123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
麻呂が来て、13日。猫じゃらしで遊ぶのが大好きなマー坊。

さて、びびりの果林と博愛主義者マー坊の第二弾です。



230930.jpg



果林が見つめるその先は、というと。。
動画をご覧くださいな。









と言う感じで、遠巻きでは見ますが、ケージのすぐ横には来れないんですよね~。
時間が必要です。


桃君はすでに鼻フンはしてますが、あまり相手にしてあげない、という感じ。
桃君がケージの近くに居ると、マー君は鼻フン請求をするんですが、桃君は
逃げちゃいます。恥ずかしいのか、面倒なのか、そんなに簡単には認めないのか?


で、で、で、意外なんですが、愛子とマー坊はオッケーなんですよ~~~。
愛子の居る部屋にマー坊を放牧したところ、お互いお尻くんくんもしたりして。
愛子はマー坊の匂いを身体から取ってます。もう少しで毛繕いしてあげるかも。
そういえば、愛子は一回もシャ―言ってないんだよね~。ちょっかいは出しても。


で、麻呂君自身も我が家に来て一回もシャ―言ってない。


そんな麻呂坊、なかなか寝相がかわいいですに。



23093001.jpg



別の角度から。




23093002.jpg



ついにヘソ出し。




23093003.jpg




かわえ~~な~~(よだれ)




23093004.jpg


大丈夫だよ!サービスサービス!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
あー、かわええ~~~~v-10v-10
もう食べちゃいたいくらい!
桃くんは、やっぱりおなごの方が好きなのかな(笑)
今のとこ愛ちゃんがいちばん良い感じなんだ~
果林ちゃんも時間が経てば大丈夫そうだね。

MIHOさん * by Nekomamm
でへでへ、可愛い~でしょ?本当に可愛いよ。
果林は台所にケージがあるので、なかなか自分の
部屋から出なくなっていたんですが、昨日旦那が
特訓やったようで、台所にも出てくるようになりました。
相手がちびですからね~。怖いというよりは、まだ
馴染めない、という感じでしょうね。
ちびちびはケージの近くに誰か来ると、全員に求愛
状態です(笑)

個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
麻呂坊が我が家に来て10日目です。最初の緊張もなくなりよく食べてます。


さて今日は麻呂坊を果林部屋に放牧してみました。今日が初めてではありませんが
今まで写真を撮ってなかったので。。。


麻呂坊と果林は鼻フンも出来るし、果林はもう麻呂坊のお尻フンも済ませてますが
謎の異生物にどう対処してよいのか分からず、軽くシャ―言ったり軽く猫パンチも
しますが、麻呂坊は平気のへっちゃらモードです。恐るべき!




23092701.jpg




果林部屋でもリラックスモード。それを眺める果林さん。




23092702.jpg



タワーのお部屋にもはいっちゃうです。



23092704.jpg



ちょっとキョどってますが、タワーのてっぺんにも行っちゃいます。



230927.jpg



果林はちょっと憤慨中。



23092703.jpg



カメラを引くとこんな感じです。



23092707.jpg



で、ここで動画をご覧ください。あまり画質は良くないのですが。。







空気読めない麻呂坊は、果林が怒っているのに、クローゼットの上に上がろうとしたので
慌てて制止しました。も~~、男の子だよね~。空気読めよ!


ところで麻呂君の身体的特徴ですが、、、




23092705.jpg




因みに同郷の果林さんは物凄くまっすぐなんだけどね。


さて、麻呂坊がいなくなって落ち着きを取り戻した果林さんでした。



23092706.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぺとりごと * by ぺとりごと
はじめまして。
麻呂坊くんも果林ちゃんも愛らしいですね!癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

