12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
残暑厳しいなか、皆さま如何お過ごしでしょうか?
実は福岡はあまり天気が良くなく、日照時間が例年より短い為、野菜の値段が高騰中です。

ちょっと前まで、東京と比べると激安だったのに~~。まじ、普通なら野菜が安くてびっくりですよ!



さて、なんと約5カ月ぶりに桃ちゃんの検診に行ってきました。

ん~、若干数値が上がってました。ただ測った機械も違うんでなんとも言えない部分はあるんですけどね。


クレアチニン  3.3→3.5     尿素窒素(BUN)  38→41

桃ちゃん本人は特に具合が悪い様子はなく、食欲も普通、たまに毛球を吐く程度、毛並良く、体重もここ
一年位はほぼ変わらずです。

実は血液検査したところは補液の値段が高いので、別の医者を探し、そこで補液を受けました。
値段はぶっちゃけ東京と一緒。福岡ならもっと安いかな~と思ったけど甘かった。。

そこの先生は桃ちゃんの今の状態なら補液は別段必要ないと言われましたね。
実は一度大分の先生にも診て貰ったのですが、健康状態からいって水を飲んでいるなら必要ないかな、
と言われたんですよね~。今までの経験だと女の先生は補液、補液って言うんだよな~。

という事で、念の為、月に一回くらい診てもらって補液しようかな~、なんて思ってます。もちろん健康状態
によって色々変わりますけどね。


さて、我が家の末っ子麻呂君は相変わらず開いております。





260817.jpg



場所変わっても・・・


26081704.jpg






26081701.jpg


どうやら夜中も開いて寝てるらしい?!雷様に注意しないと。。




26081702.jpg






26071703.jpg


桃ちゃん、新しいお医者様のところでもいい子です。で、やっぱり若作りと褒められました。


で、新居での桃ちゃんお気に入りの寝場所は・・・




26081705.jpg


はい、押入れでございましゅ。布団袋の上が気持ちいいみたい!

でもママが寝るとちゃんと足もとに来て一緒に寝てくれますよ~。



愛子さんはというと・・・



26081706.jpg


東京に居る時は滅多にタワーハウスに入らなかったくせに今は大のお気に入りです。

愛ちゃん、ちょっと目の下が汚れているのは結膜炎になったから。お医者行って目薬貰ってきました。
今はほとんど治ってます。あとは目の下の毛が早く綺麗になるといいな。



果林さんはワードロープの上がお気に入り。麻呂君とここでよく遊んでます。




26081707.jpg






今日の一枚!!













26081708.jpg

なんじゃこれ???


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎の病気
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by キークーパパ
みんな美猫だな~可愛い
うちとは大違い

キークーパパさん * by Nekomam
お褒めいただきありがとうございます。
とにかく可愛く撮れた写真をアップしてますので実情は??ですが、私にとっては可愛いの違いありません!!
果林と麻呂はにゃぶさんからの里子なんですよ。

みんな元気! * by ちんちく
東京→大分→福岡とたった4ヶ月の内の大移動!
にゃんとなく、みんなには前と違う…なんか違うって感じる?感じてるのかしら?
聞いてみたい衝動(笑)
でも、愛ちゃんと果林さんが、な~んとなく距離間が縮まったような?それは良かった!ママも、またバリバリ弾いて下さいね~。

ちんちくさん * by Nekomam
コメントありがとうございます。
実は東京からの大移動では粗相の問題なかったのに、
大分から福岡のタクシー移動では愛子が大のおもらしを
キャリーでしてしまいました。愛子自体トイレがないので
パニクッて泡吹いてました。タイミング悪くて可哀想でした。
愛子と果林については上手い写真撮ってまた報告する
予定でございます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

