12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
え~、麻呂ちゃんの去勢手術は23日月曜日無事に終わりました。
血液検査もお願いしました。ほとんど問題なく、手術に進みました。
夕方お迎えに行ってきましたが、随分いい子にしていたみたいで、
褒められちゃいました。

その日の夜は、やはり患部が多少痛いんでしょうね。静かにしてました。
でも翌日からほぼ平常運転。すっかり普通にやんちゃしてます。





240129.jpg



とりあえず一回は通らなければいけないモノを無事終えてほっとしてます。


さて、写真のボールな何でしょうか?




24012901.jpg


これは麻呂のおたまたまではありません←当たり前やろ!


実は2台目のキャットタワーを買った時おまけについてきたのですが
麻呂がこれが大好きで、あげると楽しそうにサッカー遊びするんです。

で、すぐいろいろな家具の下に入れちゃったりするんですよね。
でも近所の100円ショップで手芸用小物のところに売っていてました~。
結構喜ぶ猫ちゃんいると思うので是非お試しください。



さて、今日の主題です。

もうご存じな方も多いとは思うのですが、複数の猫をいつでも里親サイト
を通じて猫を騙し取り、虐待して殺傷していた廣瀬勝海が立件されました。

実はこの男、麻呂くんにも応募してきたんですよ。たぶん猫をだまし取ろうと
複数のお申し込みを始終していた、と思われます。

この手の事件ってなかなか実刑までいかずで歯がゆい状態だったと思いますが
今回は愛護法にとどまらず、詐欺罪が加わりました。それがとても有効だった
と思います。立件まで行き、2月には公判も行われます。

きちんと飼育する契約書を交わしておいた、というのも非常に役にたちました。


この事件はメディアでもしっかり名前を出して報道しております。


http://www.youtube.com/watch?v=7jh601wABPA&feature=youtu.be


上のビデオに出ているボラさんが書いていると思われるブログには事の
成り行きが書かれています。去年の11月、事件が発覚してから始められた
ブログです。私は全部読みました。新たに被害者のHPも出来たようです。


http://ameblo.jp/calendulacat/


私絶対この男を許せません。絶対に実刑にしなければいけないと思います。
それにはたくさんの署名が必要です。すでにかなりの署名が集まっている
ようですが、まだまだ必要です。是非拡散して下さい。多くの人に知って
貰いたい。


自分と同じ人間によってちいさな命が虐待され激痛を負い、最後に殺される
という悲惨な事件、本当に胸が痛み、同じ人間として謝っても謝りきれない。

猫ボラさんも全部の命は救えなくとも、出来ることをやって愛しみ育てた仔猫
が、そんな事になって・・・きっと一生忘れる事の出来ない傷を負ったと思い
ます。この無念を何処にぶつけたらいいのだろう?いや、きっとこんな男に猫
を渡してしまった自分を責めて責めて責め続けるのでしょう!

だからみんなで応援しましょう!

これからのことを含めてとても重要な事件です。動物虐待を少しでも減らす事に
も重要なんです。だから、猫を愛する私たちもこの機会を逃してはいけません。

是非是非皆さまのご協力お願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


                                     

* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
麻呂ちゃんは明日23日におかまになります。
男の子の去勢手術は生後6カ月から10カ月がよいとされているようです。
マーキングが始まると去勢後も癖が抜けない場合があるようなので、その前
がいいですよね。麻呂君すでに体重が4キロありまして、手術には全く問題
ない状態です。

掛り付けのお医者様に相談して血液検査をするか検討します。
今まで去勢、避妊手術前に血液検査を勧められたことはないのですが、麻酔を
掛けるので、したほうがベストという事です。ほとんど念の為!?

女の子の手術のほうが大変ではありますが、添った毛が生えてきたら見た目は
全然変わりませんよね。でも男の子の場合、可愛いマリモ君がしおれて帰って
きます。


ですので、今晩記念撮影しました。


麻呂の可愛い可愛いマリモちゃん。


240122.jpg




麻呂のマリモちゃんは白黒模様でパンダみたい!←どこが!




24012201.jpg







24012202.jpg







24012203.jpg



大丈夫、麻呂のマリモちゃんは可愛いからさ。あ~、これが見納めか~。
ママはさびし~~!


さて、今日の一枚。










24012204.jpg


果林ちゃんのお覗きショットでした~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 麻呂のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アン
こんにちは^^
麻呂君4kですか?大きいですね
桃太郎君より大きくなったりして!
今日おかまちゃんになっちゃうのですね~
女の子より簡単とはいえ親としては心配なはず・・・
麻呂君がんばれよぉ~

アンさん * by Nekomam
こんばんは。麻呂君の去勢手術は無事終わりました。
当日はやはりちょっと痛いのか、静かでしたが、今日は
いつもの麻呂君に戻りました。
麻呂君の男の子兄弟はみんな大きいみたいですよ。
一人はすでに5キロ超えみたいだし。女の子はまだそうでも
ないようです。
桃太郎はダイエットに成功して今は5、6キロで落ち着いてます。
太りだす前は5キロでしたので、多分麻呂君のほうが大きくなりそう。
予想では6キロくらいかな。色合いもあーなんで迫力ある猫になりそう。

個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
麻呂君、今月は去勢手術をする予定なんだけど、まだ予約してません。
今週には予約して、今週末くらいには、なんとか決行せねば。


