12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
ここ何日は猛暑にはならず、過ごしやすい日が続いてますね。
エアコンの稼働を控えめに出来て嬉しい~~。
別に東電の為に節電しよう、なんて思ってませんよ。
東電になるべくお金を落としたくないからです。


え~、我が家は3匹の猫様たち、誰も柱やふすまでは爪とぎしません。
助かってますが、その変わりカーペットが犠牲になります。
2年前引っ越した時はおニューだったカーペット。今ではちょっと情け
なくなってきております。


もちろん、爪とぎは設置してますよ~。今日は面を裏返しました。

早速速攻で桃太郎が来ました。で、いつもの独占状態。


230724.jpg






23072401.jpg




だそうです。意外に屁理屈が多い桃太郎でした。
愛子が来ましたが、なかなか譲らなかったね、桃君。




23072402.jpg



やっと自分の番が来て嬉しそうな愛子さんです。



23072403.jpg






23072404.jpg





23072405.jpg



さて、台所に居座ってしまった、愛子さん。
果林部屋では、果林がだちぇー、だちぇー、と鳴いています。


ちょっとふすまを開けて、愛子が居るけど出ますか?とお尋ねした。





23072406.jpg






23072407.jpg



天敵愛子が居るかどうかチェック中です。



23072408.jpg






23072409.jpg






23072410.jpg


ちょっとお散歩は我慢してもらいましたが、しばらくするとピアノ部屋で
箱入りしました、愛子さん。

そのあとたんまり放牧した果林でした。。。

あと予断ですが、うちの果林結構脚が長いと思いません?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
いつもながらにゃんずのセリフに爆笑!
桃くん、こんな俺様キャラだけど、実はめちゃ
甘えん坊で可愛いお声なんだよね~
果林ちゃん、めっちゃチェックしてるね(^_^;)
お目目まん丸!!可愛いな~
でも果林ちゃーん、愛子姉ちゃんは鬼ばばなんかじゃないよ!
新し爪とぎで寝てる天使のような寝顔をみてよ、
ねぇ・・・

* by mellgi
3にゃん共、いい子ちゃんですね~~(^ ^)
襖や建具にやられちゃぁ、新築のお家は目も当てられないですからね(*^ ^*)

もも君、爪とぎ独占するのかなぁって思ってたら、しっかり愛子ちゃんに譲ってあげてますね。
偉いわ!!
果林ちゃんそこまで愛子ちゃんを嫌がらないで!!!
皆仲良く使ってね~♪♪

・・・・って言いながら、うちの男子3にゃん相変わらず仲悪いです・・・

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。昨晩はFC2全体が調子悪かったみたいですね。
そうです、桃君声は我が家で一番可愛いです。見た目と逆です(笑)
果林はね~。不思議なのは絶対に桃君と愛子を見間違えないことです。
猫って頭いいな~、と変なところで感心。愛子に洋服着せたら
間違ってくれるかな~、なんて思ったりしてww

mellgi さん * by Nekomam
こんにちは。
mellgi さんのところは、爪とぎで大変な事になってますね(汗)
我が家は賃貸を転々としてますが、柱はずーっと無事。
ふすまに関しては、前の前に住んでいた部屋の半けんの押入れの
ドアを桃太郎が爪とぎしてました。だから敷金がっつり取られました。
それ以降は無事ですね~。爪とぎは必ず立てかけずに下に水平に置く
ようにしてます。だから犠牲になるのはカーペットって感じですかね~。
男の子3匹というのも豪快だな~。

個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
え~、暑いですね。今年は7月は例年より暑く、8月は例年くらい、だそうです。
つまり例年8月は暑いので、このままの暑さが続くということでしょう。

ま、夏は暑いんだから、仕方ないです。でも夜は湿気も減って風が吹くと結構
気持がいいです。自転車で風切ると気持いいですよ!


ところでFC2ブログ、メンテナンス中なのか写真が端末によって見れなかったり
してまして、先週は我がブログも写真が見れない事がありました。
もう大丈夫かな?


