個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)

今月の20日は長女花子ちゃんの命日だった。

花子ちゃんは骨肉腫になって、右前脚を切断したが、年齢が若かったせいか、転移しており

その翌年、肺癌で天国に旅立った。


今では偉そうに愛子と果林にボス風ふかしているが、一緒に生まれた花子ちゃんには、デレデレ

だった桃君。花子のほうがお姉さんっぽくって、いつも桃太郎は花ちゃんに甘えていた。




以前のパソコンが突然壊れてデータが飛んだので、二人の写真は手元に少ない。


肺癌が分かった段階で、いっぱい写真撮った。だから、花ちゃんは絶好調じゃないけどね。

(あのころはボロデジカメで、しかもフラッシュたいてますね(;´▽`A``)



貧乏暇なし猫じゃらし

いつも花ちゃんと一緒に居ようとする桃太郎。





貧乏暇なし猫じゃらし

花ちゃんは肺機能が低下しているので、横になっている時間も長かったです。





貧乏暇なし猫じゃらし

桃君はいつも花ちゃんのお尻を枕にしていました。だって花ちゃん、ラブだったからね!





貧乏暇なし猫じゃらし

具合が悪くなってから押入れを解放してあげました。桃君、花ちゃんにぴったり寄り添う。





貧乏暇なし猫じゃらし

病気で辛かったけど、可愛い寝顔も見せてくれました。




花ちゃんは7歳になる少し前に天国に旅立ちました。

肺癌の末期は癌のなかでも最期が壮絶なことを、医者から、ネット(その当時は今よりはネット

での情報は少なかったけど)から得ていました。断末魔の苦しみを味あわせるなんて出来ません。

それが、もうあと数時間でくる、という段階で安楽死を選びました。後悔はありません。


医者から、あと1カ月と言われましたが、花ちゃんは2カ月近くも自分のそばに居てくれました。

花ちゃんは、本当に優しい子でした。。。



全身茶トラの花子ちゃん、さみしい桃太郎とママ、の為に愛子を引き合わせてくれました。。。


花ちゃん、天国でモテモテかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by ピンクの鼻
読んでいて涙が出ました。
とーっても可愛い茶トラさんですね。
まだ若い花子ちゃんが、にっくき病魔に侵されて、
どんなにかお辛かったでしょう・・・
花子ちゃんと桃くん、本当に仲良しさん。
いつもお兄ちゃん桃くんを拝見してるので
甘えん坊な感じがとても新鮮です(*^.^*)
闘病中とは思えないお顔ばかり。
Nekomamさんの深い愛情に支えられていたからですね。
こんな可愛い花子ちゃんは、絶対モテモテです♪

3 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

コメントありがとうございます。
猫の骨肉腫って、ホント―に珍しいそうです。実はそのころ、自分は色々なことで苦境に立たされていました。友人は花子がその苦境から生じる私のストレスを持って行ってくれたのかもよ、と言ってました。
花子には辛い思いをさせましたが、長いとは言えないにゃん生、精いっぱい可愛がってあげましたから、花ちゃんは幸せだったと信じてます。。。

4 ■Re:こんにちは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

愛猫とのお別れは、やはり言葉には出来ないくらい悲しいですよね。医者にあと一カ月と言われてからは、仕事しながらですが、花子の為だけに生きました。
桃君は本当に花ちゃんが好きでした。愛子が来た時、ちゃんとお兄ちゃんになれるか心配でしたが、ちゃんとなれました^^。
桃君、花ちゃん見えてるのかな?

個別記事の管理2009-10-30 (Fri)

今日はいいお天気。早速お布団干ししました。

愛子はここ2,3日はしゃぎすぎたせいか、今日は大人しいです(^▽^;)



さて、愛子は苦手な果林ちゃん、桃君は好き!果林ちゃんの保護者さん曰く


『子猫は大人のオス猫にあこがれる、という兆候がある』


我が家では、ほんとその通りで、果林ちゃんは桃君に一目置いているという感じがあります。




桃君、妾部屋で押入れ(果林のねぐら)チェック!


