個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)

昨晩、果林ちゃんが困った顔してました。




貧乏暇なし猫じゃらし
ママ、そろそろ眠いんだけど、どうしよう(´・ω・`)


果林ちゃん、いっぱい遊んだからそろそろ寝なきゃね。。。




貧乏暇なし猫じゃらし
でもね、私のベッドがさ~~~



ん?



が~ん、果林のお気に入りのベッド

             桃太郎に乗っ取られている(@ ̄Д ̄@;)



貧乏暇なし猫じゃらし
すぴーすぴー(@ ̄ρ ̄@)zzzz



桃君、今までここに寝たことないんだけど~~~突然乗っ取りしてしもた。




一時間後、、、、、


やっぱり果林、場所を移って困っている。


貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃん、まだ私のベッドで寝てるのん。。。



桃君、向きを変えてまだまだ爆睡中。なんてず―ずーしい奴なんだ。


貧乏暇なし猫じゃらし
むにゃむにゃZzz…(*´?`*)。o○



なかなかどきそうもないので、果林ちゃんには桃君が使っているベッドを搬入。


貧乏暇なし猫じゃらし
ちょっと入ってみました(* ̄Oノ ̄*)



果林ちゃんは結構神経質の処がありまして、馴染んでないものにはなかなか入りません。

上の丸ベッドもかなり時間経ってから入りました。



夜中は桃君起きてきましたが、今日の午後、はい、今ですが、また果林のベッドに寝て

果林を困らせています(ノ◇≦。)


やりたい放題、桃太郎の巻( ̄ー ̄;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

1 ■家でも! * by タッチャン
2つしかない猫小屋を子猫3匹親猫1匹その他2匹の6匹で取り合っていますよf^_^;

2 ■無題 * by 猫キチ
気持ち良さそうに寝てますね。こりゃ起こせないw

一緒に寝たら可愛いのにぃ(´・ω・`)ショボーン


3 ■あらぁ~ * by ◎はちべぇ◎
果林ちゃん、お気に入りのベッド取られちゃったんだぁ
ほんと困ったお顔してますねぇ(^o^;)
果林ちゃんと桃君は一緒にネンネしないの?

4 ■無題 * by カエデ
桃太郎君の幸せそうな寝顔を見ていたら、どかすわけにも行きませんしね(^▽^;)
神経質な猫さんっていますよね!!
そのてん我が家の猫はのほほんとしているから助かってます(;´▽`A``

5 ■無題 * by ムッチーママ
果林ちゃんは、自分のベッドだからと言って取り返しにはいかないタイプなのね~。
寒くなってきたから、桃太郎君の好みの寝場所が変わってきたのかも。

我が家の場合は 一番年下の子(♀)が強くて、自分のお気に入りの場所を取られても、かならず取り返します!

6 ■Re:家でも! * by Nekomam
>タッチャンさん

こんにちは。
猫ちゃん沢山で、楽しそうですね。
様子を見てお母さん猫の不妊手術しましょうね。
よろしくお願いいたします。


7 ■Re:無題 * by Nekomam
>猫キチさん

こんにちは。
桃君、ずうずうしいですからね。
果林ちゃん、一緒に寝ていいのか、分かってないみたい。
愛子だったら、一緒に寝るんですけどね。

8 ■Re:あらぁ~ * by Nekomam
>◎はちべぇ◎さん

こんにちは。
果林ちゃん、ほとうに困ってたみたいです。
顔にでてますよね~。
果林はずうずうしく桃君の隣に寝たりしないんですよ。
猫ってそれぞれ性格ありますね。

9 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

こんにちは。
果林ちゃんは神経質でびびりーなんです。
石橋を叩いて渡る、というか渡るのも躊躇する、というタイプ。
頭はすごくいいとは思うんですが。
猫それぞれ性格が違うのも、一緒にいると面白いです^^

10 ■Re:無題 * by Nekomam
>ムッチーママさん

こんにちは。
あはは、ミルちゃんですね。ミルちゃんって、天真爛漫って感じですか?
果林はちょっと頭が固い、というきらいがあります。
そういうところが愛子との不仲にも影響しているかな。

個別記事の管理2009-11-29 (Sun)

にゃんこに名前を付ける時、さて~~どうしようか?って悩みますよね?