* by mellgi
訪問してない間に、なぬ~!!!
麻呂君、増えてるし~~(*^ ^*)
しかも、グレーでめっちゃ可愛いしぃ♪♪
元気な男の子が1匹増えただけで、賑やかになっか感じしますね(^ ^)
果林ちゃん、嫌がってるけど時期に仲良くなりそうな気配も~~。
羨ましいです☆
やっぱり桃君は、心優しいお兄ちゃんですね。
うちの3ニャンにも桃君の爪の垢でも・・・と言う心境です。

ぺとりごとさん * by Nekomamm
はじめまして!HP見てきました。
楽しそうですね~。
あとでゆっくり見て、参加するか検討したいと
思います。
その際はよろしくお願いいたします。

mellgiさん * by Nekomamm
こんにちは。
でへでへ、もう衝動飼いなんですよ。果林ちゃんの
保護者さんのブログみてたら、一目惚れしちゃって。
次に飼うことがあるとしたら、キジの男の子って決めて
ましたから。キジは桃君の影響かな。
麻呂っちは、実際我が家にきたら思ってた以上に可愛
いかったです、でへ。ま、仔猫(3カ月過ぎ)というのも
ありますが。性格も結構花丸君です。
桃君は攻撃性はないけど、あんまり相手してませんね~。
むしろ愛子のほうが構ってあげてるかな~。

個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
随分涼しくなってきましたね。あ~、よかった。暑いの飽きました。


さて、恒例の萌え写真いきます。





230924.jpg


パパはこの小さい生物が可愛くて溜まらんようです。男の子らしく育てたい
とスローガンを掲げてます。

麻呂君は今3カ月くらいですが、赤ちゃんではないので、写真だと小ささを
伝えずらいですね。顔もまだ小さいです。で、旦那の手で軽く持ち上げてもらいました。



23092401.jpg



他の三匹は片手では持ち上がりませんね~。


さて、果林さんは、というと、自分のお部屋からよくマー君を覗き見してます。




23092402.jpg



で、当の本にゃんはというと・・・



23092403.jpg



猫じゃら遊びに夢中。



23092404.jpg






23092405.jpg



果林御用達の猫じゃらなんですが、ちょっと貸してね!


我が家に来て一週間経ちました。最初は食べない、動かない、しっこしない、
で、心配しましたが、今日なんか、もう煩いよ~!上がったり下がったり、猫じゃら
で遊んだり、爪とぎに絡んでみたり。元気で良かったです。


そんな麻呂坊に呆れ気味な桃太郎です。


23092406.jpg


とりあえず大人である自覚と長男である自覚のある桃太郎。


一方、もう中年で、しかも中年太りしているのに、その自覚ない人。


23092408.jpg


はいはい、お姉ちゃんになるのは大変だよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
外は嵐です。みなさん、気を付けてくださいね!
日本は今年自然にやられっぱなし。神が怒っているんでしょうか?
そうです、怒っているのです。

世界で一番地震が多いと言われる日本にろくに管理もできてない原発が54基。
原発利権マネーに群がった人たちに、罰を与えてください。


で、話変えます。まず萌え写真。麻呂坊はお膝の上の抱っこも平気です。
でもちょっとイカ耳?!2日目の写真なので、おほほ。


230921.jpg






23092101.jpg


お腹もお顔も触りたい放題。めんこいよ~~。


マー君は存在感の薄い猫であります、と保護者様に言われたのですが、意外なことに
社交上手の面を発見。


初日は固まってましたが、二日目には、にゃんとケージ越しに桃太郎と愛子と鼻フンに
成功。しかも近ずいてくる桃君、愛子に自分から鼻を突きだすんですよ~。

見てて、噛みつかれるんじゃないかと心配するくらいでした。鈍感なんでしょうか?

