12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-29 (Wed)
ブログの更新をさぼってしまいました。

先週末のフィギュア全日本に、ちょっと燃え尽きてしまって。
全日本の結果を踏まえて来年東京で行われる世界選手権の選考がされるので
ま~、いろいろ興奮したわけで。

結果的には男子は予定通りなんの物議もなく決まりました。
女子の場合は、ん~~、色々物議をかもしだす結果となりました。
スケ連が打ち出したワールド選出基準に対して、今季一生懸命頑張って安定した
成績をあげてきた選手が、涙をのみました。結局スケ連が打ち出した基準はあまり
意味がなくて、それならそんな基準をだすなよ!ということだったと思いました。
それにしても最高枠の3枠あっても今の日本女子には足りません。。。


で、お猫達は冬はやっぱり良く寝ますよね。あったかいところで気持ち良さそう。




22122902.jpg




この位置はガスストーブの温風がくるところ。桃太郎はここが好き。
写真撮っていると夢うつつながら、ちょっと反応してますが、こりゃ寝ぼけてるにゃ。





22122903.jpg


果林ちゃんは猫ベッド休んでても、まだ子供(精神年齢が)なのでカメラを持って近ずくと
遊びたくて目を覚ますんです。起きなくていいんだよ~~。





221229.jpg








22122901.jpg



そのあとカメラを置いて果林と遊ぶ羽目になったママでした。


愛子さんは最近は午後はエアコンの温風が来るこの位置でぐーすかやってます。
完全に夜型にゃんこです。夜はうるさいよ~、この人。。





22122904.jpg


さてさて今年もあと三日ですね。このブログも低飛行ながら2周年です。
いつまで続くのでしょうか(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by アン
こんばんは~
みんな、それぞれでかわいいねぇ~
2周年おめでとうございます。
2年続くってすごいことだと思います。
”継続は力なり”
私には耳が痛い言葉です(汗)
来年もよろしくです^^;

こんばんは * by misato
私もフィギアスケート大好きです♪
高橋大輔くんが一番好きなんだけど、今回の真央ちゃんには感動しちゃった(T_T)
けど本当、みんな世界選手権に出てればいいのにね。

料理・・・本当は毎回必ず何か失敗するんです~。
焦がすことが一番多いかな(^_^;)
あとは皿を割りまくりです。
来年はもっと上達します!!

ではでは良いお年をお迎えください。

* by ちんちく
それはそれは二年も続いていたのですか?おめでとう!
猫好き人間は、お猫さんの事なら何でもOKなんですよね(笑)でも、みんな元気でなによりですよね。。。元気が一番ですよね。

アンさん * by Nekomam
こんばんは。
このブログは果林ちゃんが我が家に来た時に始めたんです。
桃君と愛子と仲良くなるプロセスをつずって行こう、と始めた
のですが、予定が変わってしまいました(泣き)
果林を保護者様にお返しして新たな里親様を見つけてもらおう、
とも思ったんですが、果林に情が湧いちゃって、返せず。
で、もうちょっと広い所にお引っ越しをしたんです。
う~ん、小悪魔果林!
あ、そう言えば韓国行ってきたんですよね?今って円高だし、よい
買い物できましたか?

misatoさん * by Nekomam
こんばんは。

私は鈴木選手が好きなので、とても残念でした。フィギュアのような
採点競技は色々あります。知れば知るほど。
高橋選手も好きですが、私の一番の御贔屓選手はアメリカのアボット選手です。

お料理日記見ていて楽しいですよ~。石鹸まで作っちゃって~。
お嫁に欲しいです~。

来年もよろしくお願いいたします。

ちんちくさん * by Nekomam
こんばんは。

はい、ぼちぼちながら2年になりました。
というか2年って早いですね~。
我が家の猫達は今年は何の病気もなく過ごせて良かった
です。
今年はデジイチに挑戦しまして、これからもっといい写真を
載せれたらな~、なんて思ってます。
来年もよろしくお願いしま~すね。

No title * by MIHO
スケート世界選手権も楽しみですね♪
日本は本当に選手層が厚い・・・
贅沢な悩みかもだけど、選手の気持ちを考えるとね。

今年もブログ楽しませていただき、ありがとうございました!
デジイチのご購入でますますお写真も楽しみだし^^
来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を~

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。

お昼頃、ブログお邪魔して、あらきなこちゃんどうしたのかしら
、あとでコメント入れようと思ってました(汗)