貧乏暇なし猫じゃらし
押入れはええで~~(´0ノ`*)



押入れチェックの後は羽毛布団にどっかり。果林ちゃん、タワーの下で桃君チェック。。。


性格でしょうか、どっかりするのもど真ん中。ず~ず~しいんだよね、桃はヽ(;´ω`)ノ


貧乏暇なし猫じゃらし
真ん中はええで~~o(〃^▽^〃)o



毛繕い始めた桃君を、果林ちゃん見学。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
毛繕いでもすっか~~~





貧乏暇なし猫じゃらし
うんこでもすっか~~~ヾ(@^▽^@)ノ



トイレへ移動中にて、桃君ブレてます。。。


で、果林はあこがれの桃君のトイレを拝見中。



貧乏暇なし猫じゃらし
桃君、トイレの仕方もかっこいい~~ヾ(@°▽°@)ノ


カッコよくなんてないです。うんこ埋めないだけ。




てな、感じでいつでもどこでも誰とでも、親分風ふかしている桃君はやっぱりバカ殿かもね。

幸せな奴(((( ;°Д°))))




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■果林ちゃん・・ * by ◎はちべぇ◎
すっごい見てますね~桃君LOVEだぁ(≧▽≦)
さすが桃殿様、小さいことは気にしないって感じで、貫禄ありますねぇ

2 ■Re:果林ちゃん・・ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

こんにちは!
桃君は大らかと言うかなんというか・・・
優しいのですが、あの感じですからストレス溜まらない性格でしょうね。だから健康なのかもしれません(笑)

個別記事の管理2009-10-29 (Thu)

先週の水曜日、急きょ、全身麻酔で歯石取り、奥歯2本抜歯した愛子さん。

しばらくは、ちょっと変だったし、やっぱり口内処置だったので、食欲もイマイチでしたが、

もう完全復活、遊んで寝て、食べて、甘えて、普通に戻りました。

お口も匂わなくなり、急きょだったんですが、すぐに処置して良かったです。



愛子が復活したので、昼も夜も桃君が愛子に奇襲をかけます。


11月4日には13歳になる桃君でしゅが、親分であることは譲りません。


高い声で雄たけびあげる桃君、途中でシャーと怒る愛子。

遊んでいるのか、本気なのか、イマイチわかりません~~(((( ;°Д°))))



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhae:Og:dj:xq/X71hoChVARf7/xmLbhgYYUpgKJUd:Dx/P:yQ:PX:VDKcXHDYM.X_ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

すみません、テレビの音うるさくて、毎度毎度(ぺこり)


愛子にしては珍しいイカ耳ショット。肉球ぱっΣ(・ω・ノ)ノ!


貧乏暇なし猫じゃらし
ぎゃ、桃君、まじ~~?



夜になると、テレビの上でおネンネ。涼しくなって来ましたから、テレビの上は暖かいのかも。


貧乏暇なし猫じゃらし



完全復活で夜更かしモード。

どうやら蛍光灯の中の虫を見つけたらしく、凝視状態。


貧乏暇なし猫じゃらし

じ~~じ~~じ~~~~じーーーーー



お薬飲ませるのもかなり苦労いたしましたが、なにも起こらず、完全復帰した愛子でした。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■よかったですね! * by タキオソーラン
愛子ちゃん完全復活!よかったですね(≡^∇^≡) 元気そうな姿にホッとしました!
・・・しかし歯石取りと抜歯なんて・・考えただけでも・・(^_^;) 苦手な私ですので愛子ちゃんエライな~!と思いますよ~

2 ■こんばんは♪ * by タッチャン
ナイスファイトですね、愛子ちゃん完全復活の証でしょうf^_^;

3 ■Re:よかったですね! * by Nekomam
>タキオソーランさん

こんにちは
愛子さん、全身麻酔ですからね~。寝ている間に全部処置されているという感じです。抜歯による化膿が心配でしたが、なんとか乗り越えたようで、ほっとしております。。。

4 ■Re:こんばんは♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

コメントありがとうございます。
2,3日大暴れしていたせいか、今日は静かな愛子です。夜になると煩くなりそうで怖いです~。

個別記事の管理2009-10-28 (Wed)

以前の日記で、保護活動している方たちの手作りカレンダーの事書きましたが、

カレンダー今日届きました!感激です。


http://ameblo.jp/momoaimariko/theme-10010277169.html   以前の日記です。



思ったいたより、紙質も良くて、何しろ、愛情こもった手作り感が伝わってきます。

これで1000円(税込)、送料込なんて、ほんとお安いです。




5部買いました。封筒のシールも可愛いね≧(´▽`)≦肉球肉球。。。


貧乏暇なし猫じゃらし


カレンダー出すと、早速愛子、フレーム内に登場!



貧乏暇なし猫じゃらし
にゃに、これ?




