個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)

いよいよ今年最後の一日ですね。

ま~暦の上だというだけで、明日も今日と同じ一日がくるだけなんですが。。。

昨日夕方買い出しにいったんですが、毎年思うのですが、正月の物って高くないですか?

かもぼこ、伊達巻、等々、普段買わないですが、正直高いような。

所謂季節もので、高くてもみんな買うからかな~、なんて思ったりして。

正月食材は、決してデフレじゃないな。。。。。

では、我が家のにゃんずに今年最後のあいさつをしていただきましょう




貧乏暇なし猫じゃらし






















末っ子の果林です。嫌いなものは愛子姉ちゃん、は変わりませんでしたが、来年もよろしくでちゅ。

パパもママも来年もトントンよろしくね。毎日最低10回で。。。




貧乏暇なし猫じゃらし






















愛子です、こう見えても6歳の立派な大人のおんなよ!

果林は相変わらず私に懐かず不満だったけど、ま~来年もきっと変わらないわね。。。

でも、わたしはとってもいい子だから来年も見に来てね。。。





貧乏暇なし猫じゃらし






















俺、このうちの最強猫の桃太郎。今年も太っちまった。だから最近夜中ご飯を隠されちゃって

ちょっとムカついてんだけどさ。来年はダイエットさせられるのかな~。ブルーだ。

ま、来年も見に来てや。。。



では、人間から


ブログ見に来ていただいて本当にありがとうございます。

色々な方のブログ(猫ブログばっかりだけど)も見させていただきましたが、

たくさんの方の猫に対する愛情を写真、文章から感じました。

そういう方たちと交流させていただけたことも楽しかったです。

コメントしてくれた方々、ありがとうございました。


みなさん、よいお年をヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-30 (Wed)

いよいよ今年もあと2日でございますが、まったく自覚なしのだらだら休日になってしもた。

掃除もしてないし。でも、この日記アップしたら買い物いかないと。。。

好物の数の子のしょうゆ味が売り切れたら大変だもんね。



最近、愛子がトナカイの縫いぐるみと仲が良い。というかお気に入り?

玄関に置きなおしてもくわえてもってくる。



昨晩はベッドの上でトナカイ遊びでした~~。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhae:Oi:ea:zw/6GCtZ/.18Of7/xmLbjdcYRpgKJUd:Dx/P:y.:QO:XJK/jVPJda37QhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

すみません、またテレビの音うるさくてm(_ _ )m


散々遊んでました。


貧乏暇なし猫じゃらし
そして、取り残されたトナカイさん。。。



このあと、お友達のトナカイさんをくわえて台所に移動した愛子さん。


貧乏暇なし猫じゃらし
そして無残に放置されたトナカイさん。。。



トナカイさん、愛子のいいお友達になってあげてね!




このように6歳児愛子はまだまだ仔猫と同じような精神年齢。

今日圧力鍋が届いたのですが、段ボールを放置しておくと・・・・・・





入りま~す(^∇^)


貧乏暇なし猫じゃらし

鍋固定の丸くくくってある穴にみごと収まる愛子姫。さすが、段ボール入りの名人。




貧乏暇なし猫じゃらし


いつも段ボールのチェック、御苦労さん( ̄ー ̄;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 愛子のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■可愛い! * by あられ
段ボールに収まる愛子ちゃん、さすがニャンコ!
きまってます(^O^)/
トナカイくんも何度置き去りにされてもきっと仲良しですよね(#^.^#)

2 ■愛子ちゃん * by chie
6歳?(*_*) 見えません! お若く、幼く?見えますね。
いつもペタやコメを頂き、ありがとうございました。m(_"_)m
来年もお邪魔させてくださいね。良いお年を~♪

3 ■Re:可愛い! * by Nekomam
>あられさん

こんばんは。
愛子は大から小まで、段ボールはすべて制覇します(笑)
すごく好きみたい。不思議と果林はそれほどでもないんですがね。
来年もよろしくお願いいたします。

4 ■Re:愛子ちゃん * by Nekomam
>chieさん

こんばんは。
愛子って幼く見えますでしょ?そうなんですよ。
食べてもあまり太らないから余計そう見えます。
見た目もおつむも幼いんです、おほほ。
来年もよろしくお願いいたします。
また、お邪魔しま~す。

個別記事の管理2009-12-29 (Tue)

果林ちゃん、我が家に来てちょうど一年になります。

果林が来てから始めたこの猫ブログ。猫ブログもほぼ一周年です≧(´▽`)≦


ご存じのように愛子と果林の相性が悪く、保護者さんと何度も相談して、他の里親さんを

見つけたほうがいい、という運びまで行ったのですが、2カ月以上居た果林を手放すことが

人間のほうが出来なくなってしまい、引っ越しをして、スペース拡大して果林を正式に里子

として迎える決断をいたしました。


ですから、このブログ3,4月ごろほとんど書いてなかったのは、色々あって書いている気持ちの

余裕がなかったんです。


最初は3にゃんずの猫だんごを夢みて、そこまでの過程をつずろうなんて思ってましたが、

はい、当分無理です。。。。。。。(爆汗)





