個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
現在13歳の桃君。果林が来て女二人になってから暴君ぶりを発揮してる。
女の子二人と上手くやっていてくれるのはありがたいんですがね。


果林が自分のお部屋で爆睡中、桃君、妾に合いたいんだってさ。。。

で、人間が襖を開けてくれるのをひたすら待つ。
決して鳴いてお願いすることはない。自分がここで座れば、下僕(ここでは人間のこと)
が勝手に開けてくれるのが当然だと思っている。


mekake.jpg




mekake1.jpg




mekake2.jpg


で、人間がなかなか開けないとそこにあるカーペットの端っこを前脚でひっぺがしたりして
パタパタ音をたてるんです。少しは頭使うようですね。


で、部屋に入ると果林のご飯に突進。そのあと、果林のトイレに入る。
ご飯もトイレも他にあるのに、何故か果林のも全部チェックします。


猫の頭のなかはよ~わからんけど、面白いやつです、桃太郎。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非ポチよろしく~~
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by カエデ
桃太郎君は偉いんだ(笑)
カーペットを使うとは頭良いですね!

どこの家でも下僕は忙しいですよね…

* by Nekomamm
カエデさん

桃君はね~、結構頭いいですね。のほほんとしてますが。

やっぱり人間は猫の前では下僕にしかなれませんね。
猫になりたいような(笑)

個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
引っ越し前のブログはアメバでしたので、動画はアメバビジョン使ってました。
ですので、今まで貼ってある動画はこちらでは残念ながら見れません。

ですので、早速こちらにも動画貼りつけたいと思います。

サイドバーで紹介しているのですが、我が家に愛子さん、性格がわんこです。

お出迎えはもちろん毎日、人間が好きで構って構って攻撃凄いです。

で、わんこと言えばこの遊び、と言う事で動画アップしてみました。




[広告] VPS



因みに投げているぬいぐるみは去年旦那が酔って買ってきたクリスマスプレゼントの
トナカイさん。愛子の良きお友達です。。。


こちらにお引っ越しして間もないので、動画上げるのも一苦労。
まだ慣れなくてブログ投稿も時間がかかってしまいます。
やっぱりブログサービスによってやり方もそれぞれなのね。。。

頑張りまふ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非ポチよろしく~~
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
いや~、昨日の女子フィギュア凄かったですね。

かねがねライバルと言われていた浅田選手とヨナ選手。二人ともノーミス
の素晴らしい演技でした。五輪初出場なのに、精神的にも強い!

しかし、二人の間には5点ほどの差が付きました。ヨナ選手に高い点が出ると
ネットが大荒れになります。毎度のことですが。陰謀論とか八百長とかね。

今の採点法が最良かどうかを別にして、選手、コーチはそれに則ってプログラム
を組みます。一点でも高い点を取る為に。

二人の点の差はジャンプの加点に寄ってついてしまうんです。これはルール上
仕方がない。ヨナ選手のほうがジャンプに入るスピードがあり、流れもいい。
浅田選手は高いジャンプはするが幅が出ない。ヨナは幅、高さのある大きな
ジャンプを跳ぶ。このような理由で加点に差が出てしまうんです。

そういうルールを知らない浅田選手のファンは、この点の差は許せない、とばかり
ヨナサイドをパッシングするんですがね~。で、上記の理由によってヨナ選手の
ほうが全体的にダイナミックに見えます。その辺はヨナサイドの戦略勝ちですな。

でも二人がフィギュア歴史上を見ても素晴らしい選手であることは間違いありません。

さて、どうなる、明日のフリー!