今日は我が家の愛子さんの名前の由来をご紹介させていただきます。


愛子ちゃんは保護者様の手厚い看病でやっと生還した子です。ひどい猫風邪で

なかなか目も開かなかったそうです。で、回復に向かい、目が開いたら、凄く綺麗な

お目目でびっくりしたそうです。


その当時、テレビのコマーシャルでアイフルのくーちゃん(ちわわ)が大人気でした。

あのウルウルあお目目覚えてますでしょうか?




下の写真、ちょっと拝借してまいりました。クリックすると大きくなりますよ!


貧乏暇なし猫じゃらし



で、愛子さんのお目目も綺麗でウルウルだったので、アイフルのアイ、を取って命名されたのです。

保護宅での名前は『アイちゃん』でした。

それをもとに私が愛子と名付けました。


なかなか愛子の綺麗なおめめを上手く撮れないのが残念です。

貧乏暇なし猫じゃらし



パパのおまたで寛いでいます。ちょっとはにかんだ愛子さん。

はにかみ王女(●´ω`●)ゞなんちゃって。


貧乏暇なし猫じゃらし




パパに抱っこされて果林部屋を覗いてます。お目目くりくり。


貧乏暇なし猫じゃらし
ちびは何処だ?




おまけ。同じくパパに抱っこされている果林さん。


貧乏暇なし猫じゃらし



愛子と果林は写真によって見分けずらいですが、茶白と三毛の違い、顔ではお鼻周りが全体に

茶色なのが果林さん。片側だけ少し茶色なのが愛子さんです。



桃太郎は抱っこ大好きですが、きょうは抱っこ写真、割愛で~~~す。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 愛子のこと
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by タキオソーラン
おお、愛子ちゃんのお名前にはそんな由来が
あったんですね。
本当にくりくりで綺麗なお目目(*^o^*)
名付けって悩みますよね。
一生のお付き合いになるものだし・・・

愛子ちゃんと果林ちゃん、正直時々見間違えます。
茶白ちゃんと三毛ちゃんと分かってるんだけど
写真によって本当にそっくりですよね。
愛子ちゃんがタワーにずっとスリスリしてる動画
可愛くて萌えました~

今夜一人夕飯なので、例のカレー食べます♪

3 ■無題 * by 郁太郎
「アイフル」のウルウルお目目の愛子ちゃんでしたか~。
お目目にとても表情がありますね!クリクリパッチリお目目が愛らしくてかわいいですねっo(^-^)o 

桃太郎くんの抱っこ写真は割愛されちゃったんですねー( ´艸`)



4 ■愛子さん・・ * by ちぃ
そうだったんデスネ・・
猫風邪?で、目が開かなかったの
ダヤンと一緒デスネ☆
無事に、くりくりお目めになれて
ヨカッタヨカッタ(*^_^*)♪

5 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

こんにちは。
やっぱり写真だと見分けがつきずらいですか?
果林は三毛といっても縞三毛ですので、虎模様ありますからね。
顔は実際は結構違うんですけど、写真だとやっぱり毛の模様が一番見分けやすいですからね。
愛子の動画受けました?
あれが愛子の性格って感じですよ。

6 ■Re:無題 * by Nekomam
>タキオソーランさん

二人は実際は顔結構違うんですが、写真だと分かりずらいですよね。
愛子は脚4本とも真っ白ですが、果林は左前脚に虎模様がはいってます。これも写真での見分け方です(爆汗)

7 ■Re:無題 * by Nekomam
>郁太郎さん

こんにちは!
愛子はほんとお目目に表情がありますね。
お目目美人です←親馬鹿モード
桃君、抱っこ大好きなので写真撮って載せたいと思います。

8 ■Re:愛子さん・・ * by Nekomam
>ちぃさん

こんにちは!
ダヤン君もそうだったの?なるほど。
でも今は元気そうだし、可愛いらしい男の子になりましたね。
お外で生まれた場合、母親がどれだけちゃんと子供の世話
をするかが、一番のキーポイントのようですね。

個別記事の管理2009-11-28 (Sat)

さて、昨日の日記で動画も一緒に貼ろうと思ったのですが、忘れました(●´ω`●)ゞ


愛子さんが果林のタワーに執拗にスリスリする動画です。

我が子ながら、かなりしつこいな、と。やっぱり茶白はしつこい?




