123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
おもちゃなんかには興味ない桃太郎。14歳だもんね、子供じゃないもんね!

14歳って人間年齢だとどのくらい?多分パパとママより年上かな?
でも、まだまだとってもキュートな桃太郎。とっても元気です。

桃太郎は小さい時から前脚をビューンと伸ばすのが好きな子だった。

こんな感じに。。





221127.jpg



写真のマジックで前脚が非常に長く見えますwww


上から見るとこんな感じ。すっぽりパパのO脚にはまっておりますよ。




22112701.jpg




え~、新しいカメラ、オリンパスのペンライト1で写真撮ってますが、液晶で撮れるのは
やはり楽かな。キャノンEOSのほうが一眼レフとしての機能は高いと思いますが。


でもいずれにせよ、黒い桃君は難しい。顔にピントが行きずらくて。
前脚のトラ模様にピントが行くケースが多い。





22112702.jpg



やはり濃紺がはっきりしているからでしょうか?


とにかく桃君を上手く撮れるようになったら、カメラの腕が上がったということに
なるでしょうね。

実際の桃君は愛子や果林に負けないくらいキュートなんですよ~~。





22112703.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by アン
うんうん桃君キュートですよ^^;
14歳は動物病院のカレンダーによると72歳だって!!
りっぱなりっぱな大人・・・
うちのだいすけもおもちゃに興味ないのです。
10歳位いってたりして!?

アンさん * by Nekomam
こんばんは!
桃君72歳か~。そんなふうには感じないですww
だいすけくんもおもちゃに興味ないですか?
はっきり覚えてないですが、たしか桃君もおもちゃに
あまり興味なかったような気がします。
姉弟猫の花ちゃんによく無理やり遊んでもらっていたような。
花ちゃんはたまに迷惑そうにしてましたが。

No title * by mellgi
分かります、分かります!!!
桃君、十分可愛いですよ(^ ^)
デカクて重くて、でも抱きしめがいがあってvv
しかも、男子なんで尚更じゃないですか??(^ ^)

私も、たまにクロイをムギューて抱っこするんですが
マジでシャーされます。でも、絶対爪は出さないんで、
シャーされてもムギューってします。
その点、女子は真剣で怒られて最後は寄り付かなくなりますから・・・(>_<)女子の方が怖い(T_T)

mellgi さん * by Nekomam
コメントありがとうございます。
クロイ君シャ―言いながら爪出さずに抱っこですか~。
なんか可愛いな~。
シャ―はもとボス猫の意地ですかね~。

やっぱり男の子のほうがノ―天気と言うか、飼いやすいとは
言われてますよね。
女の子はやはり子供産んで育てるから、ノ―天気じゃいられない?
家の女の子はたまたまそれほど気が強くないので助かってますが
気が強い子はほんとに気が強いみたいですね。
気が強いのと相性は関係ないようですが(爆汗)

No title * by Kats from California
突然ごめんなさい、でもポインセチアが気になって。。。
アメリカではポインセチアは猫にとって毒だと云われていて
我が家では絶対においてません。(家ネコ2匹)
鈴蘭もニャンコにとっては同じ毒草だと聞いています。

間違っていたらごめんなさい。でも一度獣医さんにでも
問い合わせて調べてみてくださいね。

ちょっと気になったものでメールしました。


Kats from Californiaさん * by Nekomam
コメントありがとうございました。

自分でも調べてみました。やはりポインセチアって猫によくないようです。
というか人間にもあまり良くないようですね。人間の場合食べないので
大丈夫なんですが。
貴重なコメント、ほんと感謝しております。
果林がバクバク食べたら大変なことになっておりました。
知らないことって恐ろしいですね。今ポインセチアはベランダに置いてあります。

個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
今日は果林ちゃんの好きなもののご紹介です。愛子はなんでもかんでも
遊び道具にしますが、これは果林特有の遊びです。





221124.jpg



果林はティッシュが好きなんです。時にはティッシュボックスから何枚も咥えだしたりも
します。もうその後はティッシュの山です(汗)





22112401.jpg


なんとかティッシュを取ろうと頑張っていますねww





22112402.jpg






22112403.jpg


ティッシュゲットして御満悦な果林ちゃん。そして十分遊んだあと椅子でリラックス。



22112405.jpg





で、14歳の桃太郎は何で遊ぶのか?ですが、ん~~、それは愛子と果林でしょうか。
自分が遊びたい時は上手いこと二人を遊びに誘うんですよね~。
テクニシャンです。



22112406.jpg



あ、もちろん中の悪い愛子と果林を一緒に誘うわけではないですよ。
あくまでも別々にです(爆汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
え~、愛子のお友達と言えばトナカイのぬいぐるみだったのですが、最近飽きた
のでしょうか?

