123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
9月は果林さんの誕生月です。5歳になりました。まだまだ若いね~。

毛球症もすっかり治って元気いっぱい。ご飯もいっぱい食べてます。




250921.jpg







25092101.jpg







25092102.jpg


そうなんです。桃君から教わったのでしょうか?2回ほど見事に毛球吐いてました。
でも定期的なラキサトーンは必要ですよね。特に春から夏は。







さてこの間ペットのコジマに行ったら、『ピュアクリスタル』がお安くなっていたので
もう一個買ってしまいました。




25092104.jpg


果林部屋に設置!桃ちゃんもこの部屋に良く来るのでね。




25092103.jpg



ま~、ほとんどはお皿のお水を飲んでますね~。なんで女子はお皿に拘る???


ただ愛子さんと決定的に違う事は・・・・・















25092105.jpg




たまに気が向くとピュアクリスタルからお水飲む事です!!!

飲み始めると結構長い事飲んでるんですよ!


これで我が家でピュアクリスタルのお水を飲まないのは愛子さんだけ!!




25092107.jpg







25092108.jpg



何で飲まないんでしょうかね~?目の前で桃ちゃんがお手本を見せてるのに。




さておまけ。。麻呂ちゃん激写。




25092109.jpg







25092110.jpg


むくむくしてて触り心地満点です。うふふ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 果林のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
8月の終わりに桃太郎の定期検診と点滴に行ってきました。

結果は

クレアチニン  3.1(前回は2.9)←3カ月前
尿素窒素    36 (前回は32)


う~ん、微妙に上がってますね。尿素窒素に関してはまだ範囲内で測った時の
タイミングで影響される(例えば食事の後とか、トイレとか)のでいいのですが
クレアチニンがね~。ただこれも多少の誤差もあるので、それほど変わってない
とも言えるそうです。


最初病気認定された去年の8月は3.2でしたので悪化しているとも言いずらいの
ですが、療養食を取り入れたり、コバルジン使ったりで2.4まで一時下ったので
その数値が維持できてれば良かったのですがね。

でも、まだ初期の数字と言われましたので、ま~頑張ります。
最近では慢性腎不全によくないリンを吸収するというレンジアレンもご飯に混ぜて
あげてます。特にすぐ数値が下がるわけではありませんが、長い目で見れば、この
病気にはとても理にかなっているサプリだそうです。


あ、食欲不振で前回下がった体重は前々回の体重にほぼ戻ってました。

案外毛球のせいで食欲落ちてたのかも。





相変わらずお兄ちゃんフェチの麻呂君。



250908.jpg







25090801.jpg



お兄ちゃんと一緒で嬉しいせいか、首がもげそうなくらいのくるりんぱ。


さて、師匠に麻呂のクルリンパを評価して貰いましょう。。






25090802.jpg




確かに。麻呂はなにやってもファニーな感じです、ホント!!





さて恒例のまたたびタイムです。果林部屋にて。





25090803.jpg



ちゃんと3にゃんの為に3か所撒きました。




25090804.jpg







25090805.jpg







25090806.jpg







25090807.jpg


おほほ、猫の恍惚タイムでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : 桃太郎の病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
