123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
今日病院に行って、桃ちゃんの再検査をいたしました。約一カ月経ちましたので。

今回は腎臓に関係ある項目だけお願いいたしました。項目数によってお値段違います。

結果は横ばい状態です。

BUN 23(前回と一緒)
Cre 3.1(前回は3.2)
体重 5kg(前回と一緒です)

治療としては、吸着炭(クレメジン)と週一回か10日に一回の皮下点滴を勧められました。
で、前日お電話で皮下点滴のお値段を聞いたのですが、ちょっと高いんだなぁ、相場より。
今行っている獣医さんは再診料を必ず1000円取り、ただ皮下点滴受けるだけでも、それが
発生し、一回4000円以上の料金になります。これ調べましたが最高価格レベルです。
別に大きな病院でもないけど、何で高いかわかりませんねぇ。


で、輸液は保留して他の病院に電話してみました。一軒は2000円。もう一軒は皮下点滴は
基本的にせず、静脈点滴をする、でした。2軒目のお医者様には詳しくお話をしたところ
その数字では輸液は必要ない、ときっぱり言われました。BUNが標準値内、Creもちょっと高い
くらいなら療養食と吸着炭で充分、あとは定期的に検査をすればよい、だそうです。

ま、セカンドオピニオン、サードオピニオンが必要ですね。
とりあえず輸液はせず、様子見ようと思います。

コメントをいただいて早々購入したキドニ―ケア―は気に入っているようで良く食べてます。

飽きないといいのですが。




さて、麻呂君はお兄ちゃんが大好きだから、心配のようです。



240912.jpg






24091201.jpg






24091202.jpg


お~~、麻呂はホンマにいい子や~~~。桃ちゃんをよろしくね!


で、桃ちゃんの楽しみを増やすために、またたびを毎夜投入。




24091203.jpg



そして毎夜同じ行動を繰り返す桃太郎。



24091204.jpg






24091205.jpg






24091206.jpg






24091207.jpg



またたびくらい、母ちゃんはがんばるぞ~~~!

治療費稼ぐためにバイトも頑張るぜ~~~!



24091208.jpg


麻呂たん、その通りなんだけどね。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎の病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

