12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
今年ももう今日一日で終わりです。本当に大変な年でした。
こうやって年末を静かに迎えられることを感謝しなければいけないかな。


今年の6月に生まれた麻呂はあの震災を経験してません。
そのせいか、いや、そんなわけではありませんが、保護宅ではいつも
隅っこに居た子が今では我が家の中心にいるほどノ―天気な子になりました。



231231.jpg




因みに麻呂君の肉球は全部黒です。実は桃君の肉球も全部黒なんですよ。
我が家の男の子の肉球はぜーんぶ黒です(笑)




23123101.jpg





さて、麻呂君はまだ愛子のことを怖がってますが、男の子なので
果林ほど怖がっているわけではありません。
愛子姉ちゃんがベッドで休み中にしっかり新しいタワーをチェックです。





23123102.jpg







23123103.jpg







23123104.jpg







23123105.jpg




なんとなく麻呂ちゃんの顔がおどおどしてますでしょ?
来年はもうちょっと改善されて欲しいけど。




23123106.jpg






今年は桃君がちょっと軟便が続いて心配したけど、すっかり快便になりました。
愛子が一時毛球症になりかけましたが、それもすぐ改善されました。

愛子の顔を距離1メートルで見ると、すぐシャ―言う果林ですが、今年も何も
なく元気はつらつ。




23123107.jpg





伸びて自分のスマートさをアピールしてます。


初めて男の子を迎えることになり、桃君の反応を心配していたにもかかわらず
麻呂君の良きお兄さんになって、本当にいい子の桃太郎。





23123108.jpg



来年こそ、みなさんにとって良い年になるよう、今夜御払いに行ってきます。

そして来年も皆さまよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
今年は本当に大変な年だったけど、反面
麻呂くんという家族が増えて
賑やかになった年でしたね^^
最後の桃くんと麻呂くんのショット、ほのぼの~
愛ちゃんとも仲良しになりますように。
今年も楽しいブログをありがとう!
来年もどうぞよろしくです~
良いお年を!

MIHOさん * by Nekomam
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末はツイッターのほうで失礼いたしました。
去年は震災、原発事故のお陰で仕事が少なく
なり、本来は猫を増やす余裕があったわけでは
ありませんが、キジの男の子、尚且つきなこちゃん
みたいなグレー系の子を見つけてしまって・・・
わざわざ見つけに行ったというより果林ちゃんの保
護者さんのブログだったんで・・
え~い、こんな出会いはもうないかも!と思い早め
にリーチ、でした。
でも、実際の麻呂は可愛くて面白い子で、貰って
良かったです。食費は人間のを節約中です(笑)

個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
え、久々の更新です。

さぶ~い、ですね。寒波です。ちゃりで買い物に行く時は手袋が
必要です。エアコン、ガスストーブも稼働せねば、凍えます。


でも、電気代、来年また上がるようですよ。今までも上がってますが。
心おきなくエアコンが使えないよ~~~!


さて、果林さんは今日もパパが居るパソコンデスクにどかっと座ってます。




23122602.jpg







23122603.jpg







23122604.jpg



本当ですよね~。でも給料は上がらないんですよね。全く。
麻呂君は育ち盛りで本当によく食べます。明らかにカリカリの消費が
早いです。

そんな麻呂君はいつでもノー天気野郎。今日もお兄ちゃんの横に割り込んでます。




23122605.jpg




二人は所謂キジ柄なんですが、こうやって見ると色が全然違います。
麻呂君の先祖には、きっとアメショーが居たんだろうな。



23122606.jpg




さて、キャットタワーにお三方が勢ぞろい。



231226.jpg




すぐ人にちょっかいを出す麻呂坊。




23122601.jpg




最後に麻呂君と果林さんのプロレス動画です。果林さん、ガウガウ言ってるね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
果林ちゃん、ニュースチェックしてお家の心配してるのね~
ほんと、急に寒くなったから、暖房がエアコンとホカぺしかない
我が家は電気代が~v-12

麻呂くんおっきくなったねぇ~
果林ちゃんとプロレス楽しそうだね(笑)

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。寒くなってきましたよね~。
我が家ではホカペは猫専用なのしかありません。
だから節電の為に設定温度を去年より低めにして
エアコン使ってます。本当にどんどん値上がりするんだもん。

麻呂君、やっぱり果林ちゃんより成長が早いですね。
1歳のころは桃君と同じように5キロにはなるんじゃないかな。
なんせ柄が柄だけに、迫力ある猫になりそうですww

* by アン
Nekomamさま
今年は麻呂君を迎えられ、またいちだんと楽しいブログでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

アンさん * by Nekomam
明けましておめでとうございます。
去年は随分保護活動をなさってましたね。
お疲れ様。そしてありがとうございます。
みんな里親様が見つかって良かったですよね。
我が家の麻呂はどんどん大きくなって、とても
面白い子で可愛いです。
今年もよろしくお願いいたしますね!