中はこんな感じで奇数月は 『こはる日和』 での保護猫ちゃん、偶数月は 『純情仔猫物語』 での

保護猫ちゃん、のお写真が載っております。みんな幸せになったね。。。。。




貧乏暇なし猫じゃらし



裏表紙には、それぞれのお宅の看板猫ちゃんのお写真と、はっきりメッセージもつずってありました。




貧乏暇なし猫じゃらし

上の写真をクリックしてお読みください。。。



このカレンダーの収益金は保護猫の医療費や不妊手術に使われるそうです。

嬉しい事は、このカレンダーあっと言う間に売り切れ、増版した際も同様でした。

保護活動している方の為に少しでも協力したいという方がいっぱいいるということです。



さて、自分もプレゼント用にあて名書きしないと。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■こんにちは * by ピンクの鼻
私も届きましたよ~。
写真に写ってる子達が幸せになったと思うとカレンダーをめくるのも嬉しいですね。安心して見れるっていうか・・・(*^▽^*)良いカレンダーですよね

2 ■Re:こんにちは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

こんばんは!
そうですね。カレンダーって毎日見る物ですから、保護猫カレンダーって幸せな気持ちになりますね。この子たち、今どのように幸せにくらしてるのかな、なんて思ったりして。
満足のカレンダーでした。

個別記事の管理2009-10-27 (Tue)

果林ちゃんは今生後14カ月弱。人間だったらお年頃?売り時なお年頃。


で、ちょっとお見合い写真、というよりは成人式のような感じでお写真撮ってみました。。。


お座り写真なので、縦ショットです。





貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし

目線を変える為に、ちょっと小道具使いましたが、なかなかお行儀よく撮れているでしょ≧(´▽`)≦



さて、口内処置の経過もよい愛子さんはもう6歳ですので、売り時は過ぎておばちゃん入ってます。


で、思いっきり股間メンテ最中でございます。




貧乏暇なし猫じゃらし
こんな大股開き撮らないでよ!お嫁に行けないわヾ(▼ヘ▼;)



いいの、もうお嫁に行かないから・・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-26 (Mon)

今日はあいにくの雨空。空も暗くてすっきりしないですね。


雨の日って、不思議と猫たちも静か。




ベッドカバーの上で静かな愛ちゃん。昨日で投薬は終わり。最後ちゃんとお口に入ったか不安。

凄い抵抗なんだもん。猫の投薬でもっといい方法ないのかな?


貧乏暇なし猫じゃらし


でも、なんとか食欲も戻って、回復状況はいい感じ≧(´▽`)≦




桃君もベッドの端っこで、ゆったりと。テレビ見ながら。。。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
雨の日は憂鬱だにゃ(´・ω・`)



と、二人とも静かでしたが、この後プロレスごっこ開始。

桃君、愛子がお口の処置をした後、しばらく愛ちゃんに突っかからなかったんです。

ちゃんと、愛子の様子見て、回復したと見て遊びに誘っております。


偉いね、桃君!


貧乏暇なし猫じゃらし
ギャッ、兄ちゃん、久々の迫力じゃん((((((ノ゚?゚)ノ




さて、果林ちゃんは雨なので早々押入れでおねんね。。。。



昨晩の画像です。


果林ちゃんは夜中一人で大運動会します。

自分の部屋の中で。またまた自分の部屋を中心に他の部屋へダッシュしたり。。。。


なかなか、いい運動しているよ!




遊びの中心はやっぱりタワー。凄い勢いで登り降りもします。


貧乏暇なし猫じゃらし
あたちのタワーよんヾ(@°▽°@)ノ






貧乏暇なし猫じゃらし
タワーからお外もいっぱい見れるの!楽しいのよ(*^▽^*)



果林ちゃんはますます可愛くなっていきます~~~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■みんな・・ * by タキオソーラン
かわいいな~~(*^▽^*)
雨の日はにゃんこだって人間だって憂鬱?!
3にゃんたちはお互いに気遣ったり・・お互いの
距離感をちゃんとはかりながら上手に接しているように思えますね('-^*)

2 ■雨の日は・・ * by ◎はちべぇ◎
ウチも今日は朝からずっと静かでした~(^O^)
愛子ちゃん、順調に回復してるようでよかったです♪
桃君、えらいな~
にゃんこって、ちゃんと相手のことがわかってるんですよね~(*^▽^*)

3 ■Re:みんな・・ * by Nekomam
>タキオソーランさん

こんにちは!
猫って言葉しゃべらないからわかりずらいけど、結構同居猫の様子ってしっかり見てますね。
ずっと夜中には桃が愛子に遊びを振ってましたので、医者に行った日もやったらどうしよう?って人間のほうがいらぬ心配してましたよ。

4 ■Re:雨の日は・・ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

こんにちは!
桃君はぼ~っとしているようで、我が家のボス猫として、まわりをよく見ているな、と感じること、よくあります。
猫って結構頭いいですよ。
愛ちゃんも食欲が戻ってほっとしております。。。

個別記事の管理2009-10-25 (Sun)

いよいよ寒くなって来ましたね。昨晩はちょっとエアコンの暖房を入れてみました。



愛子も普通に寝てくれるようになって、食欲も出てきました。ちょっと安心。

でも、お薬が大変です。元気になってきた分、反抗の仕方も半端ではなく、昼は失敗。

怒って、口の周りが泡吹いてました。ただ薬飲むだけなのに~~・°・(ノД`)・°・



さて、果林がパパに添い寝したそうです!現場は見ていませんが、パパ、ほくほくの笑顔!

