個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-31 (Sun)

仲の悪い愛子と果林ですが、昨日もにらめっこして、愛子が果林に突進。

果林ぼん、ひゃ~ひゃ~言って、姉ちゃん、あっち行って、と叫びます。


人間が『こらっ!』というと愛子はすぐお部屋探索。やっぱり、お目当てはタワーだね。



まず押入れに避難した果林を一睨みしてから、タワーに興じます。。。



貧乏暇なし猫じゃらし
果林め、相変わらず可愛くない奴め(  ̄っ ̄)




果林はそんな愛子をじっと観察。自分の所に来ないように一瞬とも愛子から目を離しません。


貧乏暇なし猫じゃらし
あの人怖いにゃん(´・ω・`)



そんな果林をよそ眼にタワー遊び。。。ひゃっひゃっo(〃^▽^〃)o


貧乏暇なし猫じゃらし
爪とぎしてやる~~~( ̄▽+ ̄*)




貧乏暇なし猫じゃらし
すりすりしてやる~~~(* ̄Oノ ̄*)



で、ちょっと我に返る愛子嬢。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
わらわは何処にいるんだっけ??!!!



果林に興味があるのか、この部屋に興味があるのか?愛子姫。。。


でも、果林の目線はずっと愛子。目の前で手をかざしても視線は変わらず。。。



貧乏暇なし猫じゃらし
早く出てってくれないかにゃ(T▽T;)



果林を追い詰めたことを思い出したのか、押入れの果林を一睨み。。。



貧乏暇なし猫じゃらし
なんであんたの部屋にだけタワーがあんのさ?むかつく~~ヾ(▼ヘ▼;)



てな感じで二人の関係はまったく改善見られず。

ま、人間がいれば喧嘩にはならないことだけが救いでしょうか。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■そうなんですね・・ * by タキオソーラン
愛子ちゃんと果林ちゃん、相変わらずなのですね~(^_^;) やっぱり愛子ちゃんがにらみをきかせれば、果林ちゃんはドキドキですよね・・・
女同士の戦い?って強烈ですからね~
でもやっぱり、仲良くなれるといいのにな~~(*^▽^*)

2 ■Re:そうなんですね・・ * by Nekomam
>タキオソーランさん

御心配ありがとうございます。
まさしく女同士の戦いっていうやつですかね。
二人とも個性がつよいですからね~。
ほんと、二人とも可愛がってますが、これだけは
どうにもなりません、とほほ。
人間は無力でございます(泣)

個別記事の管理2010-01-30 (Sat)

土曜日に天気が良いと、家の旦那は喜びます。


遊びに行けるから?・・・・・いいえ、家の旦那はスーパー出不精です。

                

それは、お洗濯日和だからで~す。。。

最近我が家では洗濯は土曜日のパパの仕事となっているよ~な。


ウィークデイにも一回くらいは洗濯しなさい、と言われているんですがね~。


とりあえず、仕事がなくて暇な日は天気が悪かった、と、嘘の言い訳こく私でした。。。。




やはり、太陽の光がいっぱい差し込むと、写真が綺麗に撮れるような。へったっぴカメラマンでも。

で、今日はモデルとして愛子さんに登場していただきます。



写真を撮る角度が悪くちょっと暗めですが。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
あたち、今日ちょっと陰気なの(´・ω・`)



ちょっと角度変えると、明るく撮れました。


貧乏暇なし猫じゃらし
でも、背中で光合成して元気貯めにゃいと(* ̄Oノ ̄*)



で、撮る場所変えると、ちょい逆光気味。



貧乏暇なし猫じゃらし
逆光浴びても、可愛いあたち(ここは、親馬鹿です)




