12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
土曜日に桃ちゃんの検診に2カ月振りに行ってきました。

血液検査の結果


クレアチニン 2.8(前回、前々回2.4)初期数字ながら上がってしまいました。
                     それでも最初の数字よりも低いです。
BUN      35(前回 23)基準値以内ですが初めて30台になってしまいました。

ヤバいです。実はちょっと体重が減って2月5日に点滴に行ってきたんですよね。
で、その時より体重は戻ってきたのですが(4.88)やはり一番寒い1月、2月は鬼門と
言う事なのでしょうか。

補液も受けてきました。桃ちゃんは補液受けるとその後かなりのハイテンションになります。
やはり体調が良くなるのでしょうか?でも高いんだよな~補液。自宅で出来るといいんだけど。
冬のヤバい時期はちょっと定期的に通院するかな。






250223.jpg







25022301.jpg




で、やっぱり水分が足りているせいでしょうか、あれほどピュアクリスタルから飲んでいた
水をあまり飲まないんです。やっぱり補液の威力絶大?!




25022302.jpg



何時間もハイテンションの後、やっと落ち着きました。






あと慢性腎不全のサプリメントとして『レンジアレン』を勧められました。
腎臓に負担になるリンを吸収してくれる物です。これもコバルジンを発売している
会社から出ていますね。







このサプリは療養食を食べない子に適しています。桃ちゃんもウエットは普通食なので
検討してみたいと思います。多分最近認可が下りて販売されるようになったのかも。



さておまけのお写真です←他の子に失礼ですね。



25022303.jpg






25022304.jpg


知らない間にカメラの設置が変わってまして、偶然のショットです(笑)



25022305.jpg


相変わらずの和風果林嬢!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎の病気
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by -
おとなしい子であれば輸液はそれほど難しくないと思います。輸液は明らかに体力を維持させ、寿命を延ばすことができます。
経済面や本人の心理的・身体的な負担も考えると、家で治療できるのは素晴らしいことです。主治医にお願いするか、輸液用のセットを提供してくれる獣医を探してみてはいかがでしょうか。

コメントありがとうございます。 * by Nekomam
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
うちはまだ数値があまり高くなかったので、定期的な点滴は
受けてなかったんですが、やはり上がるとびびりますね。
桃ちゃんは診察台でもあまり騒ぐほうではないみたいだから、
多分指導受ければ自宅でも出来ると思います。
ただ、今行っている病院ではこの程度の数字では自宅でやらせて
くれません。自宅から一番近いので行っているのですが、
ちょっと他の病院を探してみようかと思います。
コメント本当にありがとうございました。

個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
え~、買いました買いました、ピュアクリスタル!

ペットのコジマにご飯買いに行ってた時に気になっていた一品。





循環式になっていてろ紙が汚れをとってくれますから、綺麗なお水を
猫に飲んでもらえます。だから毎日お水取り換える必要がありません。

桃ちゃんにいっぱいお水飲んでもらいたいので買っちゃいました。


設置後の反応は、ん~~、やっぱり器から飲んでる。





250218.jpg



で、思い切って器を下げてみました。



25021801.jpg



やった~~、飲んでくれた~~。一回慣れたらホントによく飲みます。
水が湧きでてくるから面白いのかな~。やっぱり美味しいのかな。




25021802.jpg




このお方ものんでくれました~~!




25021804.jpg







25021805.jpg







25021806.jpg



麻呂はいつもお水に手を突っ込むんですよね~。だからお水も汚れやすくて。

なので我が家には凄く合った商品なんです。






ただ・・・・・愛子さんはここのお水飲んでくれな~~い(泣)
愛子さんはお水の飲み方が下手くそなので、ピュアクリスタル使って
くれたら本当はいいんですけどね。




25021807.jpg



手足踏ん張って必死に水を飲む愛子さん。


ピュアクリスタルはテレビ部屋にあるので、冬場はなかなか果林さんは
来られないので、使ってもらえるか不明。




25021808.jpg


使ってくれるのなら買ってもいいかな。


最後に桃ちゃんがぺろぺろお水を飲む動画を上げてみますね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
え~、まずは食べモノネタから。

皆さま、味の素から発売されている『香味ペースト』ってお使いになってますか?


因みにこんなモノです。



http://mart-magazine.com/CGI/blog/pickup_comment_list.cgi?blog_seq=1646



因みに赤いチューブのほう、辛めのほうで作った簡単料理。
キュウリを乱切りして袋に入れ、香味ペーストを適量いれて揉む。
あっという間に浅漬けが出来ちゃう。しかも美味しいです。
色々レシピもあるし、本格的な中華が簡単にできちゃいます。
結構いいかも!




250210.jpg



さて、昼間は暖かい日差しが差し込む日が多くなりましたね。
桃ちゃんは必ず出窓でしばらく日光浴します。





25021001.jpg



昔ほどの食欲はないけど、ま~平穏に暮らしてます。


今日のお題、瞬間ショットです。

まずは果林さん。








25021002.jpg



猫ってよくストレッチ伸び~~、やりますよね。その瞬間です。
顔が真剣なのが笑えます。



お次は愛子さん。







25021003.jpg



あはは、最近こればっかww愛子のあくびは迫力ありすぎ。

でもこんなお顔だけだと気の毒なので、もう一枚。





25021004.jpg



麻呂タンはこの女子組二人の遊び相手。





25021005.jpg







25021006.jpg


愛子にはいつもシャ―言われて怒られる。でも本当は楽しく遊んでます。

果林は嬉しそうに麻呂の頭をぺしぺし叩いたり、声出して怒ったりもしますが
まったくめげず、お姉ちゃん達とあそんであげてます。

え~~子や、麻呂は。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
