12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
我が家のキャットタワーは果林部屋に設置されている。だからほとんど果林
ちゃんが使っている。桃君も果林部屋に入ると乗るし、愛子もたま~に果林
部屋に入れると、必ず乗る。ということで、我が家の綿マルチタワーは無事
、猫たちに気に入られている。よかったね~、タワーさん。



で、一か所ハウスになっているところがあるのだが、果林ちゃん、ほとんど
入らない。桃君は多分サイズの問題で入れない(汗)



ところがこの間、ハウスに入ってご機嫌そうな果林ちゃん目撃。





220829.jpg




おほほ、可愛いじょ!

いっぱい可愛い写真撮りたいところだが、ハウスに入っているので果林の
居るところが暗くて、どうもピントが手前のタワーにいってしまい、果林が
ぼけちゃう。





22082901.jpg




なんせ勉強不足で、こういう場合の処理の仕方がわかんない。
ほとんど自動でやっているので。暗いところでもピント合わせられるのかな?





22082902.jpg





う~ん、果林に言われなくてもわかってるって。取り説読むのって苦手なんだよね~。

ま、ちょっと研究してみましょ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 果林のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by アン
私も最近一眼レフとやらを購入したが・・・
今ひとつじょうずに撮れず
やはり自動しか使えないでいます(泣)
動画も何回か挑戦したが真っ白になってしまい
今日やっと普通にとれました(汗)
お気持ちお察し申し上げます^^;

アンさん * by Nekomam
こんにちは。
お返事遅くなり、すみませんでした~。

お~、一眼レフ買いましたか?私は今借りてるんですけどね。
いくらいい物持ってても使いこなせないと、ですよね。
ぼちぼちでも、取り説読んで研究していき、やはりデジイチは必需、
と思ったら、いざ買うかどうか考えます(笑)

個別記事の管理2010-08-27 (Fri)
果林はお仕事でパソコン前を占拠しますが、この方は自己主張でここを
占拠いたします。









220827.jpg





私が仕事から帰ってパソコンに向かうと、膝に乗るかパソコンの前に占拠するか、
この2パターンが多い愛子さん。う~ん、可愛いけど邪魔だ!






22082701.jpg





文句ない、とは言えないけど、パソコンと愛子、両方見れて幸せだよ~(爆汗)
そうこうしていると、キーボードにすりすり始めたよ。






22082702.jpg





やばい、毛が抜けて、キーボードの調子が悪くなるかも。
家のパソコンが壊れやすいのは猫のせいかも。





22082703.jpg





愛子越しにディスプレイを見ていたが、すっかり落ち着いて寝てしまったよ。。




22082704.jpg




ま、平和な光景とも言える(苦し~~)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
ひとつ前の日記でタイ米とナシゴレンの素を買ってきたと書きましたが
実際に作ってみました。





220823.jpg




ナシゴレンです。ニンニクと刻んだ唐辛子を炒め、香りが出たら、冷凍のシーフードミックス、
みじん切りにした玉ねぎ、ピーマン、ニンジン(ちょっと電子レンジで柔らかくしたもの)を
炒めます。火が通ったら、焚いたタイ米を入れて混ぜあわせます。そしたら市販のナシゴレンの
ペーストを入れて混ぜます。もちろん塩、胡椒も忘れずに。お好みでナンプラーも入れましょう。
結構いけますよ~。アジアンテイスト満載です。やっぱりタイ米が要ですね。







22082301.jpg



こちらは空芯菜炒めです。スーパーではエンサイという名で売ったました。
茎が空っぽなんでこんな名前が付いてます。夏に強い葉っぱなので、やはり東南アジア
の代表的な野菜、ということになるのでしょう。
同じくニンニクのみじん切りを炒め、空芯菜を適当に切ったものを炒めます。適度に
塩、胡椒。最後に水をちょっといれて鶏がらスープの素の顆粒をまぶします。
塩コショウはあまり入れすぎると辛くなりますから、お気をつけて。



東南アジア料理が好きなので、凄く満足でした。実は昨日もタイ米焚いてちょっとした
アジア料理作って沢山食べてしまいました。

酷暑で若干体重減ったのに戻ってしまったよ!やばいよ!
でも、やっぱり東南アジア料理はうまいのだ!