フィギュアの選考というのは、成績+αの部分があって、αのある人、
ない人では差が生じるんですよね~。だからαがない人は勝つ
しかないんですが、それがあっこちゃんには出来ませんでした。

今年も楽しいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますね。

個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
我が家の末娘、果林ちゃんはボンボン猫じゃらしが好きです。
はい、お腰トントンと同じくらい。目を合わすと、おねだりされるので
なるべく目を合わさないようにしてます。なんて嘘ですよ~。


父ちゃん、果林のご機嫌取りの為、毎日激しく猫じゃらしを振っております。






1222.jpg








122201.jpg


動きが激しくてどうしてもぶれちゃうので、動画モードにチェンジ。









で、ここでちょっと悩み事が。動画見ていただきとお分かりのように画像が荒いですよね。
光が十分でないのも理由かもしてませんが、もしかして動画の時はもうちょっとランクの
上の画像モードにしたほうがいいのかな?と思いました。

普通の写真はMサイズで撮っております。パソコン上だとそれをまた小さくして貼っております。
あまり大きなサイズで撮ってパソコンに保存すると容量の問題が出てきますので。

でも動画取る際はサイズを変えたほうが良いかも、と改めて思いました。
動画サイトとか見ると、物凄く綺麗なのもあるんだよね~。あれってカメラじゃなくて
ムービーとかで撮っているのかな~?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
大分夜が寒くなってきました~。冬ですね~。猫はこたつで丸くなる季節です。

でも、我が家にはこたつはありませ~ん。ごめんね!にゃんずよ!


で、愛子などはエアコンの暖かい空気が直撃する場所を確保です。





22121801.jpg




確かに暖かいですわ~。でもここに居たら絶対眠くなっっちゃうよね!
気持よさそうに寝ます、愛子さん。





22121802.jpg




若い果林さんのナイススポットは最近パソコンの前かな。
うちの子はよくパソコンの前に立ちはだかりますが、果林は結構長居します。


理由は・・・・・





22121803.jpg




パソコンを見ているパパにお腰トントンをやって貰えるからです。




22121804.jpg




果林はお腰トントンが好きなので、これをこまめにやってあげると、果林から
好かれます。人気度アップにつながるので、父ちゃん必死!


で、締めは長男坊桃太郎の遠慮のかけらもない膝乗り。人の迷惑を考えるという
配慮は桃太郎の辞書にはありません。





22121805.jpg


ということで今日もお猫達はやりたい放題でした。ま、いいけど。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by misato
本当、相性ってどっちかが良くても相手がダメだったりなかなか難しいですよね。
けどなんだかんだうまく共存出来てるようで・・・(=^・^=)

こたつ、猫は好きですよね。
さくらは毎晩籠ってます(^_^;)
雪が降ると何時間(10時間とか)も出てこないからびっくりしちゃいます。

misatoさん * by Nekomam
こんにちは~。

そうですね、最近毎日のように果林に愛子を見させてます。
でも、愛子がさっと近ずくと、果林は相変わらず耳倒してシャ―と
言ってます(汗)
そのうち、怒るの面倒になるかな、を期待して(笑)

家はこたつないけど、あったらかなり籠りっきりになる予感。
愛子は最近ホットカーペットの上の猫ベッドにかなり長い時間
寝てますね。暖かいのでしょう。
桃太郎の姉弟猫の花ちゃんも寒いと布団のなかにほんと10時間
くらい籠ってましたから。

しかし、相変わらずお料理上手なmisatoさんですね。

個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
更新をさぼってました~~。約一週間ぶりの更新ですね。
ブログを休んでも我が家のお猫達は元気です。

この間新しい爪とぎを放置してみました。またたび付きで~す。


するとやはり一番最初に登場するのはこの人。





221215.jpg



しばし爪とぎの上に乗っかって譲ろうとしません。
結構独占欲が強い桃君。14歳になっても、こういうところは子供っぽい!





