12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
春一番も吹き、昼間はちょっと暖かくなってきましたね。でも、夜は相変わらず
寒いです。もうすぐ、3月。春がちょっとずつ近ずいてきてます。


最近は桃君も出窓で日光浴してます。






23022701.jpg




しばらくしたら、果林もやってきた。桃君にジョイントです。




23022702.jpg




ふと空を見上げると青空と雲が綺麗だったので、写真撮ってみた。




230227.jpg





写真だと実際よりも、青が綺麗に出てて、ちょっと得した感じ。

綺麗な青だよね~。自然って綺麗だ。



さて最近果林は緑の椅子が凄くお気に入りのようです。以前はそれほど執着して
なかったんですが。


で、たまにこんな風にママの挙動を覗きこみます。






23022703.jpg





お耳かいかいでお医者に行った愛子さんは、全く痒がらなくなりました。

耳垢が溜まった原因はわかりませんが、治った!でいいのかな。





23022704.jpg




愛らしいお耳が完全に戻ってきました。良かったにゃん。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by モモコ
はじめまして~(*^_^*)
春が待ち遠しくって、こちらにお邪魔しました。
空の青・・・気持ちよさそうですね~
日向ぼっこしてる果林ちゃんの瞳がとっても綺麗。
春を映しこんでいるんだね。

モモコさん * by Nekomam
こんにちは、はじめまして。

コメントありがとうございました。
早速お邪魔してきました。北海道のお住まいなんですね。
まだ雪がいっぱいですね。春が待ち遠しいのも納得です。
過去の日記もちょっと見させていただきました。
闘病日記。我が家の桃太郎の姉弟猫の花子も7歳になる
ほんのちょっと前に転移性肺がんで天国に旅立ちました。
とても悲しかったけど、花子が持っていた寿命を幸せに
暮らせるのに力を貸せて良かった、年月の長さではなく
生きている間幸せなら、いいんだ、と思い、その後2匹
の里親になっている次第ですww

また寄らせていただきますね。

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
え~、週末はまたフィギュア三昧になってブログおさぼりでした。
ま~、感想はここではやめておきますが、簡単に言えば日本選手には
若干甘いジャッジでしたね。ま~、アジアの試合だし、リンクの壁には
日本のスポンサーがずらり。ま、仕方がないですが、せっかく遠くから
やってきて時差も凄いアメリカ選手はちょっと気の毒でした。

さて本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日で~す。知ってました?

で、ちょっかいを出す、という言葉がありますが、これは猫がやる仕草から
取られた言葉なんです。で、我が家でもそれを御得意とする猫がおります。


またムービー作りましたのでご覧ください。







桃太郎は優しいので、こんなことでは怒りません。


お耳でお医者に行った愛子ですが、あのあと全くお耳をかじらなくなりました。
溜まった耳垢が痒かったのでしょうか。とりあえず良かったです。
もうちょっと様子みてみようかと思いますが。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by misato
身内が入院したので週末は病院にいましたがしっかりフィギュア観ましたよ~。
日本のスポンサーの広告ばかり張ってあるから最初日本で開催されてるのかと思ったわ(^_^;)

ところで眠い桃くんにちょっかいを出す果林ちゃん、かわいいですね。
しかし桃くんは優しいですね。
こんな優しい男、人間でいないかしら?(笑)

misatoさん * by Nekomam
こんばんは、コメントありがとうございます。
御家族の入院、大変でしたね。お疲れさまです。
四大陸、日本の大会みたいでしたね。世界フィギュア組織は日本の
フィギュア人気を相当利用してます。日本でのチケットの高騰ぶりは異様です。
その分、日本選手は採点では若干得してます。

桃君は優しいですが、かな~りマイペースですよ。人間だったら、どうなんでしょうか?
でも、モテキャラは変わらないかな(笑)

個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
昨日愛子を獣医に連れて行きました。理由はまた激しく右のお耳をここ何日か
かじり始めたからです。

愛子が右耳を気にし始めたのは去年の12月の初めでした。右耳を気にして横に
折れたようにしていました。





22120404.jpg




こんな感じです。お顔もなんか不機嫌そうですよね。でもその後わりと普通に戻った
ので、放っておいたんですが、どうも耳垢がかなり溜まっているようだし、愛子自体も
かなり掻き始めると落ち着かない様子でしたので。