場所を変えて撮影続行。洗濯機が洗濯終わってくれるのを待つ、旦那の脚も大道具として登場。


貧乏暇なし猫じゃらし
久々にパパのオマタベッドだわにゃん。



こちらは2採光で明るいですね。やはり電気の光とは違って写真の愛子がナチュラルです。


貧乏暇なし猫じゃらし
太陽の光って睡眠を誘うにゃん(@ ̄ρ ̄@)zzzz



そうこうしているうちに洗濯終了の合図。パパはこれから洗濯干しだから、愛子は一人で寝るんだよ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)

人間から見ると、猫が団子になって寝ている光景はにゃんとも微笑ましいですよね。


我が家では桃君と愛子がよくやりますが、昨日のは格別面白かったので、ご紹介しちゃおうかと。



じゃんじゃん!



貧乏暇なし猫じゃらし



ちょっと上の角度から見ると・・・・・


貧乏暇なし猫じゃらし
Zzz…(*´?`*)。o○(@ ̄ρ ̄@)zzzz



このベッド、桃君みたいな巨体が入ると目いっぱいなんですが、愛子はそんなこと構わず

ねじこみます。だからお尻はいつもちょっとはみ出し(-。-;)気味。。。



可愛いな~≧(´▽`)≦




さて、おまけ動画です。

愛子さんはドアが半開きになっている時、前脚でちょいちょいしてドアを開けます。

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、見てね。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbV:Nh:dj:y1wcoz1y5kSAkf7/xmLbkcVUNggKJUd:Dx_G:x8:PX:WO8hEFXiYAU_mhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

ちょいちょいちょいちょいちょい



で、不思議なのはあちらからこちらに入るのは、ちょと押せばいいので、より簡単だと

思うのですが、逆にそれは出来ないんです。愛子の頭脳の限界か。。。。。


因みに桃君は一切しません。ドアを開けるのは下僕(人間)の仕事と思ってますから。

なんたって、バカ殿ですから( ̄ー ̄;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-28 (Thu)

バカ殿こと、長男桃太郎、果林部屋でどたどた暴れてるぞ!


ちょっと見学にお邪魔すると、果林を遊びに誘ったり、タワー乗ったり、ご活躍中。





貧乏暇なし猫じゃらし
おい、妾!今から遊んでダイエットプログラム実行だぞ(*^▽^*)



桃君、果林相手に興奮中。タワーからクローゼットに乗って、運動会。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
おい、果林も登ってこい!上下運動は猫の必須運動だぞ!



動いてますので、写真ぶれてます。お~い、一眼レフ早く来~い(-。-;)



貧乏暇なし猫じゃらし
天井に向かって遠吠え、なんちゃって(●´ω`●)ゞ



ひとり興奮中の桃君を不思議そうに見る果林ちゃん


貧乏暇なし猫じゃらし
何テンパってんのかしら。やっぱりダイエットしないといけないからね。



桃君にダイエットの必要があると、自覚しているかどうかは分かりませんが、とりあえず

毎日女二人を相手にちょこっと運動してます。


健康の為にも運動は必要。いいことです。



で、ひとしきり遊んだあとは午後のお昼寝タイム。こんどは愛子と一緒。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
(@ ̄ρ ̄@)zzzz



また夜運動しようね!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-27 (Wed)

