12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
久々の更新ですね。大分昼間は暖かくなってきました。これで電気代、
ガス代料金のピークは終わって、胸をなでおろしています(爆)


さて、麻呂君の桃君大好きモードはますます加速中です。
基本的に麻呂は猫が好きみたいです。でも、女の子は気まぐれだから
肝っ玉お大きい桃君は麻呂の憧れになっているかもしれません。



二人で仲良くテレビ部屋のタワーでお外見学中です。



24032901.jpg






240329.jpg



ま~、なんとか面倒みてやってや、桃君。


このあと、しばらくタワーでそろってお寝んね。




24032902.jpg







24032903.jpg



さて、我が家のパパは最近サッカーに夢中でありまして、日本選手の海外組
の試合を見たくてオプショナルチャンネルに加入してます。
おほほ、そのお陰で私もフィギュア見放題です、うひひ。


で、麻呂もサッカー見たさにすっ飛んできます。




24032904.jpg



麻呂ちゃんは、ちゃんとサッカーボールを追うんですよ!
選手も動いているから反応してもおかしくはないのですがちゃんと
ボールを追うんです。すごいよ~、麻呂ちゃん(親馬鹿モード満載)



24032905.jpg






24032906.jpg






24032907.jpg




そんな麻呂を見ながら、愛子さん一言!




24032908.jpg


愛子ももう8歳だから、大人になろうね、よろしくだよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 麻呂のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
保護宅ではいつも隅っこに居た為、隅っ子と言われてた麻呂君ですが、
我が家ではほとんど中心子になってます。つまり




態度がでかい!です。。




愛子さんの為にあつらえたキャットタワーにもずうずうしく乗ってます。



24032001.jpg




ま~、愛子さんともいい感じになりつつあるし、我が家ではやりたい放題の麻呂君です。


さて、読者様からのリクエストにお応えして麻呂君の襖開け動画をご紹介しますね。




240320.jpg









ちょっと後半が画像がイマイチですみません。桃君が出てくる、というサプライズで
お許しを!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


 

* Category : 麻呂のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
動画面白い!!!!
桃くんが出てくるのが出来すぎ~~(爆)
もしかして、あっちから親分が「麻呂、開けろよ」って
指示したのかな(爆)
最初の動画で落ちていたウニボールをすかさず咥える麻呂坊可愛い♪

↓確かに仔猫の時はきなことそっくりと思ったけど
最近は全然違ってきたよね(笑)

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。
麻呂は襖はいとも簡単に開けちゃうのよね。
でも、お陰で襖の端には傷が付いてます(汗)
重いガラス戸も開けちゃうんだから。ま~、予想をうら切る
悪ガキぶりです。可愛いけどね。
きなこちゃん、思わぬところで旦那さんを喜ばせてるみたいね。
女の子は男の子と違う魅力あるよね。

個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
まずは今日のツボ写真から






240318.jpg




毎夜繰り返される光景。缶詰の支度をしているとご飯催促の大合唱!




24031801.jpg



いや、別ににゃ~にゃ~泣きわめいているわけではないのですが、背後からの
早く早くの視線が凄いです。指揮を取るのはもちろん長男の桃太郎!



で、ここからが今日の主題です。桃君に初めて迎えた男の子の麻呂君。
男の子同士の喧嘩は凄そうだし、相性悪かったらどうしよう、と思いましたが
桃君も優しく受け入れ、麻呂君はお兄ちゃん大好き状態。
桃君がパソコンデスクに乗ると麻呂もすぐに乗ってきたりする。





24031802.jpg




そして桃兄ちゃんの言うことをよく聞きます。。




24031803.jpg








24031804.jpg








24031805.jpg




こんな麻呂をなかなか可愛がっているようです、桃太郎。
どうやら麻呂は桃太郎より大きくなりそうもないので師弟関係は
変わらないでしょう!





24031806.jpg




ご飯食べてるの邪魔されても、




24031807.jpg




椅子で寝ているのに無理矢理割り込んできても桃太郎は怒りません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


 

* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
桃くん&麻呂坊コンビいいなぁ~
桃くんは本当に優しくて心の広いおにいにゃんだね^^
ぴったりくっついちゃって、嬉しい光景だね♪

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは~。
桃君もね~、ママが次々に猫連れてくるからしょうがないか~、
かもしれません。だからたまに凄い自己主張をして甘えてきます。
でも、長男としては最高の男の子ですね。麻呂も本当に慕ってますよ。
そうそう、同じグレー系だけどきなこちゃんとは顔が全然違ってきました。
やっぱりきなこちゃんは女の子って感じで、うちのは悪ガキって感じ(笑)

個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
我が家の娘二人、愛子と果林は相変わらずです。




24031303.jpg







24031304.jpg


二人は美貌を競い合い、負けず嫌いです。

な~んて冗談はさておき、愛子姉ちゃんの顔見るとう~~シャ~~言ってる果林です。


で、ある晩、お風呂から上がるとこんな風景が。

















240313.jpg


ん、ん、ん、ん、??????