獣医では、お耳の中の耳垢の塊を取って、それを顕微鏡で調べていただきました。
結果はダニはいませんでしたが、黴菌はいたようです。消毒していただいて、
付け薬も貰ってきました。今のところ見える範囲ではポリープとかはない様子。
中耳炎の症状、例えば顔が傾く、なども全くありません。でも、片耳だけの場合、
そういう理由も考えられるらしいので、今後様子見です。



でも愛子自身はお耳を綺麗にしてもらってさっぱりしたのか、全く痒がらなくなりました。
やはり耳垢が痒かったんでしょうね。





230216.jpg


とりあえず、落ち着きを取り戻した愛子さんでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 愛子のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
今年の2月は例年より暖かいでしょうか?雪もちょっと降りましたけどね。

お昼頃になると、ピアノ部屋の出窓に太陽が当たって暖かいようです。
愛子が行方不明だ~~~!と騒いでいたら、ここに居ました。猫ってこういう
天候の移り変わりにほんと敏感ですね。






230213.jpg







23021301.jpg




ちょっと毛繕いしてたんですが、舌丸出し写真が撮れたので、面白いから貼ってみました。

で、舌の出方が面白かったのでアップ写真も。どうなってんだ、この舌!?





あっぷ




ママが来たので、反応して起きましたが、寝むそう。お日様浴びて気持ちいいんだね。




23021302.jpg




起きようとしてますが、眠気に勝てません。。




23021303.jpg






23021304.jpg



頭が自然に落ちますね~、眠いから。ママは邪魔しないから、ゆっくりお休み!
お日様浴びながら。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 愛子のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by misato
ポカポカ暖かいとネコも人間も眠くなっちゃうね。
さくらも私も3連休は寝てばかり・・・(^_^;)

しかし昨日は夕方むくっと起きてフィギアの団体戦観たよん。
昨日みたいなのはのんびりみれていいね♪

No title * by ピンクの鼻
愛子ちゃんの舌ペロリンの写真、とてもいいですね~(^◇^)

misato さん * by Nekomam
こんにちは。
ぽかぽか記事書いたらいきなりの大雪でしたね。
でも、今日はよい天気になりましたので、全然雪の心配が
いらなくてホッとしました。雪景色は昨日の夜だけでした。

そうそうフィギュアの団体戦あってようですね。私は見逃しました。
でも、基本的にはEXより競技のほうが好きなんです。EXはライティングは
素晴らしいですがね。週末は四大陸がありますよ。

ピンクの鼻さん * by Nekomam
こんにちは!
大阪も結構降ったみたいですね。パン君さすがにパトロール
休んだかな?

最近一応一眼仕様のカメラ使ってるので、連射じゃなくても
たまたまで面白い写真撮れます(笑)

個別記事の管理2011-02-11 (Fri)
え~、今日は簡単更新ですが、更新の準備は結構かかりました。

ムービーメーカーというソフトを使ってちょっと凝った動画を作成したくて。
今日初めてそのソフトを開いたくらいなので、全然凝ってないんですが、とほほ。

初心者の作品です。愛子と果林です。はい、相変わらずですよ~~~。










タイトル入れたり、写真を組み込んだりしてみました。もうちょっと研究して
もっといいものを作成したいで~す!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by アン
こんばんは~
動画見ました。
いい感じじゃないですかぁ
私のパソコンのもムービーメーカー入ってたのでやってみようかなぁ
ところでさっき動画を見させてもらってた時にだいすけがやってきて
それを記事にしました。
画面はNekomammさんとこなんですが、ちょうどだいすけが来たときが見終わってから
隣にあった動画を見ていたときのです。
なので残念ながら動画は知らない方の猫ちゃんなんです(汗)
でも写真使わせていただきました。

No title * by mellgi
あははっ!!!
果林と愛子ちゃんこんなに仲悪いんでかね(^ ^)
目つきが、怒ってるし・・・
動画だと、そんな様子が物凄く判り易いので見てて飽きないですね(^ ^)v
私も、動画考えてみようかなぁ??
Nekomammさんとこ以上にうちは、クロイ&シロイ&チューの喧嘩シーンが多くなるんやろなぁ(>_<)な~んてねvv

アンさん * by Nekomam
こんにちは。ブログ見てきましたよ!

