123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
昨日はお休みだったので、ブランチを取った後テレビを見入ってしまった。
テレ東で多分Yahooとの共同制作番組『厳選いい宿』という番組。

オススメの温泉宿を詳しく紹介していました。

厳選いい宿

上のページで詳細みれますよ。そこから申し込むとお安いみたいだし、特典も
あるようです。

ゴールデンウィークでも何処も出かける予定もないので、テレビ見て旅に行った
気分を味わった私。だってゴールデンウィークって高いですからね。

でも、いつか行きたいな~、と思いました。

さて、昨日から本格的な春が来たような。お猫たちも嬉しそう。

おきまりの休日ベッドに横たわる愛子さんも暖かいので身体が伸びてますね~




あくび

ず~っとこんな感じで寝ていましたよ。


あくび1


お行儀の悪い脚をつついたら、文句言われた(汗)


あくび2


桃君は西日であったかなピアノ部屋で入り込んでくる日差しを浴びて気持ち良さそ~。


あくび3


さて、お子様果林はまたもやパソコン前に居座り、カーソルの動きに夢中。


あくび4


で、お子様果林用にセサミストリートの動画を見ていただきました。


あくび5

ダイアナ・クラールとセサミの登場人物とのコラボです。
なかなか良かった~。果林も英語の勉強できたかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (4) |

こんにちは * by ピンクの鼻
愛子ちゃんも果林ちゃんも、桃君も、ママさんの膝より
パパさんの膝の上が好きなんですか~?
桃君の前足(手)の内股チックなところが、可愛い!うきゃ!

はじめまして * by ニャーヨ
ブログにコメントを頂き、ありがとうございました。
早速遊びにうかがいました(^^)/

愛子ちゃんも桃太郎君も気持ち良さそう(*^_^*)
Nekomammさんのお家も3ニャンズなんですね。
うちの縞三毛もカーソルに猫パンチしてますよ。
傷がつかないか心配です(^^;)
また遊びにうかがいます!(^^)

ピンクの鼻さん * by Nekomamm
こんにちは!
愛子や桃がよく膝に乗っている写真が多いのは
旦那が休日テレビばっかり見ているから、乗って
いる、というのが正解なんですね~。
ママの膝にも乗りますよ~。
果林ちゃんは自分からは膝に乗らないんです。

ニャ-ヨさん * by Nekomamm
こんにちは!コメントありがとうございます。
どうして猫ってパソコン前を陣取るんでしょうかね?
個人的には人間に対して自己主張したいのかな?
なんて思っていますが(笑)
自分の相手しろ!みたいな(笑)
また、お邪魔しま~す。

個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
う~ん、天気が悪いせいか、野菜が高い!人参一本100円なんて~。
レタスも高っ。買えんわ。


やっぱりこの4月の天候はないよね。


さて、そんな人間の嘆きも猫達には関係な~いです。楽しく暮らしてます。

突然玄関の下駄箱に乗って吠える桃君。



うそ


桃君は緑が好きなんです。観葉植物のバキラを狙っております。


うそ1

下駄箱の上で細かく動いていたので、ぶれぶれの写真のなか、まともに撮れた静止画像。

桃君、野菜が高いから、我が家に現金招いてくれ(爆汗)





さて、中年太り気味の愛子さん、スーパーママっ子の愛子さん。
ママのかばん、洋服の上によく乗りたがります。匂いなんでしょうか?



うそ2



うそ3

愛子ちゃんはママ命だからね~(爆汗)


そんな愛子姉ちゃんにモノ申す果林ちゃん。。



うそ4



うそ5

さ~、それは分からないですけど・・・果林ちゃん。
あと、果林ちゃんは写真より実物のほうが子供っぽいです。顔小さくて。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
我が家のわんこ猫愛子ちゃんは、挙動がちょっと変わっていて面白い子ちゃんです。

で、ちょっと愛子にいたずらしてみました。息をフーフー吹きかけると興奮するんです。



[広告] VPS



嬉しいのか、困っているのか不明ですが、反応は面白い!!!