依然愛子と果林の仲の悪さは変わりませんが、今現在どんな感じか書いてみたいと思います。


まず基本的に果林ちゃんは、自分の部屋を本拠にして、愛子がピアノ部屋やテレビ部屋で

寝ているときは、部屋を出て自由に遊んでます。

ご存じのように猫は結構寝ますし、夜更かし愛子は午後は結構桃君と寝ちゃうことが多いので

果林ちゃんは昼間遊びまくります。はい、今もちょろちょろしてま~す。

で、台所に椅子に寝ちゃった。


夕方愛子が起きて、またご飯食べたり遊んだあと、また夜も寝ますので、結構果林は自由に

している時間はあります。


今二人の関係はとにかく愛子は果林を見ると、しばらくにらめっこすると、果林に寄って行こうと

するんだけど、果林は愛子が一歩足を踏み出すと、逃げる、とい感じ。


面白かったのは、果林が部屋から出たい~、みたいに泣くのでふすまを開けて、

『ほら、愛子姉ちゃんがそこに居るよ!』と教えると、

『あ、鬼婆がいる。じゃ、部屋に居よ!』って感じで踵を返します。


あと、たまにすりガラスドア越しににらめっこもします。


基本的には果林が姉ちゃんが近ずくと、ふーしゃー言って怒ります。で、人間も仲裁に入ります

し、愛子も離れますので、それ以上の喧嘩にはなりません、というかならないようにしてます。



人間が見てて分からないことは、愛子が果林に興味があって近ずきたいのか、

果林におどしをかけたいのか、わからないこと。



桃君が果林部屋に入って遊んでいる物音が聞こえると、愛子は入りたそうな感じ。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
楽しそうな物音が聞こえるにゃ。。。






貧乏暇なし猫じゃらし
何して遊んでるのかにゃ。。。。






貧乏暇なし猫じゃらし
あたちも入って遊びたいにゃ。。。。。



こういうの見ると入れてあげたいんですけどね~~~(ノ◇≦。)



ま、一朝一夕には変わらないと思いますが、年単位でもいいから、ちょっとずつ変わらないかな~

と思っている人間でございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by あられ
うちはどちらかというと女の子同士が仲良しで、れおが一匹オオカミという感じです!
特にぎんはれおを見るとフーフー怒ってます!
3にゃんが仲良くなるのはぎん次第ですが・・・
ネコの世界もいろいろです!
愛子ちゃんと果林ちゃんもいつか仲良く遊ぶ日が来るといいですね?

2 ■Re:無題 * by Nekomam
>あられさん

こんにちは。
れお君、一匹狼ですか?
でも、3匹で猫団子もしているみたいだから
全然オッケーじゃないですか。羨ましい~。
愛子と果林は一生駄目かもです(泣)

個別記事の管理2010-01-26 (Tue)

最近、桃太郎はまじに頭がいいかも、と思うのである。

何故かと言うと、以前も書いたように、桃太郎は果林部屋のご飯を食べたがる。

人のご飯を食べたいという意地汚なさなのか、年寄りご飯が混ぜてないほうが美味しいと思って

いるのか?


でも、とにかく年寄りご飯を食べてもらいたいので、桃が果林の部屋に入った時は

ドライフードを隠すのである。ま、たまに忘れますが(-。-;)


で、最近自分が出た後、果林のご飯が再登場することを学んだようで、一回部屋から出て

人間が出た隙に、再入場して果林のご飯にまっしぐらするのだ。


完全に知能犯。人間にフェイントかけてるよ~~、桃太郎。




このようにふすまの前で人間にドアを開けろとせがみます。


貧乏暇なし猫じゃらし
下僕、ドアを開けてチョヾ(@^(∞)^@)ノ



愛ちゃんもちょろちょろしてますが、駄目だよ~。



桃君、これを繰り返し、人間が果林のご飯を隠し忘れるタイミングを狙います。

ん~、知能犯。。。


13歳だけど食欲旺盛で嬉しいんですが、ちょっと膨らみすぎじゃ~ないですか?


貧乏暇なし猫じゃらし
この写真は撮り方がへたっぴなので、より膨れてます。


でぶ、

デフォルメ(●´ω`●)ゞなんちゃって



賢いと思う反面、しょっちゅう舌をしまい忘れる、のー天気オヤジ。


貧乏暇なし猫じゃらし


自分の膝に乗っている時に自分が撮ったので、近すぎて変な顔になってますm(_ _ )m





さて、果林ちゃんはねずみ遊びでどたどた煩いじょ!


