123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
ご無沙汰してます。まずこの方のご挨拶から。





250626.jpg




う~ん、更新遅いよね。いつ書くんだよ?なんで遅いの?




25062601.jpg



サッカーおたくのマミーは本田圭祐の移籍先情報追う為に棒掲示板に貼りつき状態。
だって何処よりも情報収集が早いんで。ミラン、はやく本田取って~~~!!

ま、これは単なる言い訳にすぎませんが。。。




25062602.jpg



で、遅くなりましたが、第二弾、朝食編です。

朝食もやはり中華レストランにて。




25062605.jpg

鶏肉と青梗菜の塩味炒め





25062606.jpg

きくらげと卵の炒め





25062607.jpg

カレイの蒸し物(醤油ソースがけ)



これのほかにもあんかけかた焼きそばなど、ほとんどランチ定食になるような
おかずが沢山。かなり豪華。朝食にはもったいないかんじ。
点心ありましたよ。

きくらげの炒め物、カレイの蒸し物も頂きましたが美味しかった~。





25062603.jpg


実際には普通に和食もありましたよ。焼き魚もあったし御味噌汁、納豆も。

左下の赤いのはめんたいこです。朝から中華~?という人にも全く問題ないです。




25062604.jpg


右側のは中華がゆです。トッピングも自由に。




25062608.jpg


これはラーメンのようなうどんのような麺です。御つゆはあさり入りでさっぱりと
して美味しかったです。これは目の前で作ってくれます。




25062609.jpg


最後にもうちょっと盛ってきました。味見程度にえびチャーハンも。
左側のはフルーツ入りヨーグルトで~す。


とにかく朝食というよりブランチですな。写真には全部取れきれないほどのメニューの数です。
朝からそんなに入らんから残念。

とっても満足!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
さて今日は猫ブログではなく、旅ブログです。
もっと言えば旅ブログの食い倒れブログです(笑)


先週の金曜日一泊で那須に行ってきました。宿泊はサンバレーさんです。
ここのホテルの売りは水着で遊べるスパがあって温泉が充実していること。
尚且つバイキングが美味しいと評判なことです。


最近はこういうの多くなっているみたいだけど、送迎バス付きのツアーがとても
リーズナブルなんです。新幹線乗ったら旅費だけで結構なりますからね。

私たちは池袋から乗車しトイレ休憩もいれて3時間半強でホテルに着きます。
これ楽ちんです。

早々チェックインしてスパプールへ。ところが雨が降り始めちゃって。。。
外は諦めて内風呂へ。これがホント素晴らしい~~。3種類の温泉があり、浴槽も
沢山ありました。雨降ってたけど露天も入りました。とにかく温泉は充実してます。



で、で、で、やっぱり最大のお楽しみは食事で~~~す。
我々はオリエンタルガーデンというところでしたので、中華バイキングです。
本館には和食中心のバイキングもあります。


で、いくつか写真撮りましたのでご紹介しますね。
ただ携帯で取ったので結構ぶれているのはご勘弁。




250612.jpg


ズワイガニで~す。左下に見えるのはまぐろの醤油つけです。
結構和食もありますよ。





25061201.jpg


前菜達です。バンバンジーやローストポークとかクラゲちゃんとか色々。




25061213.jpg


こちらも前菜。甘エビのから揚げとレモングラス入り生春巻き。

私は結果的におなかいっぱいで前菜食べれませんでした(後悔)



この時期はふかひれフェアーやってまして、こんなお料理も。




25061202.jpg


湯葉とあさりのふかひれ煮込み。





25061203.jpg


ブロッコリーとカリフラワーのふかひれ煮込み。





25061204.jpg


冬瓜のふかひれあんかけ。



他にもいっぱ~~~いありますよ。



25061205.jpg


お魚の豆板醤ソースかけ(これめちゃ美味しかった)と黒酢豚。



で、お皿に盛ってきました。沢山食べれるようにちょっとずつ。


25061206.jpg


下のほうには北京ダックと牛ステーキ。このステーキめちゃ柔らかくて
美味しかったです。北京ダックはまあまあ。




25061207.jpg


こちらは旦那が盛ってきたチャーハンとエビチリ。ん~~バイキングの鉄則に反する
盛り方ですな~。盛りすぎや(笑)





25061208.jpg


もちろんズワイガニも食べます(食べにくいけど)





25061209.jpg


お寿司もあります。ネタは6種類だけどその場で握ってくれます。
まぐろ、えんがわ、いくら巻。ネタもよろしくて美味しかったですよ。
おかわりしたかったけど胃袋が足りません!





25061210.jpg


こちらは中華風ふかひれ茶碗蒸し。ふかひれ見えますね。なかなか面白い
味でした。和風のものとは違ってました。美味しかったよ。

写真にはないけどふかひれスープも頂きました。流石に姿煮ではありませんが。




25061211.jpg


中華の定番、マーボー豆腐。ちょい辛めなのでチャーハンに掛けていただいました。





25061212.jpg


また皿盛りしてきました。ステーキと北京ダックは御代り。
ん~~、北京ダックは身が少なすぎ。今回のバイキングで唯一のダメだし点です。

右上のはまぐろです。あとはふかひれ料理。


で、すでにこの辺で胃が限界状態に。でも諦めないぞ!
楽しみにしてたラーメン食べるんだ!





25061214.jpg


はい、ふかひれラーメン。もうお腹いっぱいなので空腹状態で食べたら
もっと美味しく感じただろ~な。なんとか食べきる。
ラーメンは4種類あって、その場で作ってくれますよ。




で、デザート達。


25061215.jpg


左はゼリー類。杏仁豆腐にマンゴープリン。

他にフルーツやスモールケーキも沢山ではないですが充分あります(写真なし)



で、胃袋は限界状態を既にオーバーしてますが、意地でも食べる。


25061216.jpg
 

ライチと杏仁豆腐。これが噂通りの絶品。最高のお味です。
もう一個無理矢理食べてこなかったのを今だに後悔してます
あ~~ん、もう一個胃袋あったらもっと楽しめたのに~~。



という事で北京ダック以外は大満足。
もちろん全種類制覇は夢のまた夢です。


食事後は1時間は動けず。動けるようになってから、この建物にある檜の湯へ。

こちらも露天もあって素晴らしかった~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-06 (Thu)
6月は麻呂君のお誕生日月です。保護猫ちゃんだから日にちはわからないけど。

で、2歳になります!最近巨大化が激しく我が家では『子ブタ』ちゃんと言われてます。



麻呂はベッド部屋のほうのタワーの天辺でよく寝ています。




250605.jpg




ところがふと見ると麻呂がタワーから消えてる!

そういう時は大体タワーの下に転がっております。




25060501.jpg




何故かヘソ天状態で。お行儀悪いぞ!




25060502.jpg







25060503.jpg




せっかくですから、まだ若くて綺麗な牙をアップでご覧ください。。




25060504.jpg




さて、午後になるとタワーから消えている。さてどこで寝てるんだ?




25060505.jpg




はい、果林部屋のクローゼットの上に居ました。なんで?




25060506.jpg




ただの桃君ストーカーなだけです。
お兄ちゃんがクローゼットに乗ったから僕も~って感じ。




25060507.jpg




我が家のイケメン君達はここがお気に入りです。



ま~、まだ若いですからね~しかも男の子。よく食べてよく遊びます。
麻呂君はしょっちゅうおねいちゃん達にパンチくらってますが、への河童です。


男の子っていいな~。



最後に麻呂君のどアップ写真をご覧ください。





凛々しい麻呂君。



25060508.jpg





ちょっと変な目つきの麻呂君。



25060509.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 麻呂のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