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ros52qg75nW:bhae:Oh:dh:yg0fm1jXRn2HJf7/xmLbieeXVlgKJUd:Dx/P:yf:PV:W6_kCHFHND4GLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

すりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすり~~~~~~~~~



実際はこれよりず~~~~っと長くやってました。この動画は一部です(*^.^*)




どれだけ愛子に臭い付けされても、やっぱり果林はタワー大好き。


貧乏暇なし猫じゃらし
お日様浴びながら、毛繕いは美容にいいのよん(≡^∇^≡)



いっぽう愛子さんは、相変わらずパパの履物フェチ。これはよ~わかりません。

スリッパに頭突っ込んでました(;´▽`A``



貧乏暇なし猫じゃらし
う~ん、芳し~~~、私のマタタビ≧(´▽`)≦




で、桃太郎は相変わらず我が家の特等席で、パパと一緒にテレビ観戦。


貧乏暇なし猫じゃらし
この番組つまらんから、チャンネル変えて~な(^_-)☆



ということで、みんなそれぞれマイペースに過ごしてます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by 猫キチ
くんくん・・・まだ足りないゴシゴシ

って感じですねw


女の子はお互いに嫌いなのですか?

我が家も遠くからこまりちゃんの悲鳴が聞こえたと思ったら
こたろうがちょっかい出してます(´・ω・`)ショボン


2 ■Re:無題 * by Nekomam
>猫キチさん

こんにちは!
愛子と果林は仲悪いです。ま~、相性が悪んでしょうね。
で、果林を保護宅に返そうとも考えたのですが、
愛着が出てしまって、返せませんでした。
で、ちょっと広い部屋に引っ越しまでしたんですよ。
猫の性格ってなかなか人間はコントロールできないですからね、とほほ。

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)

昨日の夜、愛子さんは洗濯物入れで爆睡していました。で、果林ちゃんはお部屋から

出て、お遊び中。愛子がいる洗面所に入ろうとするのを何回か止めましたが、やっちゃいました。


果林のぎゃっ、言う声に料理中の親反応。果林は自分の部屋の隅に逃げてました。

その前には鬼婆愛子の姿が~~~。とほほ。


喧嘩にはなってないのですが、果林のあっち行け~、という態度。

で、愛子さんはあまりこの部屋には入らないので、タワーをお楽しみ、しました。

かなり念入りに(;´▽`A``




貧乏暇なし猫じゃらし
たまにしか乗れないんだから、うんと楽しんでやる~~о(ж>▽<)y ☆





貧乏暇なし猫じゃらし
あ、ちびが見てる!



あのね、愛子さん、果林はあんたよりでかいんだよ!



果林さんは押入れに入り、愛子を観察中。


貧乏暇なし猫じゃらし
ねえちゃん、こっちに来ないで~~(ノ´▽`)ノ



はい、野次馬登場!


貧乏暇なし猫じゃらし
どうしたどうした、また姉妹喧嘩か?



というわけで、相変わらず、仲悪い。

愛子も果林が来ても、追いかけないで無視できればいいんだけどね、とほほ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

果林も果林で、姉ちゃんがきてもぎゃーぎゃー言わなきゃいいんですが、とほほ(´・ω・`)




貧乏暇なし猫じゃらし
なんで、あのチビ、あたしのこと嫌いなの~~?



ん~、よく考えてみなさい、愛子さん。ま~どっちもどっちなんですけどね。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■こんにちは! * by ムッチーママ
あ~、わかります!
ウチも以前はそうでなかったのに、仲が悪くなったのが2匹いて、側を通っただけでギャアギャア言ったりする・・・。
幸いなことに、もう一匹はそんなに嫌っているわけではなくて、でも嫌われているのを知っているので、自分からは近づかないようにはしているみたいです。
だんだん年数一緒にいると、一応存在は認めてくるようになるんじゃないかなぁと思いますが。

2 ■Re:こんにちは! * by Nekomam
>ムッチーママさん

コメントありがとうございます。
うちは二人を会わさないようにしてますが、
とりあえず二人がそれぞれの存在を知る為に人間立ち合いでたまに見させてます。
ま~、年単位で様子見ていくしかないですね。

個別記事の管理2009-11-26 (Thu)

昨日は日帰り水戸仕事、疲れたせいかいつもに増して遅起きをしてしまった。


せっかく洗濯日和だというのに、今日は諦め~です。


天気がいいと猫さんたちは積極的にお日様に浴びようとしますよね。

カーテンを開けると、すぐさまお日様を貪りにきます。桃君、愛子さん。



貧乏暇なし猫じゃらし
この窓開かないかな?           桃君、新しい家では開かないのよ!