ダイエットは明日からでもできるぞ!!

私が近所のショップで買ったのは3合分なのですぐなくなってしまいます。
さっそくネットで検索。1kg包装ですが送料考えたら3kgは買わないとだめだな。
でも、旦那も好きみたいだから、十分消費できますな。5kg包装もありますね。












そんなママにお猫さんたちから一言。。。






22082302.jpg




確かにタイ米炊くと独特なにおいが充満します。好きですけど。





22082303.jpg



愛子さん、ママが左肩甲骨から左腕の痛み心配してたからね。




22082304.jpg


おほほ、桃君とはもうちょっとで14年の付き合いだからね。
そりゃ~、百万回聞いているでしょ~か(爆汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by mellgi
私も、タイ米とこのナシゴレンの元良く買ってます(^ ^)V
これ美味しいですよね~~!!!
空心菜炒めも美味しそう!!!
タイ行った事ないけど、大好きです。

うちでも、毎日明日からダイエットって言ってます。
それを聞いてるのはクロイで、今年の夏はこの暑さで
より一層動かなくなり、8キロあるんじゃ無いかって程クロイは、太りました(>_<)
クロイと共にダイエットです(^_-;)

愛子ちゃんの脇ナメ写真可愛い!!!

mellgiさん * by Nekomam
こんばんは~。そうそうmellgiさんはアジアンフードのファンでしたよね。
このナシゴレンの素、いけますよね。今日またショップ覗いたら円高の影響でしょうか、
安くなってました。タイ米はネットで買おうと思います。パエリアとかにも合うようですよ。

クロイ君、太りましたか。桃君は測ってないけど、抱っこした感じでは同じかな、
という感じです。でも猫のダイエットって難しそうですね。うちも本格的にはやってません。
ま、人間も人間なんで猫に強制はできませぬ。。。

愛子の挙動はおもしろいですよ~。変な奴です。

個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
前の日記でバリのお食事のこと書きましたが、女性ってアジアンフード好きですよね?
私もタイ料理などのお料理含めてスパイシー料理大好き。もちろん中華や韓国料理も
好きです。日本料理も含めてアジアの食事は世界的にも優れているな~、と思ってます。


で、なんとなく長粒米を買ってきた。これはタイ米ですね。香りもアジアンって感じ。
ついでにナシゴレンの素も買ってきました。



220822.jpg


まだ焚いてませんが、香りだけでもアジア~ンって感じです。
家庭でも異国情緒たっぷりの食事になりそう。まだ作ってませんが。
作ったらまた感想を書いてみたいと思います。



さて、パパっこ果林さんはパパがパソコンに向かうとちょっとしたお仕事をします。












22082201.jpg



これをやるとパパが喜ぶわけでして。鼻の下がべろ~んと伸びる。。。




22082202.jpg



男殺しの果林さんは、さすがでございまする。



毎日せんべい布団で果林部屋に寝ているせいか、なんとなく果林はパパっこに
なっている気がします。ま~、愛子がママっこなのでバランスがとれていいのですが。





22082203.jpg



果林に好かれているパパも果林に目を細める毎日。よかったね、相思相愛で。。。
でも、ちょっと眠くなってきた果林ちゃん。





22082204.jpg



この後仕事を終えた果林ちゃんはお気に入りの椅子に戻り、お寝んねしました。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by アン
果林ちゃん
やっぱり超美形ですね^^;
パパさんでれ~とした顔してるんでしょうね~
うちのパパもウルルを前にして
でれ~とした顔してます(汗)

アンさん * by Nekomam
こんばんは~。果林のこと褒めてくれてありがとうございます。
でも褒めすぎですよ(笑)写真はとりあえず可愛く写ったものを
載せてます。ブスに写ったものは削除!
やっぱり男は女の子に甘いですよね~。とくに家は中年再婚組で
桃君と愛子は私の連れ子で、最初から面倒みてるのは果林が初めてなので
特にです。もちろん連れ子二人のことも可愛がってますけどね。
野菜作り楽しそうですね。わたしもベランダで作ろうかな、なんて思ったりします。

個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
いや~~、暑すぎです。日本の夏ってこんなに暑かったっけ?
湿度も高く、不快指数高いですわ。こんな状態で夏バテにならない人はいないんだって。

私も先週寝違いをして以来、ここ3年以上前から体調わるいと現れる左肩甲骨と左腕の
痛みがぶり返し、毎日不快でございます。寝ている時も態勢によって痛みで目が覚める。
ただでも暑くて快眠できないのにね~。
とにかく秋よ!早く来~い!