手術に不安な麻呂君。桃君に諭されてます。



24011502.jpg







24011503.jpg







24011504.jpg







24011505.jpg



愛子と果林と避妊手術が続きましたが、久々の去勢手術です。
なんか、親自体がその感覚を忘れています。お腹切るより楽なんだから
麻呂君、頑張ろうね。


麻呂君も我が家に来て4カ月。今や麻呂を中心に我が家が動いている、と
言っても過言ではないくらいです。



我が家に来たのは残暑の9月中旬。その頃の麻呂。



23091901.jpg







230919.jpg




今の麻呂。物凄くやんちゃな子に育ちました。




240115.jpg







24011501.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
麻呂くん手術がんばれー!
桃にいちゃんとのツーショットにほのぼの~
でも桃くん、励ましてるのに「腰砕けに・・・」なんて
脅かしてる(爆)
麻呂くん、身体はずいぶん大きくなったけど、
可愛さは全然変わらないね♪

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。
麻呂君、来週の頭に予約入れる予定です。
23日が空いていれば決定かな。
可愛いマリモをみれるのもあと数日だわ~。
麻呂君、大きくなったでしょ?来た頃は頭小さかった
たのに、今は随分大きくなりました、頭。
で、麻呂君と一緒に生まれた男の子、すでに5キロも
あるんだってよ。

今も麻呂がパソコン前に横たわってて、キーボード打ち
ずらいよ。

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
あっという間にお正月休みは終わりましたね。頑張ろう!


さてと、うちの麻呂君、困ったちゃんです。






240109.jpg







24010903.jpg







24010901.jpg



にゃんと襖を自分で開けちゃうんです!これは困った!
この襖は仲の悪い愛子と果林の最後の砦なのに~~。




24010904.jpg



ん~、麻呂の知能と人間の知能の競い合いです。
なんとか、旦那が工夫して、人がいない時には襖が開かないように
しました。どうやったかって?それは後々に(爆汗)



麻呂はとにかく開けるのが趣味なんだかわかりませんが、クローゼットや
下駄箱も開けるんですよね~。ま~、割と頭よいんでしょうか?

果林さんはお嬢なので、下僕の人間が襖をあけてあげます。




24010906.jpg




果林さんはよく麻呂坊が遊ぶのを見学してます。呆れているのか、
それとも愛しいと思ってるいるのか分かりませんが、人間から
見るとなかなか微笑ましいです。




24010907.jpg





目下麻呂のお気に入りの場所は台所の椅子。写真はテーブルの下から
撮ってますので、ちょっと暗いですがご勘弁。



24010905.jpg




大分大人っぽい顔になってきました。。



もちろん桃太郎も愛子さんも元気ですよ~。
ひたすら缶詰めの配膳を待っている桃君と、タワーからお外見学を
楽しむ愛子さんです。




24010908.jpg







24010909.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年はいい年になりますように。。。。。無理かな~?
いや、絶対去年よりはいい年になる!!!!!


で、早速新米猫の麻呂君にご挨拶してもらいましょう。













240103.jpg



とほほ、お行儀が悪くてすみません。麻呂はヘソ天が得意なのでついつい。
でも、麻呂は寝正月ではありません。毎日暴れまくっておりますです。

で、随分立派になったまりも君。。





23010301.jpg


麻呂は今月中におかまになる予定です。



さて、今年は初めておせち料理を注文しました。31日に近所の
スーパーに取りにいきました。

じゃんじゃん!箱入りです。愛子のお供え付き。




24010302.jpg




で、箱をはずして、とりあえず床に置くと、速攻です。




24010303.jpg




めちゃ、想定内的、愛子の行動。
蓋をあけると綺麗に並んだお料理を想像したら、あら?




24010304.jpg



お料理が一つ一つパックに入ってるじゃ~あ~りませんか?
つまり自分で料理を詰めなきゃあかん、という事ですね。
確かに衛生面、保存期間を考えると、仕方ないか。
で、せっせと写真とお料理の名前を付き合わせながら詰め込みました。

完成品は・・・・




24010305.jpg



このセットは和洋折衷ですので、色々なお味が楽しめました。
来年も頼もうかな~、という感想です。





さて、果林部屋を覗くと、珍しく果林がみどりの椅子で丸くなってるよ。




24010307.jpg







24010306.jpg




で、果林御用達のホットカーペット付き猫ベッドを見ると、
麻呂が占領してた!




24010308.jpg


多分、麻呂が果林と一緒に寝ようかな、と思い果林の居る猫ベッド
に入ったら、果林が出ちゃった、という事でしょう。
果林の添い寝訓練は今年も続く、です。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
麻呂くんいよいよ手術なんですね~
お節って頼んだ事ないんだけど
こういう形でくるんだ!
デパートのなんかもみんな同じだよね、きっと。
すごく美味しそう!!
私も来年は買ってみようかな~
麻呂くん、果林ちゃんを呼び捨てなのね(爆)

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは~。
去勢は生後6カ月から10カ月が適正らしいです。
麻呂君は今7か月目なのでそろそろですね。
マーキングとかやりだす前にしないと癖になるらしいから。
おせちはダイエーのもので9800円でした。結構良かったですよ。
どうやらホテルなんかのは、ちゃんと写真通りに詰めてあるようです。
お重もしっかりしているようで、後後使えるみたい。
でもその分高いと思いますね。ダイエーのは使い捨てのものなので。

