12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
今日は一日中雨です、台風の影響で。予測できていたので、昨日買い物まとめて
してきました。ですから今日は一歩も我が家を出てません。

愛子さんは順調に回復して、もとのきびきび大食い猫に戻りました~。
カリカリの減り具合が早くなった~。ん、喜ぶべきかどうか(汗)

で、今日は果林さんのお話ですが、果林は添い寝はしませんが、パパとママは大好きで
甘えん坊です。でも、他の人はダメ。あ、あと愛子もダメです(汗汗汗)

果林さんはピンポ~ンが鳴ると、速攻押入れに隠れます。
で、人が我が家に上がってしばらくいると、その方が帰ってもかなり長い時間押入れから
出てきません。一時間くらいは出てこないかも。


なぜそんなにびくびくするのか聞いてみました。



230529.jpg



美貌を競う愛子さん、脊髄反射。。。



23052901.jpg



若いころは人が来るとちょっとびくついていた桃太郎さんからのお言葉です。



23052902.jpg






23052903.jpg






23052904.jpg






23052905.jpg


とほほ、その通りなんですけどね。
果林ちゃんも年取ってくると変わりますかね~、桃君。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

サイコー!! * by チンチク
いいなぁ~こんな会話。。。以心伝心ホントにしているかも(笑)
それぞれの個性が出ている会話ですねぇ~可愛い(>_<)

チンチクさん * by Nekomam
こんばんは。コメントありがとうございます。
会話は適当に書いているんですが、一緒に
暮らしていると何となくキャラが見えてくるんで
すよね~。だからあながちインチキでもないと
自負してます(笑)

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
え~、愛子さんの胃液吐きは毛球症ではないかと思いお医者様に行ってきました。
症状がぴったりだし、春に多いらしいので。毛が抜ける季節です。
毛球症は酷くなると、手術して胃や腸の毛球を取らなければならなくなります。
毛球をあなどってはいけないですよね。
食欲もなくなるし、日曜日は愛子さんは水もあまり飲まなかったので脱水症にも
なりやすく、気を付けたほうがいいです。

日曜日以来胃液は吐いてませんが、月曜日には食べ物を吐きました。とりあえず
食べていたのは確認できましたが、火曜日にお医者様、という感じです。毛球症と
いうのは判断するにはバリウムを飲まなければいけないんですが、そこまでやる
のはね~。ですから症状をみて、もしかして、と思ったらラキサトーンを使用して
みて、経過をみる、というのがいいでしょう。それで良くならなければ、違う病気が
あるかもしれない、というやり方で。

で、ラキサトーン貰ってきました。なめさせるのはちょっと難しいのですが、特に
まずいわけではないようで、うまく口に入れると舐めちゃいますね。お医者様では
1800円でしたが、ネットではもうちょっと安く手に入ります。
予防のために、常備しておくのもいいでしょう。





リンク貼ったところは動物病院の販売部ですから、安心して買えますね。




その後はだいぶ落ち着いてます。便秘でしたが、うんちも出始めました。

ただ、これは愛子だけではないのですが、桃君も果林も食欲は若干落ちているような
気がします。暑いからでしょうか?



暑くなってきましたが、ほんと、これで夏の節電がうまくできるか、かなり心配。
なるべくエアコン付けないようにしてますが、ドライの高め設定でつけちゃってますね~。
だって暑いんだもん。3台のうち、1台稼働、というふうにこだわってますが(汗汗)


で、暑くなると何故か愛子と桃太郎はピアノ部屋に午後はいます。


230521.jpg




西日の当る部屋ですが、カーテンをあけて日を入れてあげると、気持ちよさそうです。
仲良くまったり状態です。



23052101.jpg






23052102.jpg



めずらしく桃君が愛子の毛繕いしてます。気を使っているのでしょうか?