我が家の西日部屋、梅雨が明ける前は結構居心地良くて愛子も桃君も長居して
ましたが、流石に今は蒸しぶろ状態。ちゃんと厚手のカーテン閉めてるんですが。


そんな状態でもレッドシートで不貞寝する桃君。あ~、見ているほうが暑苦しく
なるよ~~。




230717.jpg



でも流石に以前ほど長居せず移動。なぜか食卓がベッドになっている時が多い。
ん~、教育を誤ったな。


23071701.jpg



果林さんはタワーで寝ていることが多いです。果林の部屋は再熱除湿モードでコストが
高いので28度設定の冷房モード。しかしそれでも締め切るとちょっと寒いんですよね。
だから、エアコン切っている時も多いです。この部屋は我が家のなかでは猛暑部屋では
ないので。。。




23071702.jpg






23071703.jpg



我が家は台所が真ん中にあって、エアコンをつけるのが難しいんです。
あ~、一番必要な部屋なのにさ。



23071704.jpg




さて、8歳になった愛子さんですが、おつむの中はまだ子供。
トナカイ遊びをママにねだる。



23071705.jpg






23071706.jpg




トナカイさんを持ってきて投げろとせがみます。はい、犬のような猫です。
このトナカイさん、愛子と1年半をともにしてますので、ちょっとぼろぼろ
になってきました。




23071707.jpg



それはね、愛子が振り回すからでしょ?そのうち繕ってあげる、予定は未定。。



23071708.jpg


最近愛子さん昼間ママストーカー状態が凄くて凄くて。可愛いけどさ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mellgi
愛子ちゃん、8才おめでとう!!!
8才とは思えない位、可愛いですね(^ ^)
やっぱり、女子はいいなぁ~~。
男子3ニャンの我が家、Nekomammさん所が羨ましいです(^_-;)
この猛暑の中、台所にエアコン無いってきついですね。
にゃんこも熱中症になりそうな気温ですもんね。
Nekomammさんも気をつけて下さい。
桃君のだら~、可愛いですね☆

mellgi さん * by Nekomam
こんばんは。
愛子にお祝いありがとうございます。愛子は童顔ですよね。
まだきゃぴきゃぴしてます(笑)果林もそうだけど、猫もやっぱり
女の子と男の子は見た目から違いますよね。でも性格的には
男の子のほうが飼いやすいとも言われてます。
mellgi さんも女の子新たに家族に迎えてみますか?
ジジちゃんもみんなに好かれてたようだし、男子組喜ぶかも。

個別記事の管理2011-07-10 (Sun)
関東地方も梅雨があけました。え~、ピーカンが続きますが、皆さま如何
お過ごしですか~。東電の原発キャンペーンの節電お願いですが、絶対停電
なんてなりませんから、エアコンは使いましょうね。でも、東電にいっぱい
電気代払うのもバカバカしいので、賢く節電しましょ~~。


我が家の愛子さんは保護された猫ちゃんですので、はっきりとした誕生日は
分かりませんが、最初の女子のヒートから逆算して7月が誕生日だろう、と
思いますので、勝手に七夕の日をお誕生日にしました。




23071006.jpg



ちょこっとちょこっとお医者さん通いはありますが、大病をせず育ってます。
え~、お腹のたるみも順調に育ってますが(汗)


毎日毛繕いを欠かさず、美貌を保ってます(←親ばかです)



23071001.jpg






23071002.jpg






23071003.jpg





23071005.jpg



最近は流石に暑いので、エアコンの稼働している部屋で休むこともあります。
でも基本的にエアコン好きではないので、しばらくするとピアノ部屋に行きます。


相変わらず桃君とも仲良し。最近はよく桃君のほうが愛子に毛繕いしてあげてます。

もちろん、果林とは相変わらず仲悪いです。というか、相変わらず果林に嫌われている
と言うのが正しい(爆汗)



230710.jpg



で、最後に愛子さんがご挨拶したいようです。。




23071007.jpg

愛子さん、顔が怖いよ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 愛子のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アン
愛子ちゃ~ん
お誕生日おめでとう!
いくつになっても美猫は美猫ですね^^
このまま美しさを保ってちょうだい
うちのサラも多分7月生まれだった!
忘れてた(汗)

誕生日! * by チンチク
おめでとう!愛子さん。八歳ですか。ママに大事にして貰って幸せですね。写真で見るだけですが、愛子さんは若作りかな?いつまでも元気でね。

* by MIHO
愛ちゃんお誕生日おめでと~~~!!
やっとお写真が見れたよ♪
でも何故か2枚目のが見れない・・・
またちょくちょく覗いてみるね。
それにしてもいつまでも若々しくて可愛い愛ちゃん
誰もオバサンなんて呼べないよん^^
これからもずっと元気でね!