前の家ではベランダに出しておりましたが、この家は4階でベランダの構造上、出せません。

そのかわり、出窓で我慢してもらってます。



愛子さん、このあと念入りに毛繕い。


貧乏暇なし猫じゃらし
奇麗奇麗、は女の身だしなみにゃん≧(´▽`)≦




さて、お転婆果林さん、乗りだして何見てんのさ?


貧乏暇なし猫じゃらし
虫がいるにゃん、捕まえたいよんヾ(@°▽°@)ノ



小さい虫がいたので、とりあえず排除させていただきました(;´▽`A``


そして、桃君と仲良くお外見学。。。


貧乏暇なし猫じゃらし


お外は楽しいかいな?


果林ちゃんはいつも、桃君に手でちょっかい出します。

でも、桃君は年の離れた妹なので、全然怒らないの。



貧乏暇なし猫じゃらし
たくッ、また果林、おれをこずいたな、しゃ~ないしゃ~ない。



みんなたっぷりお日様を楽しんで、お昼寝となりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■良い天気でしたね! * by タッチャン
天気が良いと不思議に猫達がはしゃぎます、
日向に向ってまっしぐらですよ、
そこでゴロゴロしてからお昼寝ですo(^-^)o

2 ■Re:良い天気でしたね! * by Nekomam
>タッチャンさん

こんにちは。
そうですね、どこの猫ちゃんも日向ぼっこ大好きですね。
太陽を浴びてから、お昼寝、なんて贅沢なんでしょう。

個別記事の管理2009-11-25 (Wed)

今日は仕事で水戸に行かないといけないので、簡単ブログです。


桃君、黒系で写真が撮りずらいのですが、動画だと可愛さが分かりやすいです。


人の手を舐めるのも大好き。後ろで果林ちゃんも見てますねヾ(@°▽°@)ノ



自分でさすって、自分でカメラ持っているので、ちょっと見ずらいかもしれませんが、

よかったら見てくださいね!



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhae:Oh:df:xjBtq7fpwA5BSf7/xmLbieZXOkgKJUd:Dx/P:y8:PT:V9NyGNBZPd7AUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


おほほ、見ていただいてありがとうございます~~


今日はいい天気だニャ≧(´▽`)≦



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■おはよう御座います♪ * by タッチャン
今日も良い天気ですよ、桃太郎君良く撮れてますよ~o(^-^)o

2 ■Re:おはよう御座います♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

こんにちは!
折角のお天気なのに、今日は疲れてお昼起き
でした。明日もいい天気だったらいいな。

個別記事の管理2009-11-24 (Tue)

我が家の桃君は愛子、果林にモテモテである。バカ殿なんて呼んだりもしているが

結構ちゃんと二人の面倒を見てやっているのです。


まず、昼間必ず果林ちゃんと遊んでやってから、お昼寝する桃君。優しいね(*^▽^*)



タワーから桃君をウォッチング。


貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃん、お兄ちゃんヾ(@°▽°@)ノ




桃君の処に行き、遊んでもらいたそうです。


貧乏暇なし猫じゃらし




転がって、桃君を誘惑中


貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃん、あそぼ、あそぼ≧(´▽`)≦





貧乏暇なし猫じゃらし
くるんくるんo(〃^▽^〃)o



で、桃君誘惑が成功し、何度も遊んでもらいました。


その一部の動画です。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhae:Oh:de:xdG2Dt8lJwE7jf7/xmLbieYQUogKJUd:Dx/P:yP:PS:V3S7g_eVVMG6lhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


こんな感じでずっと遊んでたよ!遊びの駆け引きも面白いね。



13歳の桃太郎。おっとりしているけど、ちゃんと色々わかっているんだね。


貧乏暇なし猫じゃらし
俺は長男坊だからなヾ(@^(∞)^@)ノ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■初めまして(・∀・) * by 猫キチ
ブログ村から来ました!

我が家も同じ3匹です。優しいお兄ちゃんがいて、
羨ましいです(´・ω・`)

みんな美猫ちゃんですね~(*´д`*)

また覗かせて下さい~(・∀・)

2 ■かっこいい~! * by タキオソーラン
桃君、男前だな~~!りりしいし~!
愛子ちゃんや果林ちゃんにモテモテなのがわかるな~('-^*)
愛子ちゃんの猛烈アピールがかわいいな~!

コメントありがとうございます!
ブログ復帰しました~またよろしくお願いします!

