12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
猫ちゃんの瞳の色って不思議だな~と思うんですよね。桃太郎は最初に暮らした
猫だから、知識がなくてどう変ったか覚えてないのですが、猫によって瞳の色が
変わってくるんですよね~。


桃太郎はグリーン、愛子は昔からエメラルドグリーンっていうのかな。


果林ちゃんの場合、最初アーモンド色だったんですよね。



葉っぱ1


なかなかいい写真がなくて、ちょっと分かりずらいけど一年くらい前の写真です。
このころも写真によっては微妙なかんじです。


え~、こちらのページは果林ちゃんを保護していただいた方のブログですが、
アーモンド色の瞳がよくわかります。保護宅ではももちゃんでした(笑)

http://konyalbum.riric.biz/?cid=44241


で、段々グリーン色に変わってきてます。不思議!




230828.jpg



これを拡大すると・・・



23082801.jpg


もうアーモンド色とは言えないですよね。ほぼグリーンです。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
今日は猛暑から解放されて涼しかったですね。でも風がなくなると
やっぱり少し家の中は蒸します。とくに夕方になると。


ちょっと涼しくなったせいか最近猫団子が見られます。
寝た子を起こさないように電気を付けず、ちょっとカーテンを開けて、
の撮影により、写真がピンボケてますが、とほほ。




230821.jpg


桃君のおっしゃるとおり、大体このパターンですね。その理由は桃君が寝てる
ところに愛子が行って寝るというパターンなので。
ま、逆では重そうですし。



23082102.jpg


適度な肉ずきではないと思いますが・・・・。
ま、毛並は歳の割にはいいかもしれません。


しばらくして覗きにいったら、猫団子は解体してました。まだ蒸すもんね。



23082103.jpg




さて、夜になると、今度は果林と御親密。果林はパパが寝ている掛け布団の
感触が好きで、敷くといつも乗ってきます。そしてパパに腰トントンをせがむ。


そこへ必ず来るお邪魔虫。



23082104.jpg







23082101.jpg







23082106.jpg


今日は桃太郎と二人の妹との絡み日記でした。
ま、なんとなくいい兄貴っぷりです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
むふふ・・・桃くんの俺様セリフ大好き♪
相変わらずモテモテだにゃ~
高級素材の毛並みって・・・(爆)
猫って本当に気温に敏感だよねー
うちもクー太が布団に潜り込んできたよー
暑さはまた戻るんだろうか・・・?

* by mellgi
モモ君、ホントにイイ兄貴ですね(^ ^)
果林ちゃんと、愛子ちゃんが仲悪いのも良く知っているし。猫団子なんて、ここ関西じゃあまだまだ見れません(>_<)今日からまた暑くなるって言うてますが、大阪は涼しい日なんて全く無いですから(T_T)

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。お返事おくれてすみません。
桃君、適当にやりたい放題なんだけど、ちゃっかり
妹二人に慕われてる得な奴です。
クーちゃん、愛想良くて甘えんぼさんの性格花まる坊ちゃんだね。
お鼻の具合はどうかな?

mellgi さん * by Nekomam
こんにちは。お返事遅くなりすみません。
大阪まだ暑いですか?東京は最近は徐々に過ごしやすく
なってます。たまに暑い日ありますが、猛暑がずっと続いてた
時期はもう終わりかな、って感じ。9月はどうなるのかな~。
桃君、好き放題やってるんだけど、好かれる得な奴です。

個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
みなさんは猫さんにどんなお水をあげてますか?原発の問題でお悩みの方も
いると思いますが。

東京のお水に問題が出た時期がありましたが、その時はなかなかお水が手に
入りにくい状況でしたよね。たまたま500mlのモノが手に入ってたので
猫さんにはそれをあげてましたが、水の問題が解除してからは水道水をあげて
ました。

でも最近またミネラルウォ―ターをあげてます。放射性物質は成長期の生き物
に一番悪影響を及ぼします。それは細胞分裂が激しいからです。
DNAは二重らせんになってますが、分裂するときそれが一重になり、その状態が
一番放射性物質の餌食になりやすいようです。

猫は小動物なので、子供と同じように影響されやすいか、と言えばそうでもない
気がします。猫は一歳になるとほぼ成猫となり、所謂子供ではないからです。

現在は東京の水に問題はないようですが、我が家ではミネラルウォーターをあげて
いるのは、ただの気まぐれにも近いです。実は私が水だし麦茶を作って飲んでます
が、その時味を考えるとミネラルウォーターのほうが美味しいので、それをお猫
達におすそ分けしているのです。まー、放射性物質も多少気にしてます。

で、猫に与えるミネラルウォーターですが、まず軟水、それでphが中性にちかい
7付近のものがいいとされてます。高度が高いと尿道結石の危険があるからです。
幸い、日本で流通しているものは、軟水がほとんです。

我が家ではサントリーの南アルプスの天然水を使用してます。スーパーで2リットル
で98円。ま、これなら貧乏我が家でもなんとかいけます。ほとんどは人間が消費
してますが。



さて、水つながりでありますが、ここ1カ月で愛子さんが2度粗相をしました。
粗相場所はママのベッド。肌掛け布団をくしゃくしゃにしたまんまの時やられました。
実は愛子さん、御幼少のころ、何回かたて続けに粗相したことあるんです。
どうやらおしっこが浸透しやすい場所にすると爽快感があるのでしょうか?