23052103.jpg



しばらくすると、桃君は出窓に移動。ひとりで転がってますww



23052104.jpg



で、愛子さんがいるのでピアノ部屋に行けない果林さんは台所の出窓へ。
風を通すために網戸にして窓を開けているのが楽しいみたいで、網戸越しに
お外を見てます。


23052105.jpg



今はタワーでおねんね中です、果林さん。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mellgi
愛子ちゃん、うんpも出て症状も落ち着いて良かったですよね(^ ^)
うちの3ニャンも気を付けないとダメですよね。
毛玉、侮ってはダメですね。

ところで、いつ見ても桃君は優しいなぁ(*^ ^*)
梅雨入りしましたが、7月には暑い夏が・・・
私も節電出来るか自信がない(>_<)
ただうちの猫達、クーラー絶対ダメなので私がその気になれば・・・なんて考えてみたりしてます(^ ^)

mellgiさん * by Nekomam
こんばんは。
愛子さん、随分回復しました。ご飯もよく食べているし。
ほんと、毛玉、侮れませんよ~。ラキサトーンは常備している
ほうがいいかもです。だってお医者いったらお金かかるし、
ネットで安く買えるし。

関西は東電区域より節電度は低いのでは?
たしなみ程度の節電を関西地区もやっていただくと、いい効果
はあるとは思います。うちも猫軍団、あまりクーラー好きじゃ
ないですね~。人間次第です(汗)

個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
震災から二カ月が経ちました。今だ原発はどう~なってんのよ?と言う状態。

1号機が事故後すぐメルトダウン状態だったと今頃発表。しかし、保安院だの
原子力委員会だのいるのに、東電を含めて事故後の処理がは~~~?ってな事
ばかり。
最大の間違いは、事故後すぐ海水を投入しなかったことに、今後多くの責任問われそう。
海水入れると廃炉になるからね。株主の事考えたとか、なんだかね~。冷却機能壊れたら
炉心が溶けるの当たり前なのに、一日くらいは持つと思ったのかね?専門家は一体何して
たのか?ま、東電の取締役は全員刑事訴追ものです。ってか、見逃されないよね?


震災の被害も甚大なのに、原発の人災のお陰でどれだけの人々(日本全国ですよ)、そして
動物達が辛い思いしてるかわかってるの?それなのにまだ3600万の報酬欲しかったのね、
社長さん?豊かな老後欲しいよね、退職金。多額の企業年金欲しいよね、社長さん?
何考えてんだか。原発のお陰で倒産するところもあるのに。
やっぱり独占企業ってだめね。東電嫌いでも、電気を東電からしか買えない
なんて最悪。送電線網誰か違う企業買って!一段落したら解体しましょうよ、東電!
普通の企業なら当然倒産。小泉さんにも刑事訴追あるのかな?


私の仕事も原発のお陰で風前のともしびです。マジで就職活動が必要です。
あるのか、おばさんに仕事なんて~(爆汗)いや~、贅沢は言っていられませんので、何でも
やるよ!


で、今日の愛子さん元気ないです。昨日まで普通だったのに。
愛子は食べすぎでよくカリカリをすぐ吐いたりしますが、今日は胃液を吐いてます。
胃が気持ち悪いらしく、食べてないですね~。考えられるのは、まず毛玉が溜まっている?
後はお医者様に行かないと分かりませんが、うまくうんちに混ざって出てくれるといいの
ですが。

ちょっと様子見です。


230515.jpg






23051501.jpg






23051502.jpg


いつものようにお父ちゃんの脚でごろりしますが、すぐピアノ部屋の棚にこもっちゃいます。
心配だにゃ。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
愛ちゃんどうしちゃったのかなー
毛玉だと、確かに胃液吐いたり食欲落ちるよね。
早くすっきりして、またいっぱいご飯食べられますように!!