このあとも興奮が続き、余韻にしたって、伸びてたよ。。。



いたずら




いたずら1


マタタビを巻いたわけではないですよ~~。勝手によがってます。


いたずら2


そんなにママの息には威力があるかいな?
じゃ~、桃君にもやってみようかな、と試してみたが・・・・



いたずら3


無反応。おまけにバカにされました~~。じゃんじゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは~^^ * by タキオソーラン
お久しぶりです!お元気ですか?
愛子ちゃん、おもしろいですね~~^o^
嬉しいのか嫌がってるのか、興奮気味なのはgood or bad ・・どちらなのかな~仕草が妙にかわいい!!
新潟は寒暖の差が相変わらず激しくて参ります・・・
Nekomammさんもお体ご自愛くださいね!また~~!

タキオソーランさん * by Nekomamm
こんばんは。
愛子って面白い反応が多いので動画のネタになりやすいんです(笑)
新潟は寒そうですね、まだ。東京もゴールデンウィークに入らないと
安定して暖かくならなそうです。ホント困りますよね。
そうそうムクちゃん、名前通りむくむくになりましたね。
すっごい可愛いです。また寄らせてもらいますね。

個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
な~んかもうすぐゴールデンウィークなのに、この天候は何?許せないわ!

と我が家の猫ちゃんたちも怒ってます。寒すぎ!!!

今日はちょっとは暖かいですかね?でもまだまだ不十分ですね。
昨夜も暖房全開状態。光熱費もかかるよ~。


さて、ひと遊びして、猫達、お昼寝タイムです。
愛子は週末昼間の御用達ベッドでうとうと。。。



季節


猫達に好かれているパパの脚ベッド。たびたびのゲスト出演でございます。
脚だけね。若干お腹も(爆汗)




季節1



果林ちゃんはすっかりタワーの天辺がお気に入りです。
小さいから包まれている感じが気持ちいいのかな?結構クッションも効いてます。


季節2


そうそう、いっぱい寝ないと美貌が保てませんよ!

季節3


最後に御大登場。窓に向かって一言。

季節4


本当だよね~~~~。春よ来い来い!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
我が家の間取りは台所が家の真ん中にあります。
そしてテーブルが真ん中にあるので、この上は我が家の中心に
なるわけでございます。

で、果林ちゃん、自分のお部屋から出てきて、我が家の中心を陣取りました。
で、何かを見つめてますよ!



中心


実はスリガラスの向こうに居る愛子姉ちゃんを見つめてます、果林どん。


中心1


おほほ、愛子の毛繕いは上手ですよ~~。。

お二人さん、仲悪いくせにやること似てます。変人同士だからでしょうか(爆汗)

テーブルの角っこで、同じように寛ぐんですね~。



中心2


やっぱり愛子の腹部が大きくなっているような。。。


中心3


ということで、相変わらず主演女優賞を競い合ってるお二人さん。


中心4


最後にまた動画を貼っておきます。
果林ちゃんは遊んでいても、果林のお部屋の襖を閉めると、凄く不安に
なるようです。



[広告] VPS



果林ちゃん、自分のお部屋が好きですね。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
こんばんは!
ふふ・・愛ちゃんと果林ちゃんはお顔もやる事も、
やっぱりそっくりですねぇ~
どちらも主演ですよね!

果林ちゃんの動画、うろうろして可愛い♪
やっぱりお部屋が大好きなのね~

MIHOさん * by Nekomamm
こんにちは!
果林はびびりだから、なにかあったらすぐ自分の
お部屋に戻れる状態が好きみたいです。
自分のお部屋は絶対安全、と思っているんでしょうね。
やはりテリトリーを重んじる猫の習性が強いみたいです。

愛子と果林はいつまで主演争いをするんでしょうか?
とほほ、でございます。

個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
おととい久々ににゃんこ達の体重測定しました。

果林ちゃんは4.1kg。以前量った時は4.2でしたので、まあまあ同じくらい。
桃太郎は7kgで、一応体重キープ。おれ以上太らないでね。

で、最近なんかガ体がよくなっているな~なんて思っていた愛子さん。
もしかしてちょっと太ったかな~、とは思ってましたが、なんと4.7kg。
数ヶ月前は4.2kgだったんですよ。。。

愛子は5歳くらいまでは、華奢で3.8kgでした。
よく食べますが、よく動くので太らないのでしょうね。
人間からしたら、羨ましい~、でした。

ちょうど半年前、歯石取りと、ぐらついていた奥歯を抜いて、お口の中がすっきり
したのもあるのでしょうか?も~、よく食べます。

でももう少しで7歳になる愛子ちゃんも中年ということになるのでしょうか?
つまり中年太り???愛子ちゃんダイエット、ママと一緒にする???