貧乏暇なし猫じゃらし
ちょっと疲れました、休憩中ですにゃ。





貧乏暇なし猫じゃらし
このネズミ、あたちのいうこと聞きません\(*`∧´)/




言う事を聞かないネズミはあきらめて、タワーでお外見学。


貧乏暇なし猫じゃらし


例によって今日はがに股スタイルを披露してくれました。器用、なのかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1 ■重そうです! * by タッチャン
デフォルメ(=◇=;)画像とても素敵ですよ~f^_^;

2 ■無題 * by カエデ
桃太郎君と楓、似てるとこありますね!!
楓は食欲旺盛すぎて良く柚のご飯を横取りします。楓はアレルギー用のフードなので他を食べちゃダメなのに…私が見てる時は大丈夫なのですが少しでも目を離すと自分のは残ってるのに柚のを食べ出す(--;)困ったヤツです…
そして良く舌をしまい忘れてます(^^;)

3 ■Re:重そうです! * by Nekomam
>タッチャンさん

こんにちは。
実際はもうちょっとスリムなんですけどね。
桃はデブですが、どちらかというと堅肥りです。
足の筋肉なんて凄いんですよ!

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

こんにちは。
確か楓君とは、年齢も体重も同じなような。
全身色違いでトラ模様というのも一緒ですね。
舌しまい忘れの画像って撮るタイミングが難しくて。
でも、楓君も食欲旺盛でいいですね。
やっぱり食べてくれるというのは親にとっては安心材料です。

個別記事の管理2010-01-25 (Mon)

ここのところ暖かいな~。このくらいの陽気だと暖房費用が少なく済んで助かるんだけどな。

先月のガス代、高かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



さて、旦那の膝の上は我が家の人気スポットの一つ。しかもそのまま爆睡することもしばしば。

で、旦那身動きとれなくなる。猫に甘い旦那は自分から猫を下すことにためらいがあるみたい。



だから、昨日はちょっといやみな行動に出てみたが・・・・・





貧乏暇なし猫じゃらし
うにゃ、居心地が悪くなったにゃ(ノ´▽`)ノ




愛子さん、耳立てて疑問顔。パパが膝を立てて愛子に下りてもらおうとしてます。


貧乏暇なし猫じゃらし
?(-x-;)





貧乏暇なし猫じゃらし
どうしよう、寝にくいにゃ。。。





貧乏暇なし猫じゃらし
パパ、この膝ベッド、具合悪いです。もとに戻してくださいにゃ。





貧乏暇なし猫じゃらし
このままでも寝れるかもにゃ(*^ー^)ノ





貧乏暇なし猫じゃらし
なにやっても下りないもん・・・



ごらんのとおり、旦那のもくろみ、失敗に終わりました。


で、お腹減ったのか、ご飯を食べている間に人気スポットは桃君に取られました。


貧乏暇なし猫じゃらし



旦那は相変わらず動けず・・・・・・・です(w_-;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by Nekomam
愛ちゃん可愛い!可愛すぎる!!
必死でしがみついてる顔、食べちゃいたいくらい
可愛いよぉ~
ふふ。。。自ら下ろしたくないパパさんの
お気持ちすごく分かります~
そしてちゃっかり場所取る桃くんも最高!
パパさん、動けないのは辛いけど至福の時ですね♪

個別記事の管理2010-01-24 (Sun)

『ちょっかいを出す』という言葉、もともとは猫が前脚でちょんちょん、とする行動が語源である、

とどっかで読んだような気がするが・・・・・


よく男の子が好きな女の子にちょっかいを出す、なんて感じで使われたりしますよね?



で、うちは末っ子果林がお兄ちゃんに、ちょっかい出しまくりです。



貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃん、ちょんちょん、ね~こっち向いてヾ(@°▽°@)ノ


果林ちゃん、お兄ちゃん桃君の気を引こうとしてます。


では、ちょっかい動画見てね!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbV:Nh:de:0rphq2n4vk41Sf7/xmLbkabPOigKJUd:Dx_G:x7:PS:YE1mGIJoPA60UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

ちょっかいちょっかいちょっかいちょっかいちょっかい



桃君、最後はうざいと思ったのかな?