やはり、寒くなってきたからでしょうか?(小さい頃は愛子の眼を盗んで、たまに添い寝してたんですよ!)



昼間のベッドはやはり押入れ。毛布に対してまだ、ちょっと違和感があるようです。




貧乏暇なし猫じゃらし
にゃんなの、この毛布(ノ´▽`)ノ



寒いだろうから、せっかくかけてあげたのに~。

親の心、子知らず、ってな感じです。。。





貧乏暇なし猫じゃらし

邪魔くさいけど、我慢してあげるわ



ま、でももっと寒くなったら、親の心も通じるでしょ~~~(願望)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨晩はフィギュアスケート観戦してました。テレビではないですよ!


皆さん、知ってます?TVU networksって。パソコンで見るテレビなんですが、どうやら韓国で

放送している番組をネットでみていたんです。


日本では結果が分かってから15時間も後に地上波放送。対応悪すぎですよ!

オリンピックシーズンだというのにね~~。


で、昨晩、浅田真央ちゃんのフリーはもうボロボロ。気の毒な位。

先週のフランス大会でのミスを挽回、どころか、・・・・・・・・


実は昨年コーチがタラソワさんに変わったことで、フィギュアに詳しいブログを探していたら

、浅田選手にはどうか?という記事を読んだのですが、今年はもろに出てきてしまっている

ようですね。


シーズン途中でコーチを変えるのって、大変なのかとも思いますが、ここは思い切って、

と、あくまでも個人的には思います。オリンピックで勝つ、というのがすべての目標になり

過ぎている、キムヨナに勝つことがすべての目標になっている。現状では、このプレッシャー

はきつ過ぎます。これを解放してくれるようなコーチが必要かと。。。。。


あ、下にチャンネル貼っておきます。今夜のエキジビションも見れるかもよ!

あくまでも、その時間帯だけ見れます。因みに今は何もやってません。


http://www.tvunetworks.com/watchTV/index.html#c=80212




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-23 (Fri)

もう来年の手帳が売られている季節なんだね。一年って早いな~~。

今年は果林ちゃんが来て愛子との相性で苦労して、結局引っ越しまでした。

色々あって、一年があっという間でした。とほほ(´_`。)



で、私も手帳買ったよ!ここ数年はずっとこの手帳。だって可愛いし使い勝手もいいし。



左は今年、右は来年の手帳。かわいいね(´0ノ`*)


貧乏暇なし猫じゃらし




OLではない自分にとっては月間スケジュールページは見やすい。


貧乏暇なし猫じゃらし


この手帳は\600。安いし、人気あるみたいで、毎年出ている。わんこのもあるよ!




さて、おとといお医者に行った愛子さん。私が起きている間はなかなか爆睡しない。


貧乏暇なし猫じゃらし

寝ていたら、お医者につれて行かれるかも(  ̄っ ̄)

だから、しっかり起きていなきゃ!



おととい桃君と爆睡中のところをキャリーに入れたので、怒っているのかな?



でも、睡眠不足は隠せません。立ち寝、披露。



貧乏暇なし猫じゃらし

眠いにゃ(@ ̄ρ ̄@)zzzz



4日間お薬を飲ませなきゃいけないんだけど、これが大変で。。。。

はい、私のお手手が大変な事に(T▽T;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by Nekomam
店頭に手帳が並ぶと、毎年一年の早さを
痛感しますよね~
私もこのネコちゃんシリーズ好きです♪
愛子ちゃん、どうですか?
ちゃんと眠れるようになったのかな。
立ち寝姿も可愛いけどね~
投薬はそのコによって、本当に大変さが
違いますよね。
愛子ちゃんは手ごわい派かぁ。
家はクー太はすんなり飲んでくれるけど、
きなこは難しそうな感じ・・・

個別記事の管理2009-10-22 (Thu)

昨日、麻酔して歯石を取った愛子さん。

昨晩はさすがにポヨ~ンとしてました。口の中の処置ということで、本人かなり

気にしていた様子。水を飲みたいとおもってその横に居るものの、なかなか水を

飲む勇気がないようで、大丈夫かな、でした。

夜中過ぎに飲み始めましたが、喉乾いていたのでしょうね。しばらく飲んでました。


でも、まだ食欲は戻ってないようです。

昨日点滴も打ってもらっていたので、脱水状態になることはないですが。


本にゃんは目の輝きも戻って、元気ですが、すごいママストーカー状態です。

しかもあんまり寝てくれないです。なんで~、疲れてないの?それとも興奮状態?



