123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
え~、まだブログやめてませんよ~~。怠慢なだけですよ~~!←威張るな、こら!


じつはここのところ気になってた事があったんです。

私のマンションの周りってお外猫ちゃんほんと居ないんです。
人のうちに多分飼い猫なのにご飯貰ってるソックス君くらいかな~。
ま~、見てないだけで他にも居るのかも、ですが。


ところが1週間くらい前にマンションの前に珍しい子を発見。ゴミの収集場所で。
その時はゴミは回収された後だったので何もありませんでしたが、もしかしたら
以前そこで食べモノを探したのかも。

で、先週の日曜、22日にけたたましい猫の鳴き声が聞こえたんです。
びっくりしてベランダから外を眺めると、あの時に見た猫が鳴いている!

多分お腹が減っているのだと思いご飯を持っていくと、ちょっとたじろいだものの
猛烈にお食事。足りないと思い、再度ご飯を持っていくとうちのマンションの向かいに
お住まいの女性二人がお食事を上げていた。

聞くと最近現れた猫で、調べたら『スノーシュ―』という猫だと思うと言われました。
2日前にもご飯を上げたみたい。で、タッパーを置いてもらい一日2回ご飯を足してました。

すごっく人懐っこい子で、そのあと2度ほど見ましたが、2度目は私を見つけると走って
来るんですよ。ご飯を食べながらすりすりすりすり!その時またあの時の女性が現れて
お話もしましたが、どうしよね、もうちょっと太らせて可愛くして里親でも探さないとね、
と話してました。ほとんどそこのおうちの回りに居て、ご飯も貰ったりしてたみたいで
ちょっと身体もいい感じにはなってました。

で、昨晩ご飯とお水交換に行ったら、タッパーもお水のお皿もない!

え~、なんで?誰か猫が嫌いな人が片したのかな?

人懐っこい子だから、こういう事になると逆に心配になってしまって。
へんな人につかまってたらどうしよう、と凄く胸を痛めてました。

で、今日仕事から帰ってその場所に行くと、私が持っていったお水入れが綺麗なビニール
袋に包装され、しかもリボン付き、でお手紙付きで於いてありました。

お話をした女性は私が住んでいる部屋が分からないので、きっと心配してまたそこに来ると
予想したのでしょう。

で、お手紙の内容は



250427.jpg


そこの御主人は会社やってるみたいで、そこに出入りしている人に貰われていったそうです。


あ~~~~、良かったよ~~~~~~~~!


私はそこのおうちは分かっていたので、その子の為にかったドライフードの余りを
持ってお礼に行きました。新しい家族に渡してもらいたかったので。
どうやら新しいおうちでは、まだ押入れ籠城らしいですがちゃんとトイレも出来るようです。
やっぱ飼い猫だった?捨てられたの?酷いよ!

でも、ホント良かった。でした。普段保護活動してないとおろおろしちゃって、どうしよう
と思ってしまいましたが。でもほんと人懐っこくて愛おしいこだったな~。
尻尾短かったから混ざってる子かもしれないけど、甘えん坊というのはスノーシュ―の特徴
そのものでした。




さて家の子の話題も。。。


桃君が果林部屋に入ってなかなか出てこないのでお伺いに行くと





25042701.jpg




果林の押入れベッドで寛いでました。果林は固まってたけど(笑)

この光景は初めてでしたが、結構長い間一緒に居ましたよ。




25042702.jpg







25042703.jpg




そんな珍しい光景を上から目線でウォッチング中の麻呂坊。




25042704.jpg







25042705.jpg


麻呂ちゃん、くるりんぱも得意です。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


スポンサーサイト
* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MIHO
わー!良かった!
ドキドキしながら読み進みましたが
ハッピーエンドで本当に良かった!
ご近所にそういうお心の優しい方がいらしたのも
とっても嬉しいですよね^^

果林ちゃん、イカミミ(笑)
そんなに添い寝が苦手なの~?
桃くんが優しくトレーニングしてあげてね^^

MIHOさん * by Nekomam
長文、最後まで読んでくれてありがとうございます。
ほんと新しいおうちが決まって良かったです。

ソックス君もそこのおうちでいっぱいご飯貰って可愛がられてるんです。
飼い主本当にいるのか、ってくらい。

新しいおうちが決まって良かったんだけど、もう一回くらい会いたい子でした。
物凄くハンサムって子ではなかったけど、物凄い愛おしいと感じる子だったので。
贅沢な悩みですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

