12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
一週間も更新をさぼってしまったNekomamで~す。
なぜさぼったか?原因はこの人のせいです。





221028.jpg





アメリカのジェレミー・アボット選手です。去年は全米選手権を神演技で制したものの
オリンピックではショートプログラムで自爆。メダル候補と言われていたのに、9位に
終わりました。


でも私は彼の才能を信じていました。先週末のNHK杯ではミスも若干ありでしたが、靴問題
を抱えながら素晴らしいプログラムを披露してくれました。

点数はいまいち伸びませんでした。フィギュアのPCSという得点は実績なども加味されて
いて去年の失敗がどうも反映されているようです。こういう点の付け方嫌いですが。

ま、これから滑り込んでもっと素晴らしくなると思うと楽しみで仕方ありません。


で、この季節ママはフィギュアを追うので忙しいです。お猫さんたち、それを理解してるかな?




22102801.jpg



キッチンマットで遊ぶ愛子さん。愛子は遊びの天才だから大丈夫ね!




22102802.jpg




さすが長男桃太郎はよくわかってらっしゃいます。妹教育よろしく。。。




22102803.jpg




な~んて、猫たちとは十分遊んでますよ。寒くなったから膝乗りも凄いし。




22102804.jpg


おほほ、その通りかも。ジェレミージェレミーって煩いな!と言われてしまいました。


NHK杯を見逃した方、ネットで結果、動画を楽しめますよ。下のページをどうぞ!


NHK杯



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
この間近所のスーパーでペットコーナーみたら、新しいシーバが
発売されていた。しかも、凄い特価の日でひと箱298円だった。
いっぱい買いだめしちゃった!





22102002.jpg



左側のオーラルケアのほうは、中の二種類のうちの一つが結構粒が大きいんです。
家の愛子はなかなか噛んでくれないので、それを二つに割ってあげるんです。

たまにカリッという音が聞こえるんでたまに噛んでるのかな。。。


果林さんはよくカリカリ音たててます。





221020.jpg





そうだね、噛んだほうが美味しさを噛みしめられるもんね。賢いね。。。
でも愛子には愛子のやり方があるか。親としては噛んでくれたほうが、歯石が
たまりずらくて助かるんだけど。。





22102001.jpg




今日はもうひとつ。

ちょっと前まで『ジュルのしっぽ』という有名ブログよく見てたがパソコン買い替えで
お気に入りを作りなおしたせいで、しばらくお邪魔してなかった。


でも、昨晩ふとお邪魔したくなったのだ。不思議なんだけど。





そうしたらジュルちゃんが天国に旅立ったすぐ後だった。虫の知らせか。。。



ジュルちゃんは3,4歳までお外でたくましく生きてきた。

でも、保護され病気もしたがご夫婦に愛され、最近は妹弟とも仲良く過ごしてきた。

久しぶりに覗いて本当にびっくりした。夜中、なんとなく泣いてしまった。

ジュルちゃんの本は印税が『ライフボート友の会』に寄付されるので、2年位前
プレゼント用に一冊、自分用に一冊買った。




221021.jpg


昨晩久しぶりに本を出して、パラパラっと見て、また涙が出た。

ジュルちゃんが天国でゆっくりできますように。
そしてhanaさん夫妻に、お疲れ様と言いたい。ジュルちゃんは本当に優しい子だった。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
私もジュルちゃん、とてもショックでした。
夏からずっと具合が悪くそうで心配だったけど
こんなに早くとは・・・
もう号泣してしまいました。
でもhanaさんご夫妻に本当に愛され、大切にされて、
とっても幸せでしたよね。

シ―バはにゃんず大好きですよねー
毛球症が恐怖のきなこは、ヘアボールクリアが気になるな。

No title * by アン
私もジュルちゃん、いつも見てました。
パソコンの前でやはり泣いてしまいました。
残念です。やすらかな顔でしたね・・・
うちも3匹ともエイズキャリアなのでジュルちゃんのことは
ひとごとではないように思いました。

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。

とにかく久しぶりに覗いだら、あのページで一瞬目を疑ってしまいました。
夏は読んでなかったんですが、過去日記を一揆に読みました。
はっきりした病名は明記してないですね。脊髄炎とは書いてありましたが。
なんかショックだな~。もっと長生きしてもらいたかったです。
ジュルちゃん、小柄で丸いお顔で優しい面持ちで好きでした。
hanaさん夫妻随分落ち込んでるでしょうね。アンちゃんとチャト君も
ジュル姉ちゃんがいなくなってさびしいでしょうね。