同じPENLITE仲間ですが、お写真もどんどんよくなってますよね~。
こちらはまだ十分使いこなしてはいないんですが、結構好きです、PEN。
ムービーメーカーですが、動画作成とかで検索すると使い方を説明している
YouTubeとか出てきます。ほかにも結構文章で説明しているのもありますね。
私はまだ良く読んでないし、OSが違うと起動した後の画面も違ったりするので
これからもっとお勉強する予定です(笑)
作品出来たらアップしてみてくださいね。

mellgiさん * by Nekomam
こんにちは。

家の愛子と果林は同じ空間だと果林がリラックスできないんです。
だから、あまり同じ部屋にいないので喧嘩にはなかなかなりません。
だからクロイ君たちの仲とはちょっと違うかも。
動画って撮るタイミングが難しいですね。おもしろいぞ、と思ってカメラを
構えると、終わってたりして(笑)
動画出来たらアップしてくださいね~。

個別記事の管理2011-02-07 (Mon)
え~~、冬は寒いので、体温が高いパパは人気者です。

パパは果林越しにパソコンを見るのが習慣になっているようです。






230207.jpg





添い寝も膝乗りもしない果林ですが、パパとママのことは大好きで、構ってもらい
たがりの果林です。抱っこも好きですよ。





23020701.jpg




わ、凄く可愛く撮れちゃった。実物より可愛いかもwww




23020702.jpg




果林ちゃん、パパに構ってもらって満足そうです。
はい、パパは果林のこと可愛くて可愛くて目に入れても痛くないどうです。




で、椅子に座るともれなく愛子がくっついてきます。





23020703.jpg




以前は桃太郎のほうがよく乗っていたのですが、最近は愛子が独占状態です。




23020704.jpg




はいはい、ママは退散いたしますよ。


で、桃太郎はといえば、爪とぎの上で『何を思う?』





23020705.jpg




嘘です。ママがピアノの練習している時に膝に乗ってきては甘えて、一向に
降りない時もあります。桃は赤ちゃんの時からの甘えん坊!!

で、寝るときは一番いい場所(暖かい場所)を占領して爆睡します。





23020706.jpg



みんな幸せそうだね。ママも満足だ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by アン
こんにちは~
パパさんほんと!モテモテ!!
果林ちゃんのかわいいしぐさでパパさんいちころですねぇ
これじゃあ、ちょっとお邪魔でも許しちゃうですね^^;

アンさん * by Nekomam
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
家は再婚夫婦ですので、桃君と愛子は私の連れ子なんですww

で、果林が夫婦で初めて貰った仔猫なんで、パパには思い入れが
あるかもしれません、果林ちゃん。
もちろん私の連れ子の二人にもとっても優しいですよ!

個別記事の管理2011-02-06 (Sun)


23020507.jpg



と、いきなり果林ちゃんが言ってますが、お涙頂戴劇場ではありませんので。
お気軽にお読みください(笑)



さて、果林ちゃん、猫ベッドでおねんね中ですよ。暖かそうだね。





230205.jpg




そこに我が家のバカ殿登場!!




23020501.jpg




果林はよく桃太郎にベッドを奪われているので、今日はその現場レポートです。

果林は桃君と遊ぼうと思ったのか、するするとベッドから出てきました。





23020502.jpg




ん、桃君にベッド提供してるの、果林ちゃん?
しめしめと桃君、ベッドに直行です。遠慮ないな~~。





23020503.jpg







23020504.jpg




我が家の長男坊の辞書には遠慮という言葉はないようです。




23020505.jpg





ん、、ちょっとは気を使うのか、桃君?




23020506.jpg



まあね、でも愛子ねえちゃんは、桃君の肉襦袢の中にぎゅうぎゅう入っていくんだよ!
果林も一緒に入ればいいのに、と思う今日この頃、でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
先週末はスポーツ観戦にはまっておりました。

まずはサッカーアジアカップ。いや~~、よく勝ちましたよね!前半見てたら
こりゃあかん!と思いましたよ。オーストラリア、戦法は単純なんですが、
フィジカル強いしでかいし。よくボールも取られてたし。

でも、去年のワールドカップから日本は諦めないチームになりましたね。
以前は精神的にひ弱かな、と思うこと、よくありましたが、とても逞しくなりました。

おめでとう~~、ザックジャパン!