我が家に来て間もないころの果林ちゃん。まだ、ケージ住まいです。


ケージの中から我が家を観察。


貧乏暇なし猫じゃらし
あの黒いお兄ちゃんは好きになれそう。。。





貧乏暇なし猫じゃらし
でも、あの茶白のお姉ちゃんは好かん。。。。。



ケージの中でこんな事思ってたのかな。


果林は愛子との相性が悪いせいで、ケージ近辺依存症になってしまい、この時はこれはやはり

無理かとも思ってしまいましたが、突然女の子のシーズンが来たら、それが治ったんです。

シーズン中は、愛子が寄ってきても怒らなかったりしたんですがね。

終わってから不妊手術したんですが、シーズン終わると、また愛子嫌いが復活・°・(ノД`)・°・



この日記の最初のほうはそんなことが書いてあります。もし興味があったら読んでみてね。



果林さんは今でもちょっとビビりさんで、宅急便なんか来ると、押入れとかクローゼットの上

とかに逃げちゃいます。


貧乏暇なし猫じゃらし
私をさらいに来たかも・・・・・・





貧乏暇なし猫じゃらし
クローゼットの上なら、大丈夫だわ(ノ´▽`)ノ



果林の部屋は玄関からは遠いのですけど、びびりちゃんですから。

あと、用心深いという見かたもできますが(-。-;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 果林のこと
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by 猫キチ
1周年おめでとうございます!

にゃんこが仲悪いと本当に胃が痛いですよね・・・。
非常にお気持ちわかります。

来年はお互いに少しでも仲良くなれるといいですね~(´・ω・`)ショボン

2 ■おめでとうございます! * by タキオソーラン
一年たつのですね~(*^▽^*)
にゃんずにも色々なドラマがありますよね・・
でも今は三匹何とか家族として暮らしてますもんね!Nekomamさんもいろんなお気持ちを通過してこられたでしょうけど今はかわいいにゃんずとhappy~( ´艸`)
これからも楽しみにしてますよ~♪

3 ■無題 * by カエデ
果林ちゃん1年&ブログ1周年おめでとうございます!!
とにかくみんにゃ元気で、幸せを感じながら暮らして欲しいですよね。
果林ちゃんの用心深さはむしろ羨ましかも。
脱走する心配ないから(笑)
来年もブログ楽しみにしてます♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

5 ■Re:無題 * by Nekomam
>猫キチさん

こんにちは。
猫キチさんちのこまりちゃん、こっちゃんは少し改善しているようですね。
うちは年単位で、って感じのような。
まず、愛子が相変わらず子供っぽいですからね~。

6 ■Re:おめでとうございます! * by Nekomam
>タキオソーランさん

こんにちは。
愛子と桃太郎がすんなり仲良くなったので、果林の場合も大丈夫だろう、
と勝手に思ってましたが、とんでもなかったわけですよ。
今は部屋しきって、って感じでなんとか共存してます。

7 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

こんにちは。
いつも覗いてくれてありがとうございます。
こっちも覗いているよ~~。
果林は引きこもり系ですので、脱走はありえないですね(笑)
また、来年もよろしくで~す。

8 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

こんにちは。
楓くんと柚ちゃん、近くでネンネはできるんですよね~?
家なんて、毛頭無理(涙)
保護猫ちゃんは別の部屋に居るので、楓君からは見えないですよね。
家もお互い存在はわかってても、お互いの視野に居ないと、
割とストレスないように思いますが、どうでしょう?

個別記事の管理2009-12-27 (Sun)

以前にも書きましたが、愛子さんは慢性鼻炎です。

もうちょっと若いころは、物凄い形相で詰まったハナをフガフガと出してましたが、

近年はそれが随分治まりました。


ただ、冬場はやはり人間でもそうですが、ハナがでやすくなり、愛子さんもそうみたい。

たまに、フガフガやってます。でも、昔ほどの凄さではありません。



貧乏暇なし猫じゃらし
私は慢性鼻炎の愛子です。。。



親はちょっと不憫にもなったりしますが、本人はあまり気にしてなさそう。


とにかく、子供のころから煩くて、いたずらばっかりしてます。

きょうも玄関に飾っておいたトナカイさんをくわえてきて、はがいじめ。



貧乏暇なし猫じゃらし
トナカイさん、なんでクリスマスプレゼントくれなかったのさ!




貧乏暇なし猫じゃらし


愛子さん、そんなことしたら、来年ももらえないよ(;´▽`A``



なんてね。。。



そうかと思えば、果林部屋のふすまが開くと、へんな人相、もとい猫相で覗きこむ愛子さん



貧乏暇なし猫じゃらし
ちびはどこよ?





貧乏暇なし猫じゃらし
あ、居たわ。ちびが!