果林さんは、まだマー坊に近ずけない状態かな。ちらちら様子を覗きにいってますが。
嫌っている風には見えないかな。マー坊のほうは、カモンベイビー状態ですが(笑)


ただね~、愛子さんはケージの中に手をいれてちょっかい出すんですよね~。
これには、さすがのマー君も、ちょっといやかも、って感じ。
でも、果林が怒りまくったような感じではありまえん。マー君は一度もシャ―言いません。
トラウマにならなきゃいいけど。




23092103.jpg



マー坊、ケージ一階でまどろみ中。



23092102.jpg



また愛子の仔猫張り付きが始まったようです。
昨晩は、ケージの下のほうも布で囲ってましたので、この角度だけマー坊が
見えるのであります。


愛ちゃんも3年弱前までは末っ子だったんだけどね。段々小姑みたいになってくね。



23092104.jpg


でも、男の子だと、同じ事やられても、あんまり堪えないみたい。
だから、まだ愛子もシャ―言ってないんですよ。
さてどうなるかな?


きょうは今までで一番ご飯をよく食べました。もう眠くて仕方がない。

最初の2,3日は緊張もあったと思うし、今は爆睡中です。



23092105.jpg






23092106.jpg


ケージの上部に布がかかってますので、写真が暗いのです。御勘弁を。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

チビ太 * by チンチク
小姑愛子さん、じーっと飽きもせず?見張り番ですか?可笑しいねぇ~先住ニャンコと新入りニャンコの宿命? 兄妹なのに大人になってから取っ組み合いになってしまう子達も居ましたね。妹は家出をしました(でも行った先で大事にしてもらえました)
不思議と何日か後に来たのに最初から全く仲良しな子も居ましたので、人間と同じで虫の好かないって言う簡単な理由なのかも知れませんね。あっ。。。私達が見てないと、やっつけるっつう知能犯も居ましたっけ(笑)歳が離れてると上手くいくかもって。。。そんな気がしていますが。。。頑張れみんな!

チンチクさん * by Nekomamm
こんばんは~。
色々な逸話聞かせていただきありがとうございます。
猫の相性って難しいですよね。それぞれの性格の相性というか。
私は桃太郎を姉弟で育てたのが初めてで、花子ちゃんが7歳に
なる前に病気で天国いってしまい、花ちゃんと同じ茶トラ系の女の子
を探してて来たのが愛子です。愛子と桃太郎は愛子の猛烈アタックで
4日目には寄り添って寝る、まで行きましたので、結構相性に関しては
甘くみてたんですよね~。
麻呂坊は結構ノ―天気っぽいので、果林よりは上手くいくのでは、
と希望的観測をしております。

個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
グレー僕、初日はずーっとケージ3階のベッドのなかにおられて、トイレに
も行かず。かなりびびりか?と思ったけど2日目の夕方からちょっと変わりました。
自分でお水も飲み、トイレも大小しました。あ~、ほっとしたよ。
食事のほうは、まだ全開状態ではありませんが、少しずつですが食べてくれました。


こんなグレー僕ですが初日から抱っこは平気。多少尻尾をおまたに入れて緊張気味
ですが。鼻の下が伸びまくりのパパに抱っこされているグレー僕です。




230919.jpg






23091901.jpg






23091902.jpg






23091903.jpg






23091904.jpg






23091905.jpg


グレー僕、名前ですが保護者様が付けてくれたアム君でも可愛いな~、と思ったのですが
アイちゃん、と呼ぶ愛子様とちょっと被るな~、と思い麻呂君にしました。通称マー君。

名前のヒントはマー君の眉毛模様から、です。マー君、意外にも社交的かもです(うひひ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 麻呂のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
麻呂く~~~ん!!
萌え~~~萌え~~~~~v-10v-10
にゃんて可愛いの!!!
2枚目のパパさんの手にお顔つけてるのなんて
鼻血ぶーだよ!
悶え死ぬかと思った!!
名前、みんにゃ漢字だもんね^^
すっごくいい名前もらってよかったね、マーくん♪

* by misato
こんにちは~。
久しぶりに覗いてみたらなんと新しい家族が(=^・^=)
かわいい~♪アメショーみたいだね。
みんなと仲良くなれそうかな??
社交的だから大丈夫そうかしら。