中年



ま~中年というには、お顔の雰囲気も性格もかなり幼稚でございますが、
やはりもうそんなお年頃なんだね、愛子ちゃん。


ちょうど半年前の写真を探ってみましたが、写真だけだとなかなかわかりません。



中年1


まだ肥満体というほどでもないけど、女は華奢のほうが可愛いよ、と果林が言ってます。

愛子、ちょっと痩せようか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-18 (Sun)
まず最初に、前回上げた動画が家のパソコンが悪いのか、FC2の動画サイトが
悪いのかわかりませんが、実際の動画より短くなってまして。

もう一度アップロードしなおしてみました。
それでも実際よりは短いのですが、今度は40秒くらいは見れるようになりました。
もし、前回見て10秒くらいしか見れなかった方、もう一度見てみてね~。。。


さて、昨晩果林がパソコンの前に陣取ってましたので、ついでに愛子さんの動画
をみていただきました。どんな反応するかな?と思って。



にらみ


とりあえず、普通に見てました。実物は怖いけど、パソコンの画面ではご対面
できることを確認しました(爆汗)

で、一言!



にらみ1


変人果林に変な人って言われちゃいました~~。

そんな果林ちゃん、桃君にとっては年の離れた妹って感じかな?
なかなか暖かい眼差しで見守ってます。



にらみ2


ここはピアノ部屋。愛子御用達のお水飲み場。。。


にらみ3

にやけているようですが、怖い顔に撮れちゃった。。。


にらみ4

桃君の猫独特の前脚の組み方が可愛いので、無理矢理2枚写真貼ってみました、おほほ。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-16 (Fri)
暦的には、もうすっかり春なのに、寒い日が続きますね~。
人間としては、防寒着に何を着るか迷っちゃいます。
昨日は念の為ダウンコート着ちゃいました。油断して風邪ひくの嫌だし。。。

で、我が家にも気候の為、悩み中のお嬢さんがいます。



悩み




悩み1




悩み2




悩み3


やっぱりこの変な気候に愛子さんもお悩み中ですね。
でも無理矢理入ってずっと一緒に寝てましたよ、気持ちよさそうに。


おまけですが、愛子の動画をご紹介します。
愛子は何故はパパの履物が好きなんです、とほほ。
マタタビの匂いでもするのでしょうか???


[広告] VPS




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
我が家の果林ちゃんは1歳と7カ月くらいのピチピチギャルでございます。
まだまだ、箸が転がっても面白い年頃でしょうか?でも、びびり~ちゃんなんだよね。

このあいだも我が家にある用事ありきで人がきたら、びびりですぐ押入れの隅っこに
隠れちゃった。愛子も桃太郎も、誰だ?って警戒は一応しますがね。。。


で、お客さん帰ってあとの、果林ちゃんの反応です。



火災3


訪問者の置き土産に反応している果林ちゃん。。


火災




火災1


おほほ、火災報知機の取り付けに来てくれました~。各部屋に付けるんですね。
夢見がちな乙女の果林ちゃん、発想がユニークです。そういえば形が似てますね。


もうすぐ7歳になる愛子の反応は冷静でした(笑)



火災2


愛子は内弁慶で、我が家に来るお客さんにならあまりものおじしません。
火災報知機取り付けのおじさんが帰ろうとしたら、もう帰るの、と
後追いしてました。愛子は初めての人にも腹だししたりするんですよ。
愛子と果林はこの辺、すごくギャップがありますね。

皆さんのお宅も火災報知機つけましたか~?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
こんばんは!
今日はきなこにお祝いのメッセージ
本当にありがとうございました!

果林ちゃん、ピチピチでびびり~姫なんですね。
ブログでも書きましたが、きなこもそうなんです。
本当に人見知りというか、知らない人が来ると
逃げ回って隠れます。
挙句の果てには夫まで時々怖いみたい(^_^;)

愛ちゃんはお腹出したり後追いするなんていいね~
接待係としては最高じゃないですか~
最強なのは、家でも外でも大丈夫な大らか桃くんだね(笑)
その桃くんの↓のペロペロ動画萌えました!
めちゃめちゃ可愛い(*^_^*)
桃くん声も可愛いのよね♪

火災報知機、家はアパートに付いてるのを点検に
来てくれました。
法律を知ってる愛ちゃん、おっとな~(笑)