愛子と果林さんは相変わらずですが、とりあえず存在だけはわからしておくように、

ふすまを開けてにらめっこをさせます。


で、どうなるかというと、にらめっこしている時、愛子が一歩踏み出すと、果林が逃げる、

てな感じです。果林ちゃん、身体は大きくなっても、姉ちゃん嫌い、怖いが変わりません(ノ◇≦。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-26 (Sat)

我が家の桃君は今13歳。とりあえずでかくて元気ですが、ちょっとフードを変えてみようかと。

桃君のドライフードには成猫用と10歳以上のシニア用が混ぜてあります。

で、だら食いですから、愛子もそれを食べます。


そのシニア用に今までロイヤルカナンのインドアマチュアを買っておりましたが、ちょっとランクを

あげてロイヤルカナンのVets Planの10歳以上のシニア用の物を購入しました。


このフードは所謂準食事療法食です。猫の腎臓の為のphケア。まだ、どこが悪いというのでは

ありませんが、むしろ予防の為に変えてみようかと。


このフードは一般のショップにはありませんで、普通は獣医のところで買います。

でも、楽天でのお買い物だとやはり近所の獣医から買うより結構安いですね。

以前のインドアマチュアよりちょっと高いだけです。




右のバナーにある本間メディカルから買いましたが、注文してからくるの早かったですね。

ペットの医療関係のもの色々あるみたい。


愛子はこのあいだ歯石取りの時血液検査をして問題なかったんですけどね。桃君もしなきゃな。

とりあえず、予防の為に買いました。





ここでちょっとした問題が・・・・・・・・



昨晩、果林ちゃんのベッドに居る時のお手手が可愛かったので、写真撮っていると・・・


貧乏暇なし猫じゃらし

なんか、左上隅に黒い物体が・・・・



ちょっとアングルを変えると・・・・・
貧乏暇なし猫じゃらし

桃太郎らしきものが、果林のご飯を食べているような・・・・・



カメラを引きモードにすると、明らかに桃太郎が、果林の缶詰を・・・・・・


貧乏暇なし猫じゃらし


桃が写真で食べているのは、自分がもらっている缶詰と同じ。でも、桃君は果林とこの缶詰も

必ず食べにきます(もちろん自分とこのも食べます)

同じように果林のドライフードも食べにきます。自分のもちゃんと置いてあるにもかかわらず。


人間としては折角10歳以上のものを用意したら、そちらを重点的に食べて貰わないと困るのだ!

果林のには入ってないから。


桃って結構いやしいな~~~。人の物も欲しいのだろうか?




おまけ。おとといは果林にパソコン前を独占され、昨晩は愛子に独占され。

しかもど真ん中。


貧乏暇なし猫じゃらし
ママはあたちの背中とパソコンのどっちが大切にゃの?




……今はパソコン見たい・・・・・



しばらくこの状態で全く動かず。人間は愛子の背中の右左からパソコン見てました(ノ◇≦。)



やっと、どいてくれました~~~~。。。


貧乏暇なし猫じゃらし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

1 ■初コメで~す♪ * by 夢neko
愛子チャン
〔どれどれ~ママはいつも何見てるのかニャン??〕
って感じですね(^O^)かわいい~♪

2 ■無題 * by タッチャン
人の物が欲しくなるは、自分も同じかもf^_^;

3 ■はじめまして(^^ゞ * by あられ
多頭飼いで治療食を食べてもらうのって、けっこう大変ですよね(>_<)
人間の苦労ネコ知らず・・・で、でも可愛いから許しちゃうんだなぁ~(*^_^*)

4 ■こんばんは * by ピンクの鼻
1にゃんではないので、食事の管理って難しいですね。
後ろのポテッとした桃ちゃんも気になるけど、果林ちゃんのお手手が可愛い~。
乙女チック(*^.^*)

5 ■無題 * by chie
先代のシロピーは何年もずっと療法食でしたが
やはり本間アニマルさんで買っていました。
安いし、対応早いし本当に助かりました~
ネットがないと獣医さんで高いの買わないと
いけないから、本当に便利な世の中ですね。

果林のおてて、可愛すぎ~(*^_^*)
ホントに多頭飼いは食事管理大変ですよね。
以前はクー太がきなこのまで食べてたのに
最近はきなこがクー太の分まで食べてます(>_<)

8 ■Re:初コメで~す♪ * by Nekomam
>夢nekoさん

こんばんは。
愛子さんは結構構って構ってタイプなんですよね~。
可愛い子ですが(親馬鹿)

9 ■Re:無題 * by Nekomam
>タッチャンさん

ぐっ、それはオヤジつながりでしょうか(爆汗)

10 ■Re:はじめまして(^^ゞ * by Nekomam
>あられさん

こんばんは。
あられさんのところも歳が離れている多頭飼いですよね。
うちはだら食いにしてしまったので、なおさら難しいですが、
なんとか桃に果林のご飯を食べさせないように努力中です(笑)

11 ■Re:こんばんは * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

こんばんは。
多頭飼いでも、年が似通っていたら楽ですがね~。
我が家の3にゃんずはそうではないので。。。
果林がキトンを食べている時、桃太郎が食べたがって大変でした。
子供用は高カロリーですからね。これ以上デブになったら困るし。

12 ■Re:ごめんなさい!!! * by Nekomam
>MIHOさん

こんばんは。
呼び捨て、全然オッケーですよ。気にしないで。
MIHOさんも本間アニマルで買っていたのですね。
このお店は、果林の保護者さんに教えてもらったんです。
対応めちゃ早でした。
きなこちゃん、食欲旺盛なのね。
クリスマスケーキのこと、いい話でしたね。

個別記事の管理2009-12-25 (Fri)

我が家の3にゃんズ、それぞれ個性的ではありますが、何故かパソコン前は人気スポットです。



昨晩は果林ちゃんがどかっと乗って、おなじみトントン請求ポーズ。


貧乏暇なし猫じゃらし
クリスマスプレゼントのトントンは?



