしれませんね。

2 ■Re:ぶぶっ!! * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

受けていただいて嬉しいにゃん!ほんと桃は馬鹿殿そのものですよ。

どうやら女同士の相性の悪さは改善していくのは結構難しいようです。。。。。

個別記事の管理2009-09-17 (Thu)

もう来年のカレンダーが発売される季節なんですね~。

もう年取ると、坂道を重石をつけて転がり落ちるくらい、月日が経つのが早い(ノ◇≦。)



昨晩カレンダーの衝動買いをした。

猫の保護活動をしてらっしゃる

『こはる日和』 『純情仔猫物語』 『とらきちのねこさん日記』 の合作カレンダー




売り上げは保護猫の医療費に充当されるようです。

ボランティアって言ったって、お金はかかるんですよね~。特に医療費は・・・。

このように工夫してお金を集めれば、助かる命が少しでも多くなるのでは、と思い、

自分もちょっと協力したいと思い5部注文しました。

日ごろお世話になっている方へのプレゼント用に。


可愛いカレンダーに興味ある方、上のブログ名をリンクしてありますのでご訪問してみてください!

結構凄いスピードで売れているようですので、是非増版してくれないかと。。。





自分は保護活動してないから、偉そうな事は全く言えませんが、自分に出来ることはやりたいな、

なんて日ごろ思ってます。なんせブログのタイトルがタイトルですので、余裕があるわけではない

のですが、保護活動している方がみんな余裕のある方たちか、というとそうではないと思います。



だから、自分も自分の欲しいものをちょっと我慢したり、節約したりしてわずかな寄付もしたりします。

わずかですが、とほほ( ̄ー ̄;


でもそれが出来るのも今我が家のにゃんズ達が健康だからですね。

医療費かかりますもんね(T▽T;)



我が家の果林ちゃんは母子ともに保護されましたが、保護猫としては、ほんと医療費がかからない

お子たちだったようです。


保護された時の画像もある日記はこちらに書いてあります。


http://ameblo.jp/momoaimariko/archive1-200907.html



貧乏暇なし猫じゃらし

窓際でほかほかしながら、お休み中の果林ちゃん。



貧乏暇なし猫じゃらし

ごめんね、起こしちゃったかな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : ブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは * by ピンクの鼻
私もカレンダー買いました(^-^)/
私にはちっちゃい事しか出来ないけど、皆が集まれば大きくなりますもんね。

2 ■Re:こんばんは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

御賛同ありがとうございます!
カレンダーもう2ケタ枚数しかなかったです。
でも、増版はしないようですから、明日注文だとなかったかも。
そうです。小さいことからコツコツと、精神です。

3 ■カレンダー * by タキオソーラン
欲しかったです・・(´_`。)・・・でも何かできることから精神で今後も意識していこうと思います!
しかし本当に保護を積極的に行っていらっしゃる方々には頭が下がります・・実際のご苦労を思うと申し訳ないばかりです・・

4 ■果林ちゃん。。。 * by luu
小さい時もキュートっ。。
出来ることをするのが良いですよね。。

5 ■Re:カレンダー * by Nekomam
>タキオソーランさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
出来ることを念頭に常に置いておくというのが大事ですよね。カレンダー増版するようですよ!

6 ■Re:果林ちゃん。。。 * by Nekomam
>luuさん

お返事おそくなり申し訳ありません。
猫ボラさんには頭が下がると同時に感謝してます。ですから自分が出来ることを沢山の方たちがすれば、大きな形に現れると思ってます。

個別記事の管理2009-09-16 (Wed)

おほほ、ちょっとネタ引っ張ってすみません。

昨日動画も一緒にアップする予定だったのすっかり忘れてました。


愛子ちゃんは、やっぱり確信犯で、名前をよんだりすると、しっかり人の顔見て

くるりんぱしてみせます。


ちょっと毛繕いが長いですが、動画みてね!



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhae:Np:cf:yow0sPh2Fm9Rjf7/xmLaqcbRTjgKJUd:Dx/P:xh:OT:WB85IiDmHC/QlhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red




愛子は保護され、猫風邪をこじらせ、保護者のおじさまの手厚い看病でやっと生還した子。


目がやっと開いた時にはおじさんの顔があったわけで、自分の親は人間だと本気で思ってるかも。


だから、人間にすごく慣れているし、その分人間への依頼度も高い。。。。



大丈夫だよ!愛ちゃん。一生ママが大事にしてあげるからね(=⌒▽⌒=)



で、今日はちょっと忙しいので簡単日記でした。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 愛子のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

1 ■なるほど! * by ムッチーママ
「くるりんぱ」っていう言い方、いいですね♪
本当に人間を信頼していないと、こういう仕草はしてくれないですよね。
ウチにも一匹いますが、茶シロ(茶トラ?)の猫って、何をしても憎めない感じがします。
愛子ちゃん、いいおうちに来られて、よかったね!

2 ■こんばんわ! * by かぼさん

愛子ちゃんの動画 可愛かったです! ('-^*)/

それぞれひとりひとりに 物語があるんですね

可愛さの後ろにある ものが見えると

またキュンとしてしまいます (*^-^)b

3 ■Re:なるほど! * by Nekomam
>ムッチーママさん

茶白の子ってチイちゃんですよね?
茶白の男の子って人間サイドから見ると最も性格のいい子みたいですよ!
でも、女の子になると、ちょっとプラスαがあるようで、そこが果林との関係に微妙に影響があるみたいです・・・

4 ■Re:こんばんわ! * by Nekomam
>かぼさんさん

こんばんは

動画みていただきありがとうございます。

かぼさんところの2にゃんズ、いつも屋上遊びに余念がないようですね。楽しい遊び場があって羨ましいです。ちょっと怖いですが(笑)


5 ■おはようございます♪ * by ◎はちべぇ◎
動画の愛子ちゃん、なんとまぁ愛くるしいのでしょう!
「ね、みてみて、、かわいいでしょ☆」
って、聞こえてきそうです♪
愛ちゃんみながら、思わず私も一緒に首をひねってしまいましたよ~ (*v.v)。

うちのミン&ラムも 「くるりんぱ」 やるんですが、最近カメラを向けると、くるんと背中を向けたりして、非協力的なんです (ノ_-。)
(秘儀くるりんぱ返し?)

6 ■愛ちゃん。。。 * by luu
可愛い仕草を知ってるんですよね。。。
念入りな毛づくろい見てると癒されます~。。。
うちの子も生後2週間ぐらいの時に保護したのですが・・・
なぜか人に慣れてない子に・・・・

7 ■Re:おはようございます♪ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

あら、背中むけちゃうんですか?ミン、ラム。
そりゃー、非協力ですね(笑)
しかし、猫って人に愛されるポーズを山ほど知っている感じです。ずるい!!

8 ■Re:愛ちゃん。。。 * by Nekomam
>luuさん

あらま、人に慣れない子って誰かしら?
ちょっとお邪魔して確認します。