22121501.jpg




なんせ身体がでかいので、乗ったら他の子が遊ぶ余地がありません。。




22121502.jpg




身体がでかいと、爪とぎを独占するのに都合がいいようです(爆汗)


しばらく独占し、ばりばりしたら、やっと桃君がどきました。
で、早速果林ちゃんが自分の番がきたか、と爪とぎに興じましたよ。





22121503.jpg




果林はまたたびも大好きなんで、まずは香りを楽しんでからね。




22121504.jpg




愛子は寝てたんですが、ばりばり、という音に反応して起きてきました~。
で、愛子さんの爪とぎ動画です。









なんだか、最後に桃太郎が登場しました~~ww




22121505.jpg




愛子さんは慢性鼻炎なんで、くしゅくしゅやってますね。
愛子の写真撮るときは気をつけてはいるんですが、とっさの場合目やにが
若干ついていることが多いです。子供のころからこまめにとっているので
大人しく取らせてくれるんですが。
桃君も最近取るようにしてます。桃君の場合、黒いので目やにが目立たない
という利点はありますが、カメラが良くなると細部まで写してしまうんで。

で、なぜか果林はほとんど目やにが付かないのです。う~ん、この差は何なのでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by mellgi
愛子ちゃん、鼻炎なんですね。
うちも、以前居たニャンコ♀副鼻腔炎で、いつも鼻くそついてて、
しかも、口で息してましたよ(^ ^)
動画愛子ちゃん、めっちゃ可愛い!!!
最後に桃君出て来て、『俺を撮ってよ』って感じ??
笑えてしまいました(^ ^)

No title * by アン
桃君の2枚めの写真、渡さんぞ~って顔して・・・
かわいい~
桃君登場、サービス精神旺盛だね。
うちもサラはほとんど目やにでません。
鼻と目と耳はつながってるから
鼻炎の仔は鼻水と同時に涙も出てそれが目やにとなるのではと
思います。
鼻炎のウルルは目やにすごいです。
桃君同様、あまり目立ちませんが・・・

mellgi さん * by Nekomam
こんにちは。
愛子の鼻炎は子供のころの重い風邪の後遺症のようです。
ウイルス系というより、鼻の粘膜に傷が残っているという
先生の診断でした。
動画ではくしゅくしゅやってますが、若い時より随分と
落ち着いたような気がします。以前は部屋の壁にいっぱい
鼻水がくっついてました(汗)

あ、ジジちゃん頑張ってますね。経過見守らせていただき
ますね。mellgi さんもお身体気をつけて!

アンさん * by Nekomam
こんにちは。
桃君はほんと我が家ではやりたい放題です。
あれじゃ~ストレスたまんないよな~、って感じ。

そうそうウルルちゃんは鼻炎ですよね。以前、鼻炎が
酷いとき、なんとかBOXに入ってましたよね?あれ効きます?
ほかのブログでも見たことありますが、うちの愛子は鼻炎に
よって元気がなくなるとか、食欲が落ちるというのはないので
放っておいてます。
果林は目やにもでないし、歯石も溜まらないし、今のところは
かなり健康かな、というか健康に生まれた子かな。

個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
我が家のキャットタワーは右側に表示してある綿マルチのもの。
匂いもなく安くて、結構満足なお買いものでした。組み立てもさほど
難しくなく(旦那がやったので旦那の感想)安定感もあります。


果林部屋に設置なので主に果林の遊び道具ですが、桃君も良く乗って
お外見学します。






221209.jpg





果林はたま~にタワーの一番上のベッドで寛ぎます。面積が小さいので果林でやっとこさ、
です。桃君は無理。


果林はよく桃君をこずくんですね~。ま~、猫のちょっかいと言いますか。
ここでもやってます。構って~~~、って感じですかね。





22120901.jpg




新しいカメラではいくつかのアートフィルターがあります。それを使って撮った写真。




22120902.jpg




穴からのぞいたような感じになるということですが、どうでしょう(汗)

で、こちらは普通に撮ったアップ写真。若いのでね~、アップでもいけるよね。





22120903.jpg




アップでもいけるなんて、やっぱり羨ましいな~。自画自賛しても許す!



で、滅多に果林部屋に入れない愛子さん。ちょっとした隙に入ってしまった。
やっぱりタワーに直行。かなり興奮状態です、とほほ。





22120904.jpg









22120905.jpg




まるでタワーにまたたびがまかれているのか、という感じでウニウニしてた愛子。
散々興奮した後、ちょっと素に戻りました。






22120906.jpg





果林が押入れの中でずっと愛子を観察してましたがね。

で、一言。。。





22120907.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
すごいすごい!
アートフィルター、穴から覗いたようです!
いいお写真だ~(*^_^*)
やっぱりカメラ買って良かったですよね^^
ほんとドアップもいける果林ちゃん♪
でも桃くんも愛ちゃんもドアップOK!
猫さんはいくつになってもOKだよね。
人間は・・・・だけど(とほほ)

