123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
え~、またまた久々のアップでございます。

実はこの一週間くらい桃太郎の吐き気が続いてまして、心配でした。
でも、特別元気がない、食べない、下痢をする、のような症状はなかったので
もしかして毛玉が溜まっているのでは、ということでラキサトーンのませて
様子を見る事にしました。理由は最近毛玉を吐いてなかったというのもあります。

その後は吐く回数は減ったのですが、朝方3日続けてこなれたフードをベッド
に吐き、親は洗濯が大変でした(涙)

で、昨日から突如毛玉を吐きだすようになりました。昨日2回、今日一回大きな
毛玉を吐きました。

以前愛子が毛球症のような症状になり、ネットで調べたのですが、酷いと何十センチも
長い毛玉になるそうです。想像ですが、桃君の場合、毛玉が長くなっていて吐きたくても
繋がっていて吐けなかったのかな、と思われます。ラキサトーン効果で吐けるほどの毛玉
の大きさになったのではないかと思われます。

食欲もない、というほどではありませんが、毛玉を吐けない頃は若干カリカリの消費が
減ってました。でも毛玉が吐けて少し楽になったのか、カリカリもよく食べるように
なってきました。

桃君は年を取ってきたせいか、異常に太っていたころからかなり体重が落ちました。
今は5キロ台です。老猫だと自然に体重もおちるようですし、太り過ぎてましたし。
今回症状が改善しなかったら、病院行きでしたね。毛艶も戻ってきていい感じです。





240428.jpg







24042801.jpg







24042802.jpg



そういえば桃君が吐くと、若い果林と麻呂が見学に集まってました。
心配してたのかな?

ラキサトーン、ここが安くて病院通販部なので安心です。通院して買うと高いです。
やはり猫を飼っている場合必須項目です。



腸内の毛球形成防止に猫用ラキサトーン

腸内の毛球形成防止に猫用ラキサトーン
価格:1,110円(税込、送料別)




大分暖かくなったので、ホットカーペット上の猫ベッドはちょっと暑いのかな?
最近では果林はここで良く寝ています。




24042803.jpg




で、実は愛子さんも一時期猛然と太りまして、あ~あ、だったのですが痩せました。
でも元気なので大丈夫です。毛艶もばっちり。

食事をちょっと変えたせいでしょうか?ほとんど元の体重に戻りました。
4キロちょっとくらい。



24042804.jpg


お腹の伸びた皮は戻らず、歩くとゆさゆさ揺れてます(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


スポンサーサイト
* Category : 桃太郎のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIHO
あー、桃くん心配だったねぇ・・・
大きな毛玉を吐き出せてよかった。
本当に毛玉は侮れないよね。
重症化したら開腹手術の危険もあるし。
今~夏はやはり冬毛の毛玉がたまりやすく
毛玉症になりやすいんだって。
ラキサトーンは救世主だよね。
桃くんはキライじゃない?
きなこは嫌いなので、無理やり口に押し込まないとなんだ~

MIHO さん * by Nekomam
こんばんは。
ほんと、毛玉は侮れません。実は本日も桃君、立派な
毛玉吐きました。三日で4回の毛玉吐いたわけですから
かなり溜まっていたという事でしょうか。明日も毛玉吐くかも。
毛球症に関してはMIHO さんのブログが凄く参考になりました。
愛ちゃんが毛球症になったのも去年の5月ですから季節の
変わり目は要注意ですね。

* by まみむママ
こんにちわ^^ 
麻呂ちゃん 桃くんの仲が良くて微笑ましいですね。 
うちも オトコノコ同士の方が 仲が良いです。
去勢した後は 性格も温和になるのでしょうか?

毛玉症予防に効果的な お薬・・・初めて知りました
うちでは、かりんさんが毛玉を吐きます。
時に苦しそうにするので、どうしたものか?と、思ってました。 
参考に させていただきますね。

まみむママさん * by Nekomam
こんばんは。ご無沙汰しております。
かかお君おおきくなりましたね。
ラキサトーンは毛玉をほぐすお薬です。本来は便と一緒に
排出するのが理想のようですが、やはり毛玉を吐きだすのは
よくありますよね。ただ吐きだせればいいけど、それが出来ないと
毛球症になることもあるので、常備しておくのはお勧めですよ。
お口に入れるのはちょっと大変だけど、決してまずくないみたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

