12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
え~、我が家の愛子と果林は仲悪いんですけど、男一人の桃太郎は女二人で
嬉しそうです。で、両方の相手をしてくれるので、助かってます。


今日も果林と仲良くタワーに乗って、お外見学。目の前の駐車場ウォッチング中です。


車

とほほ、家は車ありませ~ん。おまけにこの時代なのに、わたくしめは免許も持ってない。


車1

はい、ここは23区のはずれもいいとこなんでね。高級車は少ないですよ。


車2

で、カラスだけはよく飛んでます。果林はカラスとお話しするのが好きみたい。


今日も果林のお遊び相手になってあげた桃太郎。良い子だよ!!!



車3

二人の遊び相手で忙しいはずだけど、その分よく食べますので、一向に痩せない桃君。
ま、人の事は言えません。ダイエット出来てない私には(爆汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おはようございます^^ * by 蘭
こちらでキャットタワーを拝見していて・・・・


やっぱうちもそろそろ考えなきゃ(^^;
カーテンがもう、やばくてやばくて(泣)。
4月になって娘達がガッコ行き始めたら、頑張って色々模様替えしなきゃ♪

桃クン、本当におりこうさんだ(*^^*)

蘭さん * by Nekomam
こんにちは。
猫ってやっぱりタワー好きですね。
タワーの種類も色々ありますから、結構迷いました。
ただ、我が家のは綿マルチというもので、麻のものより
匂いが気にならないです。
またゆっくりブログでも紹介させていただきますが、
まず設置場所をきめてから選ぶことも大切です。


個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
我が家の愛子と果林は仲悪いので、私が愛子と桃太郎と寝て、果林はパパと
寝ます。あ、でも果林はパパの横の果林ベッドで寝るんですけどね。。。。


で、パパのお布団を敷くと、気分が乗る時は羽毛布団の上に乗ってじゃれます。



要望


寒くなったらパパのベッドに入るかも、と期待してましたが、果林は一人寝が好き。
自分のベッドでお行儀よく寝ます。。。



要望1




要望2


お布団と戯れている果林を襖越しに覗く愛子さん。



要望3


距離をもって果林を見る程度なら大ごとにはなりません(泣)
でも、愛子が果林を追い詰めないように人間は要注意なんですけどね。
全く困った女二人(大泣)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

こんにちは^^ * by 蘭
ちょっとここの処忙しかったので、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

愛子ちゃんと果林ちゃん、そんなに仲が悪いんですか?
何でだろ?? もしかして、男の子が絡んでるから?? ただ単に、性格が合わないだけ??
どっちにしても、あまりにも仲が悪いと、見てる側はハラハラですよね~。
でも・・・寝る部屋まで別々だなんて・・・(泣)。

No title * by カエデ
埋もれている果林ちゃん可愛い!
近くに寄ると手が出ちゃうんですか?

最近楓が柚を追いかけることがあるんですよね…
楓にしたら何かストレスがあるんでしょうね…って思い当たるふしはいっぱいありますが(汗)
こんな時は広いお家だと別々にできるし、もう一人私がいるといいのにって思います。
でもうちの仔になってしまったからには楓にも柚にも我慢してもらわないと!

こんにちは~ * by ピンクの鼻
羽毛布団が気持ち良さそうですね~
愛子ちゃん、果林ちゃん、仲が良くないので
間にいる、桃太郎ちゃんの存在は大きいですよね。
3にゃんが、羽毛布団で団子になる姿、見たいですね~

No title * by MIHO
こんばんは!最近読み逃げばかりでした(^_^;)
果林ちゃんはあくまでも独り寝が基本なんですね~
家のきなこもです。お互い仔猫の時からいるのに
ちょい寂しいですよねぇ(苦笑)

愛ちゃん&果林ちゃんの仲、いつも明るく書いて
いらっしゃるけど、実際はさぞご心痛でしょうね・・・
本当に桃くんの存在に救われますよね。
愛ちゃんの表情見ると、雪解けにはもう少し時間が
かかっちゃうのかな(涙)
私もすごく3にゃん団子が見たいです~

