12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
急に寒くなって、ちょっと風邪に気をつけねば、という体調のNekomamです。

それにしても、何故猫はパソコンの前に陣取るのが好きなのでしょうか?
麻呂もやっぱりパソコンデスクの上によく乗ってきます。




231029.jpg


カーソルに反応したり、キーボード叩いたり、も~大変!


で、麻呂坊は何故かパパのほうに懐いてます。くやしい~~~~~~!
理由は多分、い~え、間違いなく夜、果林部屋で寝てるから。我が家ではカリカリフード
置きっぱなので、年が近い果林と麻呂は同じ部屋で夜は寝かせます。フードは年齢によって
ちょっと変えてますので、どうしてもこういう組み合わせになるんですよね~~。

年より組はママ担当なんです。光栄というもんですわい!




23102901.jpg



麻呂ちゃん、我が家ではママが一番偉いのよ!それを学んでね、ゆっくりでいいから。


さて、麻呂君、タワーで寝てましたが、いきなり果林が寝てるところに押しかけました。
ちょっと噛まれてる???




23102902.jpg




でも果林が麻呂坊をすぐナメナメしてあげました。たまたま見れましが、果林の
こんな姿は初めてです。そんな動画見て下さいませ。。








多分麻呂は果林と猫団子で寝たいのだと思います。でも果林はまだ慣れていないというか。
以前桃君が果林が寝ているベッドに入った時も、固まってしまって、すぐ出てしまいました。
これから寒くなるので、果林にも猫団子の暖かさを是非知ってもらいたい。



おまけ。。缶詰め配給前に毎夜繰り広げられる光景です。






23102903.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして * by Lynx-cat
はじめまして。猫雑貨通信販売店をやっておりますLynx-catと申します。
コメント欄より失礼いたします。m(__)m
私の飼っている猫は構って(遊んで)ほしい時にパソコンの前になにげなく来ます。クールな表情ですが構って~っていうのがバレバレです(笑)

現在ショップ内で小さいながらささやかな賞品で
チャリティー猫写真コンテストを開催しております。
ご興味がございましたら下記のURLをご覧になって頂けると幸いです。
http://www.lynx-cat.com/hpgen/HPB/categories/6053.html
よろしくお願いいたします★☆★失礼致します。

Lynx-catさん * by Nekomam
こんばんは、はじめまして。
お返事遅くなり大変失礼いたしました。
HP覗いてきました。可愛い小物多いですね。
またゆっくり覗かせていただきますね。
いい写真が撮れたら、是非投稿させて下さいな。
よし、頑張ろう!

個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
果林ちゃん、かなり麻呂坊の事好きみたいです。果林ちゃんは愛子さんとは
アレ、だし、桃君相手だとプロレスごっこしても、でかすぎて怖い!?があって
本当に遊べる相手が居ませんでした。でも今は遊び相手が出来て凄く楽しそうです。


果林、よかったね!!!


プロレス動画をご覧ください。毎日プロレスごっこ、追っかけっこしてます。







という事で簡単なエントリーでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
さて、愛子と麻呂ですが、ちょっと麻呂は愛子が怖いようです。
我が家のガン見娘はやはり仔猫には辛いのか!でも共存は出来ますので大問題では
ありません。何回か愛子が追い詰めて麻呂にいたずらしたのがいけなかったのでしょうか。


一回関係が構築してしまうとプロレスごっこになるんですがね~。毎日果林とは凄いプロレス
ごっこやってますがね~。でも愛子はたまに鼻ふんとお尻が嗅げれば満足のようです。



さて、愛子さんのガン見風景です。




231023.jpg




その先には、大人が残した缶詰を食べる麻呂坊の姿が・・・




23102301.jpg




その後も、麻呂へのガン見は続く・・・・・




23102302.jpg







23102303.jpg



かと言って愛子さんは常にガン見しているわけでもなく、さらっと無視して通りすぎる事も
できます。よくわかりませんね~。ま、果林と愛子の関係よりは100倍ましです(汗)


なんせ、こんな時もあるわけで・・・



23102304.jpg




麻呂はあまりベッドには寝ないのですが、この日はたまたまベッドで爆睡。
愛子も邪魔せず、ずっと一緒に寝てました。。。



23102305.jpg




最後は得意のポーズです。




23102306.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
果林は麻呂坊が来たときは、ケージがある台所になかなか来なくなったり、
来てもケージの近くを歩くときは、おどおどしてたのに~~~