果林ちゃん、桃君好きなのね。。。


場所を変えても果林ちゃんはお兄ちゃんに興味深々。

まるで、珍しい生き物でも見ているかのよう。



貧乏暇なし猫じゃらし
お、マタタビの香りがするじょ!


お兄ちゃんお兄ちゃん。。。




貧乏暇なし猫じゃらし
さて、毛繕いでもたまにはすっか(´0ノ`*)


お兄ちゃんお兄ちゃん。。。





貧乏暇なし猫じゃらし
首元がかい~な、かりかり(/ω\)


お兄ちゃんお兄ちゃん。。。




何故だか、ずっと桃君を観察してたじょ。


最後は二人でテーブルの椅子でおネンネです。


貧乏暇なし猫じゃらし


果林のあこがれは、桃兄ちゃんなのかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■可愛いね * by タッチャン
チョッカイを出す手がなんとも云えない可愛さ(*^▽^*)

2 ■Re:可愛いね * by Nekomam
>タッチャンさん

でしょ~~!
猫の前脚の動きってにゃんとも可愛いですよね。

個別記事の管理2010-01-22 (Fri)

猫ブログで一番肝心なのは、やっぱり猫の写真かな。

でも、猫ってカメラに向かってポーズなんて作ってくれないから、写真は簡単じゃない。


わたしはNikonのデジカメ使ってます。手ぶれがないようにピントがあってからシャッターが

落ちる仕組み。だから、日光が充分な時はシャッターが早く下りるが、そうでないとタイミング

がかなりずれる。そこが猫の写真を取る時の命取りとなっちゃうケースが多い(大げさですね)



ピアノの上で何かをじっと見てるので、撮りやすいケース。


貧乏暇なし猫じゃらし




愛子はちょこまか動くタイプなので、シャッターが下りる時予想外の写真が撮れちゃう。

これはぶれてないだけ、ましな写真


貧乏暇なし猫じゃらし




で、最悪な場合はシャッターが下りるころは、フレームから猫が消える(´・ω・`)

(後ろで寝ている桃君はしっかり映ってますが(-。-;))


貧乏暇なし猫じゃらし


愛子の身体はかろうじて映ってますが、最悪の時は猫不在写真になります。




舌の写真はトナカイさんを投げてもらいたくて、今か今かと待つ愛子。

実際はもっと眼がランランとしているんですけどね~。そういう詳細は撮りずらいですね~。


貧乏暇なし猫じゃらし
早くトナカイさん投げて~~にゃんヾ(@°▽°@)ノ



で、結局動かずに寝ている時の写真が一番良く撮れる、ということです。


貧乏暇なし猫じゃらし


愛子は起きている時の顔と寝ている時の顔、結構違いますね。

寝ている時はブチャ可愛いって感じ。



で、今度一眼レフを貸してもらう予定。いつになるかはっきりしてませんが、まずお試し、です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by MIHO
おおっ!ついに、ついに一眼レフをお買いに?
とドキドキしながら読みました(笑)
とりあえずお借りになるんですね~
でもそうしたら、すぐに欲しくなるかも!
やっぱり写真って重要ですよねぇ。
でもNekomamさんお上手じゃないですか♪
一眼レフのお写真も楽しみにしてます!!

2 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

こんにちは。お返事おそくなりすみませんでした。
おほほ、このお題目なら一眼レフ買うな!と誤解しますよね。
お高い物だし、どれだけ使いこなせるかも、使ったことないので
未知ですから、まずはお借りしてから考えようかと。
なるべく早く借りてみたいんですけどね~~。

個別記事の管理2010-01-21 (Thu)

ここ何日かいい気候。1月とは思えない温暖さ。昼間はいっぱい太陽の光を浴びられる。


桃君、カーテンを開けてあげると、早速太陽を浴びに行く。


気持ちいいもんね!



貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし


桃太郎は今13歳。長く生きられることだけが、幸せの量りではないと思う。

桃君と兄妹の花子は7歳になる直前に天国に召された。でも、長生きとは言えなかったけど、

いっぱい可愛がったから、花子は幸せだったと思う。人間だってみんな寿命が違うんだから。



でも、やっぱり長生きしてもらいたい。だって出来るだけ長く一緒に居たいから。

桃君は花子の分もいっぱい生きてくれると信じてる。

だから、自然な光もいっぱい浴びて健康でいようね。。。


因みに桃太郎は病気で医者に行ったことがない。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)

昨日猫のフレーメン反応の日記書きました。我が家ではなかなか猫達がやってくれないのですが、

何故か人間が代わりに毎日のようにフレーメン反応をしてます(-。-;)



何に対してかというと




この人のうんP


   ↓



貧乏暇なし猫じゃらし
うんP後のごろごろリラックスタイムじゃヾ(@^(∞)^@)ノ



ここでちょっとした質問ですが猫のうんPの大きさは

身体の大きさに比例するものなのでしょうか?




我が家では桃君が圧倒的に身体が大きいのですが、うんPも圧倒的に大きいのです。

我が家では桃君のうんPは『さつまいも』と称されるくらい、立派なうんPをするのですが、

大きい上に桃君は埋めませんので、臭~いのなんの。で、人間が思わずフレーメン(ノ◇≦。)


食べている量は3にゃん達、さほど変わりないと思うのですが、どうしてうんPの大きさが違うのか

我が家では謎です。


う~ん、やっぱり巨体を維持する為に知らないうちにバカ食いしているのかな?

こういう時、だら食いさせていると、わからないですね。





貧乏暇なし猫じゃらし

この身体ですから、とほほほ(●´ω`●)ゞ



で、うんPをしてすっきりした桃君、果林を遊びに誘っております。


貧乏暇なし猫じゃらし
おい、妾、殿との戯れの時間だぞ(* ̄Oノ ̄*)



(眼やに取るの忘れましたm(_ _ )m)



貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃん、身体がとどみたい。ちょっとダイエットしたほうがいいんじゃない?



そうそう、果林ちゃんのいう通り!!!


ということで、タワーでお遊び中です。桃君に一番いい場所取られて、果林ちゃんすねすね中。



貧乏暇なし猫じゃらし





貧乏暇なし猫じゃらし


こうやって、果林のトイレでうんPした後は、果林と沢山遊んであげる桃君です。


ふすまの前では、愛子が参加したそうにしておりますが、果林がゆったり遊べなくなるので

まだ、参加させられません。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■幾らなんでも! * by タッチャン
サツマイモってサイズは無いでしょう、
人間よりデカイのをするって( ̄□ ̄;)!!

2 ■Re:幾らなんでも! * by Nekomam
>タッチャンさん

あはは、物の例えですよ。
それくらい立派なうんPをするということ、です(笑)

個別記事の管理2010-01-19 (Tue)

今日はなんとなく暖かいような。日差しも気持ちいい。


さて、自分が猫ブログを書いているので、他の方の猫ブログサーフィンも結構している。

で、自分が知らないことの発見も色々ある。


私は猫のフレーメン反応って知らなかった。家の子たちがしているのを見たことないような。

もしかしたら、していたけど見逃したかも。


匂いに対する反応だけど、これって結構みんなするのかな?