お返事遅くなりました~ * by Nekomam
コメントいただいてありがとうございました。
返事が遅くなってしまいごめんなさい(ぺこり)

蘭さん

二人は桃君とは関係なく、ただ相性が悪いんです。
基本的に愛子が果林を追い詰めると、果林が凄い顔で
ひゃ~ひゃ~怒ります。で、愛子はそこで手を出すわけ
ではないのですが、ほっとくと喧嘩になるかもしれない
ので、人間がこらーって叫びます。そうすると愛子は
結構さらっと離れるんですけどね。果林は愛子が怖い
みたいです。


カエデさん

あら、楓君、柚ちゃんにストレス発散ですかね?
家は去年、仲の悪い二人の為に部屋数増やしの為に引っ越し
したんです。ま、前の家はちょっと狭すぎたのもあるんです
けど、人間にとっても。
ここのところ長崎の会は仔猫ちゃんが多くて、見分けが大変。
でもでも、次々に里親さんも決まっているようで嬉しいです。


ピンクの鼻さん

そうですね。桃君、ただの女好きだけかもしれませんが(笑)
よく二人の相手を平等にやってあげてます。
事情がわかっているのかどうかは、全くわかりませんが。
猫の場合、男の子のほうが、社交的ってよく言われてますよね。
とりあえず、桃君の存在は助かってます。。。


MIHOさん

いえいえ、こっちも読み逃げ多くてごめんなさい。
あら、きなこちゃんもひとり寝なんですか?
やっぱりそれぞれの性格があるんですよね~。
とりあえず果林部屋を作ったことで、なんとかなってますが、
果林をトライヤルした時の期待、つまり3にゃん団子を見たい、
は見事にはずれましたね(笑涙)
雪解け・・・あるんでしょうか?とほほ!

こんにちは~! * by タキオソーラン
愛子ちゃんと果林ちゃんは相変わらずなんですね~^o^;
でもこの距離感の関係を互いに楽しんでいたりして・・・
我が家もルナとムクは別部屋で寝ます!なぜかというとふたり一緒にしておくと、必ず夜中に大運動会になるからです>o<
私とルナ、パパとムクということで女同士、男同士でくっついて寝ていま~~す♪

タキオソーランさん * by Nekomam
こんにちは。コメントありがとうございます。
なるほど、そういう理由でルナムクちゃんは別々におネンネですか。
まだ二人とも若いですもんね。元気いっぱいでしょう。
でも夜中起こされるのも困りますもんね。

個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
世の中的には3連休でしたね。ま、猫にとってはあまり関係ないですが。

たまに家猫に生まれ変わりたい、と思う事がありますが(笑)

愛子さんは土日の昼寝場所は決まってます。


土日

桃君も人の膝の上は好きですが、ここはどうやら愛子さん専用のようです。。。

でも、人間トイレにも行きますからね。降ろされて不機嫌そうです。


土日1


さて、果林ちゃんはお昼ね後、自分の部屋から出てきてお遊び中。
途中お行儀よくお座りしていたので、お写真撮りました。。


土日2


桃君は、果林部屋でまったり。相変わらずの巨漢。食欲旺盛でダイエットは無理そう。

土日3

この写真はちょっとスリムに撮れましたよん!

さ、明日からまた仕事ですね!やっぱり家猫になりたいかも。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
なんか暖かくなってきたので、同じようなネタになっちゃいます。

南向きに出窓があり、しかも普通の窓から西日が当たるピアノ部屋は
午後になると猫達に人気の部屋になります。


西日


やはり気持ちがいいと転がってみたくなるもんなんでしょう。
実はピアノ部屋のカーペットは防音効果のある絨毯。
我が家の中では一番気持ちいいモノかもしれません。


西日1


そこへ桃太郎登場。あいかわらず親分風ふかしてます。。。

西日2


アザラシのように転がって気持ちよさそうな桃君の動画です。
でも、主役は愛ちゃんかも。。。


[広告] VPS




おまけ。袋を見るとなんでも入りたい愛子。
エコバッグ置きっぱなしにしておいたら愛子に狙われた。


西日3

愛子は袋、箱、etc何でも入ります。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
暖かかったり、寒くなったり、これを繰り返して春になるんですね。