実はご存知のように麻呂は襖を簡単に開けて、出入り自由状態。
ですから、出かける時などは襖が開かないように工夫しているんです。

この日は麻呂も寝てたから、そのままでお風呂に入ったんです。

どうやら麻呂が起きて襖を開けたようです。愛ちゃんは普段この部屋に入れないので
こことばかりに果林部屋に侵入。お風呂に入っている間にはう~しゃ~あったかもし
れませんが、私が発見した時は果林も意外にまったりしてました。あら、不思議!


もちろん襖開け名人も同席です。




24031301.jpg







24031302.jpg



こんなに近くにいるのに、果林が怒ってないのは初めてかもしれません。
が、そんなに簡単に上手く行くわけもなく、その次の日にも愛子を果林部屋に
いれると怒ってました。


でも、麻呂というクッションが居るお陰でもしかしたらちょっと二人の仲は改善
するかも?なんてちょっと期待してます。





24031305.jpg


麻呂ちゃん、襖開けたら、その後閉めてくんない?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


 

* Category : 果林のこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by MIHO
おお?おおお~~~
これは夢か幻か?!(失礼なヤツ(^^ゞ)
いやー嬉しすぎるショットだね!!!
もしかしたら、もしかするかも・・・
うんうん、麻呂坊のおかげで、なんか良い方向へ
いく予感~
今後も目が離せない!!
襖開け名人ってネーミング笑った(爆)

気まぐれ? * by ちんちく
えっ?一瞬目を疑う光景だったのでわ?お嬢様達の気まぐれか?ハタマタ。。。明るい見通しの表れか?
襖、戸を開ける子と開けない子は見事に分かれますね~~うちのナツコは開けますが寅オジサンは百パーセント開けませんW気づいてくれるまでずっと待ちます。今朝は六時半に雨戸開けたら飛び込んできて朝ごはん食べて、何処かでひなたぼっこしていると、早く暖ったかくなぁ~れ

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは~。今も麻呂が襖開けて目を離した一瞬に
愛子が果林部屋に入ってしまいました。
果林は押入れからう~言って怒ってましたが、奥に引っ
込んでしまいました。
愛子さん果林部屋の真ん中で寛ぎ中です(爆汗)
あの光景まで何があったか分からない、のが残念です~。
麻呂君ね~、馬力があるから襖だけじゃなくベッド部屋の
重いガラス戸も開けるんだよ!も~、やりたい放題です。

ちんちくさん * by Nekomam
こんにちは~。
ほ~、やっぱり開ける子っているんですね。麻呂はもう何でも
開けるんで困ってしまいますよ。
家の長男桃太郎は開けて貰う為には、近くにあるカーペットの
端っこを使ってパタンパタンと音立てるんです。これがもう
煩いのなんの。家の男どもはドアに関しては人間泣かせです。

* by アン
こんにちは~
あらあらすごいではないですか~
1歩いや10歩前進ですね^^
我が家もだいすけとサラが絶対にくっつきませんが・・・
つかず離れずの位置で何とかやってます。
部屋を全部フリーにしているので猫としてはやりたい放題ですがね^^
麻呂名人のお陰はぜったいあるのではと思います。
麻呂名人がクッションになりきっと
一緒に過ごせる日が来るような気がいたしますが・・・
いかが・・・

アンさん * by Nekomam
こんばんは~。
さ、どうなるでしょうね。麻呂は最近では愛子をあまり怖がらなくなりました。
だから愛子と麻呂関係はもうほとんど心配してないのですが、女の子同士
は難しい、と言われてますね。でも、愛子がもうちょっと大人になったり果林の
びびりが改善されてくればうまくいくかも!なんて期待してますが、とほほ。
だいちゃんのご飯催促、家と全く一緒で笑った。今更だけどだいちゃんの毛の
色ってパステルカラーで素敵だよね!

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
我が家の三毛猫果林ちゃん、性格もかなり面白いですが、身体的にも
特徴が多いです。

果林のお部屋は和室で、いつも襖の境目でお座りしてこっちを覗いて
楽しんでます。前脚が長くてまっすぐ。お座りの姿も美しい!





240302.jpg




果林ちゃんは全体的に和風テイストが多いです。やはり三毛猫ですね~。
頑固なところも日本風だから???


で、パパのお相手をするためパソコンの前に立ちはだかる果林姫。
横から見た果林の身体的特徴です。




24030201.jpg




ま~、猫ですから猫背は当然なんですが、度合いは我が家でピカイチ!
鳩胸も結構凄いでしょ!

果林は和風なのに、手足は我が家で一番長いんです。立っているお写真が
ないので、寝姿で検証。。




24030202.jpg




で、洋風テイストなのに果林より短足の麻呂君が羨ましがってます。




24030203.jpg








24030204.jpg




ダメだよ、それ言ったら!それも果林の身体的特徴なんだからさ。
果林の後足の幾何学模様はかなり萌えです。。

果林にまとわりついてはしょっちゅう怒られてる麻呂ですが、果林と
遊ぶのが大好き。怒られても全くめげません。男の子だね、やっぱり。





24030205.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


 

* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