3 ■Re:初めまして(・∀・) * by Nekomam
>猫キチさん

コメントありがとうございます。
早速ブログ見させていただきました。
こまりちゃんのカツラ笑えました。
こまりちゃんは神経質なんですかね?
うちは愛子と果林が仲悪いので、あまり会わせないようにしているんですよ。
男の子のほうが比較的、神経図太い気がします。
また、お邪魔しますね~

4 ■Re:かっこいい~! * by Nekomam
>タキオソーランさん

コメントありがとうございます。
桃、男前ですか~、うひひ^^

お身体大丈夫ですか?
では早速覗きにいきますね。

5 ■うん・・ * by ちぃ
桃君、とっても優しいネ☆
大人の男だぁ~(*^_^*)ポッ・・

6 ■Re:うん・・ * by Nekomam
>ちぃさん

こんにちは!
桃君、優しいですね。
でも、ただの女好きかも^^

個別記事の管理2009-11-23 (Mon)

今日は昨日と比べると大分暖かな陽気。

昨日出したガスストーブも今日は出番が少ないです。




いい天気なのに、早々ベッドカバーと羽毛布団の間に仲良く寝てしまった桃君、愛子さん。


貧乏暇なし猫じゃらし
むにゃむにゃ(@ ̄ρ ̄@)zzzz       すぴーすぴーZzz…(*´?`*)。o○



では、我が家の最年少、果林はというと・・・・・・起きてます。



で、愛子さんのトイレの横でスリスリしてます。愛子がかき出したチップにスリスリ。

奇妙~~です。マタタビの反応に似てます。



貧乏暇なし猫じゃらし
すりすり~~





貧乏暇なし猫じゃらし
すりすりすり~~~





貧乏暇なし猫じゃらし
もう一丁すりすりすりすり~~



因みにこのチップはもし猫が食べてしまっても害のない物です。

すのこ式トイレのパインウッドという商品です。



しかし、苦手な愛子のトイレでのこの行動。親には理由がわかりません。

さすが変人(@ ̄Д ̄@;)



で、果林ちゃんに聞いてみました


貧乏暇なし猫じゃらし
あたちにもわからにゃい(  ゚ ▽ ゚ ;)




で、通り道にいる旦那に、とんとん要求。手がぶれてます。。。


貧乏暇なし猫じゃらし



果林の変人振りを再確認した日であった(●´ω`●)ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by haromama
たま~に意味の解らないことしてますよね~
どこであろうと、またたびの威力には勝てなかったか・・・
果林ちゃん!お尻上がってるよ~

2 ■Re:無題 * by Nekomam
>haromamaさん

コメントありがとうございます。
確かに人間の考えの及ばない行動しますね。
ま、そこも見ていて飽きないところですが(笑)

個別記事の管理2009-11-22 (Sun)

つい10日間くらい前に近所に輸入食材屋さんがオープンしました。

なかなか面白いお店でいつもなんとなく寄っちゃいます。店頭でコーヒーも

サービスしてくれるし、うひひ( ´艸`)


で、今のマイ・ブームなんですが、ハーブ茶!

ちょっと前あるところで御馳走になったハーブ茶が凄く美味しかったんで。

その輸入食材屋さんで、買ってきて飲んでます。



貧乏暇なし猫じゃらし

ペパーミントリーフ、アップル&ハーブミックス、ミックスフルーツです。



それぞれ煎れてみると、違う色のお茶ができます。


貧乏暇なし猫じゃらし

上の赤っぽいのは、ミックスフルーツハーブティです。



ハーブティは美味しいし、健康にも美容にも良さそうだし(*^▽^*)

これからも、色々なモノ試してみたいな。

ところで、デトックスにはどんなハーブティがいいのかしらん?



で、ついでにスパゲティ用にバジルペーストも買ってしまいました。

オリーブオイルと混ぜ合わせパスタにからめるだけで、ジェノベーゼ、出来上がり~~、って代物。


貧乏暇なし猫じゃらし

奥に見えるは、ピンボケ、寝起き愛子さんです(●´ω`●)ゞ



明日の朝、というか昼食はスパゲティーでっす(‐^▽^‐)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 人間のこと
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by ピンクの鼻
店頭でコーヒーサービスってことは、カ●ディですか?
輸入食材屋さんて本当に楽しいですよね!
そうそう、私も最近ハーブに凝ってますよ~
今は頂いたメディカルハーブなるものを飲んでるので
何にどのハーブが良いかなどは、まだ分からないんだけど
これから勉強したいなーと。
美味しくて健康にも美容にも良いって、
良い事だらけだもんね♪

3 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

そうです、カ●ディです(笑)今日もコーヒー飲みながら、また買ってしまいました。
コーヒーのサービスってなかなかいい戦略と思いますよ。
だってコーヒー飲みながら店内回ってると何気に
なんか買っちゃいますもん。
ハーブティ凝ってますか?
冬は身体も温まりますし、いいですよね!