我が家のお猫達も春の到来を待っているようです。。。


春




春2


日差しが入り込むと自然に猫達はそこを陣取ります。日光浴が好きなにゃんこたち。

もうすぐ春だよ。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           







* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは~。 * by 蘭
あったかい日に窓際に陽射しが溢れていると、そこはお猫様達の指定席です^^
我が家でも、似たり寄ったりの光景が繰り広げられてます。

桃クンは、13回目になるのか~。
いつまでも元気なナイスガイでいて欲しいですね★

蘭さん * by Nekomam
こんにちは。
今日も暖かいですね。猫も人間も気持ち良かです。

蘭さんところの黒にゃんズ達はまだまだ若いですね。
家の桃君は健康で、今まで一度も病気でお医者に行った
ことないんですよ。これからは健康チェックをもっと
しなければいけない年頃ですが。

個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
パパは仕事から帰ってくると、果林を抱っこして可愛いがるのが日課。
そのときのパパのデレデレ顔など、見られたもんじゃないですよ!


抱っこ




抱っこ1

一応、愛子がやきもちを焼かないように、果林の担当はパパということになってますが
ママも充分に可愛がってます。

カメラ目線をお願いしているんですが、パパの胸に顔をうずめちゃいます。
これが旦那にはたまんないみたい。オヤジ殺しの果林ちゃん。。


抱っこ2




抱っこ3


一瞬だけこっち向いてくれたので、すかさずパシャリ。。。


今日の昼間、桃君とならんでキャットタワーでお外見学。


抱っこ4

逆光なので、写真みずらいですね。ではでは・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 果林のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by カエデ
果林ちゃん可愛い!
あんなされたら誰でもデレデレですよ☆
うちの仔に見習ってもらいたい…
鼻の下を伸ばしたパパさんを想像してちょっと笑っちゃいました(笑)

こんばんは^^ * by 蘭
パパの胸に顔埋めちゃって、果林チャンたら・・・・・
激プリ過ぎ!!
パパがメロメロなの、わかります^^
うちもとーちゃん大好きっ子ののあが、同じ様な甘え方をするのでとーちゃんは骨抜きですよ~^^

うひゃ * by ピンクの鼻
果林ちゃん、かわいい~赤ちゃんみた~い
顔をうずめられたら、たまんないですよね~
パパさんの幸せなお顔、想像できますよ~

あ~私も猫ちゃん抱っこしたい!

カエデさん * by Nekomam
こんにちは。
楓君はともかく、柚ちゃんはやりそうな感じですが。
でも果林ちゃんは添い寝しないんですよ。
楓君も柚ちゃんも一緒にお布団で寝てくれるんですよね。
新しい保護猫ちゃん来たんですね。
また、楽しみに見させていただきます。

蘭さん * by Nekomam
こんにちは。
あはは、父ちゃん骨抜きですか?
やっぱり特に女の子に甘えられると弱いみたいね。
オヤジ族達は。
あ、映画好きなんですね!
また寄らせていただきます。

ピンクの鼻さん * by Nekomam
こんにちは。
えへへ、果林可愛いでしょ?私にはやらないんですよ。
もちろん抱っこはオーケーなんですが。
旦那は誇らしげでいます(爆汗)
パン君もいつか抱っこできるといいね。
でも、長女の花子ちゃんは人にとても慣れてたし
添い寝も大好きだったんだけど、あまり抱っこは
好きじゃなかったですね。

個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
段々暖かな日が増えてきて気持ちいいですよね?桜はいつだ~~?

暖かくなってきて嬉しい理由、人間にとっては色々ありますが、
私にとっては

ガス料金と電気料金が段々安くなってるぞ~~~!

が嬉しい~。極寒の時なんて、ガスストーブとエアコン使っているので
両方の請求額が、目が飛び出る、ってな感じでしたので(汗)

1月をピークに下がってます(うれし涙)

お猫たちにもご協力してもらってます。


gasu.jpg




gasu1.jpg

桃ちゃん、愛ちゃん、ご協力ありがとうございます。
桃君の肉布団は暖かいでしょ?