フィギュアに夢中になっているので、お猫たちを構う時間がおのずと減る^^



suke-to.jpg


何気に寂しそうな愛子のお顔。ごめんね、愛ちゃん。
でも桃君はママの事全部理解してますので・・・・


suke-to1.jpg


さすがです。だてに13年生きてません。。。な~んてね(えへへ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非ポチよろしく~~
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
本当に明日のフリー楽しみですね!
あー今からドキドキする~
ところで最近にゃんずのセリフが写真に載っててすご~い!
わたしゃまだまだですよー

リンクのご了承ありがとう!
お時間のある時に確認してくださいね♪

MIHOさん * by Nekomamm
お返事遅くなり失礼いたしました。
昨日のフィギュアに興奮してしまい、何も手が付かない状態
に一瞬陥りまして^^
いや~キム選手は圧巻でした。真央ちゃんも挑みましたが
破れてしまいました。両者とも美しい涙でした。

にゃんずのセリフはペイントという項目から結構簡単に出来ます。
知らなかったんですけど。

個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
アメバブログから引っ越ししてまいりました、Nekomammです。
まだページを模索中なので、これから頑張りますが、どうぞよろしくです。

動画はアメバビジョンを使ってきましたので、こちらでは見れないようです。
興味のある方は以前のアドレスを貼っておきますので見てみてください。

http://ameblo.jp/momoaimariko/

新しく動画もこちらでも貼っていきたいと思いま~す。。。




今日はとても天気がよいので、お猫達、太陽の恩恵をうけてます。

taiyou.jpg





taiyou1.jpg


桃君も愛ちゃんも太陽が気持ちよさそうです。

で、若い果林はタワーで日光浴しながらはしゃいでます。。。


taiyou2.jpg


これからどんどん暖かくなるのかな。なんとなく嬉しい気分。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非ポチよろしく~~
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : ご挨拶
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by カエデ
お引越しされたんですね!
早速お邪魔しました。
日向ぼっこしている猫さんって何て気持ち良さそうなんでしょ~
私も一緒に日向ぼっこしながら寝れたら幸せだろうなぁ☆

* by タキオソーラン
お引越しされたのですね~!
よく使い勝手がわからず、コメントこれでいいのかな・・・
相変わらずかわいい3にゃんず!!
こちらにもまたお伺いしますねv-238

カエデさん * by Nekomamm
ご訪問ありがとうございます。引っ越ししちゃいました。
アメバのほうは残してありますので、毎日ご訪問してぺタ付けさせてもらいますね。
まだ2月なのに、今日は暖かくて。猫達って天候に敏感に反応しますね。
楓君、イケメン写真ありましたね。。

タキオソーランさん * by Nekomamm
こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
コメントちゃんとはいってますよ~。
アメバはあのまま残しておりますので、度々ルナムクちゃん達のチェックに
ご訪問させていただきますよ~。
まだ、こちらは慣れてないので、ちょっとずつ見栄えを良くして行こうかと思ってます。

個別記事の管理2010-02-21 (Sun)

バンクーバーオリンピックの男子フィギュアが終わりました。



高橋選手、銅メダルおめでとうございま~す!!!



正直この大会は有力選手目白押し、プルシェンコ選手、ランビエール選手の復活もあり

正直メダルは厳しいかな、なんて思っていた。


そうしたらジュベール選手、アボット選手(この人大ファンなの)がショートで大自爆。

大ショックでした。もう面白さ超半減。二人とも金メダル候補でしたので。


結果的に無難に演技をまとめたライサチェック選手が金メダル。4回転を跳んでも些細な

ミスがあったプルシェンコ選手が銀メダル。


で、終わってから4回転騒動が大噴火。どこもかしこもその話題。


4回転ジャンプは回転不足になるとまず転倒する可能性大。高橋選手は挑みましたが回転不足

で転倒。実質転倒マイナス1を加えるとこのジャンプで得た得点は0です。


こうなるとハイリターンハイリスクのこのジャンプは跳ぶか跳ばないかというのが大問題になって

来るわけです。でも、これは私が思うに男のロマンなんじゃないかな?と思うんですよね。


4回転を跳ばず無難に取った金メダル。金メダルなのに、パッシングの嵐でちょっとお気の毒ですが

個人的にそれほど好きではないので、ま、仕方ないかな、で終わり。


で、情報得るためにパソコンに張り付いてることに不満なお方一人。



貧乏暇なし猫じゃらし


何度もパソコンの前に立ちはだかり、そのたびに膝におろすんですけどね。

最後はこんな感じ。ま、これだとパソコン見れますので、そっとしておきました(-。-;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非ポチよろしく~~
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

