12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
相変わらずやりたい放題の麻呂君です。


相変わらず桃君フェチの麻呂君。




240724.jpg







24072401.jpg



暑い日にはこんなポーズも。



24072402.jpg



そんな麻呂君にも苦手なモノがあります。
ひとつは玄関チャイムです。鳴るとまずはどこかに隠れる。でも、以前より隠れた
ところから出てくるのが早くなりましたので、大分改善されました。

で、ちっとも改善されないものは『掃除機』です(笑)





24072403.jpg



いつもは押入れに隠れるのですが、この時はその部屋にはいなかったので出窓の
奥で固まってました。



24072404.jpg



掃除が終わったあともしばらく固まってましたが、ようやくリラックス。



24072405.jpg



で、我が家では果林さんもずーっと掃除機が苦手です。改善されません(汗)




24072406.jpg



実は桃君も若いころ苦手でしたが、今は全く平気です。
で、この方は最初から平気でした(笑)




24072407.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!







* Category : 麻呂のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
まず残念な事に上野動物園のシンシンの赤ちゃんが亡くなってしまいました。
最近嫌なニュースばっかりで、その中でとても明るいニュースだったので本当に
残念です。関係者もホント無念だったでしょうね。

パンダの赤ちゃんはとても小さくて、ある意味未熟児状態で生まれてきますので
育つのが難しいのでしょうね。来年も挑戦すると関係者も言っておりますので
来年はこの経験が生かされるといいですね。


ところで私は今日までしらなかったのですが、和歌山の動物園では上野よりも
いっぱいパンダの赤ちゃんが育っているですね。まじ知らなかった。
旦那も知らなかったので、こういう話は東京でも報道してほしいです。

関連記事

http://www.jiji.com/jc/v4?id=pandaland0001


関西の人からすると、なんで上野の赤ちゃんばかり熱く報道するのか不思議だった
ようです。


で、愛子さんは7月生まれ。9歳になりました。




240711.jpg



ピンボケ写真ですが、ポーズが面白いのであえて投稿いたしました。

9歳になっても精神年齢はちっとも成長せず麻呂君の遊び道具にも目がないです。




24071101.jpg




お気に入りの場所もいささか人間にとっては迷惑なんですが、お構いなしの愛子さん。



24071102.jpg


流石に夏は暑いのよ~、愛子さん!





24071103.jpg


パソコンが見えないのよ~。キーボードは撤去状態。。。


この辺のノ―天気さも、ま、可愛い、と半分思ってますが(汗)


自分のタワーにはそれほど興奮しないのに、たま~に果林さんのタワーに
乗ると大興奮の愛子さんの動画です。
途中乱入の麻呂君が怒られてますが、これ、全然平気レベルです(笑)







最後の一枚。


24071104.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 愛子のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
愛ちゃんお誕生日おめでと~!
9歳になっても若々しいなぁ。
これからもずっと元気でね^^
私書箱って何年ぶりかに聞いた(爆)

パンダの赤ちゃん、本当に残念でしたよね・・・
和歌山のパンダのこと、私も全然知りませんでした~

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。愛子にお祝い、ありがとうございます。
最近の愛ちゃんはホント元気です。特に夜が!
猫ってやっぱり夜型なのかな~。麻呂と一緒に
大騒ぎしてます。

やっぱり和歌山のパンダって関東地区では知られて
ないよね~。2010年に生まれた双子もすくすく育って
いるみたいだし。なんで報道しないんだろか?

* by あーもん
愛子さん、お誕生日おめでとう。

ママとパパの喜ぶ場所を
よく知っていますね。(^○^)

あーもんさん * by Nekomam
こんにちは。お返事おそくなりすみませんでした。
早速ブログにお邪魔してきました。淡路島にお住まい
なんですね。
猫さん達もみんな美猫ですね~。
なんかナッツ君が性格的に我が家の愛子さんに似てるかも。
これからもよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
さて、我が家の麻呂君はなかなか性格が良くて、誰とでも楽しく暮らします。
お兄ちゃんやお姉ちゃんにしつこくしてよく怒られてますが、そんなのへっちゃらです。
ま、学習能力がない、とも言えますが、そんなことよりみんなと楽しく遊びたいのでしょうね。






240704.jpg


では、最近の人気スポットでの麻呂君のツーショットをご覧ください。




24070401.jpg






24070402.jpg





桃ちゃんフェチの麻呂は昼も夜もストーカー。


24070403.jpg






24070404.jpg






24070405.jpg



最後のツーショットは愛子さん。


24070406.jpg



エアコン付けてテレビ見てたら、二人でピアノ上で寝てました、ずっと。
猫ってあんまりエアコン好きじゃないみたい。。




24070407.jpg


麻呂君、我が家に3匹も猫居て、嬉しいみたい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