当然猫も暑さに参っている風情。生き倒れ態勢が多くみられます。毛皮着てるしね。





220819.jpg





桃君は、必ず寝るときは猫ベッドだったり、棚の上だったり、で地べたに爆睡する
ことはほとんどないんですが、愛子は地べたで爆睡することよくあります。
庶民的というか、どこでもベッドになっちゃうんですよね。





22081901.jpg




そういえば中年太りの愛子さん、夏バテで少しやせたかな?体重測定しないと。



さて、もう一人のお嬢さんは、自分のお部屋で生き倒れ中。猫草をよそ眼に。



22081902.jpg




第二段の猫草に夢中の桃太郎さん。先までクローゼットの上で爆睡してたのに
草が出てきた途端に降りてきて、むしゃむしゃ。。。





22081903.jpg




桃太郎は缶詰を食べる時と同じでだかい頭を必ず真ん中に入れます。
端から食べていこうという概念は全くなし。女の子二人は割と端から綺麗に食べる
、って感じなんですけどね。

やっぱり男の子だからでしょうか?ま~豪快とも言えますね。

まー、とにかく、早く酷暑が終わってほしです。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-15 (Sun)
え~と、我が家の末娘、果林ちゃんは9月で2歳になります。
我が家に来た時は愛子との相性が悪く、保護者さんには新たに里親様を探したほうが
いいとか、も~色々ありましたが、結局2カ月以上一緒にいると情が移り、手放せなかった
果林ちゃん。お引っ越しして果林部屋を設けることで、今はなんとかやっております。


果林ちゃんがまだケージ生活をしてたころ。日光浴中です。





12667575774b812fc9180d8_import.jpg




果林ちゃんは人間にはすぐ慣れたので、ママのお膝の上で寛いでます。
我が家に来て一週間の頃です。





12667574804b812f68404ed_import.jpg




私は果林ちゃんで4匹目の猫との出会いです。一緒に生活してみると、それぞれ本当に
性格が違います。お顔もみんな違うし、こういうところがそれぞれ愛おしい部分ですよね。


果林は頑固でビビりですが、面白いところもいっぱいあります。突然暴走したりします。
そんな時必ずやるのが、タワーでの立ちながらの爪とぎ。動きがありすぎでブレブレ。
ご勘弁を(苦笑)





220815.jpg





動画じゃないので判りずらいと思いますが、これがなかなかひょうきんなんです、動きが。
で、いつもやっているので、この部分はボロボロ。





22081501.jpg




猫ブログ見ていると、三毛猫の性格のことがよく書いてあります。若干違う解釈も
ありますが、独特で面白い、とか頭がいい、というのは一緒ですね。

わたしも果林を見ているとそう思います。独特で奥深い(よく言いすぎか?)




22081502.jpg





たとえば、愛子とか桃太郎はもっと単純な部分が多い気がします。

果林は最大限によく言えば、神秘的なんです(爆笑)
だから男殺しなんだな~~~。





22081503.jpg


ママもちょっと参考にするかな?!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
猫ブログ周りしていると、結構猫ちゃんをシャンプーしているのが紹介されて
ますが、うちは一度もシャンプーしたことない。シャンプーしなくても大丈夫
みたいだけど、その分、猫の浄化は本にゃんたちに任されることになる。


たとえば桃ちゃんはよく女猫に毛繕いを要求するのだ。姉弟猫の天国の花ちゃんにも
よくおねだりしていた。

でも今は愛子がその当番。なんか夫婦みたいに見えるど。






220812.jpg





こうやって桃太郎は頭を愛子に突っ込んで、毛繕いをおねだりするのだ。
ま~、要領がいいというか。。。





22081201.jpg




愛子は小さいときから、桃君の世話が上手でした。献身的なのかな?