玄関の棚の上に飾ってあった大きめのぬいぐるみを引きずり降ろしました。突然に!



はい、こちらです!




22112101.jpg


これも去年パパが酔っぱらって買ってきたクリスマス商品なんですが、愛子は今まで
見向きもしなかったんですが、突然どうしたんでしょうか?




221121.jpg






22112102.jpg



大分大きいのですが、トナカイさん同様咥えて持ち運びします。



22112103.jpg


自分の好きな場所へベアを連れ込む愛子さん。


このベアさんでも投げたら咥えて持ってくる遊びをするんですね~。
で、その動画を撮ってあげようとしたんですが、フォーマットが違うということで
はねられてしまいました。なんで~~~~?


ま、とりあえず遊びの天才は新しいお友達をゲットして楽しそうです・




22112104.jpg





で、果林と桃君はキャットタワーでのんびりとお外見学です。



22112105.jpg


のほほ~んとして穏やかな光景ですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 愛子のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです。。 * by mellgi
ぬいぐるみで遊ぶんですね~~(^ ^)
愛子ちゃんのお気に入りの場所に運ぶなんて!!!
しかも、『持って来い』も出来るなんて!!!
うちの4ニャンは遊び道具買っても無反応なので、
やりがいがないです(>_<)

桃君、何気に内股??
クロイも内股ですよ(^ ^)

mellgi さん * by Nekomam
こんばんは。

ジジちゃん、なんとか体重増えて良かったですね。

おもちゃに反応するかは猫個体によって違うみたいですね。
愛子はかなり特別です。果林は猫じゃらし大好き。
で、桃君は、ほとんど興味なしです(汗)

桃君は前足はわりとまっすぐで、後ろ足は若干O脚かな。
クロイ君内股なの~?ちょっと今度チェックしてみようかなww

個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
いや~、寒くなりましたね!昼間でも身体がかじかんでしまうくらい。
昨日までは寒い時はエアコンの暖房を使っていたんですが~~。


猫は寒いと行動が分かりやすいですね~。





221119.jpg

果林は椅子でまるくなる~~。





22111901.jpg



桃太郎は猫ベッドでまるくなる~~~。


そのうち桃太郎が怒りのご発言。顔が怖いよ~~。




22111904.jpg


愛子ちゃんのかわいい顔で要求されたら、ママ、何でも聞いちゃうよ~。



22111902.jpg




で、昨日の夜ガスストーブを押入れから出してきました。



22111903.jpg


桃太郎はしっかり温風が来る椅子をどっかり占拠。ちゃっかりしてるよな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
ええ~、オリンパスのPENLiteマイクロ一眼を買いました。目下色々格闘中です(汗)
これは一眼レフではなく、一眼並みの画像が撮れるマイクロ一眼?カメラです。

とりあえず御挨拶程度に馬鹿ちょん機能で撮った写真をあげてみますね。




愛子

これはこのカメラの特殊な加工を使っての写真です。





果林


なんとなく普通に撮ると、明るいのだけれどまろやかな感じの画像になります。





桃太郎

どんなカメラ使ってもやはり黒い桃君は難しいです。ピントが顔にいかないのよね~~。


ということで、もっと説明書読んで色々試してみる予定です。
もっともっといい写真が撮れるはず。。ちょっと頑張ろう~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by アン
カメラ買ったんですね^^
私のと同じですね~
また仲間が増えてうれしいです。
ほんと前のと色が違いますね。
やさしい感じにとれてます。
わたしは未だオートしか使ってません(汗)
”一眼並みの画像が撮れるマイクロ一眼”なんですか?
知らなかった!

No title * by MIHO
ついについに購入されたんですね!
おめでとうございまーす♪
オリンパスPEN、私も散々迷ったんですよー
軽いし可愛いしね。オリンパスだし。
まろやかになるって表現よく分かります!
これからますます楽しいですね^^
私も楽しみにしてますー

アンさん * by Nekomam
こんにちは。お~、やっぱりオリンパスPL1だったんですね。
まだ手探り中ですが、結構面白いかも、って思ってます。
キャノンは評判いいけど、写真に詳しい人から安く譲ってもらえる
ということで、かなり迷いましたが、価格で決めましたw
一眼レフということではキャノンだと思いますが、パソコンで見る
程度なら大差ないという助言もありまして。。。
液晶で撮れるのも楽かな。