4 ■Re:こんにちは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

早速今日食べました。感想は簡単で美味しいですが、
好みで塩コショウしたほうがいいかな。
わたしはガーリック味が好きなので、今日またまた
ガーリックソルトなるものを買ってきました。

いつもパンダ君ブログ読んでますよ~。
コメント入れようと思いますが、すでにコメントが
多く集まっているときは遠慮させていただいてます。
コメント返しも大変だろうと思って。
でも、またコメントさせていただきますね~

5 ■美味しそう~ * by ちぃ
・・な、ハーブティデスネ♪

写真の中では、どれが一番オススメデスカ~?
たまに買うのだケド、種類やメーカーによって
美味しさが全然違うんデスヨネ~w
しかもそれ覚えてなくて・・・(;^_^A

6 ■Re:美味しそう~ * by Nekomam
>ちぃさん

こんばんは。
確かに同じ種類でも、メーカーで美味しさ違うでしょうね。
写真のなかでは、フルーツミックスが一番お気に入りかも。でも他も美味しいですよ。
以前いただいたハーブティのメイカー調べてみますね。

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)

今日はお昼時はいい天気でしたね。お日様が出ていて気持ち良かったにゃ。


で、そういう時を猫ちゃんたちは逃しません。早々と出窓に登り、日光浴です。

桃君はそのうえ愛子に毛繕いまでやらせて、極楽状態。さすが(●´ω`●)ゞ



貧乏暇なし猫じゃらし
桃君を奇麗奇麗にするのは、正妻の愛子の役目だにゃん!





貧乏暇なし猫じゃらし
ほかに痒いとこない?                





貧乏暇なし猫じゃらし
じゃ、こっち側も頼むにゃ!





貧乏暇なし猫じゃらし
最後にキスしていい?





貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃんのお掃除、終わったわっ(*^▽^*)



はい、御苦労さん、愛子!

愛子は桃君に対して、結構お世話猫さんです。子供のころから、そうでした。


で、もしかして本当は果林のお世話もしたい、と思っているのかな?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-20 (Fri)

昨日はボージョレヌーボー解禁日でした。別にワイン通ということではないのですが

今年残りわずか、こよみを楽しみながら過ごそう!ということでワイン買いました。


近所の大型スーパーで買いました。結構な売れ行きのようでしたよ!



普通サイズのと右は飲みきりサイズ


貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし

右のワインは割と渋みが強かったです。左のワインはワインは赤ワインらしい味でした。



果林ちゃんがワイン試飲会に参加!?いたしました。


貧乏暇なし猫じゃらし
ぼ~じょれぬ~ぼ~って何???




今日は昨日よりいい天気ですが、やっぱり寒いです。週末にはガスストーブ投入だにゃ。

今はエアコン稼働中です。あ、加湿器も投入ですな。肌乾く~~(´・ω・`)



とりあえず太陽はでているので、お外ウォッチングにはいい気候。


桃君、果林ちゃん、お行儀よくタワーにならんでお外の様子見てます。

ここからは、カラスや人の動き、自動車がよく見えますので、なかなかの猫ビューでございます。



貧乏暇なし猫じゃらし






貧乏暇なし猫じゃらし

二人ともいい子だねo(〃^▽^〃)o



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■はじめまして * by haromama
桃太郎君と果林ちゃんが
並んでるお写真に引き寄せられて・・・^_^;
お外見てるんですね!
お利口さんにしてて可愛いです!

2 ■無題 * by タッチャン
ボジョレーヌボーって去年も買って飲みすぎて二日酔いになりましたから、今年は如何するかf^_^;直ぐ飲まないと意味無いでしょう、此れって!

3 ■Re:はじめまして * by Nekomam
>haromamaさん

コメントありがとうございました。
早速ブログも拝見させていただきました。

写真気に入っていただけて嬉しいです。
ちょっとサイズが大きいかと心配になりましたが、
編集するの面倒なのでやめちゃいました。

また、お越しくださ~いな!