22081202.jpg





愛子は自分の毛繕いもよくやりますがね、延々と。愛子は綺麗好き?
桃君はやって貰い上手ですね~。でっかいのに人間にも猫にも甘え上手?
得な奴だ!





22081203.jpg




で、一通り愛子に舐めてもらうと、お返しにちょっとだけ舐めてあげます。




22081204.jpg




愛子が100舐めしたとしたら、桃太郎は10舐めくらいですね~。
桃、さぼるんじゃないよ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by mellgi
愛子ちゃんって愛情いっぱい!!!(^ ^)
なのに、こんな愛子ちゃんを果林ちゃんはダメなんですよね。。。
何だか不思議???

桃君も随分お兄さんなのに、愛子ちゃんには甘アマ(*^ ^*)
見ていて、ホント微笑ましい~~。
13年位身体洗ってなくても、愛情があればナメナメで綺麗よね~~!!愛子ちゃん(^ ^)

No title * by 猫好き
家には長毛の猫がいますので洗ってます。
ネットに入れたまんま洗います。
普通だと暴れて引っ掻かれてむりですが、
洗濯ネットに入れると洗えます。
そしてネットのまんまドライヤーで乾かします。
短毛の子は洗いませんねえ。短毛の子はほんと楽です。

mellgiさん * by Nekomam
こんにちは!コメントありがとうございます。

そ~なんですよね~。ほんとに愛子と果林の件はちょっとしたボタンの掛け違い
にあるような気がします(苦笑)
mellgiさんのところは結構シャンプーやっているみたいですよね。
今までやったことないので、想像するだけで・・・・
すごいことになりそうです。身体じゅう傷だらけとか。。。

猫好きさん * by Nekomam
こんにちは!コメントありがとうございます。

なるほど、ネット使用ですか?いいアイデアですね。
やっぱりシャンプー慣れてない子はネットなしでは大変なんでしょうね。
長毛猫さんは手入れが大変そう。私は長毛さんと暮らしたことないですね。
ずぼらなわたしには無理かも(苦笑)
やっぱり、短毛猫は洗わないですか?良かった~。

個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
え~、家の愛子さんと果林どんは仲が悪いのはご存知だとは思いますが。
そのため、ほとんど住み分けさせているのですが、たまにいたずらしてみたりします。


果林ちゃんが台所の椅子の下で陣取っていたのですが、愛子姫が玄関のほうから
入りたいからドアを開けろ目線。

ちょっと愛子を入れてみました。果林の横を通った時、果林がフーシャー。
愛子が気付きますが、いつもは開けずの間の果林部屋が開いているので、すたこらと
入ろうとすると、珍しく果林が後追いして、フーシャー怒ります。
多分、私の部屋に入らないで、ってな感じでしょうか。
すかさず果林押入れに入り、反応する愛子とちょっとバトル。取っ組み合いというより
猫パンチ、イチ、ニ発程度。人間がこらっと大声で叱るとそれ以上のことにはなりません。


愛子さん、ちょっとお部屋探検してからの挙動をご紹介します。





220809.jpg







2208091.jpg





愛子はよく果林に腹だしします。好奇心旺盛の愛子の挙動が果林には変に映ることが
あるようで、多分果林と遊びたいと思っている愛子の思いはなかなか伝わらない?