シーバは特に果林が好きでロイカナに混ぜてあげてるんですけどシーバのほうを
先に食べちゃうんですよね。やっぱり美味しいみたい。

アンさん * by Nekomam
こんにちは。

ジュルちゃん、本当にショックですよね。
hanaさんはあまり細かい経緯は書いてませんね。ジュルちゃんがあまり
調子よくなくて、ブログ書く気持の余裕もあまりなかった感じですね。
その後更新がないので、食欲がほとんどなくなって覚悟はしていたものの、
はやり相当落ち込んでいるのかもしれませんね。心配です。hanaさんに
とっては最初の猫ちゃんのようだし。

エイズの発症ではないようですよね。保護した時点で、結構弱っていた
ようなので、むしろ5年位楽しい生活が出来たのは幸せでしたね。
でも、もっと見ていたかったです。本当にさびしいですね。

こんばんは * by -
びっくりしました。
ジュルちゃんのブログ、一時は良く見てたので・・・
優しい子で、とっても可愛い子でしたよね。
とっても悲しいです。

こんにちは * by Nekomam
コメントありがとうございました。

ジュルちゃんのことはなかなか忘れることできないですね。
hanaさんはブログやめちゃうんでしょうかね?
落ち着いたら復活していただきたいんですが。
ジュルちゃん、本当に素朴な感じの可愛い子でした。

個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
我が家の果林さんは頑固さん。一度思いこむとなかなか考えを曲げない、
と言うか頭が固いのか、とほほ。


は~い、今日も恒例のお勉強タイムですよ~~。
ほら、タワーで寛いでる場合じゃないよ。






111017.jpg




果林ちゃん、ケチは余計でしょ!あんよが長いからタワーからはみ出るね。

で、パパがもくもくとせんべい布団を敷いておりますのを、ウォッチング中。

果林さんはパパが布団を敷くととりあえず上に乗るようです。
進化中です。ちょっとずつちょっとずつ、ね。





22101701.jpg



え~、何故かこのタイミングに桃君がいつもおりまして。以前は果林が布団に
乗らなかったころ、自分が乗って果林にレクチャーしてました。
いやいや、それは人間が勝手に想像しているのですが。なんとなく思ってしまうんですね~。





22101702.jpg



ね~桃君、本当に果林教育しているの?



22101703.jpg







22101704.jpg


確かに添い寝ってする子はするけど、しない子はしないらしい。ん、変な日本語かな!?
愛子なんて自分の所に来て3日目には私のベッドに来たよ。
でも、先住の桃君のこと考えて、二人が仲良くなってからと思い、降ろしましたが。
そしたら4日目には愛子と桃君は一緒に寝ていた。早かったな~。


で、今後も果林のトレーニングは続く・・・・・。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by (・∞・)ノ
訪問&コメントありがとうございます☆ミ

うちの子はベットには来ますが、
添い寝って感じではないです(;д;)
でも、冬はちょっと近くにいてくれます♪

また来ますね~

(・∞・)ノ さん * by Nekomam
こんにちは。コメントありがとうございました。
うちも添い寝と言ってもベッドに居る位です。
最初は横に居ても、気が付かないうちに足元とか
に逃げてます。
なぜなら、私の寝相が凄く悪いから(笑)
ちゃんと危険を察知しているようです。

No title * by mellgi
添い寝・・・
ホントにする子としない子とうちもはっきりと分かれてます(^ ^)

シロイは添い寝大好き!!
しかも、人の枕が大好きで朝起きたら私枕取られてます(>_<)
チューは布団の中、クロイは足元とそれぞれ(^ ^)
ジジが絶対しないですね。。。
子供の頃はしてたんですが、今は全く・・・

果林ちゃん、添い寝できるようになったらいいですね~~
桃君、先生として頑張って!!!

mellgiさん * by Nekomam
こんにちは。コメントありがとうございます。

シロイちゃん、可愛いですね。
うちはなんせ私が寝相が悪いんで、寝入りっぱなは近くに
いても、時間経つと距離が置かれてます(爆汗)
でも、とりあえずベッドの上に居てくれると嬉しいな。

猫って本当にそれぞれ性格違うんですよね。
そこがたまらなく愛おしいです。

個別記事の管理2010-10-16 (Sat)
我が家の長男は立派なキジトラ君です。黒がつよくて、肉球も全部マーブル。


愛子と果林の相性がわるいので、果林さんの保護者さんに毛色によって遺伝的
性格がそれなりにあることを知りましたが、桃君とは相性が良かったんで、あえて
キジトラの遺伝的性格を聞かなかった。


でも、最近思うことがあってキジトラの性格を聞いてみた。で、




221009.jpg


『強がりだけど意外と相手に甘くて、許容する。というかあまり他猫に興味ない。
あと、王様気質というか傍若無人な甘えっ子』




だと。なんだ桃君、そのままやん!


