123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
パソコンを見ていると、猫がやってきて邪魔をするということありますよね。

うちも三匹とも邪魔猫するのが得意で、とほほ。愛子はよくキーボードに乗って
寝転んだり。

たまには二匹で邪魔したり。。。



23042901.jpg



この写真を撮る前は、二人で画面の前に陣取ってました。まったく画面見れず、とほほ。

で、どうしてお猫様たちがパソコンの前を陣取るのか、果林さんに聞いてみました。




23042902.jpg



最近ピアノ部屋の出窓で日光浴するのが日課のようです。

で、そろそろお答えいただけますでしょうか、果林さん?



23042903.jpg


ん、まだ答えてないよ、果林さん?



23042904.jpg






23042905.jpg


ん~、的確な答えかどうかわかりませんが、結局人間のそばで自己顕示する
ということが好きなようですね、お猫さんたちは。
可愛いですが、かな~り邪魔です。キーボードに乗るのはやめてよね!



23042906.jpg




最後にこの間バリに行った時買ってきた置物です。安いですが可愛いですよね。
我が家の地震の震度計です。揺れが大きいとブランコも大きくゆれます(笑)



230429.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
昨日は凄い雨と傘も満足にさせない凄い風でしたが、打って変わって
今日はぽかぽかいい天気です。

愛子さんが西日めがけてピアノ部屋に転がる季節到来です。

ちょっと覗いてみました。



230424.jpg


いい感じに西日が当たっているので、カーテンをもっとオープンにして撮影会
しました。愛子はカメラを向けるとポーズを取るという特技の持ち主でもあります。




23042401.jpg







23042402.jpg







23042403.jpg







23042404.jpg



えー、沢山撮ったのですがなかなかいい写真が撮れなくて、とほほ。
撮影会終え、立ち去ろうとしましたが、まだ転がってます。



23042405.jpg


若いころと比べて転がりやすい体形になってきましね~、愛子さん!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 愛子のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
カメラを向けたらポーズを撮ってくれるなんて
本当に良いコだよね~
最後の「ころりんぱ」可愛すぎ!!

ご無沙汰してしまいました。 * by mellgi
コメ頂いていたのに、ずっとお返事もしてなくて・・・
本当に申し訳ありませんでした。
私は、元気ですし猫達もいつもと変わりなく過ごしています。
また、チョコチョコ訪問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。お返事遅れてすみませんでした。
愛子さんは4か月くらいで我が家に来ましたが、もうその時から
ポーズ作るの好き子ちゃんでした。ま、面白い子です。
あ、ツイッターのほうもよろしくね!もう慣れましたか?

mellgiさん * by Nekomam
こんばんは。こちらこそお返事が遅れてしまってすみません。
お元気そうでなによりです。こちらこそまたちょくちょくお邪
魔させていただきます。
男所帯ですが、女の子投入の予定はあるのかな?

個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
福島第一原発の事故の為、避難地域に犬猫が取り残されました。
色々なブログなどのネット情報で、色々厳しい現実を目の辺りにすると、
本当に辛くなります。どうしても後回しにされる動物たち。いや、もっと
組織だったものだったら、もっともっと動物に優しい事ができたかも、と
思いますが、でも、沢山の方たちがボランティアとして犬猫を救出してく
れてます。本当に自分は無力。情けないわ。。。

放射線の害というのも、実はなかなか統計的に立証されてなくて、大人の
場合若干癌になる可能性が高くなる?程度という事しか伝えられてないん
ですよね。しかもコンマ以下の確立。
子供や妊婦さんに関してはやはり気を付けたほうがいいと思いますが。
しかもなりやすいというわれる甲状腺癌というのは、割と治療しやすい、
と言われてます。ま、男性は生殖機能を失うらしいですが、もうおじさんに
は関係ないし。
一瞬のうちの被曝が規定よりずっと多いと、問題になりますが、避難区域は
そこまで放射線高くありません。その可能性があるのは、原発敷地内の作業
員だけでしょうね。

もし自分ならどうするか?猫をどうするか?まず言えることは、ご飯もあげず
に自分たちだけ避難することは絶対しない、ということ。避難区域の人も、
毎日のようにご飯をあげに来ている方もいるようです。それをしても放射線
的には全く問題ないし、一か月そこにいる動物たちも被曝量は全く問題ない
ようです。避難所というのは、なかなかペット受け入れにしぶちん状態です
ので、どうしてもペット可の物件をすぐ探せないのなら、避難所と家を行き来
する、もしくは一時預かりをしてもらう、でしょうか?