1 ■こんばんは☆ * by みーしゃん
フィギュア良かったですね。
個人的には今度こそジュベールにゴールドとって欲しかったです。。 四回転論争次のロシアまで続きそうですね。スポーツ競技である以上高難度を目指す人を応援したいかなぁと…
スケートファンなので熱くなってしまいます(^_^;)

* by MIHO
おお!NekomammさんもFC2に!!
わーい!お仲間ですね♪
お引っ越しお疲れ様です。
テンプレートも可愛い~
テンプレ、良いのが沢山あって迷っちゃいます。
以前からお願いしようと思ってたんだけど
リンクさせて頂いていいですか?

オリンピック、後半戦に入っちゃって寂しい・・・
今もカーリング見ながら書いてます(笑)
高橋くんは本当に感動しましたね!
あとは女子フィギュア、考えるだけでドキドキ~v-393

MIHOさん * by Nekomamm
こんばんは。
引っ越ししちゃいました。引っ越し機能があるなんてびっくりです。
テンプレート沢山ありますね。ただ前のブログが記事部分が幅広だったので
テンプレートが合わないと、変な改行になったり、ぐしゃぐしゃになって大変なんです。
で、また変えました。ちょっと地味ですがこれなら大丈夫かも。。。
是非リンクお願いします。こちらはまだ慣れてないのでちょっとお時間ください(爆汗)

お母様の記事読みました。MIHOさんの猫好きはお母様の遺伝なんですね。

個別記事の管理2010-02-20 (Sat)

ちょっと、ブログを引っ越ししようと思っております。理由はアメバの対応が最悪だから。


私はifone使ってますが、いきなり表示の仕方を変えたアメバ。ifoneの良さを全く無視した

表示に予告なしに変更し、物凄い不評のコメント(今すぐ戻して欲しいという趣旨の)が殺

到しているにもかかわらず、まったく返答しない。


もしかしてアメバサイドが載せている広告が目的なのかもしれないが、デザイン無視の

酷いモノ。それからというもの、正直ブログ書く気が失せ失せ。


正直サイドバーも全くカットなので、アフィリエイターなど損害訴訟物の改悪作業。

ま、自分は自分でほとんど使ってるくらいだからその辺は関係ないですけど(-。-;)


外出中に自分のブログで猫自慢しようと思っても、あんな無味乾燥な表示じゃ、自慢する

気力も失せちまう。


で、ブログお引っ越ししようか、と本気で考えてます。

おまけに全然動画アップできないし(こっれて家のパソコンの問題かな?)


そんな怒っているママを見て心配そうなお二人さん。。。




貧乏暇なし猫じゃらし
ママ、なんかいらついてますか?カルシウム足りてますか?





貧乏暇なし猫じゃらし
大丈夫だよ!圧力鍋のお陰で魚の骨ぼりぼり食べてるから。。。





貧乏暇なし猫じゃらし
じゃ、どうしたのかしらん?     猫自慢できないって怒ってるんだよ!



おの後、二人は毛繕い後、お決まりのプロレスごっこ(この動画がアップできん(`Δ´))



そして愛子に逃げられひとりぼっちの桃君。


貧乏暇なし猫じゃらし
やっぱり俺が一番強いヾ(@^(∞)^@)ノ



桃君って本気でイラついたことあんのかな~?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)

いや~、昨日はフィギュアの男子ショートプログラム観戦に燃えてしまいました。

高橋選手のファンですので、結果は凄くうれしいのですが、メダル候補のジュベール選手と

アボット選手が痛恨のミス連発で、思わぬ下位発進になっちゃって、個人的には大ショック。

やっぱりショートプログラムのミスは挽回できんので痛い痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


トップの復帰プルシェンコですが、ジャンプは凄いけど他は『・・・・・』です。点高すぎるというのが

個人の感想。


さ、明日は勝負の日です。じっくりリアルタイムで見るぞ~~~~!



