12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
なんだか雨の被害が全国的に起きてますね。なんでしょう?
福岡も一時は大雨で大変でしたが、最近は晴れが続いて残暑が厳しいです。

さて、色々ごたごたしている間に我が家の子も誕生日を迎えてました。
末っ子麻呂も3歳になってました。早いな~~。



今では我が家では一番の巨体でございます。ま~よく食べます。

なんかここに引っ越してきてから、ほんとにキャットタワーが好きでございます。
ほとんどここでくつろいでます。昼も夜も。なんでこんな狭いところが好きなのかしら。
猫だからなんでしょうね。





260911.jpg







26091101.jpg








26091102.jpg



若干おやじ顔にはなっておりますが、我が家に来た頃の可愛さは半端なかった・・・・・

では、証拠動画を再び投稿。ゲスト出演は果林さんです!






この動画好きです。子猫の可愛さが詰まってます。

いや、おやじ顔の麻呂も大好きだよ~~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 麻呂のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いちとよんの間は * by nyab
もう3歳ですか。たしか台風の後に保護したような。もう一匹たぶん白がちぶちの女の子がいたんだけど、来なくなった。残念。

目の感じがまろちゃんは一葉と四つ葉の間ぐらいっていうか、
やっぱり似てますね。
で、四つ葉どん(ごまちゃん)、我が家にすんごく順応してしまいました。前からいたみたい。。

nyabさん * by Nekomam
こんばんは。
麻呂君のお目目はなかなか表現豊かですよ。
なかなかうまく写真撮れないけど、色々な表情見せてくれます。
とくに困ったちゃんの表情がたまらんです。

四葉君も一葉君もやっぱり兄弟だから、巨体気味なのも似てますね。
四葉君もはやくママのところに帰れるといいよな。

個別記事の管理2014-09-06 (Sat)
福岡に来て2カ月半が経ちました。最近はこちらのテレビチャンネルにも慣れ、お得な情報をゲットしてます。

お得な情報とは・・・・・・・美味しいモノが安く食べれる!!!これです!!!

近所のお店で1500円の上刺身定食が1000円で食べれると聞いて、翌日のランチ並びました。

定員20名。余裕です。早起きは三文の得www



26090610.jpg




刺身の内容は



26090611.jpg





お魚屋さんの食事処ですので、新鮮です。大トロもありますよ~~~。
美味しかった~。普通に刺身を食べ、そのあと海鮮丼にしてごまだれ醤油でいただき、最後には
だし汁でお茶漬けです。ごはんはおひつでくるのでお代りできます。

納得の1000円でございます。やはり福岡は魚めちゃ美味しいです。東京より安いし!!







さて11月には18歳になる桃ちゃんにべったりの愛子さん。



260906.jpg






26090603.jpg


果林はさむ~~~い冬でも誰にもくっついて寝ません!





26090601.jpg







26090602.jpg





普通に考えると愛子さんは桃ちゃんに措いておかれる立場であります。桃ちゃんが旅立った後、
愛子さんは大丈夫なのかしら、と心配してしまします。。。

仲がいいのは微笑ましいのですが。







さて我が家の女の子の可愛いお写真をご覧ください。




26090604.jpg



可愛い、可愛い、可愛いよ~~~!





26090605.jpg




可愛い、可愛い、可愛いよ~~!








さて、我が家の末っ子麻呂君の秘蔵写真(悲報写真???)





















26090606.jpg


白目剥いて寝る若者・・・・・・・とほほ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
え~、このブログを以前から読んでくれている方はご存知かもしれませんが、我が家の女の子二人は
仲が悪いです。ですから東京では二人はほとんど生活のエリアを共有してませんでした。
寝る時、人間が留守にする時は完全に隔離状態で生活してました。



ところが・・・・・



26082607.jpg




今はこんな風景も多々ありますです。


ただ、たまに果林は警戒態勢をいたしますです。



26082601.jpg


ま~でも、一緒の空間で過ごすこともできてますからね~~。

しかも寝る時も人間不在の時も隔離してませんです。。



進歩です!!!



でも、果林さんは昔の事が忘れる事ができなのか、愛子嫌いが身体に染みついてるのか
決して愛子を受け入れているわけではありません。


のそのそ近ずいている愛子を見ている果林さん。




26082602.jpg







26082603.jpg







26082604.jpg





愛子さんのほうは、いまはあまり果林を意識している感じではないんですよね~。
ちょっと大人になったような・・・・・・・・だと、思うんですが・・・・



愛子は果林が小さい時苛めたことなんか記憶にないわ!という感じです。




26082605.jpg








26082606.jpg



これはもう性格の違い?なんでしょうか?でも、ママはさらなる進歩を願っている今日この頃です。





26083001.jpg







26083002.jpg



麻呂ちゃんも子供の頃は愛子姉ちゃんに苛められてたからね~。






最後の一枚。

















260830.jpg


愛子さんが必要以上に接近すると、果林さんの顔はこうなります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : お猫たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
残暑厳しいなか、皆さま如何お過ごしでしょうか?
実は福岡はあまり天気が良くなく、日照時間が例年より短い為、野菜の値段が高騰中です。

ちょっと前まで、東京と比べると激安だったのに~~。まじ、普通なら野菜が安くてびっくりですよ!