で、前置きが恐ろしく長くてすみませんが、福島県がそのような子たちのために
シェルター建設をする予定です。緊急災害時動物救援本部には沢山の義捐金(2億)
が集まっているようですが、そこにも掛けあってほしいと思いますが、なんせ今回
の震災は広域なので、援助はあってもやはりそれぞれの県での活動も大事になります
よね。

ほかの被災地は、避難していても、避難区域というのはありません。原発がある福島県
だけです。だから一番厳しいかもしれません。

リンクを貼っておきます。どうか皆さまよろしくお願いいたします。
是非、リンクの拡散も出来る方はよろしくお願いいたします。

http://www.arcj.info/news/detail/20110410.html


こちらは福島県の愛護団体のページです。


http://sora.ne.jp/


おまけ。家の子たち。。。




230417.jpg





23041702.jpg





23041701.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アン
こんばんは~
明日からですか?避難区域立ち入り禁止って!
今、動物たちを助けにいってる人も入れなくなっちゃうのかしら??
たいへんなことですね!
こうやってブログにリンクを貼る事も出来ることの1つだと思います。

バリいいですね^^
行ったことないです。行きたいな~

アンさん * by Nekomam
こんにちは。立ち入り禁止区域ですが、色々な方法で
入る事はできるみたいな感じですよ。今取り残された動物
に関して色々報道も多くなってきてますので、まだまだよい
可能性も残されていると思います。
いろいろなところでこの問題に目をむけてくれ、という官庁への
メール誘導もされてまして、わたしも環境庁にメールしました。
ネット時代だとこういう方法も凄く有効ですよね。

バリはいいですよ。ハワイなんかと比べると物価も安いし。
でも観光客が訪れる有名店はそんなに安くないけどね。

個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
え~、久しぶりの更新です。

実はバリに行ってきました。予約はあの地震のずっと前からしていたんですが、
相当キャンセルしようか迷いました。余震の事も心配だし、原発の事もあるし。
しかも、仕事もキャンセル続きで、お金使っていいんだろうか、というのもあったし。


でも、自粛反対派の私としては、やはり身をもって実行しないとあかん!と思い行って
きました。ま~一か月を割ってましたので、キャンセル料も取られるしね。


今回携帯を使えるようにしておいたので、バリでもネットやりまくりで、日本の状況を
チェックしておりました。

ちょうど帰る飛行機に乗る前に大きな余震があった以外は、割と余震が少なくてよかった
です。なんせ我が家にはびびり果林がいますので。。。


バリの海は人間に楽しさと気持ちよさを提供してますが、今日本人なら、なかなか今までの
ように海を見れないのではないでしょうか?


平穏な海があっという間に人間を飲み込み、家を壊す悪魔に変わってしまうのだ、という
感覚は一生消えないだろうな~。。


230413.jpg






23041301.jpg




お猫たちは去年来てもらったシッターさんにまたお願いいたしました。
もちろん、シッターさんが来た時に押入れに籠城するのは変わりません
でしたよ~、果林ちゃん!ま、頑固にびびりですからね。



23041302.jpg






23041303.jpg



帰ってきた時は押し入れで怒ってましたが、桃太郎を投入すると、安心した
ようで、いつもの果林に戻りました、すぐに。。
結構、桃太郎は何かの時に役立つんですよね~。ただのデブ猫ではありません。


桃太郎は随分シッターさんに甘えたようです。



23041304.jpg



でっかいから撫で甲斐だけはたっぷりあります。歳の割にはつるつる毛並です。




23041305.jpg



愛子は我が家の接待係ですから、も~~~、相当遊んでもらったようです。


久しぶりの父ちゃん椅子を満喫している愛子さんです。


23041306.jpg


というわけで、バリで遊んだ後は、今後仕事どうするよ!という課題に直面中です、とほほ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あら * by misato
バリに行ってたのね!
いいな~行ったことないけど行ってみたい場所ナンバー1です。