ん~、もう何度もやったでしょ( ̄ー ̄;



すると、果林ちゃん、パソコンで面白い物見つけたみたい。


貧乏暇なし猫じゃらし
あれ、この動くものな~に?面白いよ~ヾ(@°▽°@)ノ



果林ちゃん、カーソルを動かすと、それを追って遊んでました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhae:Oi:df:ztydlNecwxMGff7/xmLbjcZWTogKJUd:Dx/P:yx:PT:XG.iBgAMbNOFhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

おもろいおもろいおもろいおもろい



楽しんでるようなので、トントンしなくて済みました(;´▽`A``




最近、果林ちゃんはホットカーペットの上に置いたベッドが凄くお気に入りになったみたい。



貧乏暇なし猫じゃらし
あたたか、ぬくぬく、気持ちいいにゃ~



おほほ、気に入ってくれて、人間ウレシ(^ε^)♪



当然、気持ちいいものに敏感な桃君は、自分のベッドもあるくせに、果林のベッドを争奪します。


貧乏暇なし猫じゃらし
う~ん、若い女の臭いがするZzz…(*´?`*)。o○


やっぱりオヤジだな、桃太郎は。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■同じ事をするかもね♪ * by タッチャン
桃太郎君の気持ちが分かりますね(*v.v)。

2 ■Re:同じ事をするかもね♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

くっ、それはもしかしてオヤジつながりですか(笑)

個別記事の管理2009-12-24 (Thu)

不景気で、世の中的にいまいち盛り上がらないクリスマス週間。あ~、不景気っていやだな~。


という我が家もツリー飾ろうかな~なんて意気込んでたけど、結局飾らなかった。

やっぱり場所取るしな。


そのかわり、パパの酔っ払いの衝動買いで2つのクリスマス的ぬいぐるみを玄関に飾ってあります。




貧乏暇なし猫じゃらし
トナカイさんと、サンタに扮したくまさんでっす。

ポインセチアは大分葉が落ちてしましました(;´▽`A``



お猫達は相変わらずの生活ぶり。


ガスストーブの暖かい空気が流れる椅子をしっかり確保。



貧乏暇なし猫じゃらし
俺は年寄りだから、風邪引かんよう気をつけないと・・・・



果林どんはいつでもどこでも誰にでも、とんとん請求ポーズ。


貧乏暇なし猫じゃらし
クリスマスプレゼントはトントンでいいでしゅヾ(@°▽°@)ノ




愛子さんはホットカーペットがお気に入りです。久々にくるりんぱ写真。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
暖かいからくるりんぱしてあげるにゃ( ´艸`)



そのあとお手手でお顔隠し。あ~動いているのでボケボケですみませ~んm(_ _ )m


貧乏暇なし猫じゃらし



サンタさん、お願いがあるの!

一眼レフのデジカメ、プレゼントしてください。。。



自分で買えってか(●´ω`●)ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■メリークリスマス☆ * by MIHO
なーんて、我が家もツリーもポインセチアすら
ありませーん。
クリスマスのぬいぐるみ、可愛いですね♪
なんか若い時のようにワクワクしない。。。(笑)
でもクリスマスプレゼントは欲しいです!
同じく一眼レフ!!
やっぱり全然違いますよねぇ~
最近のは軽くて扱いやすいですよね。
サンタさんはくれそうにないので(笑)
来年は買おうかなぁ・・・

2 ■メリークリスマス☆♪ * by タッチャン
我が家は、ツリーは有るけれどポインセチアは、
何時も買っても枯れてしまうので今回は買いませんでした。

3 ■Re:メリークリスマス☆ * by Nekomam
>MIHOさん

こんにちは。
やっぱり一眼レフ欲しいよね~。
猫って動いている時に魅力的なポーズとったりするし。
普通のデジカメじゃ、ぶれちゃいますから。
どうしよ~かな~。。悩む。。。

4 ■Re:メリークリスマス☆♪ * by Nekomam
>タッチャンさん

こんにちは。
確かにポインセチア、思ったより葉が落ちだすのが早かったです。
観葉植物なのに、もたないな~、という感想です。

個別記事の管理2009-12-23 (Wed)

私が仕事から帰ると、必ず愛子さんはお出迎えしてくれます。

もう、ドアの前に居て、にゃーにゃー言います。可愛いよん(=⌒▽⌒=)



とりあえず、ダウン着たまま、パソコンに座ってちょっとチェックしていると、椅子の周りで

くるくるして鳴いたり、パソコンの後ろのテーブルに座って、人の頭に穴が空くほど凝視

して、ニャーニャー鳴きます。


そう、ママが帰ってくると、しばらく愛子さんはママのストーカーになるのです。

ま、可愛いんだけど、これが結構しつこくて・・・・なんせ茶白猫ですから。



ママがパソコンの椅子に座っている時の愛子さん。甘えています。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhae:Oi:dd:zk3XEL2a36K2If7/xmLbjbeWRogKJUd:Dx/P:yA:PR:X.CcheYKSWM1KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red