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>タッチャンさん

おほほ、二日酔いですか。
私は昨日も飲んじゃいましたよ。

で、沢山猫ちゃん、ご飯食べに来ているようですが、うまく保護等が出来るといいですね。

個別記事の管理2009-11-19 (Thu)

昔、目にした書物に面白いことが書いてあった。

犬や猫は昔からペットとして人気があり、人間を癒してきたが、どうしてそんなに可愛いのか?



犬とか猫は成長しても、知能は人間の5歳児くらいで止まるそうだ。

だから、いくらおじいちゃんやおばあちゃんの歳になっても可愛いままでいる、と。。。。



なんか妙に納得。自分だって5歳くらいまでは親からみれば可愛かっただろうな~~。

やがて反抗記を迎え、親に反抗し、ちょっと知恵が出てくると、親の言う事は聞かなくなるし、

口答えの言い草もかなり可愛くなかった筈。


それに犬や猫は純粋だからね。愛おしいです、なんたって。




純粋な眼差しで、お兄ちゃんに、どのようにからもうか考え中。


貧乏暇なし猫じゃらし




結局二人でタワーに乗ってお外見学。


貧乏暇なし猫じゃらし





果林と遊んであげたあとは、愛子と寄り添っておネンネ桃君。


貧乏暇なし猫じゃらし




昼間いっぱい寝た愛子さん、テーブルの上で偉そうです。。。


貧乏暇なし猫じゃらし


今日もみんな可愛いね≧(´▽`)≦



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by カエデ
5歳児で止まるんですか!
はじめて知りました。
でも、可愛い理由の一番はやっぱり純粋だからですよね。
犬も猫も目が綺麗です。
言葉は話せないけど目を見れば何となくわかりますよね。
私にとっても愛しい、愛しい存在です。

2 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

コメントありがとうございます。
5歳児説は、ま~一説に寄ると、って感じですかね。
でも、私は妙に納得してしまいましたよ。
猫と暮らしていると、人間が少しましになるような
気がしますね。やはり純粋なモノをいつも見ているからでしょうか?
しん君、そら君、そろそろ卒業ですね。
嬉しいようなさみしいような、って感じです。
この3兄妹はみんな純粋そのもの、というお顔立ちでした。

個別記事の管理2009-11-18 (Wed)

猫ってトイレ後に大暴れしたりしません?特にうんP後は?


猫はもともと野生では待ち伏せして獲物を狙います。

猫が犬に比べると、体臭がないのは、自分の存在が獲物に気付かれないようにする為です。


体臭が少ない裏腹に猫の排泄物は臭い、と言われてますよね。確かに(●´ω`●)ゞ


で、猫はトイレしたあと、自分の臭いの付いたその場所から一目散に逃げようとします。

これ、多分猫の習性かな?



で、家猫として6年になる愛子ですが、トイレ後大暴れします。

愛子のうんP時間は夜中が多いです。で、夜中に大暴れ、とほほ(;´▽`A``



トイレした後、3往復くらい家を大爆走。。。


で、お水飲みますが、興奮中につき、腰が浮いてます。


貧乏暇なし猫じゃらし
喉乾いた、喉乾いた、べろべろべろ~



まだ興奮中につき、冷蔵庫の上に上がって、しっぽゆらゆらさせながら鳴いてます。


貧乏暇なし猫じゃらし

まだ落ち着かないにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




貧乏暇なし猫じゃらし

敵は近くに居ないはね!




貧乏暇なし猫じゃらし
しっぽ、ゆら~ゆら~



しばらくして落ち着き、そのまま冷蔵庫の上で寝ました、とさ。

愛子さんはまだ猫としての習性がちゃんと残っているんだね。



で、果林ちゃんもトイレ後、タワー、クローゼット、地べたの登り降りを繰り返します。

も~結構大暴れです(  ゚ ▽ ゚ ;)



では、桃君は?


果林ちゃん、いつものように桃君のうんPタイムを眺めてます。


貧乏暇なし猫じゃらし
おにいちゃん、うんPも大きい~~~


ここだけの話、身体に比例してか、物、大きいです(〃∇〃)




桃君、トイレ後・・・・・・・・・・・全く暴れません( ̄Д ̄;;

やっぱり猫ではなくなっているのかもしれません、桃君。。。



貧乏暇なし猫じゃらし
俺は猫のぬいぐるみを着た神さ!ハッハッ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ



随分、肉厚なぬいぐるみだにゃ(((( ;°Д°))))




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by Nekomam
トイレ後ダッシュしますします!
さっきも2にゃん立て続けにしてました(笑)
きなこもその後水飲んでます。
先代のシロピーもチースケもみんにゃ
ダッシュしてたなぁ・・・
桃くんは落ち着き払ってるんですね~
そうか・・・神だったのか・・・
確かにこのお写真は神々しい!