さて、我が家の愛子さんは無類の段ボール箱好きですが、さすがに寒い時
この中では爆睡しません。やっぱり猫ベッドはクッションのほうが好きみたい。
でも暖かくなると、箱入りする機会が増えます。


gusu2.jpg


こういう光景が多くなれば、春になったと、言えるかもしれません(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
我が家の仲悪い女の子、愛子ちゃんと果林ちゃん、似ているところも沢山
ありますが、決定的に違うところもあります(当たり前?)



ひとり

果林ちゃんは基本的に猫とも人間とも添い寝しません。
桃君が果林のベッドを奪った時は、違うところに寝ます。最近は押入れより
椅子の上が多いですね。


で、愛子といえば、



ぽりし



桃君が一人で寝ている時、ベッドは巨体でいっぱいいっぱいなのに、ぎゅうぎゅうと
入り込んでいきます。なんとも強引に(笑)お尻、はみ出してますが・・・
もちろん一人でゆったり寝ることもありますよ。。。



ぽりし1


どうやらラブラブタイムのようなので、人間、邪魔しません。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           








* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by タキオソーラン
Nekomammさんお久しぶりです~~^o^
お引越しをされてから、どうも今までと勝手が違って
ご無沙汰しちゃいました・・お変わりなく、にゃんずたち・・・個性的な果林ちゃんも愛子ちゃんも桃くんも、相変わらず愛らしいこと!!♪愛子ちゃんの猛烈ラブアタックは健在?!ですね~^^;

タキオソーランさん * by Nekomam
こんにちは~。コメントありがとうございます。
引っ越ししたのに見に来てくれて嬉しいです。
私もアメバのページはそのままなので、ブログ
見てますよ。
果林と愛子、その両方とも仲のいい桃君、なんとか
楽しくやっております。
ルナムクちゃんたちも仲よさそうですね。
でもすっかり弟ムクちゃんのほうが大きくなっちゃって。
やっぱり男の子だもんね。

個別記事の管理2010-03-14 (Sun)
我が家の愛子さんは今年の7月には7歳になるというのに、まだまだ子供っぽい。
今のお気に入りは、パパが昨年のクリスマスに酔って衝動買いしたトナカイの
ぬいぐるみ。ま、愛子が気に入ってくれたので、良かったとも言えるが。

愛子は人間の所に持ってきて、投げて遊んでもらいたいわけです。
わんこ猫ですから、愛子さん。
でも、人間も必ず愛子の遊びの波長に合わせるのも無理なんで、それでスネる時も
あります。わり~ね、愛子ちゃん。。。


今日もテレビ鑑賞中のパパに遊びをおねだりしてます



遊び


で、テレビに夢中なパパに無視されて、ちょっと不機嫌そうです。

遊び1


そんな愛子が面白くて写真を撮っているママに遊びの注文!?

遊び2


愛子はしつこいですから、ちょっと無視したくらいでは諦めません。

遊び3


ぐれたら困るので、カメラを置き、遊びに付き合ってあげました、とさ。。。


おまけにトナカイさんを最初に気に入った時の動画を貼っておきます。



[広告] VPS


子供っぽくて可愛い愛子。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 愛子のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして。 * by 蘭
愛子ちゃんの仕草が本当に可愛らしいです!
夢中で遊んでますね^^
動画も可愛いですが、写真の香箱座りの愛子ちゃんがお餅みたいで(笑)。
2003年生まれという事のようですが、仔猫のような可愛さにノックアウトされてしまいました♪

応援ポチ★です(*^^*)

No title * by Nekomam
こんにちは、蘭さん。
コメントありがとうございます。
お供え餅愛子ですか?ほんと、そんな感じですね。
確かに愛子は子供っぽい容姿です。写真見せると
まだ、仔猫ってよく言われます。
実際仔猫時代と顔があまり変わってないし、性格も
かなり子供っぽいし。。。
蘭さんところは黒猫姉妹ですね。
また、訪問させていただきま~す。

個別記事の管理2010-03-13 (Sat)
今日は暖かい日になりました。春も近ずいてきたかな?
寒いの飽きました。早く来い来い、春さ~ん!

