123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
最近、愛子と果林の距離を1ミクロンでも狭めようと、たまに監視つきで
襖を開けておくこともあります。

とある夜中の事件です。





240624.jpg



襖の前で果林部屋をのぞきこんでいる愛子さんをガン見しております。





24062401.jpg




愛子、侵入!




24062402.jpg


なんかお座りの脚がよれってますねww


で、しばらく放っておくと、あら、こんな光景が・・・・


























24062403.jpg





で、喧嘩仲裁役も参加しました。





24062404.jpg




すみません、慌ててカメラ持って、慌ててシャッター切ってますので
写真が斜めってます(汗)


このあと、わりとすぐに愛子さんはタワーから降りました。




24062405.jpg



ま~、この写真をみると、いい感じじゃん!と思えるかもしれませんが、
たまに二人が出くわすと、愛子が追いかけて、果林が大怒り状態が続いてますので
まだまださっぱりです。愛子がそこで追いかけなきゃ~、と思うんですけどね。
ま、果林さんもかな~り大袈裟ですけど。





24062406.jpg


ま、1ミクロンも積み重ねれば、1ミリになります(とほほ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
え~、皆さま、台風大丈夫ですか~。風が凄いですね。皆さまお気をつけて!


さて、麻呂が我が家に来たのは去年の9月18日。その時ちょうど生後3カ月でしたので
ちょうど今頃1歳お迎える、ということになります。

麻呂ちゃん、只今4.6キロ。抱っこするともっと重く感じます。
桃君より小さいけど、大きくなったね!


小さかったころの麻呂ちゃん。



23093002.jpg





23092701.jpg





230919.jpg






で、今の麻呂君。またパパに抱っこしてもらいました。




240619.jpg






24061901.jpg






24061902.jpg






24061903.jpg



う~ん、小さかったころも可愛いけど、今も可愛いどーーー!

とりあえずちょっと麻呂君を激写です。





24061904.jpg






24061905.jpg






24061906.jpg



それはね~、麻呂君の1歳の記念だからだよ。
これからも楽しく生活していこうね、麻呂ちゃん。




24061907.jpg


皆さま、これからも麻呂君をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 麻呂のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
麻呂くん、1歳おめでと~~~!!
本当に早いよねぇ・・・
自分が年取るはずだわ(爆)
おとにゃになっても、あどけない可愛さは健在だね^^
おにいにゃん、おねえにゃんと仲良く
元気一杯楽しく毎日過ごそうね♪

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。お返事遅くなってしまいごめんなさい。
きなこちゃんを見てから、なんとなくグレー系の猫いいな~、と思ってました。
果林の保護者様のブログで麻呂君を見てしまい(笑)衝動飼いでした。
でも、性格も凄くいい子で良かったです。まだまだ子供っぽくて可愛らしいです。
身体つきはプチプチしてまして、やっぱり若いっていいな~、と思ってます(爆)

個別記事の管理2012-06-10 (Sun)
あ、6月に入って初めての更新、です。さぼり過ぎだろ(反省)

さて我が家の末っ子麻呂君、変な癖があります。




240610.jpg



麻呂君は他の猫のトイレ監視役をよくしてます。桃君がピアノ部屋でトイレする時も
よく横に居たりするんです。変な趣味ですよね~。




24061001.jpg






24061002.jpg






24061003.jpg


ま~、襖開けたりガラス戸開けたり下駄箱開けたり、いろいろやらかしてくれる
我が家の麻呂君ですが、なかなかユニークな子です。


身体の特徴はなんたってガニ股前脚。寛ぎ格好みてもガニ股が顕著。



24061007.jpg


ま、本人気にしてないし、歩きずらそうでもないし。
一応あまりのガニ股ゆえ、予防注射の時お医者様に前脚の関節は大丈夫なんで
しょうか、と尋ねたくらいです(笑)


さて今年も節電の季節がやってまいりますね。
そこで今年は冷えピタマット買ってみました。人間用ですよ。
寝るときに使うんですけど、そうでない時も椅子に置いたりすると涼しいです。


で、愛子さまが早々お試し中です。





24061004.jpg






24061005.jpg




やっぱり猫も涼を感じるのでしょうかね?
そんな時、トイレの監視役は愛子の下の猫ベッドで寝てました。。




24061006.jpg


黒マーブルの肉球がキュートだよ、麻呂ちゃん!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
あはは!麻呂くんってば、レディーのトイレ覗いちゃダメだよ~(笑)
それにしても、いつもながらにゃんずのセリフが可笑しくて
朝から大爆笑しちゃった。
冷えマット気持ち良いよね。
家はやーっとホカぺ片付けた(^_^;)
節電頑張らないとねぇ・・・

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです。でも、にゃんこって見てると
色々な表情があってあえてセリフ付けるとこんな感じかな、
と思うんですよね。だから猫との生活が止められず、4匹に
なっちゃった(笑)
東電に余計なお金払いたくないから、節電しなきゃ、です(怒)