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。
え~、きなこちゃん、時々旦那さんまで怖いんですか?
旦那さん、へこみますね(笑)

桃君も若い時は、今よりビビり君だったんですよ。
押入れ隠れたりもしましたが、やっぱり長く生きてると
変わってくるもんです。
愛子は接待係としてはナイスです。多分MIHOさんが来ても
10分くらいしたら、膝乗りしますよ。

桃君の動画見ていただけて嬉しいです。桃ちゃん、我が家では
見た目と違って、一番可愛い声です。でも男の子なんで、女二人
よりは、口数が少ないですね。女二人は煩いですよ(汗)

そうそう、きなこちゃんの兄妹たち見てきましたが、なかなか立派に
お育ちですね。。。

個別記事の管理2010-04-13 (Tue)
昨日は寒かったですね。しかも雨。今日はうって変わって良い天気。
気温も大分上がって過ごしやすいですね。

さて、うちの13歳の長男坊、あるものが好物なんですね~。
小さい時からずっと。



手


我が家の猫は何故かテーブルの上で自己主張が多いです。とおほ。。。



手1


ちょっとじらせてみました~~。
で、好物あげましたよ。動画見てね!



[広告] VPS



そうです、ママの手を舐めるのが大好き。しつこいくらい。
小さい時からで、全く好物変わりません。可愛いです~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           







* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは! * by ムッチーママ
桃太郎クンの好物って。。。^^;
ママさんがとっても大好きなのね!

ウチにも一匹、手が大好きな子がいますよ~。
しつこいくらい舐めまわすので、なんか味でもするのかと思ったりします。

ムッチーママ さん * by Nekomam
こんにちは。ブログ見てきましたけど、桜まだなんですね。

桃君、化粧水なんか付けた後は特にしつこく舐めます。
匂いに反応しているのかな。他の子はそんなことないんですけどね。

ムッチーママ さんの手が大好きな子って誰ですか~?
興味あります。
ではでは、またお邪魔しますね。

個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
最近果林ちゃんがタワーの一番上がお気に入りのようで、よくここにいます。

狭いのですが。。。


だいえっと1


果林ちゃんは変人ですので、お気に入りの場所が刻々と変わります。
あれだけお気に入りだった押入れベッドは最近まったく利用なしで、椅子の上か
桃君に取られてない時は自分の部屋の猫ベッドに寝てたんですが、最近気が付くと
タワーのてっぺんで寝ています。



だいえっと2


確かに小型猫ちゃん用の面積ですから、果林が限界かな。


だいえっと3


げ、果林ちゃん口悪いわね?黒ズボンきつそうに見える?ショック!!!

そうです、ダイエットできてないから、御用達のズボンが限界状態。
あと、1キロ太ったらはけないかも。も~ホントやばいのに、ダイエットできない
意思の弱いママです(爆汗)

でも、やっぱり人の目、じゃなくて猫の目にも明瞭なのか、愛子さんにも
聞いてみました。。。。



だいえっと4


やっぱり分かるのね(半分ショック!)
そりゃ~、愛子はスマートなママを知ってるからね(おほほ、ネット上なら何でも書ける!)



だいえっと

桃君は気にしなさ過ぎです。も~これ以上は太らないでね。

で、ママは明日からダイエットです(と、毎日言っている私)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
我が家の女二人、愛子と果林は仲悪いです(涙)
で、どんな感じかというますと、たとえば襖越しににらめっこをさせますと、
愛子は果林を凝視。そして果林も凝視。愛子が一歩足を踏み出すと、逃げます。

そこで、人間が愛ちゃん、駄目よ!で止めるんですが、間違って果林の部屋に
入っちゃうこともある。愛子が果林を追い詰めると、果林ちゃん、凄い顔して
ギャーギャー騒ぐんです。こっち来るなーーーー、って感じかな。
人間がこらーっと激飛ばすと愛子は何もしませんので、大事にはなりません。

多分愛子の見つめる目が獲物を狙っているような感じに見えるんでしょうね、果林には。


でも、とりあえずたまにはお互いの存在を確認させるため、にらめっこさせます。



ちび1


なかなか緊張感あふれるにらめっこです。。。とほほ


ちび


愛子は果林のほかにあの部屋にも興味深々。あんまり入れないので。


ちび2


愛子のタワーは検討中。ず~っと。わり~ね、愛ちゃん。場所がね~~。。。


ちび3

愛子は果林に嫌われても逞しく生きてますよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
今日はいいお天気です。洗濯しました~。
お猫達も陽を浴びて気持ちよさそうです。

