123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
久々の更新です。

さて桃君のお薬投入も終り、療養食の投入を開始しました。
まず食べてくれるかどうかを試すためにチャリでペットのコジマに行き、2種類ずつ
用意しました。

ロイカナの腎臓サポート(スペシャルが欲しかったのですがありませんでした)
ロイカナの腎臓サポートパウチ(フィッシュ)
ヒルズのk/d
ヒルズのk/d缶


まずは今までロイカナとメディファスをメインに食べていたのでロイカナのほうを
最初にメディファスの老猫用と混ぜて用意しました。


さて、


お~~~~~!


食べてる!!






















240903.jpg







24090301.jpg







24090302.jpg




どうやら果林は凄く好きみたいです。もともと嗜好がさっぱり系のようなので
はまったのでしょうか?もちろん普通のご飯も食べさせてますがね。


それをクローゼット上から眺めている男ども。




24090303.jpg






24090308.jpg



う~ん、美味しくないと言われている療養食なんですがね。どうやらまずくは
ないようです。


で、桃君ですが、





24090304.jpg



食べてます。が、やはりちょっと飽きるようですね~。
腎不全の猫ちゃんの特徴でしょうか?
で、慌てて本間メディカルにスペシャルのほうとエイジングプラス2を注文しました。
するとまた食べ始めてますが、なんかまた飽きるかも?です。

基本は療養食とエイジングプラス2を混ぜてあげております。



で、あとのお二方はと言うと、





24090305.jpg






24090306.jpg



もちろん食べます。というか出してくと食べちゃいます。
この二人は好き嫌いがほとんどないんですね~。



パウチのほうも一回上げてみましたが食べてくれました。
ただこのパウチ、一回で上げるには量が多いのです。
残りを冷蔵庫に保管して違う日にあげても食べてくれないのですよ~。

この辺ちょっと課題かな。ですのでスープ仕立ての老猫用のパウチを桃ちゃんには
あげてます。これは普通食ですが、たんぱく質は抑えてありますので。




24090307.jpg




桃ちゃんは今は吐き抑制薬も胃薬も飲んでませんが、吐きはめっぽう減りました。

なんとかまず療養食をしっかり食べていただきたいのですがね~。
慢性腎不全の子の治療はまずこれが大きな一歩のようです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!



* Category : お猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
療法食も昔に比べると、嗜好性がぐんと
高くなってるみたいですね。
シロピーも慢性腎不全で何年も療法食食べていたけど、
やっぱりロイカナのサポートスペシャルが一番好きだったかな。
あとドクターズケアのキドニ―ケアも大好きでしたよ~
これはマイナーですが密かに人気あります。
慢性腎不全は完治することはなくても、
適切なフードによって長~~~く維持できるので、
桃くん頑張ってね^^

MIHOさん * by Nekomam
こんにちは。コメントありがとうございます。
シロピーちゃん、慢性腎不全だったのですね。
ロイカナのスペシャルは人気あるみたいですね。
普通のサポートより匂いが強いので食欲を誘うかも、です。
キドニ―ケアってのも有名ですよね。ちょっと何処で買えるか
探してみます。
これからもご指導よろしくです!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

