12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
え~~、我が家の二人の女の子はいつも主演女優賞争いしております。
なかなかお二人とも自我が強いようで、とほほ。

昨晩はドアのすりガラスを隔てて軽い猫パンチをしていました。
猫パンチは写真に撮れなかったのですが、こんなシッチュエイションでごじゃる。




女優1


向こう側の愛子が仁王立ちしたら、果林が怒って猫パンチ。とほほ。
とりあえずドア越しなので、ほんまもんの喧嘩には至りません。当たり前ですが。


そのあとお二人の言い分を聞いてみました。



まず愛子姫の言い分。。。



女優



で、果林嬢の言い分。。。


女優2



こころなしか、二人とも怒っているようなお顔の表情。
これからも女の争いは続く、でした。


おまけですが、そんな争いとは無縁な桃太郎。冬でもないのに添い寝好きな愛子に
ベッドにねじりこまれて、ちょっと迷惑そうです。




女優3


う~ん、デブにデブと言われてもな~~~、じゃんじゃん。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
ん~、暑かったりちょっと涼しかったりで、季節が落ち着きませんね~。

でも考えてみれば一カ月前はまだ時として暖房使ってたのに、ちょっとしたら
爆暑でクーラーつけたりして。光熱費のかかる年だな~。
通年なら4,5月は暖房も冷房もあまり使わずエコな月のはずなのに。
財布にはたまらん年だ。


特に我が家は南向きの角部屋なので日当たりがいいのはありがたいが、夏は暑い!


ところで猫ってやっぱりクーラーはあまり好きじゃないかも、なんて思います。
でも、暑過ぎるとさすがにバテるだろうと思って真夏はドライモードで留守番
してもらったりもします。




クーラー


はいはい、人間は下僕でごじゃる。ではクーラースイッチオン。とりあえずドライでね。



クーラー1


やっぱり今の気候だとちょっと冷えてくると、ピアノ部屋に行ってしまいます。



クーラー2


そうだね、最近脂肪蓄えているからね。脂肪は冷えやすいんだよ!
と、わたしにもブーメラン状態ですが(爆汗)




クーラー3


いやだよん、桃君とこにおいき!


果林さんの部屋は角っ子ではないので、夏はいくぶん涼しく冬はちょっと暖かいという
我が家では一番気候のいい部屋。
で、ここのエアコンが一番我が家では上等のもの(それでも格安商品ですが)




クーラー4


このクーラーはドライモードでの光熱費がお安く、身体にもお財布にも優しいです。
果林ちゃんの為にママはちょっとだけ奮発したんだよ!下僕ですからね、人間は。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
実は昨晩、愛子号と果林号にちょっとしたニアミスがありまして^^^。
また、愛子さん、果林部屋に入っちゃった。
因みに果林は台所に居たので、どうせならということで愛子にタワーを
楽しんでもらったよ!


久々のタワーってのも分かるけど、ちょっと興奮しすぎじゃないの?
これは、愛子の性格をよく表しています。




[広告] VPS



愛子の落ち着きのない所作。猫それぞれ性格違います(爆汗)


ふと、果林は何処だ、と正気に戻った瞬間。




ガラス4


果林がいつも隠れる押入れの中を覗き込んでますが、果林は居ないんだよ。
たまに入る果林部屋は愛子にとっては、物凄く楽しい部屋のようです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 愛子のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ピンクの鼻
愛子ちゃん、果林ちゃんのお部屋がお気に入りですね。
なんだかとっても嬉しそうですね。
本当は3にゃんでタワーに並んでくれたら
いいんですけどね~

ピンクの鼻さん * by Mariko
こんばんは~。
そうなんです、3にゃんずタワー集合写真が撮りた~い。
でも、トータルで約16kgに耐えられるタワーかどうか
いくぶん心配かも。
相変わらずですが、なんとか過ごしてます。
パン君もますます可愛いくて、ママはベタ惚れのようですね。

初コメです(汗) * by アン
初めまして^^
いつも読み逃げにて見せていただいてました。
ありがとうございました。
自然体な投稿が私のつぼで隠れファンでした。
我が家も2年ほど前から猫がいます。
最近だいすけという居候がふえまして、
猫3犬1になりにぎやかです。
だいすけのために最近ブログ始めました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title * by Mariko
こんにちは、アンさん。
初コメありがとうございます。
早速ブログお邪魔してきました。
だいすけくん、里親さん募集中なんですね。
いい里親様が見つかるといいですね。
で、歯磨きしてるんですね、すごい~~。
実は去年愛子ですが、歯石が溜まって奥歯が
がくがくしちゃって、抜歯と歯石取りしました。
猫の場合全身麻酔ですからね。日ごろのケアが
一番大切でしょうね。
でも、家の子大人しく歯磨きさせてくれそうも
ないな~。。。
またお邪魔しますね。

個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
我が家では愛子さんと果林さんが仲悪いので、接触させないようにしております。
だから時としてお部屋を区切るドアがしまったりするわけです(泣き)

昨晩ピアノ部屋でひとりでぐっすり寝ていた愛子さん。果林ちゃんは桃君とお遊び中。

そんなときのひとこま。。。




ガラス





ガラス1


実はよくガラス越しに愛子さんと果林さんはにらめっこしております。
我慢大会??