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは~。
あはは、MIHOさん興奮しすぎや~~ww
興奮しすぎて幻の二枚目のパパが登場しているのには吹いた。
昨日もきなこちゃんの子供のころの写真見に行ってきたよ。
マー君と似ている写真もあったり、全然違うかな~、という写真も
あったりでした。
だんだんご飯も沢山食べるようになってきました。もうちょっとかな。

misatoさん * by Nekomamm
こんにちは~。
はい、衝動飼いです(笑)そうですね~、不思議な模様です。
アメショーのタビ模様でもなく、完璧なキジ柄でもなく。
色がグレー系なので、洋風な感じに見えますよね。
このグレーのキジ系模様の男の子というのが、決めてでした。
なんか、大人の猫にたいしてあまり物おじしないところが
ありますです。

個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
え~、久しぶりの更新です。で、今日は我が家の大ニュース。


じゃ~~~ん、新しい子が我が家に来ました。はい、突然ですが。。。
ほとんど衝動買い、ならぬ、衝動飼いです。

特に新しい子を迎えようと思っていたわけではないのですが、一目惚れしちゃった
のです。実は果林の保護者様が最近保護した子で、ブログで見染めちゃったんです。

桃君の影響か、男の子はキジに目がないんですね~、わたくし!しかもグレー系の
男の子!実は男の子と診断されたのは水曜日でした!!よし、決まりだー!

で、今日巨大ケージとともに我が家にやってきました。まだ3カ月。
やっぱり小さ~~い。かわえ~の~~。


ケージは我が家にないのでお借りするんですが、小さめのが予備がなく、3階建て
の豪華なケージ。組み立てには、かなり時間掛りました(汗)


その間、キャリーで御待ちのグレー僕を激写。。




23091801.jpg






23091802.jpg






23091803.jpg



保護者さんによると、結構大人しい子みたいです。存在が薄いとも(何のこっちゃ)
ず~っと、キャリーでお待ちいただきました。


その間、キャリーの網越しに愛子さんと桃君には軽く見てもらいましたが、特に
反応なし。やっぱり存在が薄いのでしょうか(爆汗)


ケージが出来たのでお入りしてもらいました。ベッドは借り物です。
男の子ですが、この赤いベッドがお気に入りだったんだって。



23091804.jpg



で、長男桃太郎に感想を聞きました。




23091805.jpg



確かに。。。今はカバー掛けてるし、動かないからね。



23091806.jpg



夕方に来ましたが、臆病なグレー僕はずっとベッドの中に居ます。

夜にはご飯たべてくれるかな~。


番外編。グレー僕ちゃんの為に屋根付きトイレを買いました。昨晩置いてたら
案の定愛子がイン。わかりやすいよね~、あんたはさ!



230918.jpg


ケージには屋根なしで入れてますが、将来は屋根付きで使いたいと思います。

ではでは、どうなるでしょ~~~か?

このページの写真では分かりずらいので、全身のグレー僕は保護者さんのブログで見れます。

http://konyalbum.riric.biz/?eid=1028745


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ピンクの鼻
かわいいですね!
でも、まだイカ耳で、緊張してるのかにゃ?
みんなと仲良くなれたらいいですね。
大人しそうだけど、賑やかになりそうで
毎日楽しみですね

* by MIHO
かわいこちゃん、きたきたきた~~~~!!
もうお待ちしてましたよ!(笑)
まだちょっと怖がりちゃんなのは仕方ないよね。
でも仔猫だから、きっとすぐに・・・
これからますます楽しみにしてまーす♪
久々の仔猫さん、頑張って!