動画は短いですが、本当はもっともっと長い時間。。。



ひとしきりかまって部屋着(トレパンです)に着替えてパソコン椅子に座ると、乗ってきました。


貧乏暇なし猫じゃらし
ママは私のものよ( ̄▽+ ̄*)



毎日可愛がっているんですけど、愛情に貪欲な愛子さん。


そしてしばらく甘えて、やっと落ち着きました。


で、ママのバッグの上で寛ぎ中。


貧乏暇なし猫じゃらし
ママのバッグも私の物(* ̄Oノ ̄*)



愛子は甘えのスイッチが入ったら、まじ凄いストーカー状態になるんですね~。

全くいつになったら大人になるんでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 愛子のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by タキオソーラン
愛子ちゃんかわいいわ~!(*^▽^*)
きっとママの帰りを待ちわびていたんでしょうね~グルグルいいながらスリスリしてこられると、
どうしようもなく愛おしいですよね!
甘え上手さんですね!


2 ■茶白ちゃん * by chie
実家に18年いた茶白♂は、いい大人になってもお爺になっても甘えたでした~♪
愛子ちゃんもきっと可愛いお婆ちゃんニャンになるでしょう(^-^)

3 ■無題 * by カエデ
茶白さんってストーカー気質なんですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
じぁあいわのり君もかなぁ…
あまり甘えん坊って感じではないけど…しつこいかも(笑)

柚は生後2ヶ月の時にコンビニの裏にある倉庫内のゴミ箱に閉じ込められていたとこを保護したんです。ダミ声だし、とにかく声がデカイ(;´▽`A``なので閉じ込められているって気付いたんです。
必死でお母さんを呼んでいたんでしょうね…

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>タキオソーランさん

こんにちは。
愛子は我が家に来て、割とすぐにお出迎え猫になりました。
何かと犬のような猫です、愛子さん。
可愛いですが、結構しつこくて・・・・愛に貪欲です。

5 ■Re:茶白ちゃん * by Nekomam
>chieさん

こんにちは。
実家の茶白くん、幸せだったですね。
愛子にも甘えたなおばあさんになってもらいたいな。
長生きして。。。
ちゃちゃちゃんは女の子ですね。茶白とか茶トラって女の子は少ないみたいですよ。
圧倒的に男の子が多いようです。

6 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

そうだったんですか、柚ちゃん。だみ声で一生懸命に訴えていたんですね。
でも、カエデママのお子ちゃまになって、良かったです、柚ちゃん。

茶白とか茶トラの子って、よく甘えたさんって言われてますよね?その上愛子はしつこいですから、ストーカーのようになるのかも。
いわのり君は男の子だから、ちょっと性格の出方は違うのかもしれませんね。

個別記事の管理2009-12-22 (Tue)

昨日の日記で果林が鳥に反応している動画を紹介しましたが、泣き声が変わっている

というコメントいただきましたが、果林は普段の声も変わっているんです。



まず、にゃ~~とは鳴けません。ガ-ガ-、とかあーあーの、あ、にダク点を打ったような

泣き声です。良く言えばかなりハスキーボイス。というかかなりのだみ声かも(-。-;)



腰トントンをせがんでいる時の声ですが、ちょっと小さいのでボリューム大き目で聞いてね!

(果林の声より人間の声がバカでかくてすみませんm(_ _ )m)



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhae:Oi:dc:zqxYFC0dD3BDgf7/xmLbjbbUWjgKJUd:Dx/P:yF:PQ:XD9diVWNaTDCihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red


聞こえました??????



女の子なのに、可愛い声で鳴けない果林ちゃん。ま、本人はなんも気にしてませんが(当たり前)


で、人間は果林の為に腰とんとん御奉仕。

しかし、一日に何回やらされてんだろ~か、腰トントン。

果林はかなり欲が強い、とみたぞ!


貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし
気持ちい~~~、たまらんにゃヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 果林のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■こんにちは♪ * by HARURU
人間もさまざまな様に、ねこちゃんも色々なんですね☆
かわいくてたまらないでしょ!?
分かります♪

2 ■こんばんは~ * by ピンクの鼻
果林ちゃんの声聞こえましたよ~
おねだりする時など、先代のうちの子は、ハスキーな声だしたり、してましたけど、果林ちゃんは普段からなんですね。
Nekomamさんのお声も、ハスキーですよね(*^.^*)ママに似たのかにゃ

先日はお優しいコメントありがとうございました!