こんな感じで、人にまつわりついてます。で、途中で黒い物体が現れます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ebs52qg75nW:bhae:Og:dc:zfHc/87r46RDgf7/xmLbheZXPggKJUd:Dx/P:yR:PQ:X5ThbOdbAWTCihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red



昨日はなんだかんだで、愛子愛子の日だったんで、夜中果林ぼんはイカ耳して

テーブルの上で威張ってました。。。



貧乏暇なし猫じゃらし
なによ!お姉ちゃんばっかりヽ( )`ε´( )ノ





貧乏暇なし猫じゃらし
お耳びよ~ん(。・ε・。)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ところで皆さん獣医のチョイスはどうしてます~?

私は引っ越して間もないので、とりあえずヤフー地図で近辺の獣医を調べ、感を頼りに行った

のですが、今回の処置がちょっと価格的にどうなのかな、と思いまして。


初診料、血液検査、麻酔、歯石取り、抜歯(奥歯2本)、点滴、投薬などで、¥30000かかりました。

今日ネットで検索したら、もうちょっと安いのかな、とも思いましたが、どうなんでしょう?


とりあえず、都内なんですけどね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは♪ * by タッチャン
色々な「猫好き」ブログを読んでいますが、やはり獣医の受診料の件で悩んでいる方がいますね。適正価格が分からないから・・・f^_^;

2 ■Re:こんばんは♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

そうなんですか?自由診療ですからね。
でも、ぼったくりだと後が続かないので、多少の幅の中での診療料金なんでしょうね。
でも、貧乏人には1万違っても大きいです^^
ところで、また猫ちゃん来てますよね?

3 ■Re:Re:こんばんは♪ * by タッチャン
>Nekomamさんへ♪
それが、大騒ぎですよ!なんと総勢4匹が毎日きていますが肝心のニャンが来ません(x_x;)
今来ているのは黒猫2匹と三毛1匹鯖虎白1匹が来ています!餌代が大変ですよf^_^;
其の分癒してくれてますから安いもんです(^_^)v

4 ■歯石取り * by Nekomam
横浜市の郊外ですが、2万円台後半でした。
都内でその料金は適正のように感じますが、25000円ぐらいで済むと助かりますね。

てっち君、きのうから具合が悪くなり、診察していただいたらそこは24時間体制の高額な病院だったようです。。
金額を聞いてわたしもびっくりしました。
病院情報は必要ですね。

6 ■Re:歯石取り * by Nekomam
>nyabさん

てっち君、大丈夫かな?風邪でもひいたのでしょうか?

やはり病気になる前に病院のリサーチしておくのが重要という事ですかね。
とりあえず近くで、と思いますが、そこが高額であったなら、医者を変えるしかないですね。
我が家の医者は適正価格で良かったです。
ご情報ありがとうございました。

個別記事の管理2009-10-21 (Wed)

今日は午前中から愛子がお口に違和感あるようで、舌を出して、フガフガ言っていました。

以前に書いたように愛子はドライフードを噛まないたちでして、お口が匂うので、そのうち

病院に行かないと、と思っていたのですが。。。



とくに食欲不振であったわけではないのですが、病院に連れて行きました。

やっぱり、かなり奥歯のほうに歯石が溜まっていたようです。

そのせいで、奥歯の一本がグラグラになってまして、抜歯と歯石取りをしていただきました。



猫の場合、当然全身麻酔するしかありませんから、ちょっと、というか結構心配でした。

で、その前に血液検査も。そちらの数値は問題なくて、腎臓とか糖尿とかの心配はなし。



で、夜お迎えに行って帰ってきてからも、まだぼ~っとしてる感じです。

かなり挙動不審ですが、ま、仕方ないです。





貧乏暇なし猫じゃらし


採血した右前脚がまだ汚れてますが、明日綺麗にしようね!