愛子にも王様ぶりを存分に発揮する。果林とは相性悪いが、桃君のお世話は
よくする愛子嬢。





22101601.jpg




愛子がくると頭をかしげ、舐めてもらうずーずーしい桃君。




22101602.jpg




愛子さん、実はなかなか尽くすタイプ。男には弱いのかな~。




22101603.jpg




しかし、しばらく毛繕いすると、必ず勃発するバトル。これもリクリエーションですか?




22101604.jpg




実は桃君がちょっと本気でバトルモードになると、果林は怖いらしく怒っちゃうんですよね~。
でも、愛子はとりあえず乗るし、しばらくバトルやります。
2往復位は猛ダッシュで追いかけっこ。うんうん、桃君の運動不足に良さそうだ!





22101605.jpg



でも、最後は身体のでかさで、愛子を降参に持ち込みます。
まだまだ妹なんかに負けていられないそうです。
それにキジトラとしての意地もあるしね。なんたって王様気質ですから。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by アン
あはは~
いずこも同じですね^^
さすが桃君にらみも効いてますね~
うちのウルルとだいすけもバトルやるようになったんですが、
なんたって6kと3kで身体が倍ほど違うので
ちとハラハラドキドキです。
ウルルはすぐに寝技に持ち込みますが・・・

アンさん * by Nekomam
こんにちは。コメントありがとうございます。
こういうバトルは見ていると遊びなのかマジなのか
区別つかない時ありますよね。
家は愛子も喜んでやっていますが、たまに桃君がしつこい
時があって、愛子がぎゃーぎゃー言う時あります。
ちょっと毛も抜けたりするんですよね。
やっぱり男の子で身体でかいと、相手は屈服するしかないみたい。
ま~、桃君はもう若くはないので、運動不足にはいいんですけど。

個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
最近、涼しくなったせいか、猫の甘えっぷりが凄いです。
桃と愛子は爆睡している以外、すぐに膝に乗りたがります。
順番待ちしている状態。とほほ。暑いし、重いです。。。


果林ちゃんは膝のりしませんが、パパに抱っこされて甘甘です。





22101101.jpg



そうだね、パパは果林が大好きだからね。。。




22101102.jpg



果林の目線がパパの顔見てますね~。あ、パパの鼻の下伸びまくり~(ご想像よろしく!)




22101103.jpg



今度はカメラを構えるママにサービスしてくれました。




22101104.jpg



可愛いよ~~~(親ばか炸裂)





22101105.jpg



男心知りつくす果林嬢。恐ろしや~~。






こちらは男心なんぞそっちけ。強引に膝のりを当然のようにする愛子さん。。




22101106.jpg



そう言う姉ちゃんに果林反論!




221011.jpg


あは、凄いぼけ写真でごめんなさい。パパ撮影のショットでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by アン
膝のりしてくれるなんてうらやましい~
家はだれも膝にのってくれません(泣)
だいすけを保護した時は1匹だったので
すぐに膝に乗ってきたのに・・・
合流したら全然乗らなくなりました。
あっ重い犬のケンタがたまに・・・
猫がいいんだけど!

アンさん * by Nekomam
こんばんは~。
病気大丈夫ですか?

膝のりする子としない子といるんですよね~。
桃君の姉弟猫の花ちゃん(天国在住)はほとんど膝のり
しない子だったんです。添い寝は御得意でしたが。
桃君もよく膝のりしますが、今は愛子が酷い状態で、寝てる
以外膝ばかり乗って、どうしたの?っていう感じ。
ちょっと異常なくらい。結構人間が持て余してます(汗)

個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
突然ですが、今日初めての光景をみたのです~~~!