3 ■Re:こんにちは♪ * by Nekomam
>HARURUさん

こんばんは!
家には3にゃん居りますが、みんな声が違います。
生まれ持った声、そして性格があるんですよね~。
それを尊重して、可愛がってあげたいと思っております。」

4 ■Re:こんばんは~ * by Nekomam
>ピンクの鼻さん

こんばんは。
果林ちゃんは、ハスキーでは声はないみたいです。
おっしゃる通り私もハスキーです。実は最近仕事で歌っておりますが、結構重宝してますよ(笑)

パンダ君、予想通り、すぐ戻ってきそうですね。
だってピンクの鼻さんの家はパンダ君の家だもん!
しかも、最高に寛げる家でしょ!自信もってね。
パンダ君はピンクの鼻さんの事、大好きだと思います。

5 ■無題 * by カエデ
柚の声に似てますΣ(゚□゚;)
柚も独特の声の持ち主で(^^;)電話で話していると隣で良く鳴くんですが相手から『何がいるの??』って猫だとは思われません(--;)
でもこの声のおかげで保護できたから私にとっては天使の鳴き声です( ´艸`)

6 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

こんばんは。
あら、柚ちゃんもハスキーなんですか?
確かに猫の声には聞こえないですよね。
でも、この声のお陰で保護できたって、どういう意味ですか?
声が独特なので、識別しやすかったとか?

個別記事の管理2009-12-21 (Mon)

果林ちゃんは毎日タワーからお外見学します。ここからの眺めは前にマンションが

ないため、結構いい眺めなんですね~。


カラスや他の鳥なんかが飛ぶの見て果林ちゃんは、反応します。

猫さんって、こういう時みんな同じ反応しますよね?

変わった鳴き方する。。。




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhae:Oi:ci:zmz3zKea51EHVf7/xmLbjabYQggKJUd:Dx/P:yM:OW:X_/8PdAKIRGGXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red


バードウォッチングは果林さんの大事な日課です。





さて、我が家の桃君、愛子さんは一遊びし、缶詰を食べると、午後のお昼寝タイム。


貧乏暇なし猫じゃらし



果林は桃君が猫ベッドに入っている時、無理矢理入り込もうとしませんが、愛子はちょっとした

隙間をみて桃君の肉布団に入り込みます。


この辺の性格の違いも人間から見ると興味深いですね~~。

ちょっとしたことでも、猫にはそれぞれの性格が表れるんですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

1 ■うん? * by タッチャン
何気にワンワンって鳴いてるように聞こえますねf^_^;

2 ■無題 * by 郁太郎
ほんとだ~、ワンワンワワン、と言っているように聞こえますね!
うちの子たちは、か行なので、びっくりしました。みんなそれぞれなのですね~。

桃くんと愛子ちゃんのツーショット、いいですね~、癒されます~♪
それにしても、桃くん、大っきいですね~貫禄があって、カッコいいです!
愛子ちゃん、桃君に守られてますね。


3 ■可愛い(*^_^*) * by ちぃ
桃くんと愛子さん、いいデスネ~w
こうしてペアでくつろいでる様子を見ると
ダヤンにもお友達がいる方がいいのかなぁ・・
なんて考えたりしマス・・・
それと、桃くん見ているとwなんだか
将来のダヤンと重なって見えたりしマス(笑)♪
性格の違いは、やっぱ人間同様
猫それぞれデスネ☆

4 ■無題 * by タキオソーラン
うちのにゃんこもよく鳥さんと話してます(≧▽≦)
面白い鳴き方しますよね~
本当にお話してるように見えますよね!

桃くん愛子ちゃんの寄り添う姿はホントに
心和みますね( ´艸`)
愛子ちゃんがちっちゃく見えますね~

5 ■Re:うん? * by Nekomam
>タッチャンさん

ぎゃっ、わんわんって聞こえます?
果林って普段の声も相当変わってますからね~。

6 ■Re:無題 * by Nekomam
>郁太郎さん

こんにちは。
カ行ということは、かかかか、きききき、みたいな感じ?
果林はさしずめワ行(笑)

桃君、今7キロありまして、体重増加中で困ってます。
人間も体重増加が治まらず、困ってます。

7 ■Re:可愛い(*^_^*) * by Nekomam
>ちぃさん

こんにちは。
ダヤン君ならきっとどんな子とも上手くやっていけそうですね。
女の子なら、特に嬉しいかも。やっぱり一人より遊んだりできる分、
運動不足にもならないし。
真剣に考えてみる~~?

8 ■Re:無題 * by Nekomam
>タキオソーランさん

こんにちは。
確かルナちゃんの動画ありましたよね?
鳥とか、虫みると猫ってこういう反応しますよね。

愛子はね~、添い寝の天才ですね。桃はきても拒まないし。
でも、果林は添い寝しないんですよね~。
ほんと猫それぞれ。。。

個別記事の管理2009-12-20 (Sun)

先日圧力鍋を注文しました。コメントも参考にさせていただきました。

ありがとうございました~~(=⌒▽⌒=)


近所のスーパーで現物みたりして検討して、ルミナスの4.5L両手鍋を注文しました。


選ぶポイントとして


?大きさは人間二人なので、ストックできるような料理をいっぺんに作ったとしても

 4.5Lで充分であろう。それ以上だと、大きすぎるし、収納も不便。


?初めての圧力鍋なので、どれくらい自分が使うか不明。もちろん大いに活用したいが。

 で、価格は抑えめでいきました(ま、もともとそんなに高い物買うつもりはなかったけど)


?スーパーで現物を見てきましたが、そこも結構安いはずなのに、ネットで凄く安いとこ

 見つけちゃった!ので。



楽天のなかでも、結構値段にばらつきがありましたね~。スーパーと同じくらいの価格の店も

ありました。

 


上のお店は結構安いです。ただ今のところ在庫に限りがあるようですので、もし興味あるかたは

お早めに。6Lサイズも同じ価格です。ぶっちゃけ5000円割りますヽ(*'0'*)ツ


レビューを読むと、レシピ本はさほど充実していないみたいですが、ま、ネットでも検索できるし!