原発のこと、本当に怒り心頭です。
一体この先どうなっていくのか。。。
住民の方々や動物達のこと考えるとやりきれません。

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。
きなこちゃんの毛球症の記事、凄く参考になりました。
ググってみると、色々さらにわかり、多分愛子は毛球症かな、
と思いました。とりあえずラキサトーンで治療してみますね。
愛子は食欲は戻ってきて吐いてもいませんが、便秘気味です。
これも毛球症の症状ですよね(汗)

東電は一段落着いたら、倒産するのでは、と思ってます。
と言うか、そうお願いしたいです。送電、発電を他の電力会社
に分配するとか、もしかしたら政府は考えているかも。
そうしないと膨大な企業年金をつぶすことができませんから。
企業年金なくたって厚生年金あれば十分なんですけど。
JALもそうですが、政府がらみの企業は甘い汁吸いすぎなん
ですよ。それをつぶさず、国民に負担させるなんてもっての外です。

個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
え~、前のエントリーでも書きましたが、愛子さんは年齢の割には幼稚です。
愛子は4カ月強で我が家に来ましたが、とにかく遊び好きで子供のくせに寝て
くれなくて、困るくらいでした。ま~、よく食べてよく遊びました。
今も後遺症で慢性鼻炎持ちですが、実は保護者さんが保護した時、お医者様には
助からないだろ~、と言われた子なんですよ、愛子さんは。


で、そのせいかどうかはわかりませんが、いまだに性格は仔猫気質。
体形は立派な中年に差し掛かりました。お腹が(爆汗)


季節的に暖かくなってくると、段ボールで寝るのが愛子さん。


230511.jpg



ん、良く見ると、愛子のお友達が!




23051101.jpg



愛子がトナカイさんを自分の段ボールに連れてきたんです。
なんか、可愛くないですか(押し売りしてますねww)



23051102.jpg



自分のぬいぐるみを自分のベッドに持ってきて一緒に寝るって、人間の子供も
よくしますよね!

愛子さんは、ちょっと老けてきましたが、相変わらず童顔かも。。。




23051103.jpg




そんな姉ちゃんを鼻で笑う果林さん。。。



23051104.jpg






23051105.jpg


猫のお色気熟女ってどんな感じにゃのかな(笑)


おまけに桃君。



23051106.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 猫好きハル
ブログ訪問ありがとうございます。
愛子さんぬいぐるみと一緒に寝るなんて可愛いですね。果林ちゃんのツッコミも面白い。
我が家の茶トランは究極の甘えん坊です!
今まで何匹か飼ってきましたが、№1甘えん坊大将です。
是非これからも遊びに来てください。宜しくお願いします。

こんにちは * by misato
Nekomamさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
年は聞かないでおきますね。
私も言えないので・・・(^_^;)

愛子ちゃん、寝床(?)に持ってくるほどトナカイさんがお気に入りなんですね。
かわい~♪
しかし
果林ちゃんとのバトルは一体いつまで続くのか・・・?(笑)

猫好きハルさん * by Nekomam
こんにちは!
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
やっぱり甘えん坊ですか?茶白とか茶トラの男の子
というのは、ほぼ甘えん坊さんって言われてますよね。
因みに茶トラ、茶白というのは90%が男の子のようです。
私は茶トラの花子が亡くなって、同じ茶トラの女の子を
探したのですが、居なくて、妥協して茶白の愛子を迎えたんです。
あとで分かって、なるほど、確かに男の子ばかりだったな?
と思いました。
反対に三毛は女の子ばっかりですもんね。

misatoさん * by Nekomam
こんにちは。
お返事おそくなり、すみませんでした。
ま~、もう誕生日がくるとまた歳とっちゃったよ!って感じで
嬉しいのか悲しいのか、よ~わかりません(笑)

果林とのバトルね~。愛子の好奇心丸出しの目つきと
果林の石橋を叩いても渡らない頑固さ、この二つが変
わらないと変化が期待できない(涙、涙)

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
実は5月8日は誕生日でした。誰の?おほほ、私めの誕生日です。
で、いくつになったの~?も~、数えられへんわ!


で、ママ大好きの桃君からは手厚いプレゼントいただきました。



230508.jpg


以前にも書きましたが、桃は本当にママの手フェチなんです。

撮るタイミングが悪く短い動画ですが、ご覧ください。







実際をもっと長い時間、丁寧にナメナメかみかみしてくれました(汗)
たまに痛いよ、桃君!


で、果林ちゃんの御挨拶は・・・



23050801.jpg



最後の言葉が余計なんだよ、果林!