ガラス2



我が家では冗談で愛子さんのことを鬼婆なんて言ったりします。
ドアの前でずっと待機している時に

『果林ちゃん、鬼婆がドアの所にきてるよ~』って。

ごめんね、冗談だからね。でも果林にとっては相変わらず変な人、鬼婆のようです。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-17 (Mon)
いや~、パソコンの調子が悪く今日はパソコンと格闘してました。
旦那が、ですが。私、弱いもんで(汗)


最近ダイエットにいいのでは、と好んでいる物があります。



コーク


じゃ~ん、カロリー0のコカコーラ。これの他に0カロリー、ノンカフェインのもあります。
味は一緒。
アメリカの物ですから、嘘なんか書いたらすぐ訴えられちゃいますからね。信用してます。

昼間の水分、夜の晩酌の焼酎をこれで割って飲んだりしてますが、結構いけるかも、なんて
思ってます。これによって太るという事はないかも、です。


あと2.5kg痩せたい~~~!をずっと言い続けている私。駄目な人間です(涙)

愛子、一緒にダイエットしようぜ!

愛子、寝てばかりいないで運動しなさい。




こーく2


いつもの土日祝日昼間用のベッドで寛ぐ愛子さん。。。



こーく3


暖かくなったので、ベッドも衣替えです(爆汗)



こーく4


で、運動させるためにトナカイ投入。乗りがいい愛子さんはすぐ反応してくれます。
ま、単純とも言えますが^^。



こーく1


多分愛子さんは全く気にしていないとは思いますがね。でも、胴周りが明らかに大きく
なった愛ちゃん。いや~、愛子は太らない体質だと思ってたけど。
やっぱりママと一緒で中年だもんね(自爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           






* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
昔よく猫は夜中に集会するって聞いたことありますが、どうなんでしょ~?

我が家では昨日昼間、果林部屋に於いて集会、井戸端会議が行われていました。





会議



ま~、なんという単刀直入な御質問!



会議1



桃君、頭つかってくださいな!



会議2



よし!いい回答です。さすが年の功!



会議4



果林は気は強くないと思うけど、強度の頑固者です。
愛子が怖いという潜入観念は一体いつ消えるか?
いや、消えないかも(涙)




会議5



だ~から、そこが頑固者なんでしゅよ、果林ちゃん。
でも、可愛いよん。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
もう本当ににゃんずの会話面白すぎ!!
桃くん、こんなセリフだと野太い声想像するけど
実際はすごく可愛いお声なのよね~(^.^)
そしてとっても甘えん坊さんなのよね~
思わず以前の桃くんの動画見直しちゃいました♪

MIHOさん * by Nekomamm
お返事遅くなりすみませんでした。
そうです、桃君見かけと違って我が家では一番可愛い声です。
桃君は甘えん坊さんですが、愛子と違って常にしつこいって
感じじゃないから、バランスがいいんです。
もう桃君との付き合いも13年半になりました。


個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
愛子ネタが続きますが、ご勘弁。面白い動画が撮れたもんで^^。

愛子はもうすぐ7歳になりますが、とにかく仔猫のころから遊び好き。
綿棒相手に格闘したり。今は一番のお気に入りはトナカイさんですが。

で、昨晩はキッチンマット相手にずっと格闘遊びしてたよ。
動画はそんな一こまです。




[広告] VPS



ま~、遊んでいる時の愛子さんの目の輝きは素晴らしい~~。
中年太り気味とは思えませんね~~。。



あそび


本当に天才です。毎日楽しいだろうな、愛子さん。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 愛子のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
こんばんは!
愛ちゃん、まだトナカイさんと遊んでるんですね♪
すごくロングヒットじゃない?
家のきなこは遊び好きだけど飽きっぽくて・・・
だから同じオモチャで遊び続ける愛ちゃんは偉いなぁ。
キッチンマットで遊ぶ(闘う?)愛ちゃん可愛い!
自分でカロリー消費しているのでは(笑)
ほんとに楽しそうで、愛ちゃんは永遠の子猫ですね~
いっつもにゃんずのセリフに爆笑してますよん(^.^)

No title * by Nekomamm
こんにちは、MIHOさん

コメントありがとうございます。
愛ちゃん、トナカイと遊びたい時はくわえて人の所に
持ってくるんですよ。可愛いでしょ!
おかげでトナカイさん、ちょっとぼろくなってきました(笑)
愛子は本当に永遠の仔猫って感じです。
ま、人間からみたら微笑ましいですが。


個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
以前も書いたが愛子があっという間に太った。
愛子は小さい時から食欲旺盛な子だったけど、遊びも一生懸命でカロリーを
消費するせいか、全然太らないスマートな猫ちゃんだった。羨ましい~~。

でもそろそろ中年真っただ中になるので、食べ過ぎで太りやすくなったようです。
上から見た時の腹周りが明らかに一回りおおきくなっているにゃん。。。



腹






腹1


本人暑くて転がっているようですが、大きくなったお腹が目立ってます。



腹2


猫自身には太った場合、自覚があるのかな~?謎だ!