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは~。はい、来ました~。
今日の夕方からアクティブになってきました。
まだ、食欲は、ですが自分でお水も飲みましたし、
やっとおしっことうんちもしてくれて、ほっとしました。
昨日はもう寝たきり老人みたいにベッドにかたまって
ましたから。
写真では分かりずらいですが、実際はまだお顔も
小さくて。でも、写真の撮りやすい子ですわ~。

ピンクの鼻さん * by Nekomam
こんばんは。今日は昨日より慣れてきました。
ま~、みーみーよく鳴きます。やっとトイレしてくれて
ほっとしたところです。
なんか、結構友好的な子かもしれません。
果林と愛子で失敗してますからね~、相性。
なんとか空気のような存在になって欲しいです。

ウウッ * by チンチク
やっぱチビタは可愛いですね~~うちは、ほとんど大人になりかかって。。。のお世話だから、やっぱりチビタに憧れちゃう、チビタは何代前だっただろうか。。。
でもママも凄いな果林ちゃんでしばらくお休みかと思っていましたよ~~頑張れママ、頑張れグレー僕!

チンチクさん * by Nekomam
こんにちは~。
そうですね~、果林の時は愛子との相性で大変だった、
というか今もそうなんですけどね。でも男の子なら、なんとか
なるかも、で、えいっ、てな感じです。
今日で4日目ですが、やっぱり男の子んほうがおっとりしている
ような気がしますね~。
成猫同士の相性ってどうですか~?

個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
果林はお外で兄妹とお母さんで保護された猫ちゃんです。だから正確な
誕生日は分かりません。でも、9月の初旬に生まれたのは確かです。

果林は3歳になりました。病気もせず順調に育ってくれました。
ちょっとだけフードの好き嫌いはありますが、とても毛艶もよい健康優良児
です。保護してくれた方にお礼を申し上げたいです。

果林はすらっとした手足の長い子です。お顔も小さい。愛子や桃太郎みたいに
お腹が出てません。5,6歳になったらちょっと中年太りになるのかな?


今日昼間果林を激写しました。可愛い果林を見てあげて下さいな~。




230907.jpg






23090701.jpg






23090702.jpg






23090703.jpg






23090704.jpg






23090705.jpg


果林は三毛猫だからというわけではなく、愛子と比べると和風な感じがします。
今はやりの『なでしこ』ちゃんです。頑固ちゃんなのに奥ゆかしく見えるなんてずるい!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 果林のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mellgi
果林ちゃん、3才の誕生日おめでとう!!!
果林ちゃんのこどもの頃のお写真拝見しました。
今と変わらず、可愛いオーラ満載ですね☆
ちょっと気高い感じもする果林ちゃん、これからも長生きしてね~~♪♪

* by アン
果林ちゃん3歳おめでとう^^;
実は三毛猫さん大好きなんです。
果林ちゃんのひそかなファンですよ~
いつまでもママやパパさんを楽しませてあげてくださいね~

* by MIHO
果林ちゃん、お誕生日おめでとう!!
本当に美猫さんだよね~
これからもず~~~~っと元気でね♪

mellgiさん * by Nekomam
こんばんは。あ、里親さんのブログみました?
果林の兄妹のゆっ君は果林によく似てるんですよ。
お座りしているとき前脚がぐにゅっとひねるのもそっくり。
果林は気高いというより、和風オーラが満載です。
やっぱり三毛ちゃんだからかな?

アンさん * by Nekomam
こんばんは。
三毛好きなんですね。実はいつ里では男の子探してたんです。
だから三毛探していたわけではないんですよ。でも、なんか
果林ちゃんに胸キュンしちゃって(笑)予定外に女の子を迎えました。
愛子と仲が悪くて、何度も保護者さんと相談したんですけどね。
でも、旦那が返すは嫌だ!で、引っ越して部屋を増やしました。
これからも果林をよろしくです。

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。
果林、美猫ですか~~、あはあは!
愛子はソース顔、果林は醤油顔って感じです。
我が家に来た時は愛子より顔は地味かな、と思ったんですが、
思った以上に可愛くなりました(親ばか全出力)
3歳ですから、上の二人と比べると、体形とか子供っぽいです。