今日だとまだ、出血すかもしれないので。。。。。



貧乏暇なし猫じゃらし


とりあえずゴロンするんだけど、いつものキレはありません(^▽^;)





貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし

よく頑張ったね、愛子ちゃん。



歯石取りに麻酔がいるということは、来月13歳になる桃君も一回やっておいたほうがいいかも

、なんて考えました。その前に血液検査して健康チェックしましと。。。



で、自分が猫の歯に関しての知識が薄いと感じたので、検索してみました。


http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/body-tooth.html 


なかなか面白いページでした。歯石取りにマタタビの木を与えるといいらしいです。

よし、買おう!


ということで、本日 福沢諭吉、何枚か飛びました~~(ノ◇≦。)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 愛子のこと
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

1 ■おぉ~。。。 * by ちぃ
それは大変でシタネ・・・!
歯石は、歯だけの問題じゃなくて
そこから発生したばい菌が体中にめぐって
いろんな病気発生の原因になるらしいデス・・

だから愛子ちゃんの場合は
やってあげて良かった(*^_^*)と思うのデスガ
歯石の除去は、やるとどうしても歯に細かな傷がついて
また歯垢が付きやすくなるという問題もあるらしデス・・・

また、一度除去しても年齢的に
歯垢が付きやすくなっているので
また普通に過ごしていると、何ヶ月かで
同じ状態になっちゃいマス・・・orz......

愛子さんも、桃君も
できれば時々デンタルケアしてあげた方がよいかもデス。。

えらそぅなコメントですみませ~ん(;^_^A・・

2 ■無題 * by Nekomam
愛子ちゃん、大変でしたね(>_<)
無事に処置出来て良かったです。
全身麻酔は本当に心配ですものね。
歯石取りにマタタビの木ですか!
これは本猫も嬉しいケア方法でいいですね♪
教えていただいたリンク先見てみます~

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

御心配ありがとうございます。
麻酔はやっぱり気になりますよね?万が一ということもありますから。
夜には缶詰もカリカリも食べましたから、大丈夫そうです。
でも、何故か寝ないんですよ~!普段より。

5 ■実は・・ * by ちぃ
ダヤンもまだデス・・
こないだ病院連れていった時に
歯肉炎だと言われて

ハミガキはそれが治ってから・・
って言われてマスw

拾った時から、ずっと
臭いで悩んでたんデスガ
そのせいらしく・・・
今日、この後ダヤンも病院デス・・!

アドバイスもらったら
デンタルケア挑戦したいデス☆

かな~り
難易度高めっぽい・・orz.....
デスガ・・、一緒に頑張りましょ~♪





6 ■Re:実は・・ * by Nekomam
>ちぃさん

ダヤン君そうだったんですね。思わず過去の日記もちょっと読ませていただきました。
愛子は治療後やはりお口の臭いが気にならなくなりました。
猫の場合、なかなか簡単にお口の中を見させてくれなくて。
で、お薬もホント大変です^^

個別記事の管理2009-10-20 (Tue)

自分が猫ブログを始めてから、色々な猫ブログにお邪魔するようになった。

すると、自分が知らない日本の動物愛護に関することも、それまで以上に知ることに。。。


もちろん、いいことのほうが少ない。でも驚くべきことは個人、団体で愛護に携わって

いる方が、すごく沢山いらっしゃること。自分の時間、多分寄付だけでは賄えないお金

も出して、一生懸命に保護活動していらっしゃる。


なのに、一年に30万頭も殺処分している日本って一体どうなってるの?

欧米等はもうずっと以前からやっていることも日本の政治はちょっとは考えているの?

と言いたくなる。


今月署名のお願いを過去2度の日記に書きましたが、今日はまた新たな署名です。


以前書いた日記で悪質ブリーダーの件がありました。

あの時点ではまだ公開すると、団体さんがお世話しずらくなるという理由でブリーダー

の場所は伏せられていました。しかし、団体さんももう待てないということで、公開し、

同時に弁護士に相談しつつ、認可取り消しの署名をはじめました。


http://ameblo.jp/momoaimariko/theme-10016041458.html


上のページで書いたことです。詳しい内容は


http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/cat_50045969.html

              ↑

上のペット里親会のページに記されております。

その茨城のブリーダーは、9月のフジテレビのニュースの第2話で取材された悪質ブリーダー

なのです。テレビで取材されたのに、まだそのままの状態で続けているなんて、一体どういう

神経なんでしょうか?理解に苦しみます。


署名はペット里親会のトップページからダウンロードできます。


http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/top.htm


是非、署名お願いいたします。早くあの中の子が里親会のスタッフに救われるように。



今まで、ショップで売っている子は保護された子たちよりずっといい環境で過ごしていると思って

ました。だって、当たり前に10万円以上する子達でしょ?でも、ショップのケージに入っている

時、この子たちがどんな環境にいたのかは、分かりません。一番気の毒なのは、お金を生む

マシーンのようにろくにご飯も水も清潔な場所もなく狭いケージの中だけで、ブリーダーに利用

される母猫、母犬。産めなくなったら処分です。


これって虐待じゃないのかな?


