123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
にゃんと2週間ぶりの更新です。さぼり過ぎやで。


さて、去年の9月と言えば、このお方が我が家にやってきました。




24092602.jpg



絶賛やりたい放題中も麻呂君が来た事で末っ子ではなくなった果林さん。
9月で4歳になりました。まだまだ若いね~~。

果林さんは愛子姉さんと仲が悪いので、主に果林部屋で寛いでます。




240926.jpg



ま、部屋入り娘って感じかな。もちろん愛子さんがテレビ部屋やピアノ部屋で
寝てる時は、いろんな所にもお散歩に行きます。



24092601.jpg


果林さんの容姿は三毛猫ってのもあるけど、色々と和風テイストです。
でも、脚は長いんだよね~。


さて、テレビ部屋のベンチ椅子に寛ぐ果林さんです。



24092603.jpg







24092604.jpg




なにやら、寛いでいる割にはご機嫌斜めな果林さん。

理由は・・・・・・




























24092605.jpg


はい、果林さんは腰トントンしてもらうために、ここでスタンバイしているのです。
果林の腰トントン要求は底がありません。爆睡している以外は人の顔みれば要求して
にゃ~にゃ~鳴くのです。


腰トントンが始まったのは、果林さんの季節が始まってからなんです。
果林さんの場合、ヒートがかなり重症で、ちょっとかわいそうでした。
ちなみに愛子さんは軽かったのですが。

その時ちょっとでも軽くするために腰トントンしてあげたんです。
それが癖になってしまったわけです。因みに癖にしたのはパパです。





24092606.jpg




果林さんはかな~り執着心が強いようです。
これからもずぅ~っとトントン要求は続くのです。。。


さて、お誕生日を記念して、おまけ写真です。





まずはびっくりお目目。



24092607.jpg



そして全身三毛猫写真。



24092608.jpg


果林さん、絶賛健康中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 果林のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
果林ちゃん4歳のお誕生日おめでとう~!!
果林ちゃんはアンヨも長くて本当に美猫さんだよねv-344
そろそろ愛子ねえちゃんと仲良くしたら?(笑)
密かにその日が来るのを心待ちにしてます~
これからもずっと元気で長生きしてね^^

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは~。お返事遅くなりすみませんでした。
果林さんのことお褒めいただきありがとうございます。
ま、とりあえず可愛く写ったモノを厳選してますがね。
まだまだ愛子さんの顔をみるとフーシャー言ってます。
ほんとよっぽど嫌いなんだろうね。麻呂なんて小さい頃
愛子に苛められてたのに、今じゃ一緒に遊んでますからね。
男の子はやっぱり楽です(汗)

個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
今日病院に行って、桃ちゃんの再検査をいたしました。約一カ月経ちましたので。

今回は腎臓に関係ある項目だけお願いいたしました。項目数によってお値段違います。

結果は横ばい状態です。

BUN 23(前回と一緒)
Cre 3.1(前回は3.2)
体重 5kg(前回と一緒です)

治療としては、吸着炭(クレメジン)と週一回か10日に一回の皮下点滴を勧められました。
で、前日お電話で皮下点滴のお値段を聞いたのですが、ちょっと高いんだなぁ、相場より。
今行っている獣医さんは再診料を必ず1000円取り、ただ皮下点滴受けるだけでも、それが
発生し、一回4000円以上の料金になります。これ調べましたが最高価格レベルです。
別に大きな病院でもないけど、何で高いかわかりませんねぇ。


で、輸液は保留して他の病院に電話してみました。一軒は2000円。もう一軒は皮下点滴は
基本的にせず、静脈点滴をする、でした。2軒目のお医者様には詳しくお話をしたところ
その数字では輸液は必要ない、ときっぱり言われました。BUNが標準値内、Creもちょっと高い
くらいなら療養食と吸着炭で充分、あとは定期的に検査をすればよい、だそうです。

ま、セカンドオピニオン、サードオピニオンが必要ですね。
とりあえず輸液はせず、様子見ようと思います。

コメントをいただいて早々購入したキドニ―ケア―は気に入っているようで良く食べてます。

飽きないといいのですが。




さて、麻呂君はお兄ちゃんが大好きだから、心配のようです。



240912.jpg






24091201.jpg






24091202.jpg


お~~、麻呂はホンマにいい子や~~~。桃ちゃんをよろしくね!


