123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
さて、我が家の女の子たちですが、相変わらず仲悪いです。
麻呂が勝手に襖を開けてしまうので、開けられないように細工しているの
ですが、たまにし忘れる事があります。

そんな時、麻呂が勝手に開けて(開けたら閉めろよ!)愛子さんがはいってしまうことも。




241128.jpg




我が家の男猫達はこの二人が仲悪いこと知ってます。ですからこのような時必ず
何かないように監視します。桃君もよくやりますが、この日は麻呂にまかせているようです。




24112801.jpg







24112802.jpg



愛子さんも別に果林を苛めるために入室しているわけではないのですがね。



24112803.jpg







24112804.jpg



愛子さんが退室後、ほっとする果林さんに麻呂君が一言。



24112805.jpg



だそうです(爆泣)



さて、桃太郎君は一日ニ回(一回になってしまうこともありますが)お薬入りのご飯を
食べます。でね、最初ちょっと食べると、他の子のご飯を食べて、ベッドに行っちゃいます。



お薬を服用してもらわないといけないので、ちょっと時間をあけてデリバリーします。




24112806.jpg


台所の定位置に置いても食べないくせに、桃ちゃんの寛いでいるところに持ってくと
食べるんですよ!

猫ってやっぱり甘えん坊だな~、と思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
え~、またまた久々の更新です(自戒を込めて)


今日は検診結果を聞いてきました。え~~~、桃ちゃんじゃなく私のです(汗)

区で一年に一回やってくれる無料の検診です。
胃カメラとかはないのですが、レントゲン、血液検査、大腸がん検査などもろもろ。


結果は中性脂肪がちょっとだけ高いくらいで(お~、老化現象)ほかは問題なしです。
お医者さんは、コルステロールは高くないのにね~、だと。
やっぱり前の日酒がぶ飲みしていくのが良くないのかな~~?

で、やはり人間も腎臓機能所見としてクレアチニンの数値を参考にするんですね。

あ~、正常で良かった。親子そろって慢性腎不全じゃ、えらいこっちゃ!


桃君は元気です。食欲もあるし、快便(ほんとーにたまにちょっと最後のほうが柔らかく
なる事もあるくらい)、お水も飲んでくれるし、コバルジン入りのご飯も食べてくれるし、
療養食も食べてくれるし。


そんな桃ちゃんと添い寝するのが大好きな麻呂くんです。



普通ホットカーペットの上のベッドは桃ちゃんと愛ちゃんの定位置なんですけどね。



24112102.jpg



で、こちらでも一緒です。ここガスストーブで暖かいのです。



24112103.jpg






24112104.jpg






24112105.jpg






24112106.jpg



麻呂君は保護者様宅では遠慮気味で隅っこ君だったのですが、我が家ではめちゃ
態度でかいです。いい子ですが(汗)


大好きなお兄ちゃんが愛子さんに取られている時はこんなところでも寝たりします。




241121.jpg






24112101.jpg


ベッドカバーと毛布の間で暖かそうです。。





本日最後の一枚。久々の夜のご飯待ち風景!




24112107.jpg



もちろんかじ取りは桃ちゃんでございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
11月4日は桃太郎の誕生日です。
本日、桃太郎は16歳になりました。
一緒に生まれた花子ちゃんは7歳になるちょっと前に天国に召されて
しまいましたが、桃ちゃんは長生きしてます。まだまだ生きるよ、桃太郎!



大分小さくなったし、慢性腎不全だし、昔ほどの勢いはありませんが、
まだまだ我が家では親分です。


プロレスごっこも以前ほどではありませんが、たまにはやります。


今日は麻呂ちゃんのお相手をしてあげました。






241104.jpg



右上の愛ちゃん、プロレスごっこを見学か!






24110401.jpg








24110402.jpg







24110404.jpg



お兄ちゃんに一本負けの麻呂くんですが、桃君にはなを持たせたのかな?






24110405.jpg







24110406.jpg



桃君もまだまだ愛子や麻呂相手に運動してます。
夜中の追いかけっこごっこも毎日じゃないけどやってるし!
頑張れ、桃太郎!!!



さて最後の一枚。ま、なんのことはない、果林さんのお食事風景です。

果林さんは缶詰はきちんと端から食べて行きます。愛子さんも天国の花ちゃん
もそうです。これは女の子の特性なのでしょうか?

我が家では桃ちゃんも麻呂も端から丁寧に、なんて食べ方しません。

ただの猫個体の性質なのでしょうか?




24110407.jpg


お宅様のお猫さんたちはどうですか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by MIHO
桃く~~~ん、お誕生日おめでとう!!
16歳?なんのなんの、まだまだ若い!
もっといっぱい長生きできるよ^^
こんなに若いコにプロレスで勝てるんだもん
さすが桃くんだね♪

缶詰の食べ方。。。どうだろ?
きなこはそんなに丁寧な食べ方しないような。
今度ちゃんと見てみます~

MIHOさん * by Nekomam
こんばんは。お返事が遅くなり大変失礼しました。
メールでのコメント通知がたまにない時があって、気がつくの
が遅くなってしまって。
桃君、夏の暑い時期ちょっと夏バテかしら?やっぱり腎不全だからかな~、
と思う時もありましたが、涼しくなったら元の桃君に戻った感じです。
良かった~。

あらきなこちゃんはそうなの(笑)

チースケ君の記事読みました。その時はコメントしなかったけど。
こちらのコメントからで申し訳ないけど、随分突然だったんだね。
しかもはっきりとした死因が分からないんだね。やっぱり釈然としなくて
辛かったですね。でも凄く愛されていた幸せな猫生だったと思うわ。