普段私が目を覚ますとベッドの足もとか、隣に寝ている桃太郎が居ないんです。

で、何処に居るかというと・・・


昼


でかいお尻~~~!

はい、出窓で暖をとってます。ちゃんと気持ちいい場所知っているんですね!


昼1


で、選手交代。

昼2

果林はまだ脳みそがお子ちゃまなので、気持ちいいよい面白いが先にきます。


昼3

この窓の向こうはマンションですよ。眺めは果林ちゃんの部屋が一番いいの!


で、また選手交代。。。とりを務めるのは愛子姫。


昼4


暖かくて眠くなりますよね、愛子ちゃん。お写真撮りますから、一度お目目開けて?

と頼みましたが、


昼5

だそうです。
おっと操作ミスでフォントが変わってしまった???
余談ですが、ペイント機能にはいっているフォントって凄く多くて何を使っていたか
忘れてしまいました。というかどのフォントが一番いいか、がいまだ分からずと言いますか。

ちょっとあす以降本気で検討だな。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
昨晩パソコンデスクに向かっていたら、果林に思い切り邪魔された!

どっかり寝られてしまいました。。。とほほ。

ということでお邪魔虫果林のつぶやき集です。


jiko1.jpg



jiko2.jpg



jiko3.jpg



jiko4.jpg



jiko5.jpg


と、人の邪魔をしながら寝がえり打ちながら、気持ちよさそうにウトウト。。

で、ついでに果林の後ろ足の肉球撮ってみました。
茶ポチが一つありますが、実は前脚にも一個茶ポチがあります。


jiko6.jpg


パソコンの前に立ちはだかり邪魔をするのは果林だけではありません。
3にゃんず、全員やります。猫って自己主張強いのか、と思っちゃいます。

で、御大が一言言いたいそうです。。。


jiko.jpg


だそうです(爆汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by カエデ
我が家の保護猫さんは自己主張が強い…あっ気が強いだけか(笑)

楓はご飯以外は触るなだし…
柚はとっても良い仔です(親バカ)

それだけ果林さんたちはママが好きなんですよ!!

柚と果林さんってほぼ同じ歳です(^-^)同じ三毛猫さんだし親近感があります( ´艸`)

カエデさん * by Nekomam
こんにちは。いつもお疲れ様です。
保護猫ちゃんは、あの愛ちゃんですね?
気が強いのですか?とても活発そうです。
長崎の会、いま仔猫ラッシュですね。
でも次々に里親様も決まっているようですね。

家の果林ちゃん、三毛猫なんですが、ちょっと
変わり者でして。柚ちゃんのほうがずっと
いい子な気がしますよ。。。

個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
我が家の果林さん、生後約一歳半ですので、箸が転がってもおかしい!という
年頃とはちょう違うのですが、やはり猫さんですから、やっぱり子供っぽさを
充分兼ね備えております。何でも楽しそうです。


タワーからお外見学中、カラスさんにお話ししたりもします。


mado.jpg


カラスさんとおしゃべりしたあとは、台所に出てきてこぼれてたドライフード
一個とずっと戯れていました。で、最後にやっと食べたよ!


mado1.jpg


なんか悪そ~~~な顔してる果林ちゃん!

mado2.jpg


このあと、紙の切れっぱしで散々遊んでから、自分のお部屋でおネンネ。
最近は猫ベッドより窓際の椅子がお気に入りで、そこでずっとおネンネします。
前は全然そこで寝なかったのに。変なの。。。



おまけに今日は以前の動画を貼ってみたいと思います。
スパゲティーと遊ぶ果林ちゃん。去年の夏の物です。


[広告] VPS



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
冬場は果林のベッドを横取りしたり、ガスストーブの暖を目当てに台所の椅子に
寝てたりした桃君だが、本当に一番好きなのはパパのお膝の上。
最近はこのスポットは愛子の独壇場だったが、何故か久々に乗った桃太郎。。


hiza.jpg



桃太郎は御幼少のころから、前脚を並べて伸ばすポーズがお得意でした。

hiza1.jpg

可愛いよ~、前脚が。。

hiza2.jpg

何故かデカ猫の桃太郎でもすっぽり入る、旦那の不思議な脚(汗)

最後に気持ちよさそうに寝ている桃君のアップで~す。


hiza3.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
我が家では、寝る前に必ずやることがいくつかある。
もちろん戸締り、火の元チェック、もう一つは猫達がちゃんと居るか?

