123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
え~、麻呂ちゃんの去勢手術は23日月曜日無事に終わりました。
血液検査もお願いしました。ほとんど問題なく、手術に進みました。
夕方お迎えに行ってきましたが、随分いい子にしていたみたいで、
褒められちゃいました。

その日の夜は、やはり患部が多少痛いんでしょうね。静かにしてました。
でも翌日からほぼ平常運転。すっかり普通にやんちゃしてます。





240129.jpg



とりあえず一回は通らなければいけないモノを無事終えてほっとしてます。


さて、写真のボールな何でしょうか?




24012901.jpg


これは麻呂のおたまたまではありません←当たり前やろ!


実は2台目のキャットタワーを買った時おまけについてきたのですが
麻呂がこれが大好きで、あげると楽しそうにサッカー遊びするんです。

で、すぐいろいろな家具の下に入れちゃったりするんですよね。
でも近所の100円ショップで手芸用小物のところに売っていてました~。
結構喜ぶ猫ちゃんいると思うので是非お試しください。



さて、今日の主題です。

もうご存じな方も多いとは思うのですが、複数の猫をいつでも里親サイト
を通じて猫を騙し取り、虐待して殺傷していた廣瀬勝海が立件されました。

実はこの男、麻呂くんにも応募してきたんですよ。たぶん猫をだまし取ろうと
複数のお申し込みを始終していた、と思われます。

この手の事件ってなかなか実刑までいかずで歯がゆい状態だったと思いますが
今回は愛護法にとどまらず、詐欺罪が加わりました。それがとても有効だった
と思います。立件まで行き、2月には公判も行われます。

きちんと飼育する契約書を交わしておいた、というのも非常に役にたちました。


この事件はメディアでもしっかり名前を出して報道しております。


http://www.youtube.com/watch?v=7jh601wABPA&feature=youtu.be


上のビデオに出ているボラさんが書いていると思われるブログには事の
成り行きが書かれています。去年の11月、事件が発覚してから始められた
ブログです。私は全部読みました。新たに被害者のHPも出来たようです。


http://ameblo.jp/calendulacat/


私絶対この男を許せません。絶対に実刑にしなければいけないと思います。
それにはたくさんの署名が必要です。すでにかなりの署名が集まっている
ようですが、まだまだ必要です。是非拡散して下さい。多くの人に知って
貰いたい。


自分と同じ人間によってちいさな命が虐待され激痛を負い、最後に殺される
という悲惨な事件、本当に胸が痛み、同じ人間として謝っても謝りきれない。

猫ボラさんも全部の命は救えなくとも、出来ることをやって愛しみ育てた仔猫
が、そんな事になって・・・きっと一生忘れる事の出来ない傷を負ったと思い
ます。この無念を何処にぶつけたらいいのだろう?いや、きっとこんな男に猫
を渡してしまった自分を責めて責めて責め続けるのでしょう!

だからみんなで応援しましょう!

これからのことを含めてとても重要な事件です。動物虐待を少しでも減らす事に
も重要なんです。だから、猫を愛する私たちもこの機会を逃してはいけません。

是非是非皆さまのご協力お願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


                                     

スポンサーサイト
* Category : 私達がすべきこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