もう今は大の仲良しになりました。年が近い二人、本当に楽しそうに過ごしてます。
もちろん遊びの軽い猫パンチジャブも炸裂してますが。遊びです。


二人はよくタワーで仲良く寛いでます。二人でお外見学です。





231019.jpg




ゆったりとした時間が流れてます。




23101901.jpg




時間はちょっと掛りましたが、果林は麻呂坊を好きになりました。




23101902.jpg




さすがスケこまし麻呂坊。短い動画ですが、二人の遊びの様子です。









最後にスケこまし麻呂坊の舌しまい忘れショットです。




23101904.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

先日は☆ * by nyab
いろいろありがとうございました。
今後ともにゃにとぞよろしくお願いいたします☆
ほんと、全然隅っこじゃないですねえ。
うちにいたときは遠慮してたのか??


* by アン
こんにちは~
麻呂君ずいぶん慣れてきましたね~
案外大物ですね^^
やはり猫も相性があるのね!
果林ちゃんと麻呂君仲良しになってよかった!
果林ちゃんのびの~び遊べますね^^;

nyab さん * by Nekomam
こんにちは。こちらこそいつも御足労ありがとうございます。
麻呂坊はきっと男に目覚めたんですよww
でも押入れも好きでよく入ってますよ。果林とは別の場所ですが。
あ~、 nyab さんに果林を見せたい!もう、毛並も綺麗なんだから!

アンさん * by Nekomam
こんにちは。
アンさんのところ、最近保護猫続きですよね。
先住猫との相性はいつもばっちりですか?
麻呂坊は結構大物かもしれません。実は愛子さんのことは
ちょっと怖くてびびりがちなんですが、それでも騒いだりしないし、
同じご飯のお皿に頭突っ込むし、本当にびびってんの?ってな感じです。
来たときは頭小さかったのに、どんどん大きくなってます、とほほ。

個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
先週の土曜日お借りしていたケージが撤去されました。ジャスト4週間ですね。


で、最初のころはほとんど相手にしなかった桃太郎なのに麻呂は好きみたい、桃の事。
なんだか、桃君には仔猫が憧れるようなオーラがあるんでしょうかね~。
お兄ちゃんがそばにくると喜んでからんでいくんです、麻呂っち。
あんまりしつこいと一喝されることもありますが、ど~ん、としてます、桃太郎。


お兄ちゃんのそばに居るのも好きみたい。




231018.jpg




特別優しくしてあげたり、特別遊んであげているわけでもないんですけどね~。




23101801.jpg




桃君がパソコンデスクに乗ると自分も乗って、お兄ちゃんの尻尾で遊ぼうとするしぃ。




23101802.jpg




麻呂の目標は・・・




23101803.jpg




だってさ。じゃあ、でかくなるんだな?

安心してお兄ちゃんの近くの椅子でぐっすりです。



23101804.jpg




最後はヘソ天です。麻呂はヘソ天が得意ですよ。




23101805.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
麻呂が我が家に来てもうすぐ4週間になります。明日土曜日にはケージは撤去です。
先住猫の桃太郎、愛子、果林ともなんとか上手くやってくれて、本当にいい子です。
愛子と果林の相性に悩まされた私たちにとっては、本当に嬉しい結果になりました。

麻呂坊はよく遊びよく食べて、どんどん大きくなってます。あ~もうちょっとゆっくり
成長してよ~、ですが(汗)


さて我が家はドライフードは置きっぱで、お夜食に一回缶詰めをあげます。
桃太郎の腹時計で、その時間になるとテーブルの上で、『飯はまだか~?』と訴えます。

で、配膳の支度にかかると、こんな感じです。




231013.jpg




逆から見ると・・・




23101301.jpg




今では毎日麻呂坊も『飯はまだか~?』に参加です。
そしてやっと食事タイム。




23101302.jpg




この日は愛子さんがテレビのお部屋で寝てましたので、果林さんが参加です。
果林さんは基本自分のお部屋でご飯食べますので、かなり珍しい光景なんです。

で、麻呂坊はそのままテーブルでお食事。完食まで早いのなんの!




