123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
すっかり秋になりましたね。そろそろ扇風機しまおうかな、です。

桃ちゃんの定期検診に20日土曜日に行ってきました。

以前の検診から5週間後です。前回のエントリーも貼っておきます。



http://moaika.blog102.fc2.com/blog-entry-533.html


血液検査の結果、クレアチニンが下がりました。


BUN 26(前回23)参考値以内なので上がっても問題ありません。

Cre 2.4(前回3.1)参考値2よりは高いですが、随分下がりました。

体重 5.1(前回5.0)ま、ちょっと増えてますが減っていない事が重要。

検診的には数字が下がっていても横ばい状態、という事です。
でも下がっているというのは嬉しいです。

やっているのはドライを療養食、ウエットは普通食ですが、あまりたんぱく質が
多くなく時としてスープ仕立てのものをあげる。あとはコバルジン(フレメジン
と一緒)をウエットに入れてあげてるだけです。

まだ、輸液はしてません。あと数値が下がって降圧剤のフォルテコールという薬
を勧められました。高血圧と腎臓病は背中合わせみたいなものですから。

ただこの薬はCreが3以内までの猫さん限定のようです。こちらは検討中です。
高いんだな~、またこの薬。。
あとは冬になると猫さんたちは水を飲まなくなる傾向が強くなるので、その辺注意
を払って水を摂取してもらう工夫が必要、とのこと。


ということで帰ってきてから、愛ちゃんが貼りついてます。




241022.jpg







24102201.jpg




愛子は桃太郎の嫁!




24102202.jpg







24102203.jpg



しばらく並んで寝てましたが、しばらく経つとこんな感じ。。






24102204.jpg



そんな二人の様子見ていたガキんちょ麻呂君。。





24102205.jpg


いいの、君はまだガキのままで。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎の病気
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【数値が下がりました〜】
すっかり秋になりましたね。そろそろ扇風機しまおうかな、です。桃ちゃんの定期検診に20日土曜日に行っ …
2012/10/23 07:45  まっとめBLOG速報