で、桃ちゃんの楽しみを増やすために、またたびを毎夜投入。




24091203.jpg



そして毎夜同じ行動を繰り返す桃太郎。



24091204.jpg






24091205.jpg






24091206.jpg






24091207.jpg



またたびくらい、母ちゃんはがんばるぞ~~~!

治療費稼ぐためにバイトも頑張るぜ~~~!



24091208.jpg


麻呂たん、その通りなんだけどね。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎の病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
久々の更新です。

さて桃君のお薬投入も終り、療養食の投入を開始しました。
まず食べてくれるかどうかを試すためにチャリでペットのコジマに行き、2種類ずつ
用意しました。

ロイカナの腎臓サポート(スペシャルが欲しかったのですがありませんでした)
ロイカナの腎臓サポートパウチ(フィッシュ)
ヒルズのk/d
ヒルズのk/d缶


まずは今までロイカナとメディファスをメインに食べていたのでロイカナのほうを
最初にメディファスの老猫用と混ぜて用意しました。


さて、


お~~~~~!


食べてる!!






















240903.jpg







24090301.jpg







24090302.jpg




どうやら果林は凄く好きみたいです。もともと嗜好がさっぱり系のようなので
はまったのでしょうか?もちろん普通のご飯も食べさせてますがね。


それをクローゼット上から眺めている男ども。




24090303.jpg






24090308.jpg



う~ん、美味しくないと言われている療養食なんですがね。どうやらまずくは
ないようです。


で、桃君ですが、





24090304.jpg



食べてます。が、やはりちょっと飽きるようですね~。
腎不全の猫ちゃんの特徴でしょうか?
で、慌てて本間メディカルにスペシャルのほうとエイジングプラス2を注文しました。
するとまた食べ始めてますが、なんかまた飽きるかも?です。

基本は療養食とエイジングプラス2を混ぜてあげております。



で、あとのお二方はと言うと、





24090305.jpg






24090306.jpg



もちろん食べます。というか出してくと食べちゃいます。
この二人は好き嫌いがほとんどないんですね~。



パウチのほうも一回上げてみましたが食べてくれました。
ただこのパウチ、一回で上げるには量が多いのです。
残りを冷蔵庫に保管して違う日にあげても食べてくれないのですよ~。

この辺ちょっと課題かな。ですのでスープ仕立ての老猫用のパウチを桃ちゃんには
あげてます。これは普通食ですが、たんぱく質は抑えてありますので。




24090307.jpg




桃ちゃんは今は吐き抑制薬も胃薬も飲んでませんが、吐きはめっぽう減りました。

なんとかまず療養食をしっかり食べていただきたいのですがね~。
慢性腎不全の子の治療はまずこれが大きな一歩のようです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
療法食も昔に比べると、嗜好性がぐんと
高くなってるみたいですね。
シロピーも慢性腎不全で何年も療法食食べていたけど、
やっぱりロイカナのサポートスペシャルが一番好きだったかな。
あとドクターズケアのキドニ―ケアも大好きでしたよ~
これはマイナーですが密かに人気あります。
慢性腎不全は完治することはなくても、
適切なフードによって長~~~く維持できるので、
桃くん頑張ってね^^

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。コメントありがとうございます。
シロピーちゃん、慢性腎不全だったのですね。
ロイカナのスペシャルは人気あるみたいですね。
普通のサポートより匂いが強いので食欲を誘うかも、です。
キドニ―ケアってのも有名ですよね。ちょっと何処で買えるか
探してみます。
これからもご指導よろしくです!!