キャットタワー、やっぱりいいなー
家はTV台を変えたら置けると思っていたのに
やはりスペース的に無理っぱい。
愛ちゃんもタワーまっしぐらなのね(笑)

こんにちは * by misato
はじめまして。
時々こっそり覗いてます。(笑)
愛子ちゃんと果林ちゃんの微妙な関係が気になります・・・けど桃くんが真ん中で良い感じの存在になってますね。
私も昔飼ってた雄猫が新しく加わった雌の子猫を受け入れなくて胸を痛める日々でした(T_T)
一時期何とかいい感じになったように思われたのですがその後さらに悪化して、子猫の姿が目に入るだけで「うー・・・」と唸るのでした。
そんなわけだったので離婚を機に元夫と1匹ずつ別々に引き取ることにして今ではわが家には雌猫のさくらのみ住んでいます。
しかし、時々実家に連れていくのですが実家には犬が・・・!
さくらは犬のことが怖いようで怯えて隠れてしまいます。
犬はさくらに近づいてくんですけどね。
ま、大怪我しなきゃいいやって感じでほったらかしにしてますが(^_^;)

これからも時々覗きますね~。

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。
そうですよね~、にゃんこはいくつになってもアップオーケーですよね。
ほ~んと羨ましいですわ。人間なんて、ね~。アートフィルターのなかに
ぼやけ気味に撮るのがあるんですが、自分の写真はこれで撮ろうと思ってます(爆)
キャットタワーってうちのくらいだとそれほど場所取らないですよ。
意外に安定感もあるので、まわりがちょっと混雑していても大丈夫です。
薄型テレビ買ったのね(うらやま)

misatoさん * by Nekomam
こんにちは。はじめまして。

コメントありがとうございます。早速お邪魔してきました。
長毛の可愛い黒ネコちゃんですね。
猫の相性って難しいですよね。全然平気な場合も多いと思いますが。
家はどちらかというと愛子が積極的で、どうもそれが果林が怖いらしいのです。
愛子は攻撃するってわけではないのですが、果林が頑固なんで接近すると
耳を倒してひーひー言うんです。あっちへ行って~って。

お料理が好きなんですね。なんかレシピブログみたいで楽しいです。
お邪魔して参考にさせていただきま~す!

個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
我が家の14歳の長男坊、桃太郎はなかなか結構妹の面倒をよく見る。
というか、自分が遊びたい時、愛子や果林を遊びに誘いだす。

いい方を変えると、自分が遊びたい時は、相手が寝てても遊びに誘う、のだ(汗)
そしてなぜだか愛子も果林も桃君の誘いによく乗るんだよね~。
やっぱり桃ってモテモテってこと?


昨夜深夜に桃君、果林を誘いピアノ部屋へ。でも、誘ったのに自分はマイペース。






221208.jpg




ピアノの下で暗いので、ちょっとボケ気味ですが、新しいカメラは割と暗くても
それなりに写ります。昼間なら、窓から陽に光に恵まれますが、夜は蛍光灯だけで
ピアノに遮断されてしまうので、結構暗い。しかも桃も黒い(汗)





22120801.jpg




果林ちゃんはピアノの上で桃君をうかがい中です。



22120802.jpg




桃君と鬼ごっこをやろうと思ったのに、桃がこんな感じなので拍子抜け。
ま~、桃はあくまでもマイペースで、やっぱり我が家では一番偉い人、じゃなくて
偉い猫のようです。





22120803.jpg




でも、それなりに愛子と果林を構ってあげているのは事実かな。




22120804.jpg



おまけですが、ひとつ前のエントリーで桃君の動画がなかったのですが、
1年以上前の動画ですが貼っておきます。
普通のデジカメで撮ったものなので、画質はよくないですが。
あと、桃を呼んでいる変な声は無視してちょ(爆爆汗)











にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-05 (Sun)
なぜかパソコン変えてからFC動画でフォーマット違いではねられてしまい
動画があげられなくなったので、重い腰をあげてなんとかYouTubeデビューしました。


で、とりあえず今日はあげたて動画を貼ってみま~す。


この間風が強い日に窓越しに舞っている落ち葉に対してガウガウ騒いでいる果林さん。




  