* by msiato
愛子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
愛子ちゃんの方は果林ちゃんと仲良くなりたいのかな~?
今後の二人が楽しみ?です(*^_^*)
けどまだまだ見た目若くて美人さんだからおばさんとは程遠い感じですね!

アンさん * by Nekomam
こんばんは。お返事遅れてすみませんでした。
愛子にお祝いありがとうございます。
でへ、美猫ですか~~、やっぱり~、でへへ。
最近甘えもますます凄くてですね~、可愛いです。
ちょっとしつこいですが(汗)
あらサラちゃんも夏っこですか。お誕生日おめでと~!

チンチクさん * by Nekomam
こんばんは。お返事遅くなりすみませんでした。
愛子にお祝いありがとうございます。
愛子は写真以上に若作り、というか童顔なんですよね~。
子供のころの顔とあまり感じは変わってませんが、ふと年相応の
おばさん顔になる時もあります(笑)

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。
写真は何故かifoneでは見れてたんですよね~。
でも我が家のパソコンでも見れませんでした。
見れた端末と見れない端末があったようで、何の違い
だったんでしょうか、謎です。
私は花子ちゃんが7歳になるほんのちょっと前に天国行ったので、
8歳を迎えた女の子は初めてなんです。良かったです。
もっと長生きしてね、童顔愛子!

msiatoさん * by Nekomam
こんばんは。愛子にお祝いありがとうございます。
愛子は果林に興味深々ですけど、それが逆にあだに
なってるかもしれません、とほほ。
愛子も6歳くらいから太ってきましたね~。やはり猫にも
中年太り、というものが存在するようです。
さくらちゃんも気を付けてね!

個別記事の管理2011-07-01 (Fri)
我が家の末娘果林は三毛猫なんですが、所謂典型的な三毛柄ではないような。
白地にドットのように茶、黒が点在する、というより縞縞のなかに茶、黒
が混ざっている、って感じですかね~。バランス的には黒より茶が多いです。


だから私は、縞三毛かな、なんて思ってましたが、シッターさんにはがちゃ
三毛と言われました、去年。ちょっと親としては、え、がちゃ??と思った
んですが。ま、個性的でいいじゃありませんか(汗)


本にゃんも若干傷ついたようです。




230630.jpg






2306301.jpg






2306302.jpg



おほほ、実は果林の後ろ足はO脚でしかも柄が不規則で、面白い、いや個性的です。
今度上手く写せたら投稿したいです。


え~、果林がテレビ部屋で畳んであるベッドカバーでリラックスしていたのですが
なんか保護色状態になってます。



2306303.jpg


果林、ベッドカバー柄になじみ過ぎだ~~~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!




* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アン
こんばんは~
仔猫の育児で超ご無沙汰でした~
おかげさまでみんな里子に行きました。
果林ちゃんとってもきれいな三毛さんだと思いま~す。
三毛を飼うのが夢だったのに何故か三毛は2にゃん里子に出しました。
↓私も自分用にジェルマット買いました。
涼しいんだかどうなんだかわかりませ~ん!

アンさん * by Nekomam
こんにちは~。
子猫ちゃん、無事里親さんゲットですね。
先住さんと上手くいくといいですね~。
しかし可愛い子猫ちゃん。色合いがなんともいえない
感じで、美猫ちゃん。
個人的には別に三毛猫に固執していたわけではないの
ですが、果林に関してはお見合い用の写真でグッと来ちゃって。
まさか、愛子とあんなに相性が悪いなんて、とほほ。
ジェルマット、なんだかな~、という感じです(汗)