粗相した現場は見てないので、叱れません。叱られても分からないでしょうから。
当然おとぼけ状態です、愛子さん。




230817.jpg






23081701.jpg






23081702.jpg



桃太郎は長年生きてますが、粗相ゼロ!そんな桃君が一言。



23081703.jpg




起きた後、ちゃんと広げてればいいんですけどね。つい最近は肌掛けを押入れに
しまってます。愛子は精神年齢もひくいけど、粗相は勘弁だよ~。


そんな話を小耳にはさんだ果林ちゃん。




23081705.jpg






23081706.jpg


なんか大人っぽさをアピールしてますね。


最後におまけ。愛子は時としてET顔になる!



23081704.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アン
こんばんは~
ミネラルウオーターいいですよね~
家は浄水器のお水です。
どうなんでしょう!
ただ実家の金魚が同じ浄水器のお水で長生きしてるので
まあいいか!てな感じですが・・・
あら~愛子ちゃんもたまにしちゃうのね^^
なんかちょっと安心したような・・・
我が家もだいすけが粗相します。
お外の仔だったからかマーキングのような事するんです。
犬みたいですが~
だいすけのしたとこに今度はウルルがして・・・
という感じで一時はたいへんでした。
9分9厘トイレでするのでまあいいかって感じです。

アンさん * by Nekomam
こんばんは~。
浄水器のお水良さそうですね。金魚が長生きしてる
のがよい証拠ですよね。
愛子は10か月くらいの時たて続きにしたんですよね。
でも、その後ぱったり止まってたんですが、2度しました。
桃太郎も果林も全然粗相したことないんですが~。
だいすけくん、お外の子で去勢もおそかったから、たまに
本能でしちゃうんでしょうね。

個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
え~、また猛暑が復活しましたね。熱中症に気をつけましょう。
わたしはお昼ご飯後にアイスキャンデーを食べるのが癖になってます。


もうひとつ癖になっているのは、iPhone4で写真を撮ることです。
普段はオリンパスPEN LITE一眼仕様で撮ってますが、携帯だといちいち
カメラを持ってこなくてよいのでお手軽です。

さすがにPENと比べるとパソコンに入れると画像も小さいし、クリア度も
落ちますがね。


で、今日はiPhoneで撮った写真を紹介させていただきます。
元の写真は縦長なので、トリミングしてます。




23081103.jpg

桃太郎と愛子。暑いのでエアコンの涼を。




23081102.jpg

なめなめが始まりました。




23081104.jpg

電灯の明かりで撮ってましたから、ちょっと暗いですね。




23081101.jpg

陽の光で撮るとやっぱり綺麗です。




23081105.jpg

果林さんは後ろ足の模様が個性的です。




230811.jpg

最後に果林さん、タワーの上でくるりんぱして甘えてます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
iphone綺麗に撮れるね~!
私も来年の1月には2契約満期になるから
買うんだー
でもまだ先は長い・・・
しっかしみんにゃ本当に美猫さんだよね~

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは~。
iPhone来年ゲットですか!写真だけならもっと凄い機種
あると思うけど、総合的人気はやっぱりiPhoneかな。
最初は戸惑うと思いますけどね。特に文字入力は。

でへ、美猫かにゃ~?!ま、とりあえず写真は良く撮れた
ものを抜粋してますがね。

個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
久しぶりの更新です。もうちょっとマメに更新したいのですがね~。
はい、さぼってます。


さて、我が家の愛子さんと果林さんは仲が悪いので、寝る時も当然別部屋です。
で、パパは果林だけ一人で寝るのは可哀想と、ここに引っ越してきた2年前から
果林部屋に寝ております。パパは果林に特に甘いです。


だから、日曜日の洗濯後にこんな遊びしてます。




230805.jpg




洗濯モノ干したあと、籠に果林を入れて遊ぶパパ。
からかわれている果林。半分喜んでいる!?



23080501.jpg



洗濯終わってテレビを見ていると、果林がやってきました。



23080502.jpg



そう言って、くるっとまわってお尻をパパに向ける果林ちゃん。
パパは腰トントン仕事。パパは果林の僕です。で、それに満足しているパパ。
パパはやっぱり果林に甘いんだよね~。



23080503.jpg




一方愛子さんはママっこであります。筋金入りの。でもパパの膝乗りは大好き。




23080505.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