さて、そんなわけなので、お猫達を相手にする時間が激減(-。-;)



気ずくと、案の定パソコン椅子を占領する、お猫達。


貧乏暇なし猫じゃらし
Zzz…(*´?`*)。o○(@ ̄ρ ̄@)zzzz




果林ちゃんもベッドで不貞寝。


貧乏暇なし猫じゃらし
トントンしてくれないのなら、家出してやる~~




仕方なく、お猫達を下してパソコン椅子に座ると、無理矢理陣取る愛子姫。トホホ(;´▽`A``


貧乏暇なし猫じゃらし



ずっとずっと乗ってます、トホホほほヽ(;´Д`)ノ




貧乏暇なし猫じゃらし
テレビに夢中で相手してくれないんだから、当たり前の御奉仕でしょ???



明日もテレビ観戦になるからね、お猫ども、よろしく!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)

家の3にゃんズ、桃太郎は私が直接お家の子した。愛子も果林も保護活動をしている

ボランティアさん達から里親サイトから譲りうけた。


私は猫の(もちろん犬も同じですが)保護活動している方には、いつも感謝している。

だから自分の出来る感謝の気持ちとして、時には少ないけど寄付したり、カレンダー

買ったり、ブログ応援したり。


昨日の夜もいつものブログ周りしていたら、興味深い日記があった。


『こはる日和』 と 『とらきちのねこさん日記』 に書かれていたこと。


保健所から引き出しをして、健康状態を良くして猫の里親探しをしているボランティア

さんたちです。


保健所の抹殺処分の問題はもう結構以前から騒がれていますが、やっぱり飼い主の

モラルの問題が一番なんですよね。もちろん悪徳ブリーダーは悪の根源。政治で絶対

なんとかしてください。


家猫に避妊手術を施さず外に出して、仔猫が生まれたら保健所に持ち込むリピーター

さんたち。その多くはお年寄りらしい。保健所が手術してください、とお願いしてもしない。

で、同じことを繰り返す。理由は年金生活でお金がない、である。


もし本当にお金がなくて出来ないのなら、年金生活者の為に安く手術してくれる医者を

紹介するとか、ほかに何かできないのだろうか、と思う。保健所の一工夫が欲しい。


もし、自分が年金生活者でお金がなくても、避妊手術するよ!だって生まれた仔猫を

見殺しにできないもん!


すんません、今日は堅い話でm(_ _ )m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何故かパソコン周りに猫が群がる。困ったもんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そのたびに重い桃太郎をよっこいしょ、と言って下す人間。


貧乏暇なし猫じゃらし


ぎっくり腰になりそうだよ、桃君重くて。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by カエデ
私も飼い主の責任が一番だと思います。
犬や猫と生活することはお金がかかることだと最初から言っていかないといけないなぁと思いました。
安く手術する病院を紹介する…
そうですよね!
頭ごなしに手術しなさいって言うんではなく相手の立場になって話をしないといけませんよね。
勉強になりました。

2 ■Re:無題 * by Nekomam
>カエデさん

こんにちは。
お返事おそくなりごめんなさい。
リピーターさんたちが本当に手術するお金が絞り出せないのか疑問ですね。
やはり命の大切さ、仔猫を保健所に連れていくことがどれだけむごいことなのか、を
心から知るしかないと思います。
で、低額のお医者様とかを紹介して本気で行動に移させる、というシステムが出来るといいんですけどね。
9匹の仔猫たちが無事に育つことを願ってます。