2208092.jpg






22080903.jpg





結構長いあいだ放置していると、二人の距離は狭まらないが、果林ちゃんの表情も
ちょっと変わってきました。





2208094.jpg







22080905.jpg




ちょっと眠くなってきたようですが、でも愛子が果林のほうに歩きだすと多分、フーシャー
怒るよ、果林。





22080906.jpg




そうだね、果林は石橋をたたいてもなかなか橋を渡らないタイプ。
時間をかけたら、今よりはましになると思って、たまにはいたずらしてみようかと。

年単位でいくしかないな。。。

こんな果林さんですが、人間にはすぐなついたんですよ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by mellgi
女子同士でも仲悪いなんて・・・
合う合わないがあるんですね(-_-;)
しかも、喧嘩は猫パンチ2発位で止めるって所、女の子ですね~~
何だか、可愛い!!!
うちは、見ての通り男子同士で戦ってます(^ ^;)
人間がコラッって怒っても簡単に終わりません。

ホントは皆仲良くして欲しいんですけどね(*^ ^*)

mellgi さん * by Nekomam
こんにちは、コメントありがとうございます。

女子同士って相性結構難しいという説あるようですよ。
しかも改善するのが難しいとも言われてるみたいだし。
男の子の場合だと、喧嘩は激しそうですね。クロイ君がやっぱり
強いのでしょうね。
でも改善はしやすいって説あります。
とにかく相性って厄介ですよね。
ま、うちは時間をかけて、愛子も果林ももうちょっと年取ったら
変わるかも、スタンスです(苦笑)

No title * by MIHO
愛ちゃんはお腹出して友好をアピールしてるのに
果林ちゃんは相変わらず頑ななのね~(^_^;)
でもいつもながらにゃんずのセリフが面白くて、
こんな場面でも思わず笑っちゃいます。
って、Nekomamさんは笑い事じゃないよね。ゴメンナサイ。
だけど愛ちゃんと果林ちゃんのにらみ合い(?)の
セリフが好きで、昔の探して読み直しちゃいました(笑)

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは、コメントありがとうございます。
きなこちゃん、食欲戻ってきてよかったですね^^

そうですね~。果林さんはいい意味でも悪い意味でも慎重なんですよね。
でも、桃君も若い時は今よりびびりさんで人が来ると押入れに隠れちゃう子
だったんですよね。だから年を重ねると果林も少しは変わってくるんじゃないか
、なんて思ってます。
ま~、愛子も果林のケージ時代に悪いことやってましたんで、なかなか受け入れられない
果林の気持ちはわかるんですが。。。
なんせ愛子、ケージにダイビングしましたからね、とほほ。

個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
果林ちゃんと桃君には大人気だった猫葉っぱ、さて愛子さんはどうでしょう?
玄関の葉っぱにはあまり興味なさそうだったから、あまり期待はしてませんが。





2287



さすがにチェックには参りましたよ。好奇心旺盛ですから愛子は。



22871




果林のお古がバレバレですが、予想通りのあっさりした反応でした。
やっぱり愛子は葉っぱ類にはそれほどの関心がないようです。


活発、お転婆の愛子さんは葉っぱよりプロレスごっこのほうがいいみたい。
お兄ちゃんに誘いをかけてます。





22872




せっかくベッドで寛いでいるのに、それを邪魔しようとする愛子に困っている桃君。




22873








22874



あは、桃君に無視された愛子さん。夏布団相手に格闘中です。



22875



お気の毒な布団さん。やっぱり愛子は7歳になってもお転婆が治りません。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
この間買った食べれるまたたび棒は不人気に終わりましたが、さて葉っぱはどうか?


種まいてから、約10日経ちました。こんな感じで~す。



ネコハ



ま、そろそろ解禁かな!さて反応は?













ネコハ1






ネコハ2



も~~~、大喜びです。果林ちゃん、ふがふが言って喜んでます。
お~~、良かった!

でも、ずっと大喜びでふがふがやっているので、写真がぶれて仕方ないです。
山ほど取っても使える写真がなかなかなくて・・・・


で、黒い物体も参加。実はこのかた、以前住んでいたところでは、ベランダの隣の境戸
を巨体にもかかわらず乗り越え、3戸隣のベランダの草を散々盗み食いをしてまして。
もちろんそこの住民にもバレバレでお咎めなしだったんですが。
ということで葉っぱの食べ方は大得意でございまする。。。