舌のアドレスクリックすると、フレーメン反応している猫の短い動画見れます。


http://www.asahi-net.or.jp/~QP7T-KRTN/kusai.html 





家の果林ちゃんだが、お鼻まわりが茶色い。これもブログで知ったのだが、これを鼻マスク、

というらしい。なかなか的を得ているような。。。


うちでは泥棒ごんさん、って言っているんだけど。



貧乏暇なし猫じゃらし
失礼ね、泥棒なんて\(*`∧´)/



顔アップにすると


貧乏暇なし猫じゃらし


なかなか立派な鼻マスクです。この部分が白かったらまた違う顔に見えるでしょうね。


猫の模様見ていると、本当にどういう経緯、どういうDNAで毛色、模様が成立していくのか

興味深い。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by カエデ
鼻マスク…はじめて知りました(;´▽`A``
猫さんの柄って見ているいろいろで楽しいですよね( ´艸`)

私は会社のパソコンからブログ書いてるんです!携帯も挑戦したことあるのですが…やりにくくて(>_<)
今日仕事が終わってからおチビちゃん達を迎えにいってきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

2 ■こんばんは(^O^)/ * by あられ
うちのチビ達はよくフレーメン反応してます!(^^)!
ヤラシイ事に老猫のぎんチャンの匂いを嗅いでは口半開きであの表情!
年寄りを馬鹿にしちゃダメよ!と怒ってやってるんですが・・・ちょっとカワイイ(^^ゞ

3 ■な~るほど! * by るんた
「フレーメン反応」に導かれてやってきました!
確かに!ペカーミントガムとかを鼻先に持ってくと
確かこんなことありました◎
我が家の猫も代々鼻マスクを引き継いでおります
?ハートの下にちっちゃなお口!
これがたまらなく可愛い~~

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

なるほど、会社のパソコンからの投稿ですか。
画像入りですから、携帯からだと結構面倒なんじゃないかな、と思ってました。
チビちゃん達、見てきました~。まだお顔立ちの違いがわからないくらい小さいですね。
大変だとは思いますが、またまたブログ訪問が楽しみです。

5 ■Re:こんばんは(^O^)/ * by Nekomam
>あられさん

あらら、長老のぎんちゃんにですか?
それは失礼なちびっこ達(笑)
でも、親からすると可愛いのもうなずけます。
素直なチビちゃん達、って感じですか?

6 ■Re:な~るほど! * by Nekomam
>るんたさん

ご訪問ありがとうございます。
私も早速覗きに行ってきました。みみちゃん、可愛い鼻マスクさん。
見事なハートマークですね。
ところで、パソコンに詳しいようですが、時間のある時ゆっくり訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2010-01-18 (Mon)

新しいパソコン椅子を猫の爪とぎの犠牲から逃れるために薄めのお座布団を買ってきた。



すると・・・・・・・



貧乏暇なし猫じゃらし
俺の為に気持ちいいお座布団、あんがと!気に入ったよヾ(@^(∞)^@)ノ



あの~~、猫の爪とぎ被害の為に買ったんだけど・・・・桃君が気持ち良くなるためじゃないよ!



貧乏暇なし猫じゃらし
一番気持ちいい椅子は俺の物(≡^∇^≡)



ここにどかっと寝られたらパソコン見れない\(*`∧´)/


気持ちいい物に対する嗅覚が鋭い桃君には要注意。



愛子と桃君は台所の椅子にどうぞ!ママたちがご飯食べる間以外は占領しても許そう!


貧乏暇なし猫じゃらし


あ、果林はとっくにパパとおネンネです。上の二人はママと同じ夜更かし組。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by カエデ
桃君良い場所をゲットですね( ´艸`)
私はパソコンを持ってないので椅子なんてありません(^^;)前はソファーがあったんですが楓のベッドになり一番も座ることなく、しかも爪とぎでボロボロになり処分しました(--;)

2 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

こんにちは。
カエデさんは、携帯でブログアップしていたんですね。
やっぱり布製の椅子などは爪とぎの餌食になりやすいので、カバーとかしておく必要がありますよね。。。
あ、今日からチビちゃん達参入ですかね?