個別記事の管理2010-02-15 (Mon)

果林ちゃんの保護者さんのショップ 猫と葉っぱ でお買いものすると必ずおまけが付きます。


今日荷物が届き、またおまけいただきました。

 
貧乏暇なし猫じゃらし


実は以前もカツオのおやつもらってたんですが、まだあげてませんでした。

我が家のにゃんこたち、標準体系、もしくは巨漢ですので、おやつなんてあげれな~いかも

なんて思ってましたので、今日は缶詰のかわりにあげました。



ちょっと人肌程度に温めて、ほぐしてあげます。


まずそばにいた愛子に試しましたが、愛子さんはどうやら好みじゃないみたい。


で、次は果林でお試し。さ~どうかな?


貧乏暇なし猫じゃらし
くんくん、にゃんか新しいフードかしらんヾ(@°▽°@)ノ



で、果林ちゃんは凄く気に入ったみたいで良く食べましたよん。


貧乏暇なし猫じゃらし
おいちいおいちい~~≧(´▽`)≦



そこへ果林部屋のベッドを当たり前のように奪って寝ていたバカ殿登場(-。-;)




貧乏暇なし猫じゃらし
お、うまそうじゃん。優しいお兄ちゃんが毒見してやっからな。。。



は~、いつもの人の物、奪ってるだけじゃん(((( ;°Д°))))



で、桃君も結構気に入ってるぞ。ばくばく食べてます。

というか桃太郎はなんでも食います(^▽^;)


果林ちゃん、お行儀悪い食べ方の桃君がこぼしたカツオをとりあえず食べてます。


貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃん、食べ方下手でしゅよ。果林がこぼしたカツオ食べて綺麗にしてあげましゅ。。



で、そのあと愛子が食べなかったカツオも爆食い。

これじゃ~ダイエットなんて夢のまた夢(´_`。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

1 ■美味しいです♪ * by タッチャン
このカツオフード家の外猫達が大好きでしたよ~
でも価格が高いので少しだけ与えましたf^_^;

2 ■無題 * by Nekomam
家もきなこの大好物!
沢山種類があるんですよねぇ。
あんまりご飯のおかわりを欲しがる時
ドライフードの代わりにあげてます。
クー太も少しは食べるけど、きなこほど
食いつきは良くないんですよね~

4 ■Re:無題 * by Nekomam
>MIHOさん

こんにちは。
あら美人のきなこちゃんの好物とは!
自分は他の種類知らないんですが、かつおだけですかね~?
家の缶詰はみんなまぐろ系なんです。
だから愛子食べないのかな~?

個別記事の管理2010-02-14 (Sun)

お、珍しく桃がパソコンの前にどっかり(-。-;)

やっぱ、でかい(ノ´▽`)ノ



貧乏暇なし猫じゃらし


愛子はママに構ってもらいたいから、パソコンの前で邪魔します。

果林はパソコンの動くカーソルが面白くてパソコンの前を陣取ります。



で、桃太郎というと、


実はパソコンの椅子を陣取りたくてここで構えているのです。


貧乏暇なし猫じゃらし
まま、そろそろトイレ行ったほうがいいんじゃね?



パソコンの椅子には爪とぎ防止にクッションを敷いているので、他の椅子より寝心地がいいんです。

だから、隙を見て台所の椅子からパソコン椅子に移動するんですね~。

そのたびに桃をどかして、パソコンを見るという作業を繰り返す人間(T▽T;)



台所椅子にもクッションが必要か。。。



桃君仕方なくいつもの猫ベッドに移動。愛子と猫団子。。。


貧乏暇なし猫じゃらし






貧乏暇なし猫じゃらし
ママ何見てんのさ~ヽ(`Д´)ノ邪魔しないで!桃ちゃんとラブラブなんだからさ。



これでトイレにも好きなように行ける人間。



果林姫は添い寝という概念がなく、ベッドには一人で入ります。



貧乏暇なし猫じゃらし
私のお姫さまベッドよんヾ(@°▽°@)ノ



オリンピック始まりましたが、上村愛子さん、4位でまたしてもメダルとれず。

やっぱりオリンピックのメダルって難しいんだな~。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)