何故かはまた後日失敗談を含めて書いてみます(汗)

さて、我が家の愛子さん、たまに変なところに居て、寝る前に焦ることがあります。

例えば最近の話ですが、、、


furo.jpg

なんとお風呂場にいましたよ!きっとお湯のお陰で暖かくて気持ちいいんでしょうね。


furo1.jpg

面白かったので、寝る前だというのにカメラ持ってきました。パシャパシャ。。


furo2.jpg

でも、ママも寝るからベッド行こうよ、と誘うと、、


furo3.jpg

聞きわけがいい愛子ちゃんでした。可愛い子(親馬鹿全開)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-07 (Sun)
我が家ではキャットタワーは果林ちゃんのお部屋に設置してあります。
ですから桃君は結構登れるんですが、ほぼ出入り禁止の愛子ちゃんは
たまにしか登れません(涙)
愛子ちゃんにも、と思いますが、じゃ~何処に置くんだよ~、です。
無理矢理だとピアノ部屋かな~。でも4.5帖じゃ無理じゃね?


で、果林も桃君も一番好きなのは2段目なんですが、昨日たまたま一番上
の小さいところに寛いでるの目撃。



tawa1.jpg


この一番高いところはちょっと狭くて仔猫か小型猫用かな、なんて個人的
には思いますが、4、2キロくらいの果林でやっとかな、という面積。
ここは主に横に置いてあるクローゼットの登り降りに使われている状態でした。



tawa.jpg

このように長い間寛いでいるのを初めて見た人間。思わずカメラを向けました(笑)


tawa2.jpg


で、しばらくウトウトしてたよ!可愛いにゃ。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 果林のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

引越しお疲れ様ですぅ * by LIM
僕んちのパソコンが壊れてる間に引越し・・・。
アメブロ、ホンマ最悪ですよね!
僕もアメブロ好きじゃないです・・・面倒なので引越しは考えてないですけど・・・。
どうでもいいことばっかり必死だし、何も改善されないし・・・。
うらやましい^^

タワー、うちも再度買おうかなと検討中です。
また遊んでくれなかったらどうしようか心配だし
ニオイがきつかったらどうしようかと・・・。
前回は頭痛くなって、すぐにベランダに出しましたもん。
手作りしようなか~なんてね^^

No title * by Nekomam
LIMさん、こんにちは。
え、パソコン壊れていたの?そりゃ災難。
アメバね~、メンテも結構多いですよね。
こちらのブログサイトと比べると一長一短の所もあるんですが。
テンプレートの種類はこっちのほうがあるかもです。
タワーは綿マルチなら臭わないかも。アメバのほうにお店リンク
してありますので、覗いてみてね。
個々に当たりはずれもあるかもなんで、まず届いたら棒の部分
だけ取りだして匂いがどうか確かめてみては如何でしょうか?

こんばんは~ * by ピンクの鼻
お久しぶりで~す。
果林ちゃんとパン君の体重が一緒だわ~
タワーってあこがれるんですよね~
でも我が家には、置く所がなくて・・・
パン君は、ゲージの2段目から、私の知る限り、2回も寝返りして落っこちてます
果林ちゃん、てっぺんから落っこちないでね~

ピンクの鼻さん * by Nekomam
こんにちは。お久しぶりです。
ブログちゃんと読んでますよ~。
パン君、手術も終わって良かったですね。
でも、ケージから寝がえりで落ちるなんて
パン君、結構笑わせてくれますね。
果林ちゃんはケージ生活の時も落ちるなんて
なかったよ!
完全室内飼いが難しいようですが、なんか
バリケードとか簡単に作れたらいいんですけどね。