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。
は~い、ゆうパックで素早く送っていただきました。
お値段も中古ということで今年のモデルなのにお安く手に入って
満足しております。キャノンがあっちこっちで評判がいいので
いっそ新品キャノンを買うべきか迷ったんですけどね。
MIHOさんもPENLITE迷ったんですか。気軽に撮りやすいしコンパクト
なんで持ち歩きやすいのはいいですよね。
まだ使いこなしてませんが、なかなかいいかも!って感じです。
でも、キャノンも全然使いこなしてないんで、きっともっといい写真
が撮れるんだろ~な、なんて思ってます。

個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
前回の日記にも書きましたが、デジイチのチョイス悩みます。
大体カメラに詳しくないんだから、検証が出来ない、というか。
だから一回ちゃんと自分のお金で勝って、使いやすさを検証するしかないんですよね。


とりあえず中古を買おうと思っているんですが、知り合いが新しいのを買ったので
オリンパスのOLYMPUS PEN Lite E-PL1と2008年の発売のソニーのα350の2種。
お譲り値段ももちろん違うけど、どっちがいいかな?の判別がつかな~い。

ただオリンパスのは動画機能がある、くらいなら分かる(笑)
こういうものは使ってみないとわからないし、その人の好みにもよるし。。。

ま、今お借りしているのも全然使いこなしていないけど。
でも、コンデジの写真とはやっぱり違うんだよな~~。





愛子さんがトナカイさんと戯れてます。



221110.jpg






22111001.jpg






22111002.jpg






22111003.jpg






22111004.jpg



遊び疲れてねむくなっちゃったね、愛子。。。



22111005.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by アン
こんにちは~
カメラかなりお悩み中みたいですね。
私なんかヤ○ダ電機の店員さんに勧められて衝動買いです。
主人がニコンのデジイチを持ってました。
しかしあたしはでかすぎて使わなかったんです。
なのでコンパクトがでたので衝動買いというわけです。

有名ブログ等ではかなりキャノン使用している方が多いように思います。
そしてほんとにきれいにとれてると思います。腕にもよるのかしら~
その方々の記事等によると後からいろんなレンズを買い足せると言っています。
キャノンがレンズの種類が多いと聞きます。でもレンズのが高いです(汗)

大きいカメラは使わなかったので使いやすく小さくてお値段もお手頃にしたわけです。
オリンパスのいい所は小さくて手軽に使える事とご存知のように簡単に動画が撮れる事
しかし連写がいまいちです。3連写です。
動物をとるなら7連写位欲しかったかなって思います。
長々とすみません。

アンさん * by Nekomam
こんばんは。
丁寧なコメントありがとうございます。
デジイチのことはあまり知識がないので、ちょっと勉強しました。
とは言ってもまだよくわかりませんが。

基本的にはミラーがある一眼レフ、ミラーがないコンデジ一眼とい
うふうに分かれるみたいです。一眼レフの場合、ファインダー覗き
で撮るようで。キャノンは一眼レフでやはり評判がいいみたいですね。
ただ最終的にはこのレベルだと腕のような気がします。
自分はキャノンに後ろ髪引っ張られましたが、オリンパスのペン
ライトの今年モデルが中古でお安く手に入るというのに負けました。
譲っていただける方の写真はお花がほとんどなんですが、すご~く
綺麗でしたし、動画はテレビのようでした。
3連射とはしりませんでした。でもまだ連射で撮ったことないんですよね~。
キャノン返す前にもうちょっと色々試しておこうかな。。

個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
え~、我が家では今デジイチをお借りしているのですが、流石に今月いっぱいまで
借りたらお返ししないと。で、そのあとどうする?やっぱり買うしかないか。。


いまお借りしているのは、CanonのEOSKissDigitalXというカメラです。このシリーズでは
どうやら最新モデルではないのかな?X3とかX4とかあるようなので。


まだこのカメラの研究不足(まだ言ってるよ)でオートフォーカスしか使ってなし、
全然使いこなせてないですね~。動画も返す前に撮ってみたいし。


で、相談すると中古で良ければ、お安く買えるよとアドバイスいただきました。
結構カメラに詳しい方から信頼できるお店も紹介いただいたので、ちょっとチェックして
みようかと。