我が家の愛子さんは私が仕事から帰ってくると、しばらくは私のストーカーになるのですが

昨晩はちょっと眠かったみたい。



例によってパソコンの前で邪魔する愛子。いつもならここでにゃ~にゃ~わめくのですが、

とりあえずここに座って自己主張するのがやっとみたい。眠くてさ。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
にゃんか眠いけど、ママのストーカーは私の仕事だから頑張る(;´▽`A``





貧乏暇なし猫じゃらし
でも、まぶたが下がってくるにゃ(*^.^*)





貧乏暇なし猫じゃらし
今日はやっぱりストーカーやめて、ブー兄ちゃんと寝ようかにゃZzz…(*´?`*)。o○



で、珍しくしつこい愛子があっさりだった昨晩。これでパソコンみやすくなったと思いきや。



選手交代。年少組果林さん。まずはパソコンチェック。


貧乏暇なし猫じゃらし
果林のこと、可愛いってコメントにゃいの??



う~ん、どうだったかな?じゃ、見返り美人やってみ?


貧乏暇なし猫じゃらし
こんな感じでいいでしゅか( ̄▽+ ̄*)



ぱちぱち!!!!  親馬鹿モード全開(●´ω`●)ゞ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)

今日は雨降りでいやな天気ですね。雨の日は比較的お猫達は静かなのですが、

桃君、今日はなんか張り切りモード。。。


引っ越しを機会にニッセンから買った組み立て式クローゼット。正直組み立てるの大変でした。

お金払っても専門家に作ってもらったほうが良かったかも。。。


でも収納力はありますので、助かってます。


で、このクローゼット、果林はタワーから乗っていい運動場にしてます。

で、今日は桃君が乗ってハイテンションです。



ここからお外を眺める桃君。


貧乏暇なし猫じゃらし
今日は雨か~。じゃ~家の中で遊ぶしかないな(=⌒▽⌒=)



ん?????念の為、桃君は完全室内飼いです^^




貧乏暇なし猫じゃらし
スリスリ~の術(´0ノ`*)





貧乏暇なし猫じゃらし
さてこれから俺様のとっておきの動画を見せてやるから。

気に入っても気に入らなくとも、『多頭飼いバナー』ポチよろしく!!



おほほ≧(´▽`)≦



桃君の身体に似合わない可愛い鳴き声も聞けます。


では、スタート~~


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Ni:cb:yrKb4P.w4j2UGf7/xmLbkgZYSngKJUd:Dx_G:xB:OP:WEWgUiggS_4TIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue



ちょっと長いでしたね。実際はもっと長々やってました。可愛いでしょ?



え、一汗かいた桃君、愛子と一緒にパソコン椅子を占領。困るんだな~これが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


貧乏暇なし猫じゃらし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by 郁太郎
桃君、ラブリ~ボイスですニャ!(≧▽≦)

2 ■Re:無題 * by Nekomam
>郁太郎さん

こんにちは!
おほほ、動画みていただいてありがとうございます。
我が家では一番可愛いボイスなんですよ。男の子なのに。。。

個別記事の管理2010-02-10 (Wed)

桃太郎は今は天国で暮らしている花子と一緒に初めて私の家族になってくれた猫ちゃん。


果林ちゃんの保護者さんが言ってたけど、最初の猫って人間、ここでは私の事ですが、

なんでも分かっていますよ、だって。話していることもなんとなくわかっている、って。



13年以上も私居る桃君。のほほん君ではあるが、今家でなにが起きているのか、分かっている

瞬間も結構ある。やっぱり愛子や果林と比べると大人かも、なんて思ったりもする。



下でちょろちょろ遊んでいる果林を優しい眼差しで見つめる桃君。


貧乏暇なし猫じゃらし
相変わらずガキ遊びしてんな~。ま~めんこいけろけろ(* ̄Oノ ̄*)



はい、2ショット。


貧乏暇なし猫じゃらし
お兄ちゃんも一緒に遊ばにゃい?