腹3



とりあえず伸びるとお腹が気にならない程度に変身する。
肥満一歩手前の子豚ちゃん状況か?

でも、猫の減量の為にひもじい思いさせるのもなんかしのびないな~。
だって、自分だってたった2、5kgが減らせなくて困っているんだから(爆汗)




腹4


あ~、華奢な愛子がなつかし~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
昨日は子供の日でした。同時に連休最終日。旦那が嘆いていた。おいおい何日
休んだら気が済むんでしょうか?

さて、果林ちゃんはもう一歳だから猫的には大人なんですが、やはりまだ子供っぽい。
連休の最終日パパに遊んでもらいました。。。



こども








こども1








こども2








こども3








こども4




おほほ、最後の写真はブレブレで失礼いたしました。でも遊んでいるので写真撮っても撮っても
ブレちゃって、なんとかブレが少ない写真を選んでみました。


今日から仕事始まった方が多いと思いますが、2日行ったらまたお休みですね。
お仕事頑張って~~~。ちなみにわたしの仕事はあまり暦関係ないです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-04 (Tue)
いや~~~、暑いよ~!すでに寝苦し~。気温の変化についていけない~。
年かな???

え~、ゴールデンウィークも特にどこも出かけませんが、昨日は『極楽湯』に行ってきました。
『極楽湯』とは全国に展開する温泉屋さんです。ほとんどが天然温泉です。

ネットで以前評判を読んでいたら、休日などは混んでいもを洗うようだ!と評されてましたが、
確かに近いもんがあるな~。ま~さすがにこの時期ですので、かなりの人です。
なんか、変な感慨で、お~日本の経済回っているじゃん!なんて思うほど賑わってました。
ま~、天然温泉にしては価格がお安いんで。食事処も居酒屋並みに種類もあり、リーズナブル。
うちからはチャリ圏内ということで、リピーターになりそう。

極楽湯

ホームページ貼っておきま~す。。。



さて季節も明らかにかわり、お猫たち、敏感に反応しております。

愛子さんは暑くなると段ボールベッドに寝ます。



ころも



桃君も果林も段ボールベッドには寝ません。愛子は庶民的な猫さんです。


ころも1


そして、たまにベッドから出てのびのび~~~。気持ちよさそう!


ころも2


桃君は気温に合わせて居心地のいい場所を転々とします。賢いにゃん。。。


ころも3



果林ちゃんも暑いので床に転がってるよ!


ころも4


とほほ!家はほんまもんのフローリングではありませぬ。

で、こちらも気持ちよさそうにのびのび~~~。



ころも6


結構暑いのですが、虫が入ってこないように網戸をして窓を開けて風を
通して涼しくさせてます。まだまだクーラー使わないぞ~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           












* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-02 (Sun)
わ~い、春がやっと来たぞ!と思ったら一気に初夏のような暑さ。
今年は春はなかったのかも、なんて思ってしまいます。

さて、以前も書いたのですが、果林はティシュ抜きが大好きで、それを
最終的にあるところにしまう(!?)










水


そうなんです。自分の飲み水の中に入れるんです。困ったもんです。
果林はティッシュだけではなく、ちょっとした遊ぶものもよく水に入れます。
で、それをまた出して遊ぶ。何が楽しいのでしょうか?
果林に聞いてみました。。。



みず1

だって(汗)


さて、愛子さんは以前にも書きましたがお水の飲み方がへたっぴ。
なんか必死さがにじみ出るような感じの飲み方です。
のむ時の体勢も堅いですね~。



みず2


お顔も面白い。おっと失礼(ぺこり)


みず3


フガフガ言いながら水を飲む健気な愛子の動画です。


[広告] VPS




で、長男桃太郎はお水にいたずらもしないし、お水の飲み方も平均的だし、
お水に対しては無個性でございます。



みず4


そうだね、優等生だけど、腹周りが・・・・・デカ過ぎ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           





* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

こんばんは * by ピンクの鼻
愛子ちゃんの水飲み、力が入ってて、心配になっちゃう・・
なんか溺れそうだよぉ(^^;)
でも、一生懸命なのが、可愛いですね

ピンクの鼻さん * by Nekomamm
こんにちは~。
愛子ちゃん、必死でお水飲む姿、親からみると
愛おしいで~す。ぶきっちょっぽくて。
本人にとっては何のことはないんでしょうけど(笑)