どうか上に貼ったペット里親会の日記で、どれだけ劣悪な状況で、猫、犬達がいかされているのか

見てください。



2011年に法改正があります。その署名も募られてます。



「動物愛護管理法を見直す会」がHPを立ち上げました。


No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/


このなかにもブリーダーに関する法改正も含まれてます。

法改正しなければ、警察が立ち行っていけないんです。悪徳ブリーダーの処へ。

もっと規制が必要です。


正直、待っていられない、って感じですが、茨城のブリーダーの件が成功すれば今後このような

悪質ブリーダーを追放する一歩になると思います!



最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

じぶんはホント何も出来なくて情けなくなります。でも、日本のこの状態はホントに変わって欲しい。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■悲しい・・・ * by タキオソーラン
見るに耐えられません・・・
さっそくダウンロードし署名用紙をコピーしましたので頑張ってみますね!
弱いものを自己のエゴでもてあそび、たとえ小さくてもその命の重みを軽んじる行為に憤りを感じます・・・本当に心が痛みます!

2 ■Re:悲しい・・・ * by Nekomam
>タキオソーランさん

ありがとうございます。
ほんと、猫好きにとってはつらい現実ですが、こういう事が起きているということは、やっぱり知らなきゃいけないし、それを防ぐことに協力しなければいけないと思っています。
自分なんか出来ることは少ないですが、出来ることはやりたいと思っています。
しかし、日本はまずですよ~、このままじゃ。

3 ■参加します☆ * by ちぃ
恐ろしいことデス・・・
どうして人間はこんなことが出来るのでしょうか・・
人間さえ良ければいいような今の社会が
変わることを願ってやみません。。。



4 ■Re:参加します☆ * by Nekomam
>ちぃさん

ご参加ありがとうございます。
全く酷いというか、即刻辞めていただきたいブリーダーですが、動物に産ませて金を儲ける、っていうことはやはりそれなりの厳しい監査も必要でうよね。
悪人に動物が利用され虐待されないように、国もきっちりやって欲しいです。
そうしないと、日本は恥ずかしいです。。。


個別記事の管理2009-10-20 (Tue)

今日は日差しもあり、ほのかに風もあり、心地良い秋晴れ。

お部屋の窓をちょっと開けておくと、風が流れ、人間にも猫にも気持ちいい。


そんな日の猫写真で~す。




ピアノのカバーを引っぺがして、まったり中。多分気持ちいいんだろうね。


貧乏暇なし猫じゃらし





段ボールの中に入るのも大好きだが、上に乗るのも好き。

ちょうど舌ベロの瞬間が撮れました。


貧乏暇なし猫じゃらし





そうこうしているうちに、毛布の入った猫ベッドで仲良く猫団子。めんこい≧(´▽`)≦


貧乏暇なし猫じゃらし


でも、この後桃君抜け出して、行ったり来たりしてました。




で、果林ちゃん、気持ちいいお天気だから寝ません。


クローゼットの上で人間を見下げております。ちょっと偉そう。。。


貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし




びっくりお目目Σ(゚д゚;)・・・・・・・・・・ピンクの首輪可愛いね。


貧乏暇なし猫じゃらし


このあとも散々探索周りして、やっとお気に入りのベッド(押入れ)で寝ています。。。



さて、今日はもう一つ重要な日記をアップする予定。

出来るかな( ̄_ ̄ i)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■めんこいw * by ちぃ
きゃぁ~っっ
まるで、仲良し夫婦のようデス♪
見ていると和みマス・・w

2 ■Re:めんこいw * by Nekomam
>ちぃさん

そうですね。愛子と桃君は夫婦っぽいかも。
桃君にとって果林は年の離れた妹って感じです。

とにかく桃君は女二人でいい思いしてますね。

個別記事の管理2009-10-19 (Mon)

果林が羽毛布団の上に乗りました≧(´▽`)≦

添い寝の最終兵器でありますから、まず馴染んでいただかないと。



中に私が入っているのですが、ちょっとした動きが気になるようです。。。



貧乏暇なし猫じゃらし
なんかこの沈み具合が不思議だわにゃんヾ(@°▽°@)ノ



果林ちゃんってちょっと寄り目っぽいこと多いです。

キュートだよん!