23101303.jpg




で、起きてきた愛子さんが残っている缶詰めを食べに来たら、麻呂坊も一緒に
参加。愛子さん、別に怒りませんよ~。



23101304.jpg




我が家は、ドライフードを置きっぱなので、缶詰めをあげても一気食いはしません。
麻呂坊以外は、ですが。


最後に桃君から一言



23101305.jpg



はい、その通り!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mickey
こんにちわ~♪
麻呂君が来てから訪問回数増えました、成長が楽しみだし、先住猫さん達との触れ合いもかなり面白いもので(~o~)
いつも笑わせてもらうのは写真についてるセリフです、最後にこれで笑いがこみ上げてくるんですよ!

さてフィギュアGPSも目前ですね、もう既にドキドキしてる私、本番jはテレビの前で正座ですかね(笑)

* by MIHO
麻呂ちゃんのおかでにゃんずの関係にも
光が射して?本当によかったね!
愛ちゃん、麻呂ちゃんがお皿に顔突っ込んでも
怒らないんだね!
優しいおねえちゃんだなー
そんな様子を見て、果林ちゃんも愛ちゃんに
歩み寄ってくれるといいよね~

mickeyさん * by Nekomamm
こんばんは!
麻呂の為に是非頻繁にお越しくださいな。なるべく頑張って
更新しないと(汗)セリフ、うけてくれてありがとうございます。
今年は男子は新旧入り混じりで、予測がつかないですね~。
GPSでも簡単に台乗り出来ない状況です。頑張って欲しいですよね~、ジェレミー。

MIHOさん * by Nekomamm
こんばんは~。
麻呂は男の子のせいかな~。あんまり色々気にしないというか。
でも、愛子はたまに突進して麻呂をちょこっといじめたりもするんですよね~。
でも今日なんか二人で私のベッドで寝てたりもするし。

でもなんだかんだで一番好きなのは桃君みたいだよ~。
やっぱり桃君は猫に好かれるオーラがあるんだね。でもあんまり
しつこく行くと桃君に怒られたりもします。
果林はいい遊び相手にされてる、って感じです。それでもたまに
果林様に怒られたりして。
ま~、男の子って楽だわ(爆汗)

個別記事の管理2011-10-09 (Sun)
麻呂が我が家に来てから三週間が経ちました。最近はあまりケージの中には
居ません。みんなが寝る時だけケージに居てもらいます。


なんせ、ガキですので、ケージの外に居ると爆遊びで、ゆっくり寝ないんですよね~。
やっぱり男の子だな~、と思います。主に遊び相手にされているのは果林さん。
で、展開されるのも果林部屋が多い。タワーがあるのも一つの要因ですが、年が
近いというのを、なんとなく感じるのでしょうかね~。


果林さんも最初は、何でしたが、今はなんとなく遊んでます。もちろん、ちびがやり
過ぎると、教育的指導あり、ですが(笑)


でもね~、果林ちゃんにはいままでこうして遊ぶ相手がいなかったんですよね~。
愛子とはあれだし、桃ちゃんの遊びには付き合えるのは愛子だけ。桃が果林ちゃん
と遊ぶとちょっと度を越すと、果林ちゃんは怖くてたまに怒っちゃうんです。
だから、桃もちょっと遠慮がち。でも、仲はいいんですけどね。
桃君は大きいから、果林がちょっかいだすのはいいけど、ちょっかい出されすぎると
怖いのかもね。

だから果林と麻呂が遊ぶのは、すごくありがたいんです。


でも、流石に煩いので、たまには息抜きにピアノ部屋に逃避。



231009.jpg



で、今度は麻呂っちがピアノ部屋に。




23100901.jpg






23100902.jpg






23100904.jpg




そう、一緒にまったりしているのは愛子さん。愛子さんもつい2年半まで
末っ子だったのにね~。もうベテラン格になっちゃったね。




23100903.jpg






23100905.jpg




スケこまし麻呂坊は、すでに女が喜ぶ言葉を生後4カ月にして知っています(爆汗)
あ、桃君も女性に優しいよね!




23100906.jpg




愛子や、桃太郎は時々教育的指導はしますが、なんとか共存できます。

という事でスリーショット!!!