まだよくわかんないけど、やっぱり自然光だど立体的に撮れるのかな~、なんて思ったりする。
ピアノの部屋の弱い西日だけど、なんとなくリアルっぽい。





221107.jpg



果林ちゃんですよ。窓の向こうの景色を楽しんでまふ。


で、今日は果林ちゃんの健康と美容法をご紹介。




22110701.jpg



猫って気が付くとしっかりストレッチ運動やってますよね?
これって賢いというか、人間見習わなければならないな、なんて思いまふ。


で、果林は後ろ脚が無駄に長くて(笑)で、若干背中が丸いんですよね~。
だからより励みます、ストレッチ。。。


後ろ足が長いんで、下の写真のように脚がはみ出ます。





22110704.jpg



だから変なポーズで後ろ足のお掃除も得なわけです。



22110702.jpg







22110703.jpg




果林は後ろから見ると、かなりのO脚で、この辺はパパにそっくり(爆汗)
え~、うまい具合に写真が撮れてないので、愛子のみごとなX脚写真でもご覧ください。





22110705.jpg




同じ女の子でも、顔もスタイルも性格も猫それぞれでございます。
だからそれぞれが愛おしいんですよね~~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by アン
こんにちは~
果林ちゃん、かわいい上に手足も長く人間で言ったらモデルさん並ですね^^;
ストレッチの写真、すごいすごい!!
カメラですが、いろんなブログみるとキャノンのデジイチ使用してる方が多いですね。
わたしは大きさで選んだのでデジカメよりひと回り位大きいデジイチです。
小さいので便利ですが、キャノン買っておけばよかったかなぁ
なんて思ったりもします。

アンさん * by Nekomam
こんにちは、アンさん。
果林は確かに小顔、手足長いですが、後ろ足がO脚、背中が丸い、
でモデルは無理です(笑)

デジイチ悩みますよね~。キャノン多いですか?
因みにアンさんは何をお使いなんですか?
で、キャノンにしておけばよかった!と思う理由を聞かせていただ
けると嬉しいな。参考にしたいです。

個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
明日は長男桃太郎の14歳のお誕生日です。病気での通院歴なしの健康優良児です。
7年前最愛の花子ちゃんに旅立たれてさみしかったと思うけど、立派に立ち直り
楽しく生活している桃太郎。元気でありがとうね、桃ちゃん。



で、桃太郎の健康の秘訣を勝手にご紹介します。

え~、若い女と暮らしていること。おほほ。


①遊び好きな愛子はよくお兄ちゃんを誘います。運動不足解消です。





221103.jpg



②若い女と寝て、毛繕いしてもらうこと。愛子はなかなかかいがいしいのを
しっかり利用する桃太郎。要領がいいです。





22110301.jpg




③もうひとりのとっても若い果林のご飯を食べる。
実は果林のご飯にはシニア向けは入ってないので本当はよくないんですが
気晴らしなら仕方がない(ほとんど諦め状態)





22110302.jpg



本当はただ卑しいだけで、人のご飯をチェックしたいんでしょうね。
止めても止めても治りません。ま、欲求不満は身体に良くないので(爆汗)





22110303.jpg







22110304.jpg



④桃太郎は本当にマイペースタイプの猫です。その辺が長生きの秘訣かも。
まだまだ長生きしてや!!





22110305.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


  ひき続き果林ちゃんの実家の『猫と葉っぱ』もよろしく。猫グッズ、人間の物沢山あります。  

                   http://nekoleaf.com/ ←クリックしてちょ!

                           




* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
わぁ~い!桃くん14歳のお誕生日おめでとう!!!!
しかし14歳に見えない。若いっ!
14歳で病気通院歴無しってすごいですよね。
秘訣は?とワクワクしたら、なるほど~(爆)
確かに当たってますね(^v^)
だって両手に花だもの。しかもとびきり美しいお花♪
そしてやっぱりマイペースでストレスがないのが
一番なんでしょうね~
これからもずっとずっと元気で長生きしてね^^

お誕生日 * by ちんちく
桃太郎殿
誕生日おめでとう今日から14年目なんですねぇ
少し羨ましいなぁ
桃殿は後10年は軽いねぇ
ノンビリといつまでもママの側でね

桃太郎殿のお祝いなのでこちらに来させて頂きました。

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。
桃君にお祝いありがとうございます。
確かにマイペースでストレスをためないタイプですね、桃君。
でも意外に色々なことが分かってるような気もするし。
この辺は年の功かもしれません。
クーちゃんも4kg超えて調子良さそうですね。

あ、ポコちゃんて、予想を裏切って女の子だったようですね。
ということで最初から縁がなかった(笑)

ちんちくさん * by Nekomam
こんにちは、コメントありがとうございます。
桃君にお祝いありがとうございます。
今日から14年目です。
最近では20歳超えの猫ちゃんも結構珍しくないようです。
こればっかりはなんとも言えませんが、健康に気使ってあげて、
長く楽しく暮らせてあげたいと思ってます。
また、お越しくださいね。

No title * by まみむママ
桃くん、おめでとう!
フムフム・・・秘訣は、若い仔と(笑)

まみむママさん * by Nekomam
こんにちは。
桃君にお祝いありがとうございます。
若い子と、、、、というのはこじつけとも言えます(笑)
でも、女の子二人と上手いことやってるな~、て感じで
勝手に健康にいいのかな、なんて思ってますよ。