ここまでは非常に気持ち良くいたんですけどね~~。まさかの事が起きました。


全米フィギュアを朝早く起きて見ていたのですが、今年は優勝かたいだろうと思われて
いたジェレミー・アボットが4位に終わり、なんと世界選手権に出場できないという
結果になりました。

わたしは、ジェレミーの大ファンです。も~その日一日何にもできな~~い状態でした。
彼はポテンシャルが凄く高い選手なんですが、精神的な問題か出来に波があるんですよね。
でも段々逞しくたってきている、と思っていたので、まさかの沈没劇に唖然!!


そんな落ち込んでいるママを心配そうに見上げる愛子さんです。






230201.jpg







23020101.jpg






23020102.jpg




お言葉に甘えて、愛子のお腹をなでて、α派をいただくママでした。。




23020103.jpg




愛子にこれ以上心配掛けられないので、ママも立ち直らないとね。。


で、愛子の心配顔をアップで!





23020104.jpg




アップも可愛いね。ママを慰めた後は毛繕いに勤しむ愛子さんでした。




23020105.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by MIHO
こんばんは♪
愛ちゃんのドアップ可愛い~~~~!!
愛ちゃんママを慰めるなんて、優しいおコだねぇ・・・
しかしNekomamさん、そこまでファンだったとは(笑)
スケートって一発勝負だから(スポーツは大体そうだけど)
どんでん返しがあったりするのよねぇ。
また来年の世界選手権に期待!!かな?
でも1年は長いよねぇ。

初めまして * by mickey
ウロついていてたどり着きました、可愛い愛ちゃんにニンマリ。
我が家はビーグルを飼っていますが、私が悲しそうにしていると
そばにソッと寄り添ってくれたりします、動物って癒しですね。

そしてジェレミー・アボット・・・アボ・・・
私はせっかくJスポ契約したのに、リアルタイムでアボを見守る事ができなくて(ヘタレです)終わった頃にテレビつけて
結果を知った時のあのショック。

結局今だに全米の演技を見る事ができません、録画もしていたけど
まだ気持ちが上向かないので。
昨年のオリンピック以来のショックです、ヘニャヘニャした数日を
過ごしております(笑)

突然のお邪魔で長々とすみません、おぉご同輩!ていう気持ちで
ついつい長居しました。
でもまたお邪魔させてもらいますm(__)m
四大陸でスカッと決まったアボに嬉し涙流したいです!

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。
愛子さんのアップ、可愛いでしょ?やっぱり童顔だよね。

え~、熱烈なジェレミーファンです。世選の選抜方法は国に
よって違いますからね。完全な一発勝負とも言えないのです。
日本だったら、あのような選考はしないかも。アメリカの選考は
潔すぎ、というか来年の世選枠が減る覚悟という感じですね~。

今アメリカは3人出場できるんですが、上位2人の順位を足して
13以内じゃないと2枠に減ってしまうんです。その可能性が
高い、という世間の評判です。

mickeyさん * by Nekomam
こんにちは、はじめまして!

犬も猫も一緒に暮らしていると、ほんと癒されますよね~。

で、ジェレミーのファンですね?う~ん、世の中に落ち込んでいる
方、かなりいるようです。アメリカの選考も潔い、というか、なんというか。。

ジェレミーは今季靴の問題を抱えてて、なかなか合う靴が見つけられない
ままでした。古靴を補強して去年のN杯、ロシア杯は滑っていたようですが、
限界があって怪我の心配もあって、なかなか思うようにいかなかったですね~。
新しい靴になんとか変えたようですが、全米の後のインタビューでまだ調整が
出来ていない、と言ってたようです。

全米の不調は靴問題も関係しているようですし、四大陸も近いのでちょっと、というか
まだかなり心配しているんですよね。

でも、四大陸で彼の滑りを見れることは、とっても嬉しいです。

また、いらっしゃってね!