ネコハ3




桃君、頭をど真ん中に入れるので、果林が食べずらそうです。
さすがずうずうしい桃君。





ネコハ4



いや~写真がぼけててすみません。ほんとに喜んでるのがこのボケ具合から判って
いただければ幸いです(すげー言いわけですね)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お久しぶりです! * by タキオソーラン
Nekomamさん!コメントありがとうございました~o~
お元気でお過ごしの様子で安心しました!桃くん愛子ちゃん、果林ちゃん・・・みんな元気そうで嬉しいな~~~♪
猫草!うちのふたりも狂ったように?フガフガ音をたてておいしそうに食べますよ~~ 
果林ちゃんも桃くんもおいしそうに食べてますね!
我が家でも「エン麦」の種を蒔いて・・今は10日もしないでニョキニョキ伸びてきて食べごろですね! でも一気に食べて食べ残しは一気に枯れちゃうんですよね・・・・
再生はしないのかな~~? で、またタネを蒔く私です^m^
暑さ厳し日々、ご自愛くださいね~~!また来ま~す!

No title * by Nekomam
こんにちは、タキオソーランさん

暑いですね~、夏バテ大丈夫ですか?家の子はみんな元気で助かってます。
猫草、やっぱり人気ですか?でも、おっしゃるとおり、燃費悪い草ですね(苦笑)
うちもまた買ってきて種まきですww
こちらこそ、またお伺いしますね。


ありがとうございました^^; * by アン
こんばんは^^
みんな楽しそう^^
お猫さまの喜ぶ顔は飼い主にとっていちばんのご馳走ですね。
猫草上手に育ててすばらしい~ですね!
うちは買った猫草でも3日で枯れてきてしまいます。
植物が育たない家です(泣)
枯れた猫草でもウルルは毎日食べてるんです。
悲しい~
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。

No title * by mellgi
リンク有難うございますm(_ _)m

猫草、皆喜んでくれて良かったですね(*^ ^*)
うちは、誰一人食べてくれません(>_<)
ただの観葉植物にしかならないのです。
桃君の様に、クロイがワシワシ食べてくれる事を期待したんですけどね・・・

最近、この暑さでクロイの動きがより一層鈍くなって来ています。
食欲は落ちないので、またまたデブるのでは無いか・・・・
桃君はどうですか??

アンさん * by Nekomam
こんにちは。
リンクありがとうございます。
ウルルちゃん、けなげですね~。猫草すぐ枯れてきますよね。
10日育ててあっという間に用無しになる草のようです(苦笑)
また、のぞきに行きますね。

mellgiさん * by Nekomam
こんにちは。
リンク遅くなりすみませんでした。やっとリンク作りました。
あら、誰一人猫草食べないんですか?それは珍しいかもww

やっぱりこの暑さですからね。うちの桃君はクーラーを避けて
モワッとした暑いピアノ部屋でだらっとしている時間が多いですね。
同じように食欲がとくに落ちている感じでもないので、体重どうかな。
ここのところ測ってませんが、痩せても太ってもいないかな?という希望的観測ですwww

個別記事の管理2010-08-01 (Sun)
さて、愛子さん久しぶりに開かずの間の果林部屋に忍び込みました。
で、タワーに興じております。




たわー







たわー1







たわー2



愛子さん見てるとストレスがあるようには思いませんけどね~。
何をやっても挙動が面白い愛子さんでした。
はい、ふすまの前で果林が鳴いているから、そろそろ退散しようね、愛ちゃん。






で、今日の本題ですが、ここのところ毎晩桃太郎が旦那が寝ると添い寝をします。
果林と愛子の相性が悪いため、果林ちゃんがさびしくないように旦那は果林部屋に
寝ているんです。せんべい布団で。でも、果林ちゃんは添い寝してくれません。


で、もしかしたら長男として果林に添い寝の見本を示してるのかな、なんて
思ったりして。





たわー5




さすがに就寝中にて光が足りないのでかなりボケボケですが、ご勘弁を。

さて、桃太郎の努力は実を結ぶのでしょうか?





たわー3




そのうち興味もってくれるといいな。
我が家では天国の花子さん、桃太郎、愛子さん、みんな添い寝をしたので
猫ってみんな添い寝するものだと思っていたんです。
でも、最近判ったのですが、添い寝するこのほうが少ないような話も聞きまして、
へ~、そうなんだ!果林は別に変人じゃないんだ、と判りました。とほほ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