個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
え~、ひとつ前の日記で書いた桃君の軟便ですが、収まりました~。
良かった!2,3日前に毛玉を吐いてましたので、これも一因かも。
桃君は毛玉吐きの天才ですが、ここのところ吐いてなかったからな。


ただ念のため缶詰めにはちょっとビオフェルミンを混ぜてます。


さて、麻呂君が桃君と添い寝しました。





231216.jpg






23121601.jpg




桃君が寛いでいるところへ、無理矢理侵入。桃君はこの行動に最近慣れて
きたようで、仕方なく一緒に居ます。




23121602.jpg




この席はガスストーブの暖かい風が来るところなんです。
だから桃君のお気に入り。麻呂はお兄ちゃんと添い寝できて嬉しそうでした。

しばらくすると、桃君が猫ベッドに移動。一人で伸びてました。




23121603.jpg




さて、麻呂君の添い寝教育の成果がなかなかでない果林さん。
果林が寝てる時、お尻にぴたっとくっつく麻呂君ですが、すぐ逃げられます。




23121604.jpg




何ぶりっこしてんだか、果林さん。でも、普段はとっても仲良し。
一緒にたくさん遊んでます。一緒にバードウォッチングも毎日してます。




23121605.jpg




麻呂君は毎日よく遊び、よく食べて、一日2回はうんちして。




23121606.jpg




愛子さんの教育は日々やってますが、まだちょっと怖いよね。
でも、挨拶程度はやってますから、果林の場合よりはましまし。




23121607.jpg


それは愛子の空耳ですわ。愛子ちゃん、ガン見はやめようね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
え、こんにちは。一週間ぶりの更新です。実は桃太郎がここ何日か
軟便が続いておりちょっと心配しております。最初は嘔吐も二日あった
ので、どうしたかな?と思いましたが、それ以降はなくなりました。

普通に生活してますし、食欲も普通なので、お医者様にお伺いを立てて
しばらく様子見です。いつもお昼頃軟便をしてましたが、今日は排便して
ないので、固まりつつあるのかな、とは思ってます。
なにしろ15歳なので、ちょっと心配しました。麻呂なんて食べ過ぎで
軟便だったころもありましたがね。ま~食い過ぎです。


で、どんどんおおきくなっちゃうよ~~。





231211.jpg




多分もう3、5kgくらいあるかもです。日々成長してます。
身体の長さは果林のほうがまだありますが、男の子なのでがっしり
してるというか、パンパンしてます。




23121101.jpg




さて、猫ってなんでパソコン前が好きなんでしょうね?



23121102.jpg



まずは桃君と。



23121103.jpg



次は果林ちゃんと。



23121104.jpg



愛子もよくパソコン前を占領して、画面を見るのに苦労している状態。

人がいる時が多いので、やっぱり構って欲しいのでしょうね。
猫って自己顕示欲が強い生き物なんだな~、と思います。


さて、夜のお食事タイム。今日は果林さんがお混じりです。




23121105.jpg


果林さんが参加している日は愛子さんが寝ている場合に限られます(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
いや~、いきなり冬突入という感じで、マジに寒くなってきましたね。
今年の冬も節電するぞ~~~~!まじに電気代上がってますね。
本当にいいですよね~、東電さん。賠償金は国民の電気代で払えるんですから。
ほんま、ムカつくわ。


エアコンはあまり温度設定を高くしないようにしております。

お猫さんにはホットカーペットを設置してますし。




231203.jpg






23120301.jpg



猫ベッドの下にホットカーペットを敷いてます。ここに寝ると体温も相まって
とてもぬくぬくなんですよ~。桃君の場合、ここに愛子も侵入してきますから
とてもあたたかい猫団子が形成されます。



で、我が家のニュースですが、、、
















23120302.jpg



我が家では今まで果林部屋にタワーがあったので愛子さんは年に何回か使える
だけでした。この部屋には以前厚型テレビがあって愛子さんはその上に乗って
お外見てたんですが、液晶に変えてからそれも出来なくなって。


以前から愛子さんがいつも使えるタワーを買いたいと思ってましたが、ちょっと
場所に苦労してまして。ピアノ部屋は人が始終いる場所ではないので、エアコンは
あまりフル稼働しないので、冬は寒くてあまり乗らないかも、でして。

で、テレビを液晶に変えた時にここにあったシステムトイレをピアノ部屋に移動。
そして、こちらにタワーの為のスペースを作りました。
それに、こっちのほうがお外の景色も断然いいし。

愛子さん気に入ってくれたみたい。





23120303.jpg







23120304.jpg



タワーのお部屋ですが、愛子にはちょっと小さいかも、と思いましたが、
結構余裕ですね。



23120305.jpg



すっぽり奥にも入れちゃう。

で、これ、果林部屋にあるのと全く同じ形です。ただ、以前のショップには
なくて、探しました。これはポールが綿で出来ているので、麻のモノより匂い
が気にならないのが売りなんです。形に関しては、あの地震でも全く問題なかっ
たし、猫たちもよく使ってくれているので、これにしました。

ただ、布が前のよりもこもこしてるので、なおさら肌触りが良い感じです。








桃君も暖かく愛子さんを見守ってます。あ、もちろん桃君も乗ってますよ~。





23120306.jpg







23120307.jpg




桃君は、不器用な愛子の事、結構心配してます。やっぱり花子ちゃんが居なく
なって愛子に心の隙間を埋めてもらったもんね。




23120308.jpg



愛子が桃君に添い寝を求めても絶対断わりません。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