個別記事の管理2009-11-17 (Tue)

我が家の桃君と愛子さんの人気スポットは人間が椅子に座った時の膝の上です。

桃君と愛子は時としてこの人気スポットの争奪戦をしますが、どうやら共有の仕方を

見つけたようです。


その方法とは







人間が伸ばした脚全体を利用する。。。


貧乏暇なし猫じゃらし




旦那の脚はO脚なので、充分にハマる(-。-;)


貧乏暇なし猫じゃらし


わが子ながら、なかなか賢い利用法である。妙に感心(ノ´▽`)ノ



さて、夜も人気のこのスポット。

まず、愛子が占領しているところに桃君参上。さて、どうする?



貧乏暇なし猫じゃらし
昼とはポジションが違うな~~。え~い!



で、無理矢理寝ました。このポジションとなりました。



貧乏暇なし猫じゃらし



愛子のお尻を枕にして無理矢理ねじ込む桃君。さすが!ゴーイングマイウェイ(;´▽`A``




貧乏暇なし猫じゃらし


ま、とりあえず兄妹で仲良く共有しているのですから、よしとしましょう。



旦那一言・・・・・・・重い!

ま~ね、二人で軽く10kg超えですから、とほほ(●´ω`●)ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■こんにちは! * by インディママ ともりん
2人仲良くいい感じに寝てますね(≡^∇^≡)
すごくかわいい

我が家でも膝の上は人気スポットですよ
1人でも重いのに
2人じゃとても重いでしょうね

2 ■ははっ * by ピンクの鼻
おもしろ~い!!
パパさんモテモテ~
重いけど、パパさんは嬉しそ~なお顔されてるのでは(*^▽^*)

3 ■重そう! * by タッチャン
良いですネ~家の外猫が其処までなるのは
何時になるやら、重いけど苦痛じゃない重さo(^-^)o

4 ■Re:こんにちは! * by Nekomam
>インディママ ともりんさん

コメントありがとうございます。
やっぱり人間の膝人気スポットですか?
寒くなると顕著に乗る回数が増えますね、我が家では。
重いみたいですが、結構得意げにしてます、旦那^^

5 ■Re:ははっ * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

はは、分かります~?
二人が乗ると、写真撮って~とせがむ我が家の旦那。
かなりご満悦ですが、身動きが取れないので、ちょっとは困ってたりもしますが。。。

6 ■Re:重そう! * by Nekomam
>タッチャンさん

こんにちは。
膝に乗るのは、猫の性格もありますからね。
果林は人間大好きだし、触ってもらうの大好き、抱っこもできますが
膝に乗ったり、添い寝をしたがったりはしません。

外猫ちゃんで居る時は少し警戒心が強いほうがいいんです。世の中にはホント酷い人間が居て、虐待するようなこともありますから。下手になれていると危険な時もあります。

家猫になったら、甘えてもらいたいですけどね。


個別記事の管理2009-11-16 (Mon)

さて、末っ子果林ちゃんですが、まだなかなか添い寝してくれないようです。

爆睡するときは押入れと決まっているみたい。やっぱり猫って押入れ好きだよね。


引っ越して押入れのかたずけが終わってないのに、寝る定位置が決まってしまって

どうしましょ。年末には押入れ大改造予定なのですが。


で、果林の大好物は、腰トントン。旦那が甘やかすものだから、近くに寄るとすぐその態勢

になり、トントンを要求します。困った~~~( ̄_ ̄ i)



台所にても、トントン要求。すぐ答える旦那。


貧乏暇なし猫じゃらし
トントンお願い(* ̄Oノ ̄*)



手ぶれはトントン中にて。。。。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
気持ちいい~≧(´▽`)≦



子煩悩というか、旦那は果林に甘いのよね~~。



果林ちゃんの好きなモノというと、黒い物体、桃君。

桃君おっかけて、ピアノ部屋で、桃君ウォッチング。


貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃん、遊んでくれないかな~~~




我が家の末っ子果林ちゃんは、私の今まで知っている猫のなかでは異色なタイプ。

猫ってそれぞれみんな特徴があるんだよね。だから愛すべきものなのかも。

たとえ変人であっても(爆汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