もうひとつ、くまのぬいぐるみをくわえて持ってくる愛子さん動画です。





よろしかったら見てね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ペットblogランキング
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title * by アン
こんにちは~
動画楽しめました。
果林ちゃんかわいい泣き声で最高!!
愛子ちゃんはあんな大きな熊さん咥えて走って・・・
今度からアクティブ愛子ちゃんと呼ばせていただきます(笑)

ペットblogランキング さん * by Nekomam
こんにちは。
早速拝見してきました。
時間のあるときに詳しく見てみたいと
思います。
ありがとうございました。

アンさん * by Nekomam
こんにちは。動画見てくださってありがとうございます。
結構登録に手間取ってしまって。埋め込みはどうやるんだろ~
とか。とほほ。
愛子はすごくアクティブちゃんなんですよ、小さいころから。
ま、一言で言うとお転婆とも言いますww
果林も一日に何度か暴走をいたします。あまりに唐突なもんで
カメラの準備ができません(笑)

No title * by mellgi
果林ちゃん激しく鳴いてますね(^ ^)
本能なのか何なのか、思わず声が出てしまうんでしょうね。
うちは、チューが鳥見て鳴きます。
声出したら、逃げてしまうよ~って言うんですが、
思わず声が出てしまうんでしょうね♪♪
愛子ちゃん、可愛い!!
下手したら、自分より大きいくまさんですよね(^ ^)
で、桃君は??
次回、期待してま~す☆

mellgiさん * by Nekomam
こんにちは。
果林のあの声は何でしょうかね~?よくカラスをみても
同じ声出します。一種の興奮状態なのかな。
桃君の動画は新しいカメラでまだ撮ってなくて、昔のを
次のエントリーであげてみました(笑)

個別記事の管理2010-12-04 (Sat)
まず最初にひとつ前のエントリーを読んだ方から貴重なコメントをいただきました。

ポインセチアは猫には毒なんだそうです。
アメリカでは有名な話で獣医さんから注意されるそうです。

知恵袋にもポインセチアに関しての回答がありましたので、興味のあるかたは読んでね。



ポインセチアの毒に関して


で、あえなくポインセチアはベランダに回避となりました。
果林がバクバク食べてたら大変なことになってたかもしれません。。
みなさんも気を付けてくださいね!ほんと命拾いをしました。


で、今日は愛子のお話なんですが、最近ちょっと変だったんです。







22120404.jpg


かなり変なお顔ですが、向かって左、つまり愛子の右耳が倒れ気味でした。
随分気にしてよく掻いてました。しばらく様子見でしたが、昨日あたりから
元にもどったようであまり掻かないし、耳もまっすぐ気味になりました。






221204.jpg



普通のお顔に戻りました。

勝手な想像ですが、桃君とのプロレスごっこでちょっと傷ついたのかな?
傷が治りかけると痒くなりますからね。それとも耳ダニ~?

ま、もうちょっと経過をみてみましょう。





22120401.jpg



え~、愛子の視線の先にはパソコン椅子にどっかり寛いでる天敵桃太郎が居ます。




22120402.jpg








22120405.jpg





本当は、パソコン椅子を狙って桃君が降りるのを待っているんですね~。
パソコン椅子は人間二人と猫二人の四つどもえとなってます。
因みに果林は台所で寛ぐときはダイニング椅子がお好きなようです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!





* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
最近の若い男の子は、さっぱりしていて草食系なんて言われてますよね。
女子のほうがエネルギッシュで肉食系なんて称されたりして。


え~、去年も買いましたが今年も買ったよ!ポインセチア。去年より一回り大きいのを。





22120101.jpg



新しいカメラオリンパスE-PL1で撮ってます。玄関は白熱灯であまり明るくないんですが
このカメラはちょっと明るめに撮れるので、なんとか綺麗な赤を表現できてます。


で、せっかく買ったのですが、なぜかビニールラップをかぶせたままです。




221201.jpg



それはこの人は悪さするから。。。



22120102.jpg





果林は以前玄関に置いてあった観葉植物の葉っぱをかじって、見事に枯らした前科持ちです。
ですから、このビニールは果林からポインセチアを守るためなんですね~~。


で、試しに反応するか見てみたら・・・・・・・・・やっぱり!





22120103.jpg







22120104.jpg



ということで、果林が寝ている時、or、果林部屋にとどまっている時限定で
ビニールカバーをはずして、目の保養にするしかないポインセチアでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