さて、なんと約5カ月ぶりに桃ちゃんの検診に行ってきました。

ん~、若干数値が上がってました。ただ測った機械も違うんでなんとも言えない部分はあるんですけどね。


クレアチニン  3.3→3.5     尿素窒素(BUN)  38→41

桃ちゃん本人は特に具合が悪い様子はなく、食欲も普通、たまに毛球を吐く程度、毛並良く、体重もここ
一年位はほぼ変わらずです。

実は血液検査したところは補液の値段が高いので、別の医者を探し、そこで補液を受けました。
値段はぶっちゃけ東京と一緒。福岡ならもっと安いかな~と思ったけど甘かった。。

そこの先生は桃ちゃんの今の状態なら補液は別段必要ないと言われましたね。
実は一度大分の先生にも診て貰ったのですが、健康状態からいって水を飲んでいるなら必要ないかな、
と言われたんですよね~。今までの経験だと女の先生は補液、補液って言うんだよな~。

という事で、念の為、月に一回くらい診てもらって補液しようかな~、なんて思ってます。もちろん健康状態
によって色々変わりますけどね。


さて、我が家の末っ子麻呂君は相変わらず開いております。





260817.jpg



場所変わっても・・・


26081704.jpg






26081701.jpg


どうやら夜中も開いて寝てるらしい?!雷様に注意しないと。。




26081702.jpg






26071703.jpg


桃ちゃん、新しいお医者様のところでもいい子です。で、やっぱり若作りと褒められました。


で、新居での桃ちゃんお気に入りの寝場所は・・・




26081705.jpg


はい、押入れでございましゅ。布団袋の上が気持ちいいみたい!

でもママが寝るとちゃんと足もとに来て一緒に寝てくれますよ~。



愛子さんはというと・・・



26081706.jpg


東京に居る時は滅多にタワーハウスに入らなかったくせに今は大のお気に入りです。

愛ちゃん、ちょっと目の下が汚れているのは結膜炎になったから。お医者行って目薬貰ってきました。
今はほとんど治ってます。あとは目の下の毛が早く綺麗になるといいな。



果林さんはワードロープの上がお気に入り。麻呂君とここでよく遊んでます。




26081707.jpg






今日の一枚!!













26081708.jpg

なんじゃこれ???


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 桃太郎の病気
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by キークーパパ
みんな美猫だな~可愛い
うちとは大違い

キークーパパさん * by Nekomam
お褒めいただきありがとうございます。
とにかく可愛く撮れた写真をアップしてますので実情は??ですが、私にとっては可愛いの違いありません!!
果林と麻呂はにゃぶさんからの里子なんですよ。

みんな元気! * by ちんちく
東京→大分→福岡とたった4ヶ月の内の大移動!
にゃんとなく、みんなには前と違う…なんか違うって感じる?感じてるのかしら?
聞いてみたい衝動(笑)
でも、愛ちゃんと果林さんが、な~んとなく距離間が縮まったような?それは良かった!ママも、またバリバリ弾いて下さいね~。

ちんちくさん * by Nekomam
コメントありがとうございます。
実は東京からの大移動では粗相の問題なかったのに、
大分から福岡のタクシー移動では愛子が大のおもらしを
キャリーでしてしまいました。愛子自体トイレがないので
パニクッて泡吹いてました。タイミング悪くて可哀想でした。
愛子と果林については上手い写真撮ってまた報告する
予定でございます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
え~~~、大変久々の日記です。も~~~色々ありました。
この3カ月で2度の引越しをいたしました。
1度目は予定通り。2度目は仕方なくでした。老体には堪えました。

でも、落ち着きました。前の暮らし、と言っても新地(福岡市)での生活なので基盤を作るまでは
大変ですが、東京での以前の生活をなんとか取り戻すまで頑張ります。

追って日記には書いていきたいと思ってますが、お猫達は元気です。
桃ちゃんも体重も減ってなく元気そうです。近々に血液検査しないとですが。


日記再開について、猫ちゃんたちの写真を載せたいと思います。



260709.jpg





26070901.jpg





26070902.jpg





26070903.jpg





26070904.jpg





26070905.jpg





26070906.jpg





26070907.jpg





26070908.jpg


また、よろしくお願いいたします。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

上のバナーを是非一日一回応援ポチよろしくお願い致します
                                          
ランキング参加してます!


* Category : 人間とお猫たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

やっとこさ * by ちんちく
久しぶりの日記待ってましたよ~。
花散らしの雨の日からもうすぐ4ヶ月になりますね。
あの日にはまさか二度の引っ越しになるとは思っても無かった。
大変でしたね。
何とか、ネコちゃんたちも落ち着いた様子良かった!
桃君も元気そうで良かった!
今はまろ君が一番大きい?

新しい土地での生活も楽しみながら頑張ってるみたいで。
また東京での生活に近づくように、頑張ってくださいね。

またお会い出来たら良いですね。

日記楽しみにしておりまぁ~す。

ちんちくさん * by Nekomam
こんにちは~。コメントありがとうございます。
3人でホットモット食べた日が懐かしいです、はい。

なんだかね~、どうしてこーなった?という感じですが、
なんとかここで頑張らねば、という感じです。

お猫たちは、大移動、小移動にも耐え、なんとか元気です。
違う環境に合わせないといけない状態になって、なんと
愛子と果林も関係にも変化が起きてます。

なんとかブログ更新するよう頑張りますので、またいらしてね!