だんだん暖かくなってくるとこんな光景もなかなか見られなくなります。。。



ふゆ


くっつき虫の愛子は、エコ暖房機の桃君によくくっついて寝ます。寒い時。


アップで撮ると、


ふゆ1


お顔くっつけて可愛いにゃ~~。

パソコン椅子に桃君が移動すると、愛子も移動。またくっつく。


ふゆ2


はいはい、邪魔しませんよ。

さすがにくっつき虫の愛子も夏はだらり~ん、と一人寝がおおいです。
これは我が家の冬の風物詩です。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
昨日はよいお天気だったのに、今日は雨模様。なかなか春らしいお天気が続きません。

昨日は天気が良かったので、果林ちゃん、桃君と一緒にピアノ部屋でほっこり。



そと


果林のお部屋にはタワーはあるけど、角部屋ではないので出窓ないです。
すると、果林ちゃん、お外になにか見つけたようで、激しく凝視!



そと1


ん?何が見えるんだ?カラスも居ないど?


そと2


凡人のママには何も見えません。果林はUFでも見つけたか?


そと3


さすが、変人果林ちゃん。ずっと正体不明なモノを激しく凝視していました。

桃君にも見えないので、下の絨毯でゴロリン。



そと4


やっぱりそうだよね。
果林ちゃん、暖かな日中を楽しんでました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           








* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
ネコって時々宙をじーーっと見つめてることありますよね。
私の知り合いのスピリチュアル好きの人は、「そんな時は
見えているんですよ・・・ふふふ・・・」と言ってます。
本当かどうかわからないけど、犬やネコは人間には
見えないものも見えるというのは納得。
でもこの場合は桃くんには見えてないんですね(笑)
桃くんはもはや、人間の域に入って来てるから
そういう能力が弱まってるのかも(笑)

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。
スピリチュアさんのお話面白いですね。
やっぱり果林には何か見えていたんでしょうね。
桃君はね~、トイレ行っても掻きませんからね。
昔はちゃんと掻いてた記憶があるので、どんどん
猫からはずれていっている気がします。
ま、いい子なのでいいんですけど(笑)

個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
昨日はお花見に出かけてきました。まだ寒いですね。いやだな。

バスでとある公園に行きましたが、日曜日ということで、沢山の人が来てました。


桜満開状態でした。



さくら


沢山の人がブルーシート引いて宴会してました。わんこも一緒の人多かったです。
ちょっと寒いんじゃないかな、とも思いましたが。



さくら1


手に届くところに桜の枝が。至近距離で撮影。夕方なのでちょっと暗いですね。

さくら2



さて、夕飯を外で済ませ、帰ってきたら、日曜日のイベント、パパの掃除機掛けで~す。

果林は相変わらず掃除機怖いですが、以前は押入れの隅に隠れてましたから、この位置での
待機はちょっと進歩かも。



さくら3


桃君は長年生きてるから、割と平気。。。


さくら4


愛子さんも特別怖がりませんが、やっぱり音は煩いですよね。イカ耳状態です。。


さくら5


掃除機掛けが終わったら、しっかりトナカイ遊びをせがまれたママでした。


さくら6

遊びをせがむ時の愛子は本当にピュアな顔します。これに弱いんだな~~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです^^ * by ムッチーママ
FC2に移って来られたんですね!
土日はお花見日和だったのかな?
ウチの方では、まだまだ開花宣言すらありません。
(たぶん来週にならないと開かないかと…)

愛子ちゃんと果林ちゃんの仲は、その後どうですか~?

ムッチーママさん * by Nekomam
こんばんは~。ご無沙汰してます。
たまに密かに覗いておりました。ちぃ君とたま君の添い寝見て
いいな~なんて思ってました。
そうなんです。FC2にお引っ越ししたんです。テンプレートが
沢山あって楽しいです。
仙台ではまだですか、桜?そうか来週が花見時期なんですね。

愛子と果林は相変わらずですよ~(涙)
たまに襖越しににらめっこさせますが、緊張感みなぎってます。
女の子同士の仲改善は男の子同士より難しいという説もあるみたいで(爆涙)
でも、なんとかやっております。ご心配、ありがとうございます。
また、お邪魔しま~す。