それにしても本当、3ニャンそれぞれ個性があっておもしろいですね~。
さくらは昔は果林ちゃんのようなビビりっこだったけど、今は愛子ちゃんのような感じになりました。
この変化は一体何なんでしょうね??

misatoさん * by Nekomam
こんにちは。
バリはいいですよ~。ホテルが日本より安くて、ホテルライフが
楽しめます。ツアーで行くと、まずほとんどがバイキング式の
朝食が付いてますが、これがまたなかなか充実してまして。
ダイエットもままならない状態で、また1kg太ってしまいました。

さくらちゃんもびびりだったんですか~?実は桃太郎も若い
頃は果林ほどではないですが、もうちょっとびびりだったんですけどね。
やはり年齢とともにちょっとは変わるみたいですが、果林の場合
どの程度変わるかな~。筋金入りなもんでね。変わればもう
ちょっと愛子との関係も変わるかも、と期待してますがね。

そうそう、お身体大事にしてくださいね。

個別記事の管理2011-04-02 (Sat)
福島原発事故の為に20キロ圏内は避難になってますが、実はそこに
取り残された犬や猫がいます。動物は連れて行ける避難所じゃなかった
とか色々理由はあると思いますが、今その子たちの救出を頑張っている
人たちがいるのを、あるブログで知りました。


山路徹さんというかた(一時不倫問題でクローズアップされてしまったあの方)
を中心にどうやら行われているようです。
20キロ圏内の活動ですから、多少の被爆は覚悟、もちろん安全を確認してつつ
の活動だと思いますが、勇気のある行動ですよね。

一匹でも多く救出されることを願って応援します。



http://togetter.com/li/118652

活動の一部がわかるツギャッターです。


さて、我が家の猫達は季節の変わりゆくこの頃、のんびり~と過ごしてます。


最近何故かタワーのトップがお気に入りでよくそこで寝ています。
どうしたんでしょうかね~。以前はそんなに長居しなかったのに。


230402.jpg


果林は我が家で一番細身ですので、まるでかくれんぼう遊びしているみたい。。



23040201.jpg


果林ちゃん、頭隠してもお尻が隠れてないよ!

そしてたまにお顔をあげてお外見学もしてます。


23040202.jpg


このタワーはあの地震でもびくともしなかったですね~。偉い!


さて桃太郎は気候が良くなったせいか、冷却効果のあるピアノの上にべろ~ん状態。


23040203.jpg


ちびっこ果林もきたよ~~。気持いいかいな?


23040204.jpg



さて愛子さん、とうちゃんの定位置の椅子を奪い、せっせと毛繕い。



23040205.jpg


が~~~ん、仕事がキャンセル続きで外にでることが少ないと髪の毛洗う回数
が減るママへの嫌味か????


毛繕いの時の愛子の脚上げが個人的には萌え~~です。


23040206.jpg


身体柔らかくて、裏山。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!





* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アン
こんばんは~
愛子ちゃんナイスバディですね^^
あたしもうらやましいかぎりです。
山路さんのツイッター見てます。
ちょっとうさんくさそう!とか思ってましたが・・・(失礼)
見直しました。
何かお手伝いできるといいんだけど・・・

アンさん * by Nekomam
こんばんは。
山路さんのツイッター見てました?
確かにあの報道の後ですからね。ツイッターでも若干
突っ込まれていたようですが(笑)
彼の本質はしりませんが、行動によってたすけられた犬猫が
いるのは事実。それによって悔いを残したまま避難した方たちの
心がホッとするのも事実ですよね。
自分も何が出来るのか、考えたいです。

* by MIHO
ツギャッターなんてあるんだー
本当に山路さんとお仲間さんの行動に頭が下がります。
もうーすさんも頑張っておられますね。
私も微力でも出来る事はお手伝いしたいです。

桃くんのひえぴた~が可笑しい!

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。
私ももーうすさんのTwitter早速フォローしました。
本格的に猫の救出も始まったみたいですね。
本当に感謝です。どうしても動物は後回しにされて
しまいますもんね。
一匹でも多くの犬猫が救われますように、と思います、
本当に自分も何かしないと、と思います。