個別記事の管理2010-01-17 (Sun)

昨日ずっとハイテンションだった愛子さんがさすがに疲れてベッドカバーに自ら入って

コテ寝してしまいました。


そうしたら今度は果林がハイテンション。

台所に落ちていたスパゲティーを一本見つけ、サッカーして大暴れ。

これ、愛子とやること一緒(-。-;)



騒々しいので、寝ていた桃君びっくりして起きちゃった。

ドアの隙間から様子をうかがっていたよ。


貧乏暇なし猫じゃらし
なんだなんだ、この騒ぎはヽ((◎д◎ ))ゝ




で、次はおなじみティッシュ抜き遊び。テーブルは果林の遊戯上と化しております。



貧乏暇なし猫じゃらし
きゃっ、きゃっヾ(@°▽°@)ノ



もちろん腰トントンもおねだり、です。。。


貧乏暇なし猫じゃらし



腰トントンでよがっている果林動画です。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbV:Nh:ch:x8zyzGqbA895Hf7/xmLbjiYYSmgKJUd:Dx_G:x8:OV:VV/3PZMLgY/4JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

気持ちいい気持ちいい気持ちいい気持ちいい気持ちいい(≡^∇^≡)




やっと落ち着いたのか、テーブルの端っこで人間ウォッチング。

椅子に乗っている黒い物体は桃君。


貧乏暇なし猫じゃらし




果林は台所で作業していうと、何してるのかな~って、じっと観察しています。

はいパパがお皿洗っているんだよ!


貧乏暇なし猫じゃらし
パパ、頑張って~~。



ご飯作ったのはママだからね、果林ちゃん。


果林、ハイテンションの巻でした。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)

昨日今日、愛子がテンション高くて。なんで?午後は大体ピアノ部屋で桃君と寝てるのに

落ち着いて寝ない。。なんで?


で、トナカイさん投げも沢山やって、腰トントンやって(愛子も好きです)、いっぱい名前読んで。


愛子ってこういう事がたまにあって、結構人間手に負えない。やっぱり猫ではないのかも!?



一方果林ちゃんは自分の部屋から出ると、台所の椅子が大好きです。

果林ちゃんが自分のお部屋から出るのは、仲の悪い愛子がピアノ部屋かベッド部屋のどちらかで

寝ている時。

だから、あまりに愛子がハイテンション過ぎるとちょっと都合が(爆汗)


貧乏暇なし猫じゃらし
この椅子だいちゅきヾ(@°▽°@)ノ



一方社交上手な桃君はやりたい放題。果林のベッドを今日も奪っております。


貧乏暇なし猫じゃらし
これ、おれの物とちゃうのか?



ちゃんと自分のベッドもあるけど、とにかく桃は果林の部屋の物が好き。

ベッドもだけど、果林のご飯、果林のトイレ(泣)




で、今日間違えて、果林の部屋に入ってしまった愛子さん。

案の定、タワーで大興奮中。

完全にテンパっております。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbV:Nh:cg:y7w6oCfn_x17ff7/xmLbjiYRQmgKJUd:Dx_G:xF:OU:WU8/EVBXVN36hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

ほにゃらおにゃらほにゃらほにゃらほにゃら



やっぱり愛子もタワー欲しいのかな?でも、置くところが・・・・・・・( ̄ー ̄;



で、テンション高い愛子さん、今ブログ書いている間、私とパソコンの間に座ってます(T▽T;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■ホントだぁ * by ちぃ
愛子さん、興奮してるっぽいデスネ・・?
どうしたのかなぁ~w
ふんふんいってる鼻息の音が、
可愛いデス~(*^_^*)♪

2 ■Re:ホントだぁ * by Nekomam
>ちぃさん

こんにちは。
タワーは果林の部屋に設置してあるので、仲の悪い愛子は
たまにしか、タワーに乗れないの。
だから珍しくて大興奮です(笑)大体いつも挙動が面白い子なんですがね。