以前貼りつけたものは、あのワンダーシェフの高圧鍋。結構有名みたいですよ。5,5Lです。

これでも10000円切ります。レシピ本、DVD付きだって。





私が注文したものは、12月下旬のお届けだそうです。もうちょっと待たないと(^∇^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日買ったホットカーペット、今のところ一番気に入ったのは愛子さんみたいです。



貧乏暇なし猫じゃらし



写真撮る為に電気つけたら起きちゃった。ごめんねm(_ _ )m

貧乏暇なし猫じゃらし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-19 (Sat)

近所の大型スーパーで猫用の小さいホットカーペット買いました。

果林用の一番小さいのと、桃、愛子用にもう一つ大きいサイズの物二つ。




まず、ピアノの部屋に設置してみたら、しばらくして愛子さん乗っかった。

桃君は普通の猫ベッドイン。


貧乏暇なし猫じゃらし
にゃんか暖かいかんじヾ(@°▽°@)ノ




もう一つは果林ちゃんの猫ベッドの下に敷いてみた。


果林ちゃん、暖かいかい?


貧乏暇なし猫じゃらし
いつもの感じと違うにゃん。。。


ベッドに手を突っ込んでみると、猫の体温と相まってぬくぬくでした≧(´▽`)≦



例のごとく、バカ殿が来て、果林からベッドを奪う(-。-;)


貧乏暇なし猫じゃらし
お!気持ちいいじゃんヾ(@^(∞)^@)ノ




にゃんずたちがホットカーペットのありがたみをどのくらい感じでいるかは不明ですが、

今日起きたら・・・・・・・・・




ピアノの部屋から移動させたホットカーペットと猫ベッド。

いつもはママとベッドに寝ている二人が・・・・・・・・


貧乏暇なし猫じゃらし




貧乏暇なし猫じゃらし


ご覧のようにカーペットの上で寝ていました。やっぱり気持ちいいんだね。


ママは一緒に寝て欲しいんだけど・・・・( ´(ェ)`)さびし~~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■エッ! * by タッチャン
果たして其処まで猫に必要かな~
と、思うのは自分だけf^_^;

2 ■無題 * by 猫キチ
あぁ!ダメですよ!そんな暖かくしてあげちゃ!(゚Д゚;∬アワワ・・・

一緒に寝てくれなくなるじゃないですか!www

今度の新居は全室床暖房がついてますけど、なるべく使わないようにしようとたくらんでいる猫キチなのでした(・∀・)

めざせ!3にゃん団子!

3 ■Re:エッ! * by Nekomam
>タッチャンさん

こんにちは。
ちょっと贅沢ですかね?実は家をあけるときにエアコン付けておくよりは
経済的にいいかな、と思って買ったんです。
でも、とりあえずにゃんこに気に入ってもらえるように、
付けておいたんですがね。。。

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>猫キチさん

こんにちは!
床暖房ですか、素敵!
実は昨晩はスイッチ切っておいたんです。
そうしたらしっかりママのベッドで寝てくれましたよ!
3にゃんズの猫団子。うちは愛子と果林が仲悪いから無理だーー。

5 ■わぁ~♪ * by ちぃ
皆な良かったネ~(*^_^*)/
ぬくぬくだぁ~♪

6 ■Re:わぁ~♪ * by Nekomam
>ちぃさん

こんにちは。
はい、買いました^^
でも、時々人間も拝借しております。
足元用に。。。

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)

今日は旦那がお疲れのようで、有給休暇を取りました。

自由業の私には、そんなものはありません。日雇い労務者みたいなもんで(´・ω・`)



パパが休みなので、昼間パソコン見ているパパの目の前で、トントン請求ポーズ。


貧乏暇なし猫じゃらし
トントンやって~~。


いつでもどこでもこのポーズですからね~~(;´▽`A``



ちょっとトントンサービスしてもらってからは一緒にパソコンチェック。



貧乏暇なし猫じゃらし
今日はどんなニュースがあるのでちゅか?



果林ちゃん、社会情勢チェック中。

このあともいっぱい大好きなパパに遊んでもらいました、とさ。




桃君、愛子さんは今日も夕方までおネンネ。


で、昨晩の写真アップです。



旦那の膝の上で寝ていましたが、旦那が消え、一人で椅子にリラックスの愛子さん。


貧乏暇なし猫じゃらし
あ、膝がなくなったにゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




果林が入っていた猫ベッドにずかずか入り込み、ずうずうしくベッドを奪う、バカ殿桃君。


貧乏暇なし猫じゃらし
世界で俺が一番偉い キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



今日は比較的いいお天気でしたね。明日はどうかな?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)

随分寒くなりましたね。風邪ひかないように気をつけないと。。。



で、季節によって猫の行動も変わってきますが、最近午後は桃君、愛子はピアノ部屋で

おネンネが多い。

エアコンつけて、猫ベッドをピアノの上におくと、すーっと入って寝ちゃいます。




桃君の巨体にぴったりくっついて安心して寝ている愛子さんZzz…(*´?`*)。o○


貧乏暇なし猫じゃらし



天敵愛子が寝ているので、果林の独壇場状態の午後のスケジュールです。



人間が近ずくとしつこいくらい腰トントンを要求する。

あれ、しつこいのは茶白の特権じゃなかったっけ?