さて、我が家で次に誕生日が来るのは愛子さんです。




23050802.jpg


お、自覚してるじゃん。愛子の誕生日は7月。8歳を迎えます。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by matsutoro
はじめまして。
通りすがりの猫好きです。
みなさん可愛らしいですね。

突然のコメント失礼いたしました。

* by アン
Nekomammさん
お誕生日おめでとうございます。
幾つになっても誕生日はうれしいものですね~
お猫らからも熱いお祝のメッセージ・・・
さすが!気が利くにゃんず!!
ちなみにあたしが猫だったら10歳くらい?
Nekomammさんの猫年齢は?なんてね!

* by MIHO
Nekomammさんお誕生日おめでとう~!
甥っ子が6日、夫が7日、Nekomammさんが8日(笑)
あはは、桃くん相変らず甘えん坊で可愛いにゃ~
愛ちゃんもうすぐ8歳なんだねー見えない!
みんな元気で年を取れるって幸せなことですよね。

matsutoroさん * by Nekomam
はじめまして。コメントありがとうございました。
早速ブログ覗かせていただきました。
matsutoroさんとこも3匹の猫ちゃんですか?
みんな可愛いですね~。そして素敵なブログでした。
また、寄らせていただきますね~。

アンさん * by Nekomam
こんにちは~。ありがとうございます。
ん~、猫年齢ですか?いくつかな。でもアンさんよりは
上ですね(爆汗)
家では果林が一番若いですが、猫もやっぱり年齢に
よって、ちょっと老けますね。果林はやっぱり若いな~、
という感じです。

MIHO さん * by Nekomam
こんにちは。ありがとうございます。
不思議な誕生日続きですね。旦那様と一日違いというのも
面白い縁だわww
愛子は童顔のせいか、2,3歳までは仔猫のようでしたね。
体重も3、8kgだったからまだ華奢だったし。やっぱり猫にも
中年太りってあるよね~。桃君が太り始めたのも同じころだったし。
ほんと、自分の家で可愛い猫達と住めているって、幸せと思わない
といけないな~、っておもいます。

* by 猫好きハル
はじめまして。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうでちゅ!
すいません…。
初対面で。
果林ちゃんが可愛いすぎてまねてしまいました。

猫好きハルさん * by Nekomam
こんばんは。コメントありがとうございました。
ブログお邪魔しました。茶トラ君ですね。
実は桃太郎と一緒に保護した花子ちゃんも
全身茶トラでした。若癌で7歳になるちょっと前に
天国に旅立ちましたが。
茶トラの男の子って、一般的に凄く甘えっ子みたい
ですが、どうですか?
これからもよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
は~い、皆さま、連休中は如何お過ごしですか~?
我が家はいつもと全く変わりませ~ん。震災の影響で仕事減ってお金
ないから、家にいま~す。な~んて基本的に価格が上がる時期に我が家では
出かけない、というのが普通ですが、特に今年は出かけない、でした(笑)


でも、旦那が昼間からいると、お猫たちはちょっとは嬉しそうです。

理由は、



23040601.jpg


旦那のO脚は寛ぐのにとてもいい塩梅らしい。愛子が独占することが多いのですが
休み中は桃君に先取りされることも多く不満げであります。



23050602.jpg


桃君は優しいですが、気持良いことを他に譲る、という概念は全くありません(笑)
邪魔だと思われている、なんて発想もまったく浮かばないタイプです(爆笑)



23050603.jpg



猫には優しい旦那はしばらくこの状態で愛子をなでなでしてました。
しかし、流石に重くて今度はベッドの上に場所変え。やっと愛子が念願の
おまたを独占しました。



23050604.jpg



え~、旦那は場所を変えても、やっていることは変わりません。
テレビウォッチング!!テレビが大好きみたいです、うちの旦那。


さて、猫団子はしない果林さんは最近大のお気に入り場所でおねんね。



230506.jpg


可愛い寝顔を撮ろうとしたら、起きちゃった。ごめんごめん、ね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