23100907.jpg


果林は愛子と共存できないので、うつってませんが、とほほ。


とにかく麻呂は猫パンチくらっても、あんまり根に持たないというか、気にしない
というか。もちろん、その瞬間は反省するそぶりは見せますがね~。いい意味で
ノ―天気なので、本当に助かります。

そんな麻呂坊、2キロになりました。来た時は1.6キロでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
麻呂ちゃん、すくすく成長してるね~^^
やっぱりかっわいいなぁv-10
果林ちゃんの遊び相手が出来て良かった♪
あはは、桃くんの「おまけかよ!」に爆笑した!
しかもその下の写真、桃くんが見たら余計
いじけちゃうんじゃない?(爆)

MIHOさん * by Nekomamm
こんばんは。麻呂君よく食べているんだけど、台所に
あるシニア飯が好きで、どうなんだ?です。
ま~、確かに可愛いよ~~!
桃君は愛されていることを14年以上の歳月で知って
いるから大丈夫!
家の麻呂君って山路さんとこのマロ君に顔がちょっと
似てるかも。

個別記事の管理2011-10-06 (Thu)
どうやら麻呂坊は果林が好きみたい。果林部屋のふすまを開けると
すぐに入っちゃいます。果林が好きなのか、果林部屋が好きなのか?
は分かりません(笑)




23100601.jpg




それをクローゼット上からガン見する果林さん。




23100602.jpg




麻呂っちがこの部屋が好きな理由にはタワーがある!というのもあるかも。
お気に入りのタワーハウス。



23100603.jpg




とは言え、麻呂坊のお姉ちゃんへのアタックは結構なもので、日に日に果林さん
も慣れてきてはいます。



23100604.jpg




ナンパ師麻呂坊です。。。




23100605.jpg






23100606.jpg






23100607.jpg



ま~、こんな感じで麻呂坊のアタックは毎日実行されてます。


麻呂坊はお構いなしなところもあり、お兄ちゃんがご飯を食べているのに
平気で頭を突っ込んできます。怖いもの知らずなのか?



231006.jpg

桃君は優しいので怒りませんが、基本的にはあまり構ったりはしない、です。
マイペースというか。

愛子姉ちゃんとも大きな問題はありませんが、この間追いかけっこがヒートし過ぎて
そのあと興奮してちょっとプロレスごっこになり、それから麻呂坊は愛子姉ちゃんには
一目置くというか、ちょっと怖いかもってな感じです。

やはり若いモノ同士が上手く行ってくれるといいのかも。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mickey
ご無沙汰している間に新メンバーが加わっていたんですね、麻呂くん、寝姿が超可愛い!(^^)!
先住猫さん達とのお付き合いも楽しくて、これからどうなるか、4匹の猫ちゃん達から目が離せません。

mickeyさん * by Nekomamm
こんばんは、お久しぶりですね。
今年もフィギュアの季節が始まりましたね。
また一緒にジェレミーを応援いたしましょうね。
はい、衝動飼いでございまする、麻呂君。
男の子欲しいな~なんて思ってはいたんですがね。
特に積極的に探していたわけではないんですよ。
たまたま目に止まり、一目ぼれです(笑)
また、可愛い麻呂坊見に来てね。どんな男に成長するかな~。

個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
果林の時は、相性に本当に苦労しましたが(今もそうでうが、あまり気にしない事に
している)、愛子さん、ちびちびと上手くやっていけそうです。


ケージから出してもらって、ピアノ部屋でちゅうちゅうと遊ぶ麻呂坊。



231002.jpg




そのすぐ近くには、優しい眼差しの愛子さん。




23100201.jpg




子供を見守るお母さんみたいに見えません??




23100202.jpg



なかなかいい風景です。おほほ!



23100203.jpg



この日はお母さんのような愛子でしたが、今日は打って変わって、同じ精神年齢で
追いかけっこやサッカー遊びをしてました。
愛子のほうもまだ若干緊張感はあるかな~、という感じもありますが、楽しそうに
長いこと遊んでました。


一方桃君とも同じ空間で過ごすことも大丈夫そうです。愛子とは精神年齢が違います
ので、そんなに構ってあげない、という感じでしょうか。




23100204.jpg






23100205.jpg




今日は本当に長い時間おうち探検や、愛子と遊んでました。




23100206.jpg






23100207.jpg


今はケージで爆睡中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