このポーズ、トントン請求ポーズです。


貧乏暇なし猫じゃらし
トントンやって~~~~



しばらくやってあげると喜びの舞いを披露。


貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし
くるっ、くるっ、くるっ。予は満足じゃいヾ(@°▽°@)ノ



かなり欲望に限界がないようで、人間ちょっと困る、でございます。。。


タワーを中心にひとりかけっこ遊びするんですが、動きの転機が早過ぎて写真も動画も

取り損ねてます。結構おもしろい動きするんで、なんとか撮りたいのですが。




おまけに昨晩の動画ですが、愛子と桃太郎の追いかけっこが始まるプロローグ動画です。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhae:Oi:ch:0lvglIdu4x/9jf7/xmLbjaZTUigKJUd:Dx/P:yx:OV:Y/7lBb_ejNA8lhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red


最後はあっという間にカメラのフレームから消えました(-。-;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)

なんとなく圧力鍋がほしくなっている人間。一番の魅力はお魚料理が骨まで食べれること。

カルシウム不足は骨に良くないし、精神安定にもよくないど!


で、一体どんなものを買っていいのか迷い中。近くのスーパーには5000円位の物から

置いてある。ティファールの物は15000円以上。一体この差額はどこから来ているのかな。


使ったことないから、差額の意味がわからず困っているというか、安いに越したことないが、

結局安物の銭失いも困るし・・・・・・・


スーパーなんて、その点の説明なんかしてくれないから、自分で調べるしかないのよね~。




因みに楽天で人気商品調べてみると、10000円弱位の物が人気ある。

これは高圧鍋というらしく、圧力鍋の上を行くらしい。ガス代さらにお得?レシピ付き。

ちょっとレビューなんか読んでみてから検討するかな。


もし、圧力鍋使っている人いたら、アドバイスお願いいたしますね~~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて我が家の末っ子果林ちゃんだが、台所で缶詰の用意をすると、今か今か、と待ちわびます。



貧乏暇なし猫じゃらし
缶詰、缶詰~~~ヾ(@°▽°@)ノ





貧乏暇なし猫じゃらし
早く早く~~о(ж>▽<)y ☆



で、出してあげても、一口食べただけで、まるでチェックだけしたみたいな感じで、一気食いしません。

完全にだら食い状態です。でも、しばらくすると完食してますので、何の心配もいりませんが。。。



みなさん、今週末は寒くなるようなので、お気をつけてくださいね~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           



* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■はじめまして♪ * by みつまる
これと同じの持ってますよ!!
やっぱり圧力鍋が欲しくて買いました(-^□^-)
まだ完璧には使いこなせてないので・・・
レシピ通りに作るぐらいですが使い方もわかりやすいので気に入ってます♪


2 ■うちも… * by みーしゃん
圧力鍋愛好家です♪
いたってシンプルな昔ながらの圧力鍋ですが国産品です。時間短縮になるし付属のDVDレシピもかなり使えてます(^-^)うちは手羽先スープ作って、スープは猫に。あとは味付けして人間用です。あると便利ですね♪

3 ■無題 * by 猫キチ
煮込み料理が大好きな猫キチは旦那を説得してティファールを買ってもらいましたが、
全く使用せず・・・(;・∀・)

やっぱりじっくり煮込んだほうが味が深くなって美味しくなる感じがするのは猫キチの勝手な思い込みかな?

でも確かに調理時間は早いです。

ティファールはタイマーが優秀ですよ。

我が家は缶詰開けたら一瞬でなくなります(;・∀・)

4 ■Re:はじめまして♪ * by Nekomam
>みつまるさん

こんにちは!
へー、これと同じ圧力鍋をお持ちですか。
値段的にはお手頃ですよね。テレビショッピングでも紹介してました。
まずはレシピから、だと思います、私も(笑)

5 ■Re:うちも… * by Nekomam
>みーしゃんさん

こんにちは!
なるほど、活用してますね。やっぱり欲しいですね、圧力鍋。。。
しかし、猫ちゃん、いいもの飲んでますね~。
DVDレシピもまあまあのお値段のものにはみんな付いているようなので、便利ですよね。

6 ■Re:無題 * by Nekomam
>猫キチさん

こんにちは!
あら、ティファール、お蔵入りですか?
確かに味がしみ込む、という点では物足りなくなる、
というのもなんとなくわかるような。。。
でも、せっかく買ったのに勿体ないね~。
そうか、タイマーあり、なし、ということも購入する際のポイントですね。
ありがとうございました。