221007.jpg




果林が独りで猫ベッドで寝ていたのですが、桃君がずかずか。
ま、桃君にとっては普通の行動ですが、こういう場合、とっととそこを
立ち去っていた果林ちゃん。今日は疑問符がつきながら、ちょっと添い寝
というか添い居?!をしております。





22100701.jpg




なんか、果林の表情がおかしいぞ。どうしていいか迷っている。
果林ちゃん、添い寝のお勉強だよ。あんたの嫌いな愛子姉ちゃんは上手だよ。





22100702.jpg




普通添い寝はリラックスして寛ぐものなんですけど、まだまだ修行中です。
でも、いままでこんなに長く居ることはなかったもんね。
だって写真撮れてるんだから、凄いよ~、果林ちゃん。。。


上からの景色でっす。





22100703.jpg





で、5分くらいは居ましたが、ベッド出てしまいました。
でも、我が家にとっては奇跡の5分間でした。
子供のころは兄弟と添い寝してたんですけどね。
訓練してパパとも添い寝しようね。そしてそのうち愛子ちゃんとも
添い寝しようね。ん、高望みかな。





22100704.jpg




このあと一人で興奮して独りで走りまわってました。



22100705.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 果林のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
わぁ~!果林ちゃん一歩前進したね!!
ふふ・・・足突っ張っちゃって可愛い~
添い寝ってヤツが、とっても気持ち良いもんだと
早く気付いて欲しいですね。
そしたらきっと病みつきかも(笑)
桃くんは本当に潤滑油だなぁ~
いつか愛ちゃんと果林ちゃんの添い寝も見れますように!!

No title * by mellgi
果林ちゃんの緊張がモロに伝わって来ますよ!!!
どうしていいか、分らなかったんだよね(^ ^)
ても、その緊張は桃君にもちゃんと伝わって来て
次に、持ち越し・・・
桃君、賢い!!!
ある日突然果林ちゃんの添い寝姿発見出来るのも近々じゃないですか~~??(^ ^)

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。
私もびっくりして慌ててカメラ持ち出したんですがね。
猫ベッドの位置がちょうど陰の所にあって、ちょっと光が足りなくて。
沢山写真撮ったんですけど、若干暗めです。
でも、何枚写真撮っても果林の緊張した顔は全部一緒でした(笑)
果林は何事も時間がかかるタイプでしてね~。慎重というか、なんというか。
でも、人間には甘えて、おしゃべりで可愛いですよ。

mellgi さん * by Nekomam
こんにちは。
果林の緊張感、よく伝わってますでしょ(笑)
猫って結構表情ありますよね。なんで添い寝で緊張しなきゃあかんのや?
と思うんですけど。桃君はなかなか二人の妹とうまいことやってますよ。
ま、両手に花ですから、内心喜んでるのかもしれませんが。
果林の緊張感はいつになったらほぐれることやら(汗)

No title * by 月子
nekomamさん初めまして
↓ 桃君と愛ちゃんの猫団子とってもかわいいです。。
果林ちゃんも早く出来るようになるといいですね。

楽しみに待ってます(*^_^*)

月子さん * by Nekomam
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございました。
早速訪問してきました。ちびちゃんいるんですね。
仔猫は本当に可愛いですね。
成長の過程お付き合いさせていただきます。

あれ以来まだ果林と桃君の猫団子は見てないです(爆汗)

個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
え~、昨日さいたまスーパーアリーナでフィギュアスケートのジャパンオープン
見てきました。いや~楽しかった。ま~、いい出来悪い出来はあったものの
やはりテレビ観戦とは全く違う部分が見えておもしろかったです。

それにしても大きい会場だったので、人が多いこと多いこと。
人並みに酔っちゃうっていうのはこういうことか、と思うほど。
休憩時間のトイレはまず諦めねばならないほどの列。
でも男子トイレはそれほどでもないのよね~。女性観戦者が80%超えという
感じでしょうか。

バーゲン会場になれている女性なら耐えられる人の山。男性はこれだけで萎えるわな。


さて、最近涼しくなって、私のお膝は超人気スポットです。
桃太郎、愛子が頻繁に乗ってきてさ。可愛いんだけど、まだ今の陽気だと暑いのよ。





221003.jpg




桃は子供のころから膝のりが好きでして、甘えるのがうまいというか、
はたまた強引というか。。。




で、愛子さんは旦那の出張のお土産の袋が転がってたら、早速愛子さんチェックチェック。




22100301.jpg




で、お決まりの行動。愛子の得意技。




22100302.jpg




箱やら、袋やらが大好き愛子さん。宅急便で送っちゃうぞ!




22100303.jpg



人間には何が楽しいのか、さっぱりわからないんですけどね。




最近、果林の視界の先にマンションのモデルルームのプレハブが建って、随分
見晴らしがわるくなっちゃって。
果林ちゃん、お兄ちゃんのチェックをお願いしました。



22100304.jpg



人間に甘えることもうまいし、猫たちともうまくやっていける桃君は
言うことなしのねこちゃんです。


雑記   最近写真がでか過ぎるような気がするんだけど歯止めがかからな~い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!
* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