桃君はもう大人なので、果林や愛子がするような遊びには興味ない。


貧乏暇なし猫じゃらし
そんな遊びには興味なか。俺は読書したい(°∀°)b



桃君は今まで病気で病院に行ったことがない健康優良児。

これからもっと人間の域に達してくるかも。。。。。楽しみ。。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

1 ■無題 * by Nekomam
毎回にゃんずのセリフが大いに楽しみなのですが
特に桃くんのセリフが好きです~♪
今回も「優しいまなざし・・・」でほっこりした時の
セリフがこれですもん。大爆笑ですよ~(‐^▽^‐)
病院へ行った事ないなんてすごい!
本当に健康優良児だねぇ。
これからもず~っと元気でママさんを支えてあげてね。

個別記事の管理2010-02-09 (Tue)

猫は一般的には知らない人には懐かないのが普通。


果林ちゃんなんか、ピンポンと鳴っただけで、自分の部屋に一目散に走って押入れの

隅に隠れちゃう。時には来客が帰ったあとでも、しばらく出てこない。ビビりなもんで。


桃太郎はむかしはビビりだったが、さすがに13年以上も生きてるから、人が来ても多少

警戒する程度。わりと平気。


愛子は猫の形をした犬のような生き物なんで、知らない人が来ると興味深々。

腹だしするわ、膝に乗るはでビビらない。ということで番犬には向きません(-。-;)


さて、猫はどうやって家族とそうでない人を区別しているのでしょうか?

顔や身体つき、声、匂い、もろもろ、、、一回猫に質問してみたい。。。



果林ちゃん、ビビりんぼうですが、パパとママは好き。いっぱいおしゃべりもします。


で、とにかくトントン請求が凄い。。。




これはトントン請求ポーズです。


貧乏暇なし猫じゃらし
トントンお願いしましゅ(*^ー^)ノ



トントンしてあげると、伸びま~~す。。


貧乏暇なし猫じゃらし
気持ちいいから、ストレッチ、なんちゃってo(^-^)o




で、また請求。。。


貧乏暇なし猫じゃらし
ん、なんでやめるの?もっとやって???




寝がえり打って、喜ぶ果林嬢。


貧乏暇なし猫じゃらし
三度のご飯よりトントンが好きヾ(@°▽°@)ノ



こっちもずっとやってはいられませんから、ほどほどにすると、不満顔。


貧乏暇なし猫じゃらし
どうしてもう止めちゃうですか?全然足りてませんよ?



トントンにたいしては底が見えない果林嬢でした。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-08 (Mon)

猫の魅力と言えば、やっぱり綺麗な瞳。瞳孔が開いて黒目がちな時が特に可愛い。


では、今日のモデルの愛子さんに登場してもらおう。。。



貧乏暇なし猫じゃらし
瞳も綺麗だが、後ろ足のエックス脚ポーズも決まっている(-。-;)






貧乏暇なし猫じゃらし
ちんまりポーズで何かを見つめております。。。






貧乏暇なし猫じゃらし
目線をそらしましたが、6歳なのに童顔の愛子さんの魅力が出てます。






貧乏暇なし猫じゃらし
ん、なにか獲物でも狙っているのでしょうか?目がらんらんとしてます。




で、この写真はみんな果林部屋での写真。眼先は押入れにいる果林ちゃん。

やっぱりこのような緊張感のある時は特に瞳が輝き可愛く撮れるんですよね~。

状況は良くないのにさ(ノ◇≦。)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                         上のバナーを是非ポチよろしく~~
                 
                         ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