我が家では一番首輪が似合ってます。




貧乏暇なし猫じゃらし



因みに脚動かしてたら、結構噛まれました。う~ん、ネズミじゃないよ。


貧乏暇なし猫じゃらし
攻撃だ~~






今日の大人二人のツーショット。。。日差しがいい感じo(〃^▽^〃)o


貧乏暇なし猫じゃらし



パソコンの調子悪くて、アップに時間かかってしまった。

パソコンも何故か機嫌いい時と悪い時があるんだよね。

理由はパソコン音痴の私にはわかりましぇん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)

昨晩は最近さぼっていた猫じゃら大会を果林としました。

すると、延々になってしまい、人間汗かき始めました、とさ。

もしかして、減量手伝いしてくれてる??



終わってから、じゃらし置いてたら、一人遊びもしてた(^▽^;)

まだ一歳になったばかりだもんね!また今晩もやろっか?


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhae:Og:ci:xi6gvM06dl4/jf7/xmLbhdWUQigKJUd:Dx/P:y3:OW:V8FlLfWqAB6.lhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

楽し~楽し~ヾ(@°▽°@)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨晩はフィギュアスケート見ました。キムヨナ凄かった~。

真央ちゃん、ちょっとミスしたね。個人的にはタラソワコーチのやり方は

真央ちゃんにはあっていないような気がするな。


4年前、荒川選手もタラソワコーチからモロゾフコーチに変えたようだ。

そしてトリノで勝った。。。


無理があるんだよね~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 果林のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■(´□`。)あ~。。 * by ちぃ
フィギア見そこなったぁ~。。。
見たかったなぁ・・
うん、なんか技術的なコト分かってないケド
真央ちゃん無理矢理あんな
大人っぽくしなくていいのに・・って思う。。
もっと自然で可愛いのが似合うよ~

2 ■Re:(´□`。)あ~。。 * by Nekomam
>ちぃさん

見逃しちゃいましたか?
今週のロシア大会にも真央ちゃん出ますよ~。
キムヨナは出ませんが。
是非見ましょう!

個別記事の管理2009-10-17 (Sat)

羽毛布団投入後、愛子姫は午後ずっと、布団とベッドカバーの間に寝てます。

愛子さんはとても気に入ってくれているようです。



以前も書いたような気がするが、桃君、人の手を舐めるのがお好き。。。

私的には、桃の愛情表現だと勝手に判断しているんだけど。

でも、あんまりナメすぎると塩分過多にならないかな?

そんなことはないか(●´ω`●)ゞ



今日も毛布を入れてあげた猫ベッドに寛ぎ中の桃君を訪ねると

ナメ攻撃に合いました。




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhae:Og:ch:yg_h04nrcnJ4If7/xmLbhccYUpgKJUd:Dx/P:yy:OV:W6LmQKJbEDL3KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

なめなめ、ママの手美味しい~~ヾ(@^(∞)^@)ノ



桃君は子供のころからずっとママの手舐めているんです。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あっ、ところで我が家の羽毛布団、通販のニッセンで買いました。

我が家は都内のマンション住まいで、極寒地域ではないので、

ダウン70%のものですが、充分に軽くてとても快適です。


とにかく高級品と思われる羽毛布団ですが、とてもリーズナブルなお値段です。


天気の良い日は干してみましょう!ふかふかになります。

お値段を考えると、お勧め品かな。。。


もしよろしければ、お店覗いてみましょう~~v(^-^)v



ニッセン





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは * by ピンクの鼻
桃太郎くん、かわいいですね。
優しいなぁ~(*^.^*)
猫舌のざりざり感 なつかしいわぁ~

2 ■こんばんは♪ * by タッチャン
桃太郎君ってちょっとメタボってませんかf^_^;

3 ■Re:こんばんは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

こんばんは!
桃君、11月4日で13歳になります。
病気も一回もなく、性格もよく、ホントに素敵な子です。

4 ■Re:こんばんは♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

とほほ、確かに、重いです。
若い時は5キロだったんですが、今は中年太りの
6,6キロです。
でも、健康なんですよ!

5 ■かわいい♪ * by ◎はちべぇ◎
桃君、優しくナメナメしてくれますね~
ウチもよくなめられるのですが、特にラムがしつこく同じところをずっとなめてくるので、けっこう痛くて・・・
すり傷みたいになっちゃうんです(TωT)

6 ■Re:かわいい♪ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

ラムちゃんがナメ猫なんですね?さすがです。
ラムちゃんに似ている愛子姫はあんまり舐めないですね。たまに脚に甘噛みしますけど。。。
猫の舌はざらざらしているから、ナメ続けられると痛いかも^^

